上 下
123 / 148
冬磨編

51 吹雪の子は……

しおりを挟む
「なぁ天音、どっちのスーツがいい?」
「んー、こっち。黒っぽい方が冬磨カッコイイ」
「じゃあネクタイは?」
「あ、俺ね、このグラデーションの青いストライプが好き」
「ん、じゃあそれにする」
「でも、本当にスーツじゃなくてもいいんだよ?」
「ダメだ。スーツでちゃんとあいさつしなきゃ」

 天音と付き合って一ヶ月とちょっと。
 今日は天音の実家にあいさつに行く。
 パートナーシップ制度か養子縁組か、どちらか許してもらいたいと頭を下げに行くんだ。スーツじゃなきゃ絶対にダメだ。
 
「じゃあ俺もスーツで行こうっと」
「お前は自分の家なんだからなんでもいいんじゃね?」
「ううん。おそろいがいいもん」
「……かわい」
 
 隣でスーツを選ぶ天音の頬にキスをすると、ポッと頬を染めて手がとまる。あー可愛い。ほんと可愛い。
 まだまだ俺に慣れなくて、いちいち頬を染め身体を震わせる天音に、俺は毎日胸が高鳴る。
 天音と一緒に過ごす奇跡のような毎日に心から感謝していた。

 キャンプデートで、俺は天音にプロポーズをした。
 天の川を観ながらのプロポーズに、天音は泣きながらOKしてくれて、すぐに同棲も始めた。
 どう考えても早すぎることはわかってた。それでも俺は、今すぐ天音を手に入れたかった。
 たとえ一緒に住んで毎日一緒にいられても、俺にはまだ不安が残る。
 ご両親へのあいさつを俺に急かされて、天音はきっと不思議に思っているだろうに何も問いつめてはこない。ニコニコ笑って、うんいいよ、とすぐにあいさつの日取りを決めてくれた。

「やっぱりこれにしよう……」

 ひとりごとのようにささやく天音の顔はどこか照れくさそうで、スーツの何が照れくさいのか首をかしげた。

「そのスーツ、なんかあんの?」

 なんか特別なのか?

「……うん。これ、冬磨と初めて会ったときのスーツなんだ」
「ん? 初めてのときってスーツじゃなくね?」
「ううん。ビッチ天音じゃなくて……」
「……あ、もしかして……吹雪の子?」

 天音が「うん」とうなずいた。
 想いが通じ合ったあの日、吹雪の子が天音だったと知らされた衝撃が脳裏に浮かぶ。



 天音の栗色の髪が演技のために染めたものだと知って、「天音は黒が似合う」「ただの俺の好みだけどな」そんな話をしていると、天音がふいに聞いてきた。

「ねぇ……冬磨の好みってさ」
「うん?」
「吹雪の子?」

 どうしてそんな質問が飛び出したのかと俺は固まった。
 黒髪の話からか?
 たしかに吹雪の子は黒髪だったが、それが黒髪が好きな理由ではない。
 それに、天音には吹雪の子が黒髪だと話してないはずなのにどうして。
 
「天音、頼むからそれもう忘れろよ。ただお前を選んだきっかけってだけで、だからどうとかなんもねぇから」
「なんもないの?」
「ねぇよ、なんも」
「……そっか」

 未だにチラつく吹雪の子。なんもないと嘘をついたせいで胸がチクチクした。
 ごめん……天音。
 でも、俺が好きなのは天音だけなんだ。なんかあるはずねぇんだよ……。

「俺ね。去年の仕事納めのあと、初めてバーに行って冬磨を見てね。一目惚れだったんだ」
「一目惚れ……そっか。ありがと……天音」
「ありがとうは俺の台詞だよ」
「つか、そんな前から俺のこと知ってたんだな」
「……うん」

 その頃の天音を見てみたかった。
 絶対手は出せないと思っただろう。でも、そんな天音にもちゃんと出会ってみたかった。
 天音が黒髪に戻るのを待つとしようか。

「あのね。カウンターで、たまたま冬磨の隣に座っててね。俺、冬磨に見惚れてお酒こぼしちゃったんだ」

 天音が静かに話し始める。

「……酒……?」
「そしたら冬磨がタオルで濡れた足を拭いてくれた」
「…………え……?」

 天音の話はまるで俺が吹雪の子と出会った日と同じだ……。

「一目惚れだって自覚はあったけど、好きになってもどうにもならないから、早く離れたくてすぐに店を出たんだ。でも、お店にマフラー忘れちゃって――――」
「あ、天音……っ?」

