上 下
66 / 78

第64話 約束

しおりを挟む



 その後、シルヴィア様との楽しい会話を続けていた私は、ふと部屋に飾られている時計を見つめ、おもむろに腰を上げた。


「もうこんな時間になってしまいました。私はそろそろ屋敷に戻ります。……お仕事の邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした」

「いえ、シェラローズ様との会話は気が楽になるので、いい休憩になりました。もう少し居てくれても構いませんよ?」

 その誘いはとても魅力的なものだが、私はゆっくりと首を横に振った。


「折角のお誘い申し訳ありません。これ以上遅くなってしまうと、子供達が心配してしまうので……」

「件の双子ですか。……そのお歳で母親代わりというのは、大変でしょう」

「いいえ。二人はそれ以上に可愛く、癒されるので何の苦労もありませんわ。目に入れても痛くありません」

「……流石にそれは痛いと思うのですが?」

「ふふっ……単なる比喩です」

 本当に入れるのはとても痛いだろうし、物理的に不可能だ。

 だから、これは単なる比喩。
 そう思えるほどに双子は可愛く、愛らしいという表現だ。



「もしシェラローズ様がよければ、次からはその双子も連れて来ては?」

「え、でも……よろしいのですか?」

「それだけシェラローズ様が大切にしている子達です。私も、会ってみたくなりました」

「……でしたら、お言葉に甘えさせていただきます」

 私が毎週何処かに通っているのを、双子は何となく察している。

 いつも週初めの直前になると、必要以上に触れあいが激しくなる。それは寂しいという感情から来る行動なのだろうと思い、私はつい双子を甘やかしてしまうのだ。


 でも、双子は決して「一緒に行きたい」とは言わない。
 それを口にしたら私が困るとわかっているから、引き留めたいのを我慢して「行ってらっしゃい」と見送ってくれる。


 それがどれだけ辛く、苦しいことか。

 シルヴィア様の提案は、願ってもいないことだ。



「次からは少し騒がしくなると思いますが、どうかよろしくお願いいたします」

 私は頭を下げ、シルヴィア様は微笑む。

「可愛い子が増えるのは、騎士達にも良い刺激になるでしょう。来週を楽しみにしています」

「ええ。では、本日もありがとうございま──」

「──あっ! 申し訳ない。一つだけ、良いでしょうか?」


 突然大きな声を上げたシルヴィア様は、眉を下げてそう言った。
 彼のお願いを断るわけがなく、私は「はい」ともう一度ソファに腰を降ろす。


「えっと、話というのは、長くはならないのですが……その……」

 視線を泳がすシルヴィア様の姿は、初めて見る。
 ……何か、私に言いづらいことなのだろうか?

 だが、それでも彼は私に何かを伝えようとしているのだから、聞かないわけにはいかない。


「シェラローズ様、は……あと数週間後に、7歳になるのですよね?」

「ええ。そうですね……」

 どうして急に誕生日の話に?
 彼の意図が読めない私は、首を傾げる。


「その、誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか?」

「……………………」

「……え、あの……シェラローズ様?」

「はっ!? あ、ご、ごめんなさい! 私ったら、疲れているのかしら……シルヴィア様が私の誕生日を祝ってくれると、そんな夢を見ていました」

「あの、夢ではなくてですね? ……誕生日に何が欲しいですか?」



 頬を抓る。

 ──痛い。
 夢ではない。

 夢ではないだと!?


「え、た、たたた誕生日プレゼントですか!?」

「そうです。本当は自分で考えて渡すのが嬉しいのでしょうけれど、あいにく私はそういうものに疎くて……欲しくない物を渡してもあれですし、いっそのこと本人に直接聞いてみようと思ったのですが……」

「シルヴィア様からいただけるものであれば、ゴミでも嬉しいですわ!」

「いや、流石にゴミは渡しませんよ?」

「何でも嬉しいということです!」


 シルヴィア様から誕生日プレゼントを頂ける。
 それだけでもう私は十分とさえ、思ってしまう。


「…………で、では……あの、お願いがあります」

 折角、私の欲しいものを頂けると言われたのだ。
 ならば、遠慮なく私が今一番欲しているものを望んでみよう。

 ダメだったら他のプレゼントを考えればいいだけの話だ。


「シェラローズ様のためなら、何でもご用意いたします」

「ではっ! し、シルヴィア様と──!」


 私は、バッと手を差し伸べ、願いを口にする。



「シルヴィア様と一戦交える機会を私に頂けないでしょうか!」

「はい。わかりまし…………はい?」

 シルヴィア様は笑顔のまま、固まった。


「えぇと、シェラローズ様? 私の聞き間違いでなければ、私と戦いたいと、そう仰られました?」

「…………はい。……だめ、でしょうか?」

「ダメではないのですが……え? それでいいのですか?」

「それが良いんです!」

 私は興奮して、シルヴィア様に詰め寄る。


「騎士団長様と戦えるなんて、普通は生きているうちに経験できないことなのです! 一介の騎士でさえ、それは叶わない。貴族令嬢である私なんて夢のまた夢。それだけ貴重な経験をさせて頂けるならば、それは史上最高の誕生日プレゼントになりますわ!」

