魂選塔

中釡 あゆむ

文字の大きさ
上 下
158 / 246
おもちゃたちの魂

しおりを挟む
「なるほど、チルギは私たちだけではなく、悪霊たちにも試練を与えてるんだ。私たちを捕まえられたら、成仏させ、生まれ変わらせる、と言って。でもどうして、そんなこと……」


言いながら、悪に飲まれたあの少年が消滅させられていたのを思い出す。それにチルギは私たち自殺者のことも悪だと言っていた。つまり、出来る限り悪をなくして、世界に放出したい、ということだろうか。


「それは確かに理想郷だけれど……」


どんな人間だって、悪になりうる。例え、私が生まれ変わって普通に死んだとしても、ふとしたら悪になるかもしれないのだ。悪を全てなくすことなんて出来やしない。心は変化するから。


ムロルは私にしがみつき、登っていたらしく、肩にようやく乗って座り込んだ。ふと私は、不思議なことに気がついた。


「ヒロタはそれを分かっていたのにどうして少年に、私を呼びに行かせたんだろ」


「もしかしたら消滅しかけていた魂を使ったのかもね。ヒロタは自殺者だから下に行けない、と聞いたことがあるから」
しおりを挟む

処理中です...