 腕枕で抱きしめていた天音の身体を引き剥がすようにベッドに寝かせる。
 天音は真っ直ぐに俺を見つめてきた。
 
「そしたら、冬磨がマフラーを持って追いかけてきてくれて、俺の首にマフラーを巻いてくれた。ほんとおっちょこちょいだなって、俺に感謝しろよって、笑ってくれた。そのときの冬磨の笑顔に……完全に落ちちゃったんだ」
 
 俺は驚きで目を見張った。

「黙ってて……ごめんなさい」
「あ……天音が……吹雪の子……?」
「……うん」
「…………嘘、だろ……」

 俺の心にずっと残っていた吹雪の子が……天音だった?
 信じられなくて耳を疑った。
 ずっと悩まされてきた吹雪の子。それが天音だった。
 俺に色を与えてくれたのも、笑顔を取り戻してくれたのも、ただ一人天音だけだった。
 俺が心惹かれて好きになったのは、天音だけだった。
 心も身体も震えるくらいに幸せで俺は泣いた。それくらい衝撃で、そしてさらに奇跡だと感じた。
 もう天音と出会うことが運命だったんじゃないかとまで思った。
 可愛い天音を見るたびに吹雪の子がチラついたのは当たり前だった。可愛い素の天音は、まさに吹雪の子そのものだったんだから。
 天音が好きなのに吹雪の子がずっと居座る怖さが、最高の幸せに変わった。

 天音が好きなのに天音が忘れられなかった。

 なんだそれ。もう最強じゃん。

「グレーのスーツか……そういえばそんな感じのスーツだった気がするな」
「クリーニングから戻ってきても、なんかもったいなくて一度も着てなかったんだ」
「思い出のスーツだから?」
「ん。すっごく大切な思い出だから……着るのがもったいなかったの」
「あーもー……可愛いな」

 頬をピンクに染めてスーツに着替えた天音の唇に、俺は優しくキスをした。
 天音はさらに真っ赤になって、嬉しそうにはにかんだ。

 お互いピシッとスーツを着て準備万端。

「んじゃ行くか」

 カバンの横に置いてあった紙袋を手に取り寝室を出た。

「あれ? その紙袋は?」
「手土産だ。昨日買ってきた。俺の大好きなバームクーヘン」
「わっ。準備いい! 買って来てたの知らなかったっ」
「行く途中でも良かったんだけどさ。どうせなら自分が好きなおすすめの菓子のほうがいいかなって」
「俺もここのバームクーヘン大好き! 父さん達も大好きだよ!」
「お、マジ? よかった」

 天音は時々、俺をコントロールしてるのかなと感じるほど俺を乗せるのが上手い。
 色々不安だった気持ちが、天音のおかげで和らいだ。

 寝室を出てリビングに戻りテレビを消す。
 いつも家を出るまで常につけっぱなしのテレビ。これはどうも習慣というか、やめられなくてついついやってしまう。
 天音も何か感じているのか、最近は何も聞かずに進んで付けてくれるのが胸にジンとくるものがあった。

「あっ……」

 天音の声に振り向くと、ソファの上に転がっていたストローを慌てて拾っていた。

「あれ? 昨日捨てなかったっけ」
「……そ、みたい、だね……」
「ふはっ。なんで天音が赤面すんだよ」
「だ……だってっ……」

 昨夜、天音にキスマ制作の講師をしてもらった。
 からかい半分、好奇心半分で。
 たまたまスーパーでストローが目に入り、俺は迷わずカゴに入れた。
 恥ずかしがる天音も見たいし、どうやって付けたのかもすげぇ気になるし、もう買う一択だった。
 家に帰ると、天音はストローを見て固まって、すぐに困惑の顔を見せた。

「キスマの付け方教えて?」

 俺が含み笑いで頼むと、天音は一気にボンっと顔を赤く染め、なんと仏壇に助けを求めた。

「お父さんお母さんっ。冬磨が僕をいじめますっ。助けてください!」
「えー? もー天音ー。それずりぃだろ。父さんたちなんて天音の味方に決まってんじゃん」
「だからだもんっ。だからお願いしてるんだよっ」
「もーいいからこっちおいで?」
「やだっ」
「俺が付けてみたいんだよ。どうやってやるか教えろよ」

