上 下
8 / 8

しおりを挟む

「……動けません…」

 ぐったりとベッドに沈んだままの私を、カイさんが横からぎゅーっと抱き締めている。
 よく見たら私は服を着たまま、お気に入りのモヘアのニットは首の下に溜まったまま、スカートもウエストでぐちゃぐちゃに寄せられている。でももう、腕を動かすことが出来ない。
 カイさんは私の首に顔を埋めたまま「ごめん」と呻いた。

「ちょっと…抑えられなくて」
「それは…その、いいんですけど…」

 私もそうだし。
 でも、そうなのよ、ご飯食べてないんだよ…。うう、お腹すいた…。

「ちょっと待ってて、用意するから」

 カイさんは私を抱き締めたまま、ちゅ、と唇にキスをするとサッと起き上がり、私のグチャグチャになった服を優しく脱がせてくれる。足に引っ掛かったままのぐちゃぐちゃの下着すら丁寧に脱がされて、羞恥で顔が熱くなった。

「カ、カイさん、私…っ」
「いいから。動けないだろ」

 そう言ってあっという間に脱がされて、カイさんは奥から自分のTシャツを持ってきて着せてくれた。カイさんの匂いがする、白いTシャツ。
 顔を寄せてすん、と匂いを嗅いでると、そっと脚を持ち上げられて私の蜜をさっと拭き取る。

「あっ、あのっ! カイさん…!?」
「濡れてるの嫌だろ。ほら、シーツも取り替えるからおいで」

 そう言ってこともなげに私を横抱きにして、近くにある一人掛けのソファに座らされた。呆然としている間にサッとシーツを取り替えて、私をまたベッドに戻す。すごい早い。
 カイさんは脱ぎ捨てたシャツをまた羽織り直すと、私の頬にちゅ、とキスをして柔らかく笑った。

「今日の食事、ハチノスの煮込みなんだよ。温めればすぐ食べられるから待ってて」

 そう言ってリビングへ戻っていった。

 な、なななに今の…!!

 バッタリとベッドに倒れ込み枕に顔を埋める。

 え、普通なの? こういうこと終わった後って、こんなに甲斐甲斐しくお世話されるの!? 恥ずかしすぎるんですけど…!! ていうかカイさん、凄いスッキリした顔で出ていったけど…疲れてるの私だけ? 体力凄いな…!?

 ベッドで悶えていると、カチャカチャと食器の擦れる音がして、カイさんがトレーを手に戻って来た。

「もも、大丈夫か」

 トレーをサイドテーブルに置いて、私を抱き起こし背中にクッションを当てる。

「だ、大丈夫…病人じゃないんだし…」
「ん、でもほら、ここで食べよう。動けないだろ?」
「だっ、誰がこんなにしたの!」
「だから反省してるんだって」

 その割には嬉しそうな顔のカイさん。イケメンの晴れやかな顔…!


「それに、こういうことしてみたかったんだよな」

 そう言って嬉しそうに私の横に腰掛けて、トレーから煮込み料理のお皿を手にする。

 ―――してみたかった。

 それって、今まで誰にもしたことないってコト、だよね…?

 思わずニマニマしそうになる口許を手で押さえて、咳払いする。
 
「ほら、あーん」
「え?」
「食べて」
「え」

 口許にスッと差し出されたスプーン。

「じっ、自分で食べます…!!」
「ほら敬語」
「ええ!?」
「キスじゃお仕置きにならないから、ホラ、俺の言うこと聞く」

 んっ、とスプーンを口許に押し付けられ、渋々口を大きく開いた。そっと舌に乗せられる、程よい温かさのシチュー。
 ほろほろと口の中で柔らかく溶けて広がる優しい味。

「……美味しい…」
「そうか、良かった」

 そう言ってカイさんはふふっと嬉しそうに笑った。
 もう、その時々見せる少年みたいな笑顔に弱いんだよ…。

「おかわり」
「はいはい」

 カイさんは嬉しそうにスプーンに掬ったシチューを私の口に運び、私はその嬉しそうな顔が見たくて何度もおかわりをする。

 なんかな。
 幸せだな…

「なあ、もも」

 カイさんが、付け合わせのパンを一口私の口に放り込んでジッと私を見つめた。

「? うん?」
「俺はさ、ももとこうして毎日一緒にいたい」

 ゴクリ、と音をたててパンが胃へ押し込まれる。

「春から、今の下宿を出たら一緒に暮らそう」

 返事ができずにいる私の口許を、カイさんがそっと親指で拭った。
 
「…っ、わ、私…でも、まだ社会人にすらなってないし…こんな凄いところで生活できるほど、お給料も貰えないし…」
「分かってる。俺もここからは引っ越そうと思ってる」
「え、安アパートに?」
「一応立場があるからそれは出来ないけど。でも、ももと暮らす場所を…探してる。実は…」
「え?」
「もも」

