上 下
11 / 101

カイリの冒険者ギルド登録(※また問題が発生!)

しおりを挟む
 ルルを膝に乗せたまま朝食を済ませた俺は、ルルと遊ぶ(※ルルの運動)の為に中庭を使わせて貰うことにした。

 「キャンッ! キャンッ! キャンッ!」

 ルルは楽しそうに庭を駆け回って遊んでいるのを遠目に見守る。

 楽しそうにしてくれてよかった。でも食事の時に俺の食べ物が欲しいってねだらなかったのは不思議だったなぁ~。もしかしたらドッグフードで満足してたから、ねだらなかったのかもなぁ。

 「キャンッ! キャンッ!」

 今度は俺に構って欲しいのか、ルルが尻尾を振りながら足元にやって来た。

 かっ、可愛いいいいいいっ⁉︎

 そう思いながらルルの頭を撫でてあげると、今度は仰向けになった。

 おっ、今度はそこを撫でて貰いたいのかぁ? いいだろう、そのお腹を撫でてやろう。

 ルルのお腹を撫でてあげると気持ちよさそうな表情をさせるので、胸がキュン! となってしまう。

 「カイリさん。そろそろ行きましょうか」

 「はい! ルル、行こう」

 「キャンッ!」

 仰向けになってたルルは身体を起こすと、俺の後を追う様にしてバルグさんの用意した馬車に乗った。

 「昨日と違って高級な馬車ですね」

 「こっちのはプライベート用で昨日のは仕事用の馬車ですから」

 ああ~なるほど。だから馬車の操縦をする人がいて、座席もあるんだなぁ。

 「クゥ~ン……クゥ~ン……」

 ルルが甘えたそうに身体を擦り付けて来るので、頭を撫でてあげる。

 「ところで錬金術ギルドと冒険者ギルド、どっちのギルドを先に行くんですか?」

 「先ずはここから近い冒険者ギルドの方に行きます」

 まぁ近い方のギルドから、行った方がいいよな。でも、冒険者ギルドかぁ……荒くれ者の巣窟ってイメージが強いから、怖そうな人達が居そうな気がする。

 「ん? どうしたんだい、不安そうな顔をして?」

 「いや、冒険者ギルドで絡まれたりしたら、どうしようって思っちゃって」

  「ああ~……それなら心配しなくても大丈夫ですよ。アナタのような女性が襲われていたら、あの人が助けてくれますから」

 「あの人?」

 「はい、行けば会えると思いますよ」

 バルグさんが言うあの人って、一体どんな人なんだろうか?

 馬車の外に広がる街の風景を見て楽しんでいると、少し大きめの建物が見えて来た。

 「バルグさん、もしかしてあの建物がそうなのか?」

 「はい、あそこが冒険者ギルドですよ」

 「オオ~ッ⁉︎」

 他と比べて建物が大きく、それっぽい装備を持った人達が出入りしている。

 「もしかして、楽しみなのですか?」

 「すっっっごく楽しみっ‼︎」

 そう、あの場所から冒険者への道が始まる場所なのだからっ‼︎

 そんなことを思っていると、馬車が冒険者ギルドの前で停まった。

 「さぁ降りましょう」

 バルグさんの後を付いて行くようにして冒険者ギルドへと入って行くが、そこには異様な光景が広がっていた。

 「……あれ? 俺がイメージしていた冒険者ギルドと、何か違う」

 ワイワイガヤガヤと活気のあるところをイメージしていたのだが、何故か全員ヒソヒソ話をしていて、何かに怯えた様子でいるのだ。

 「もしかして、これが日常風景なのか?」

 「あ~……もう少し先に行ったら、こんな風になってる理由が分かりますよ」

 「こんな風になってる理由が分かる? それ、どう言う意味なんだ?」

 「付いて来てくれれば分かりますよ」

 そう言われてしまったので言われた通りに付いて行くと、変な声が聴こえて来る。

 「ん? 何だこの声は?」

 「またやらかした人がいたんですね」

「 またやらかした?」

 「ほら、あそこを見て下さい」

 バルグさんが指をさす方向に向けた瞬間、声の訳を理解した。

 「ウギッ……ギャァアアアアアアアアアアアアッ!⁉︎」

 何とそこには筋肉質でブーメランパンツを穿いたハゲたオッサンが、男の人を思いっきり抱き締め、持ち上げているのだ!