 すると天音がきょとんとして「俺にやってみろって言うんじゃないの?」と聞いてきた。

「俺が、付けてみたいの」
「……冬磨が、付けるの?」
「そう。俺が付けるの」

 俺が付ける分にはいいようで、天音は赤い顔のまま、ちょっと楽しそうにやり方を教えてくれた。
 俺のズボンを脱がせてストローでキスマ講座。
 なかなか上手くいかないストローキスマに苦戦する俺を、天音は頬を染めて楽しそうに笑って見てた。
 俺はというと、これを天音が一人で必死に苦戦したのかと想像して、可愛くて悶絶した。
 天音のおかげで、いま俺の太ももにはストローキスマと天音のキスマが二つ並んでる。
 消えるまで毎日眺めてニヤけそうだ。
 ストローくん、いい仕事をありがとう。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

振られた腹いせに別の男と付き合ったらそいつに本気になってしまった話

雨宮里玖
BL
「好きな人が出来たから別れたい」と恋人の翔に突然言われてしまった諒平。  諒平は別れたくないと引き止めようとするが翔は諒平に最初で最後のキスをした後、去ってしまった。  実は翔には諒平に隠している事実があり——。 諒平(20)攻め。大学生。 翔(20) 受け。大学生。 慶介(21)翔と同じサークルの友人。

【完結】旦那の病弱な弟が屋敷に来てから俺の優先順位が変わった

丸田ザール
BL
タイトルのままです アーロ(受け)が自分の子供っぽさを周囲に指摘されて素直に直そうと頑張るけど上手くいかない話。 イーサン(攻め)は何時まで生きられるか分からない弟を優先してアーロ(受け)を蔑ろにし過ぎる話 【※上記はあくまで"あらすじ"です。】 後半になるにつれて受けが可哀想になっていきます。受けにも攻めにも非がありますが受けの味方はほぼ攻めしか居ないので可哀想なのは圧倒的受けです ※病弱な弟くんは誰か(男)カップリングになる事はありません 胸糞展開が長く続きますので、苦手な方は注意してください。ハピエンです ざまぁは書きません

え?なんでオレが犯されてるの!?

四季
BL
目が覚めたら、超絶イケメンに犯されてる。 なぜ? 俺なんかしたっけ? ってか、俺男ですけど?

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

【奨励賞】恋愛感情抹消魔法で元夫への恋を消去する

SKYTRICK
BL
☆11/28完結しました。 ☆第11回BL小説大賞奨励賞受賞しました。ありがとうございます! 冷酷大元帥×元娼夫の忘れられた夫 ——「また俺を好きになるって言ったのに、嘘つき」 元娼夫で現魔術師であるエディことサラは五年ぶりに祖国・ファルンに帰国した。しかし暫しの帰郷を味わう間も無く、直後、ファルン王国軍の大元帥であるロイ・オークランスの使者が元帥命令を掲げてサラの元へやってくる。 ロイ・オークランスの名を知らぬ者は世界でもそうそういない。魔族の血を引くロイは人間から畏怖を大いに集めながらも、大将として国防戦争に打ち勝ち、たった二十九歳で大元帥として全軍のトップに立っている。 その元帥命令の内容というのは、五年前に最愛の妻を亡くしたロイを、魔族への本能的な恐怖を感じないサラが慰めろというものだった。 ロイは妻であるリネ・オークランスを亡くし、悲しみに苛まれている。あまりの辛さで『奥様』に関する記憶すら忘却してしまったらしい。半ば強引にロイの元へ連れていかれるサラは、彼に己を『サラ』と名乗る。だが、 ——「失せろ。お前のような娼夫など必要としていない」 噂通り冷酷なロイの口からは罵詈雑言が放たれた。ロイは穢らわしい娼夫を睨みつけ去ってしまう。使者らは最愛の妻を亡くしたロイを憐れむばかりで、まるでサラの様子を気にしていない。 誰も、サラこそが五年前に亡くなった『奥様』であり、最愛のその人であるとは気付いていないようだった。 しかし、最大の問題は元夫に存在を忘れられていることではない。 サラが未だにロイを愛しているという事実だ。 仕方なく、『恋愛感情抹消魔法』を己にかけることにするサラだが——…… ☆描写はありませんが、受けがモブに抱かれている示唆はあります(男娼なので) ☆お読みくださりありがとうございます。良ければ感想などいただけるとパワーになります!

【完結】義兄に十年片想いしているけれど、もう諦めます

夏ノ宮萄玄
BL
 オレには、親の再婚によってできた義兄がいる。彼に対しオレが長年抱き続けてきた想いとは。  ――どうしてオレは、この不毛な恋心を捨て去ることができないのだろう。  懊悩する義弟の桧理(かいり)に訪れた終わり。  義兄×義弟。美形で穏やかな社会人義兄と、つい先日まで高校生だった少しマイナス思考の義弟の話。短編小説です。

処理中です...