 カイさんはトレーにお皿を置くと、小さな箱を取り出した。私の手を取り、その箱をそっと乗せる。

「開けてみて」
「……っ、カ、カイさん…」

 混乱する頭でカイさんを見上げると、真剣な、不安げな顔をしてカイさんが私を見つめている。視線を手元に落とし、震える手でその箱を開けると、中には小さなダイヤが光るシンプルな指輪があった。

「こ、れって…」

 カイさんの顔を見上げると、カイさんは真剣な眼差しで私の手を取り、指先にちゅ、とキスをした。

「結婚したい。…ももと、一緒にいたい」
「………!!」

 カーッと顔が熱くなった。視界が潤む。

「俺が忙しくして淋しい思いもさせるかもしれない。大変なこともあるだろうし。でも、こうやって家に帰って来たらももと過ごしたいんだ。俺は、もものそばにいたい…俺を隣に置かせて欲しい」

「…っ、わ、わたし…」

 私こそ、カイさんの隣に相応しくいられるんだろうか。こんなに素敵な人の隣に置いてもらえるのかな。そんな言葉を伝えたいのに、震えて上手く言えないでいる私に、カイさんは不安げに眉根を寄せた。

「もも、…うんって言ってくれ」

 カイさんが俯いて私の手に額を寄せた。
 滲む視界でカイさんのつむじをぼんやり見て、綺麗なつむじだな、なんて思って。
 そんな自分がおかしくなって、ふふっと声を出して笑うと、目許を赤く染めて、不安げな様子のカイさんが顔を上げた。

 やだ、大型犬みたいでかわいい。

 私は滲んだ目許を指で拭うと、手の中の指輪をじっと見つめた。

「カイさん、私…幸せだなって、思って」
「…うん」
「今こうして、カイさんといられることが」
「うん」
「私、私こそカイさんの隣にいられたらなって、思ってたの」
「もも」
「こうやって…カイさんのつむじをぼんやり見て」
「…つむじ」
「ふふっ、…楽しいね」
「ああ、楽しいよ。ももと二人ならいつでも」
「うん。…私がカイさんの優しいところもダメなところも、つむじも、全部見ててあげる」
「…ははっ、なんでつむじなんだ」

 カイさんはガクッと頭を垂れて身体を揺らし笑った。その様子に私も一緒に笑う。
 カイさんは私の手から箱を手に取って中の指輪を取り出すと、そっと私の左の薬指に嵌める。そうして、その指輪にキスを落とした。

「結婚しよう、もも」
「…はい」

 満面の笑顔で応えると、カイさんがくしゃりと顔を歪めて笑った。

「カイさん、泣いてるの?」
「……泣いてるよ。嬉しくて…ありがとう、もも」

 そう言ってギューっと私を抱き締めて肩に顔を埋めるこの大きな仔犬を、私はよしよしと撫でて抱き締め耳元で囁いた。

「カイさん、大好きだよ」
「俺も。ももが好きだ…一番大切だよ」
「ふふっ、私が一番?」
「当たり前だろ。いつだって一番だ」


 きっと色々これから大変なんだろうけれど。
 一緒にいるためにクリアしなくちゃいけないことがたくさんあるだろうけれど。

 まずは、電話で見せた雪がまだあるうちに、カイさんと一緒に実家に帰ろう。
 きっとあの雪を、カイさんは笑顔で喜んでくれると思うから。

 ぎゅっとカイさんを抱き締める私の指に、きれいな石がきらりと光り、反射した。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

宮里澄玲
2024.03.09 宮里澄玲

続編もよかったです!

結ばれてからますます糖度がUPして、ニマニマしてしまいました(笑)
やっぱりラブラブハッピーエンドのお話っていいですよね~。
また続編を書いていただけるのを楽しみにしています。

かほなみり
2024.03.11 かほなみり

お読みいただきありがとうございます。
結ばれてからのラブラブが大好きなんです!
楽しんで頂けてよかった〜(^^)
また投稿できるようにがんばります!

解除
宮里澄玲
2024.03.09 宮里澄玲

続編もよかったです!
結ばれてからますます糖度がUPして、ニマニマしてしまいました(笑)

やっぱりラブラブハッピーエンドなお話っていいですよね~。
また続編を書いていただけるのを楽しみにしています!

