魂選塔

中釡 あゆむ

文字の大きさ
上 下
56 / 246
葛藤ミキサー

しおりを挟む
緊迫感が漂う中、魂たちは顔を見合わせ、渋々と小さな音が湧き始める。やがて全員が拍手をするが盛り上がりに欠け、チルギ一人で嬉しそうに微笑むと、ミルビーの手を引っ張った。


拍手が止まり、彼に視線が集まる中、ミルビーは「楽しみだなあ!」なんて呑気に口にしてスキップでミキサーのボタンに着地する。


ボタンはトランポリンのように弾けさせ、蓋に到達させた。目を丸くするミルビーに向かってチルギが手を振った。


「真ん中にキャップがありますよね? それを外して中に入ってください。大丈夫、君たちに痛みはないし、そのボタンは必ず蓋へ到達するようになっています」


後半は私たちに向けて言っていた。それでも高所恐怖症の人は怖いだろう、その証拠に横の人は震えてミキサーを見ていた。


ジッと見ていたものだからついに目が合う。髪が腰まである黒髪の女の子だ。前髪がきっちりと垂直に切られ、そこから見える黒目が不安げに揺れている。白いブラウスで胸元に大きなリボンがあり、膝丈の黒いスカートを履いている。
しおりを挟む

処理中です...