魂選塔

中釡 あゆむ

文字の大きさ
上 下
169 / 246
お値段ゲーム

しおりを挟む
自分の胸を自信ありげに叩き、騒いでいたぬいぐるみたちは、まるで息を呑む、というように恐れ、脱帽し、気付いて、ムロルに釘つけになった。


「生や死に、価値なんて見出すものじゃないわ。だってそうでしょ、私たちにこそ価値があるの。私たちは生きていないからこそそれを知ってる。忘れたの?」


ねえ、と声を発して、ムロルは女の子のぬいぐるみに近寄った。女の子はたじろいで後ずさるが、逃がさないと言わんばかりにムロルはじりじりと詰め寄る。


「今、価値がないのはあんたたちじゃない。ないものを強請って、羨んで、妬んで、醜い。ほらその証拠にもうすぐ霊になる。下のやつらと同じ、生を知ってしまった醜い悪霊にね」


女の子は頭を抱え始めると、激しく首を横に振った。


「うる、うるさ、イイイッ!」


顔を上げ、叫び声を上げれば綿が頬から、目、首と噴き出した。ぬいぐるみたちはみんな引き下がって逃げ惑う。私は壇上からそれを呆然と眺めていた。


女の子のぬいぐるみから、黒い煙が一瞬出てきた。その禍々しい色が何なのかわかってしまって、動けなくなってしまう。
しおりを挟む

処理中です...