私の完璧な彼氏さん

むつき紫乃

文字の大きさ
上 下
29 / 55
決壊

◇ 29

しおりを挟む
 ◇ ◇ ◇

 進藤と待ち合わせている社食に向かう途中、見知った影がちらりと視界に入った気がして雪乃は振り向いた。自社ビルのエントランスは吹き抜けになっていて、今いる三階の廊下からは玄関ホールを見渡せる。

 手すりから見下ろすと、会社を出入りするたくさんの人が行き来していた。その中に、飛び抜けて姿勢が美しく目を引く男性がいる。鷹瑛だ。

 これほど離れていてもすぐに見つけてしまうほど、彼の存在は心の深いところに入り込んでいる。その事実を、今はどう受けとめていいのかわからない。先日聞いてしまった会話のせいだった。

 ホールにいる鷹瑛は立ち話をしている。相手は市川だ。
 雪乃の胸がずきりと痛んだ。
 並んでいるところを見ると、二人がいかにお似合いかがよく分かる。

 市川は容姿が整っているだけではなくて、仕事をばりばりとこなし、人あたりもいい。後輩の尊敬を集める有能さは鷹瑛と通じるものがある。きっと、考え方とか感覚とか積み重ねてきた経験とか、雪乃には踏み込めない部分を彼と共有できるだろう。そのうえ可愛げがあって自信がある。

 彼らが恋人同士だったなら万事うまくいくのが容易に想像できた。経験が追いつかなくて気を使わせるばかりの自分とは違う。

 どうして別れたのだろうか。

 会話する二人の様子を見ていても、仕事で関わる姿を思い出しても、わだかまりなど欠片も感じられないのだ。

 条件――偶然立ち聞きしてしまった言葉が耳に蘇る。
 向上心に満ちた市川は、男性に尽くすタイプとは正反対に見えた。だから鷹瑛は彼女と別れ、雪乃を選んだのだろうか。支えてくれそうだから。気持ちよりも条件を選んだということか。

 手すりを掴む手に無意識に力がこもった。
 彼の本音が見えないのが、今、とても苦しかった。

 頑張ればいつかは、包み隠さぬ気持ちを教えてもらえるのだと信じていた。しかし、彼の真心だと思っていたものは、まやかしだったのかもしれない。優しい振る舞いは、雪乃を都合よく利用するための演技で、だから本心を明かさないのではないか。
 そんな疑いがあの日からずっと消えない。

 今日もブラウスの下には小さなダイヤモンドがある。もらってから身につけない日はなかった。
 鷹瑛が口にした雪乃の価値とは一体なんだったのだろう。男にとっての利用価値?
 そんなはずはない。クリスマスイブの夜、彼はとても真剣だった。ほかの人に向けて発せられた言葉よりも、自分が直接接して感じたことを信じるべきだ。

 頭の冷静な部分では分かっている。けれど、感情は合理的に動くものではなかった。
 眼下に見える男女の雰囲気は、二人でいるのが当然のごとくになじんでいて、違和感がない。完璧すぎて、眩しい。
 明るすぎる光で、自分がいだきはじめていたほんの少しの自信など容易に霞んでしまいそうだった。

 鷹瑛に相応しい女性になりたい。なろう。きっとなれる。そう感じはじめていた矢先だったのに、市川と並べられてそれでも彼の恋人だと胸を張っていられるほど強気にはなれない。

 もともと釣り合っていないのは分かっていた。だから、初めて食事に誘われたときは不思議でならなかったし、交際をすることになるなんて今でもときどき夢なのではないかと思ってしまう。

 女性として好意を抱かれているなんて自惚れられるはずもない。ちょっとタイプの違う女性を相手にしてみたくなったとか、面白そうだと興味を持ったとか、良くてそんなところだろう。

 利用価値があるから、便利だから、というのは、好きだからといわれるよりよほど納得できる理由だった。それなのに胸がこんなに痛むのは、彼も自分を好いてくれているのではと心のどこかで期待していたからだろうか。

 いや違う、とかぶりを振る。
 どれほど無欲なつもりでいようと、期待してしまうのは当たり前のことなのだ。雪乃は鷹瑛が好きなのだから。同じ気持ちを感じてほしいと願うのはごく自然のことだ。
 ただ、現実は願ったとおりになるわけではないという、ただそれだけのことだ。それがこんなにも悲しい。

 こみ上げそうになった涙を慌ててまばたきで散らす。
 進藤を待たせているから、早く社食に向かわなければならない。泣きそうな顔なんて見せられなかった。

 平気な顔を作って。早く。

 懸命に自分に言い聞かせる雪乃の目に、鷹瑛がふわりと笑うのが映った。得意のアルカイックスマイル。特別な人だけに見せるものではない。それでも。

 私以外の女性ひとに、笑いかけないで。

 醜い独占欲を自覚して弾かれたように手すりから離れると、近くのお手洗いに駆け込んだ。
 誰もいない鏡の前にやってきて、流しのふちに手をつき、深呼吸を繰り返す。けれど、涙が流れ出すのは止められなかった。
 ハンカチで拭っても、雫はあとからあとから溢れてくる。

 鷹瑛に利用されているのではと考えるたび、胸には鋭い痛みが走った。違うと打ち消しても、確証などあるはずもなくて、悩みはループする。
 本人に訊ねる勇気なんてあるはずもない。疑いが事実であることを確かめてしまったら逃げ場はなくなる。