 「もぉ~、お・い・た・が・す・ぎ・る・わ・よぉ~♡」

 「ヒギィイイイイイイイイイイイイッ!⁉︎」

 半裸の変態オッサンが力を強めたのか、締め上げられている男の人の身体が海老反りになる。

 ヤバイ! マジのジー◯ブリーカーやんっ‼︎

 「も、もうしましぇん! もうしましぇんから、許して下さいいいいいいっ!⁉︎」

 「あらぁ、もうギブアップゥ?」

 「今度またやったらぁ~……もっと熱い愛情をアナタにプレゼントしてあげるから、楽しみにしててちょうだいねぇ~♡」

 「は、はい! 重々承知ぢでおりますぅぅぅぅぅぅ……」

 その言葉を発した瞬間、オッサンが手を離した。自由の身となった男の人は、後ろに這いずった後に叫びながら逃げて行ってしまった。

 「まだまだ元気があったのねぇ、あの子ぉ。もう少し愛して上げればよかったわぁ~♡」

 もう少し愛してって……今のが愛?

 しかもルルが今のに怯えたのか、俺に抱っこをせがんで来るので抱っこしてあげる。

 「あらぁ? バルグちゃんっ! 来てくれたのねぇ~♡」

 わぁっ⁉︎ 変態がこっちに来た!

 女走りでこっちに近付いて来たオッサンに対して逃げようと思った。しかし、バルグさんが平然な顔をしているのでグッと我慢をする。

 「ええ、先日のことで報告書を渡しに来ました」

 「そうよねぇ~……ゴメンなさい、ウチの子が迷惑を掛けちゃってぇ~♡」

 「いいえ、アナタには非がありませんよ。自分達が受けた仕事を破棄したのですから、当然本人達のせいです」

 「そぉ~……ところで可愛いこの子は、誰なのかしらぁ~?」

 そう言って見つめて来る姿に、背筋がゾゾゾッとした。ルルも同じ様に感じたのか、腕の中で丸まってしまった。

 「は、初めまして……カイリです……この子はルルで…………俺の従魔です」

 何とか言葉を絞り出した! つーか、この人の胸の先端に星マークが付いているんですけどぉ! R指定? R指定を気にしているのか、この人はっ⁉︎

 「クゥ~ン……」

 ルルの方は完全に怯えてしまってる。

 「ご丁寧にどうもありがとぉ~。アタシの名前は アンリー・ホプキンス よぉ~♡」

 「はい……よろしくお願い致します」

 何か、言葉の最後にハートマークが付いているのは、俺の気のせいだろうか?

 「それで、彼女の身分証を作ろうと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?」

 「あらぁ~そうなのぉ~! アタシ自ら担当してあげるから、付いて来てちょうだい♡」

 いや、出来れば他の人にお願いして貰いたいです。なんて言葉を言いたんだけど、逆らえそうにないから、素直に従うし……ん?

 「ちょっと待って下さい!」

 「どうしたんだい?」

 「アンリーさんが対応してくれるって……どういうことですか?」

 もしかして、この人が受付け対応なのか? それだったら、俺の夢の1つの美人受付嬢に接客して貰う夢が潰れるんですけどぉっ‼︎

 「え? ああっ! ポプキンスはね、この冒険者ギルドのギルド長なんだよ」

 「えっ⁉︎ この人が?」

 「そうよぉ~! アタシがここのギルド長なのよぉ~。よろしくねぇ~♡」

 マッスルポーズを決めるアンリーさんに対して、俺は額に手を置いて悔やんでしまう。

 マジかぁ~……てかギルドが静かだったのは、さっきの騒動のせいだったのか。それと、念の為にステータスも確認しておこう。

 鑑定目を使用して、アンリーさんのステータスを見る。

 ーーーーーーーーーー

アンリー・ホプキンス
 年齢 %&#”$&
種族 ヒューマン
性別 乙女

職業
 ファイターLv53

 基本能力
 HP 109
 MP 68
 攻撃力 89(+16)
 防御力 7#&%$$$
 *++?”$’&’((‘&
 $#&&&&&===
 =======
 ======
 ======
 ======

 取得スキル
 ※表記出来ません。

称号
 狂愛のキューピット
 =======

 ーーーーーーーーー

 ん? これはどういうことなんだ? この現象説明して、チュートリアルさん!