「お、おぉ……本当に、それでいいのですね?」

「はい!」

「…………わかりました。では7歳の誕生日。私は貴女と剣を交える約束をして差し上げましょう」


 何度も確認するシルヴィア様に、私は何度も勢いよく頷く。
 すると、彼はようやく納得したように、はぁ……と息を吐き出し、私の願いを了承してくれた。


「本当ですわね!? 約束、約束ですから!」

「ええ、約束です。騎士は一度決めた約束は決して破らないのです」

「やった! 大好きです、シルヴィア様!」


 あの騎士団長と戦えると実感した途端に嬉しくなり、私は貴族令嬢ということを忘れてその場でぴょんぴょんと飛び跳ねた。

 その様子を見つめるシルヴィア様の目はとても温かく、でもどこか残念そうだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は、初恋の人が忘れられなかったのです。

imu
恋愛
「レイラ・アマドール。君との婚約を破棄する!」 その日、16歳になったばかりの私と、この国の第一王子であるカルロ様との婚約発表のパーティーの場で、私は彼に婚約破棄を言い渡された。 この世界は、私が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だ。 私は、その乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 もちろん、今の彼の隣にはヒロインの子がいる。 それに、婚約を破棄されたのには、私がこの世界の初恋の人を忘れられなかったのもある。 10年以上も前に、迷子になった私を助けてくれた男の子。 多分、カルロ様はそれに気付いていた。 仕方がないと思った。 でも、だからって、家まで追い出される必要はないと思うの! _____________ ※ 第一王子とヒロインは全く出て来ません。 婚約破棄されてから2年後の物語です。 悪役令嬢感は全くありません。 転生感も全くない気がします…。 短いお話です。もう一度言います。短いお話です。 そして、サッと読めるはず! なので、読んでいただけると嬉しいです! 1人の視点が終わったら、別視点からまた始まる予定です!

【完結】フランチェスカ・ロレインの幸せ

おのまとぺ
恋愛
フランチェスカ・ロレイン、十六歳。 夢は王都に出て自分の店を持つこと。 田舎町カペックで育ったお針子のフランチェスカは、両親の死をきっかけに閉鎖的な街を飛び出して大都会へと移り住む。夢見る少女はあっという間に華やかな街に呑まれ、やがてーーー ◇長編『魔法学校のポンコツ先生は死に戻りの人生を謳歌したい』の中で登場する演目です。独立しているので長編は読んでいなくて大丈夫です。 ◇四話完結 ◇ジャンルが分からず恋愛カテにしていますが、内容的にはヒューマンドラマ的な感じです。

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

【完結】悪魔に祈るとき

ユユ
恋愛
婚約者が豹変したのはある女生徒との 出会いによるものなのは明らかだった。 婚姻式間際に婚約は破棄され、 私は離れの塔に監禁された。 そこで待っていたのは屈辱の日々だった。 その日々の中に小さな光を見つけたつもりで いたけど、それも砕け散った。 身も心も疲れ果ててしまった。 だけど守るべきものができた。 生きて守れないなら死んで守ろう。 そして私は自ら命を絶った。 だけど真っ黒な闇の中で意識が戻った。 ここは地獄?心を無にして待っていた。 突然地面が裂けてそこから悪魔が現れた。 漆黒の鱗に覆われた肌、 体の形は人間のようだが筋肉質で巨体だ。 爪は長く鋭い。舌は長く蛇のように割れていた。 鉛の様な瞳で 瞳孔は何かの赤い紋が 浮かび上がっている。 銀のツノが二つ生えていて黒い翼を持っていた。 ソレは誰かの願いで私を甦らせるという。 戻りたくなかったのに 生き地獄だった過去に舞い戻った。 * 作り話です * 死んだ主人公の時間を巻き戻される話 * R18は少し

「……あなた誰?」自殺を図った妻が目覚めた時、彼女は夫である僕を見てそう言った

Kouei
恋愛
大量の睡眠薬を飲んで自殺を図った妻。 侍女の発見が早かったため一命を取り留めたが、 4日間意識不明の状態が続いた。 5日目に意識を取り戻し、安心したのもつかの間。 「……あなた誰?」 目覚めた妻は僕と過ごした三年間の記憶を全て忘れていた。 僕との事だけを…… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

盛れない男爵令嬢は前世からの願いを叶えたい (終)

325号室の住人
恋愛
子どもの頃から前世の記憶を持っていた男爵令嬢のキャスは、この世界がラノベの世界で、自分は王都で王子と結婚して幸せになるヒロインだと知っていた。 でも前世の影響で、カッコいい勇者を様々な補助魔法で助ける女子ポジに憧れていたキャス。 ところが成人まで約1ヶ月と迫ったその日、重大なことに気付く。 カッコいい勇者の横で回復魔法を掛けるのは、決まって童顔に爆乳な女子だと。それに引き換え、自分は確かに童顔だけれど、お胸は育っていないという事実!! やっぱり勇者の隣ポジは無理?だったらやっぱり王都へ?それとも普通に結婚?でも、田舎でただの村娘と化した自分には婚約者なんて居ないし、でももう来月誕生日だし… 果たして、キャスの願いは叶うのか? ☆全5話 完結しました

世の令嬢が羨む公爵子息に一目惚れされて婚約したのですが、私の一番は中々変わりありません

珠宮さくら
恋愛
ヴィティカ国というところの伯爵家にエステファンア・クエンカという小柄な令嬢がいた。彼女は、世の令嬢たちと同じように物事を見ることが、ほぼない令嬢だった。 そんな令嬢に一目惚れしたのが、何もかもが恵まれ、世の令嬢の誰もが彼の婚約者になりたがるような子息だった。 そんな中でも例外中のようなエステファンアに懐いたのが、婚約者の妹だ。彼女は、負けず嫌いらしく、何でもできる兄を超えることに躍起になり、その上をいく王太子に負けたくないのだと思っていたのだが、どうも違っていたようだ。

離婚の勧め

岡暁舟
恋愛
思いがけない展開に?

処理中です...