 本当は市川のような女性が好きだけれど、希望する条件に合致するから君を選んだ、なんて直接言われたら? 雪乃の心臓は止まってしまう。どうすることもできない。

 ポケットの中でスマホが着信を伝えていた。進藤かもしれない。ランチには行けないと謝罪しなければ。
 しかし予想に反して画面に出ていたのは彼の名前ではなかった。目にした瞬間、考えるよりも前に通話をタップして、耳に当てていた。

「みほ、どうしよう……私……っ」
『雪乃? え、なんでいきなり泣いてんのよ!』 

 電話に出るなり泣きつかれて、美穂はとても驚いているようだった。
 それでも『どうしたの? 大丈夫だから、落ち着いて』と慰めようとしてくれるので、涙腺がさらに刺激された。

「彼の考えてることが、分からないの……苦しい、どうしよう……」

 鷹瑛がどんな人かも詳しく話してはいないのに、こんなことを言っては困らせてしまうだろう。けれども、吐き出さずにはいられなかった。

『彼って、ダイヤくれた彼? 上手くいってそうだったのに、急になにがあったのよ』

 美穂は返事を辛抱強く待ってくれたが、苦しい心情を言葉にしようとするたびに涙が出てつっかえてしまう。
 延々と泣き声を聞かせてしまう申し訳なさで謝罪を繰り返すと、耳元で『あぁもうっ』というもどかしげな声が上がった。

『すぐにでも駆けつけたいとこだけど、今仕事ですっごいばたばたしてんの。だから、行きたいねって言ってたお店しばらく無理そうって電話だったのに』
「ごめ……忙しいときに……っ」
『雪乃は悪くないんだから謝らなくていいの! なるべく早く時間作って話聞くから。今週の金曜日とか……ああ、でもバレンタインか……』
「大丈夫だよ。バレンタイン……話したい……」
『それはダメでしょ』
「ううん。彼、お仕事だから……」

 鷹瑛には会食の予定が入っていて、会わない正当な理由があることに雪乃は安堵していた。こんな気持ちで、どんな顔をしてチョコレートをあげられるというのか。

『なら、いいけど……分かった金曜日ね。それまで頑張れる? このあと仕事戻れる?』
「ん……」

 鏡に映る顔は見るも無惨だったが、涙はおさまりつつあった。

「美穂に話せるって思ったら、少しほっとした……」
『あんたは一人で抱え込みすぎなのよ。つらくなったらすぐ電話して』
「ありがと……」

 通話を切って深く呼吸すると、弱り切っていた心が少しだけ落ち着きを取り戻していた。

 スマホの時計を確認して、鏡を見る。仕事の前にきちんと自分を立て直す必要があった。ランチをすっぽかしてしまった進藤にも謝らなければならない。

 ポーチから化粧品を取り出し、涙で流れてしまったメイクを直しながら、雪乃は落ち込んだ気分を懸命に振り払おうとした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

甘やかしてあげたい、傷ついたきみを。 〜真実の恋は強引で優しいハイスペックな彼との一夜の過ちからはじまった〜

泉南佳那
恋愛
植田奈月27歳 総務部のマドンナ × 島内亮介28歳 営業部のエース ******************  繊維メーカーに勤める奈月は、7年間付き合った彼氏に振られたばかり。  亮介は元プロサッカー選手で会社でNo.1のイケメン。  会社の帰り道、自転車にぶつかりそうになり転んでしまった奈月を助けたのは亮介。  彼女を食事に誘い、東京タワーの目の前のラグジュアリーホテルのラウンジへ向かう。  ずっと眠れないと打ち明けた奈月に  「なあ、俺を睡眠薬代わりにしないか?」と誘いかける亮介。  「ぐっすり寝かせてあけるよ、俺が。つらいことなんかなかったと思えるぐらい、頭が真っ白になるまで甘やかして」  そうして、一夜の過ちを犯したふたりは、その後…… ******************  クールな遊び人と思いきや、実は超熱血でとっても一途な亮介と、失恋拗らせ女子奈月のじれじれハッピーエンド・ラブストーリー(^▽^) 他サイトで、中短編1位、トレンド1位を獲得した作品です❣️

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

冷徹秘書は生贄の恋人を溺愛する

砂原雑音
恋愛
旧題:正しい媚薬の使用法 ……先輩。 なんて人に、なんてものを盛ってくれたんですか……! グラスに盛られた「天使の媚薬」 それを綺麗に飲み干したのは、わが社で「悪魔」と呼ばれる超エリートの社長秘書。 果たして悪魔に媚薬は効果があるのか。 確かめる前に逃げ出そうとしたら、がっつり捕まり。気づいたら、悪魔の微笑が私を見下ろしていたのでした。 ※多少無理やり表現あります※多少……?

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

私の心の薬箱~痛む胸を治してくれたのは、鬼畜上司のわかりづらい溺愛でした~

景華
恋愛
顔いっぱいの眼鏡をかけ、地味で自身のない水無瀬海月(みなせみつき)は、部署内でも浮いた存在だった。 そんな中初めてできた彼氏──村上優悟(むらかみゆうご)に、海月は束の間の幸せを感じるも、それは罰ゲームで告白したという残酷なもの。 真実を知り絶望する海月を叱咤激励し支えたのは、部署の鬼主任、和泉雪兎(いずみゆきと)だった。 彼に支えられながら、海月は自分の人生を大切に、自分を変えていこうと決意する。 自己肯定感が低いけれど芯の強い海月と、わかりづらい溺愛で彼女をずっと支えてきた雪兎。 じれながらも二人の恋が動き出す──。

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

処理中です...