 説明
 現在使用している鑑定目よりも隠蔽するアイテムの方がLvが高いので、このような表記になっております。

 えっ⁉︎ ステータスを隠蔽するアイテムぅ? あの姿の何処に持ってるんだよ?

 そんなことを思っていると、アンリーさんがこっちを向いて来た。

 「訳ありみたいだからぁ~、別室で話を聞きましょうかぁ~。付いて来てぇ~♡」

 「あ……はい」

 色々ツッコミたいところがあったが、素直にアイリーさんに従って付いて行くのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家族に無能と追放された冒険者、実は街に出たら【万能チート】すぎた、理由は家族がチート集団だったから

ハーーナ殿下
ファンタジー
 冒険者を夢見る少年ハリトは、幼い時から『無能』と言われながら厳しい家族に鍛えられてきた。無能な自分は、このままではダメになってしまう。一人前の冒険者なるために、思い切って家出。辺境の都市国家に向かう。  だが少年は自覚していなかった。家族は【天才魔道具士】の父、【聖女】の母、【剣聖】の姉、【大魔導士】の兄、【元勇者】の祖父、【元魔王】の祖母で、自分が彼らの万能の才能を受け継いでいたことを。  これは自分が無能だと勘違いしていた少年が、滅亡寸前の小国を冒険者として助け、今までの努力が実り、市民や冒険者仲間、騎士、大商人や貴族、王女たちに認められ、大活躍していく逆転劇である。

悪徳領主の息子に転生したから家を出る。泥船からは逃げるんだよォ!

葩垣佐久穂
ファンタジー
王国南部にあるベルネット領。領主による重税、圧政で領民、代官の不満はもはや止めようがない状態へとなっていた。大学生亀山亘はそんな悪徳領主の息子ヴィクターに転生してしまう。反乱、内乱、行き着く先は最悪処刑するか、されるか?そんなの嫌だ。 せっかくのファンタジー世界、楽しく仲間と冒険してみたい!! ヴィクターは魔法と剣の師のもとで力をつけて家から逃げることを決意する。 冒険はどこへ向かうのか、ベルネット領の未来は……

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

『 使えない』と勇者のパーティを追い出された錬金術師は、本当はパーティ内最強だった

紫宛
ファンタジー
私は、東の勇者パーティに所属する錬金術師イレーネ、この度、勇者パーティを追い出されました。 理由は、『 ポーションを作るしか能が無いから』だそうです。 実際は、ポーション以外にも色々作ってましたけど…… しかも、ポーションだって通常は液体を飲むタイプの物から、ポーションを魔力で包み丸薬タイプに改良したのは私。 (今の所、私しか作れない優れもの……なはず) 丸薬タイプのポーションは、魔力で包む際に圧縮もする為小粒で飲みやすく、持ち運びやすい利点つき。 なのに、使えないの一言で追い出されました。 他のパーティから『 うちに来ないか?』と誘われてる事実を彼らは知らない。 10月9日 間封じ→魔封じ 修正致しました。 ネタバレになりますが、イレーネは王女になります。前国王の娘で現国王の妹になります。王妹=王女です。よろしくお願いします。 12月6日 4話、12話、16話の誤字と誤用を訂正させて頂きました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 投稿日 体調不良により、不定期更新。 申し訳有りませんが、よろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” お気に入り5500突破。 この作品を手に取って頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)まだまだ未熟ではありますが、これからも楽しい時間を提供できるよう精進していきますので、よろしくお願い致します。 ※素人の作品ですので、暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界母さん〜母は最強(つよし)!肝っ玉母さんの異世界で世直し無双する〜

トンコツマンビックボディ
ファンタジー
馬場香澄49歳 専業主婦 ある日、香澄は買い物をしようと町まで出向いたんだが 突然現れた暴走トラック(高齢者ドライバー)から子供を助けようとして 子供の身代わりに車にはねられてしまう

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

処理中です...