解除
おこ
2023.09.03 おこ

前作と今作の展開もハラハラせずに安心して読めてほんとスキ💖

ありがとうございます😊

できれば結婚生活編なんか番外編で読んでみたいですね💕✨

かほなみり
2023.09.04 かほなみり

おこ 様
お読みいただきありがとうございます!
とにかくイチャイチャ幸せな話を書きたくて書いたので、そう言っていただけて凄く嬉しいです!
二人の仲良し話をまた書きたいと思っているので、見かけたらまたぜひ覗いてみてください!(^^)/

解除

あなたにおすすめの小説

契約結婚、続けたいと思ったときは遅かった男の後悔

三ノ宮 みさお
恋愛
亡くなった夫が残してくれたものは愛情だけではなかった。 それを糧にして女性は二度目の結婚に踏み切る。 期間を設けて結婚し、商会を立ち上げた、そして夫となった男は愛人を作り自由を謳歌していたが、その娘が妊娠した。 子供など必要ないと思っていた男だが、結局のところ、女は子供を産んだ。 契約の期間が迫っていたとき、男は自分の生活の為、離婚を避けたいと思うようになった。

ただ、結婚したかっただけ、浮気した旦那の末路は彼女のせいではありません

三ノ宮 みさお
恋愛
その貴族女性は豚のような肥え太っていた、自分の容姿に自信のあった男は嫁の財産で贅沢な暮らしと放蕩にふけるが、ある日、義父が尋ねて来た。 自分の浮気の証拠を持って、だが、それには自分も無か勧めも関与していないと言われて男は驚いた。

妹に寝取られたら……婚約破棄、じゃなくて復讐!!!

tartan321
恋愛
いいえ、私は全て知っていますので……。 許しませんよ????????

悪役令嬢は、初恋の人が忘れられなかったのです。

imu
恋愛
「レイラ・アマドール。君との婚約を破棄する!」 その日、16歳になったばかりの私と、この国の第一王子であるカルロ様との婚約発表のパーティーの場で、私は彼に婚約破棄を言い渡された。 この世界は、私が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だ。 私は、その乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 もちろん、今の彼の隣にはヒロインの子がいる。 それに、婚約を破棄されたのには、私がこの世界の初恋の人を忘れられなかったのもある。 10年以上も前に、迷子になった私を助けてくれた男の子。 多分、カルロ様はそれに気付いていた。 仕方がないと思った。 でも、だからって、家まで追い出される必要はないと思うの! _____________ ※ 第一王子とヒロインは全く出て来ません。 婚約破棄されてから2年後の物語です。 悪役令嬢感は全くありません。 転生感も全くない気がします…。 短いお話です。もう一度言います。短いお話です。 そして、サッと読めるはず! なので、読んでいただけると嬉しいです! 1人の視点が終わったら、別視点からまた始まる予定です!

【読み切り版】婚約破棄された先で助けたお爺さんが、実はエルフの国の王子様で死ぬほど溺愛される

卯月 三日
恋愛
公爵家に生まれたアンフェリカは、政略結婚で王太子との婚約者となる。しかし、アンフェリカの持っているスキルは、「種(たね)の保護」という訳の分からないものだった。 それに不満を持っていた王太子は、彼女に婚約破棄を告げる。 王太子に捨てられた主人公は、辺境に飛ばされ、傷心のまま一人街をさまよっていた。そこで出会ったのは、一人の老人。 老人を励ました主人公だったが、実はその老人は人間の世界にやってきたエルフの国の王子だった。彼は、彼女の心の美しさに感動し恋に落ちる。 そして、エルフの国に二人で向かったのだが、彼女の持つスキルの真の力に気付き、エルフの国が救われることになる物語。 読み切り作品です。 いくつかあげている中から、反応のよかったものを連載します! どうか、感想、評価をよろしくお願いします!

貴族令嬢の恋は前途多難、メイドも周りも苦労する

三ノ宮 みさお
恋愛
貴族令嬢、ジュスティーナ・フランヴァルは少し変わった令嬢なのは祖父の教育の賜だ。 だが、周りから愛されいた、ある日、病にかかってしまい療養目的で祖父方に引き取られた。 そして、一人の男性に出会い、ハートをがっちり、ロックオンされ・・・・・・。 メイドや執事は悩んだのも無理はない、何故なら、彼女の病気は。

妹の方が綺麗なので婚約者たちは逃げていきました

岡暁舟
恋愛
復讐もめんどくさいし……。

「異世界で始める乙女の魔法革命」

 (笑)
恋愛
高校生の桜子(さくらこ)は、ある日、不思議な古書に触れたことで、魔法が存在する異世界エルフィア王国に召喚される。そこで彼女は美しい王子レオンと出会い、元の世界に戻る方法を探すために彼と行動を共にすることになる。 魔法学院に入学した桜子は、個性豊かな仲間たちと友情を育みながら、魔法の世界での生活に奮闘する。やがて彼女は、自分の中に秘められた特別な力の存在に気づき始める。しかし、その力を狙う闇の勢力が動き出し、桜子は自分の運命と向き合わざるを得なくなる。 仲間たちとの絆やレオンとの関係を深めながら、桜子は困難に立ち向かっていく。異世界での冒険と成長を通じて、彼女が選ぶ未来とは――。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。