××の十二星座

君影 ルナ

文字の大きさ
上 下
31 / 122
一章

十八

しおりを挟む
 さてさて、それから二日後。私達が乗っていた船はようやく港に着いた。

 え、日にちが急に飛んだって? いやいや、船の中での私はのんびりだらだらしていただけなので省略!

 まさか無一文の私がこんなに大きな船に乗っているとはあいつらも思いもよらなかっただろうからね、船の中では安全に過ごせたよ。最初の二日くらいは閉鎖された空間だからと気を張っていたけど、最終日なんてもう本当だらだらぐだぐだ……

 くろわっさんも美味しかったし、今まで生きてきた中で一番安心出来たかもしれない。それは言い過ぎかな?

「着いたわね。」
「着きましたね。」
「じゃあ手筈通りに。ジー、よろしくね。」
「……はぁ。面倒くさい。」

 ジーは面倒くさいと言いながら一人でどこかに行ってしまった。手筈通り、と言うくらいなのだから、この四人は船の中で何かを決めていたのだろうか。

 まあ、私は全くと言って良い程ノータッチなので、何が起きているか分からない。根掘り葉掘り聞く気もない。そちらのじじょーってものもあるだろうし。

「ぷぷ、ジーはじゃんけん弱いもんねー。あはは」
「五月蝿いっ!」

 リコの笑い声の後、遠くからジーの叫び声が聞こえてきた。え、まさかリコの声、聞こえてたの? すごい地獄耳というか何というか……。

「さあ、マロン。ジーのことは忘れて、のんびり馬車に乗って目的地まで行こうか。」
「はーい。」

 タダで船にも馬車にも乗せてもらうのだから、とにかく四人に言われた通り行動する。もう既にこの四人に対しての警戒心は消え去っていた。この二日三日一緒に過ごしてみて、私をいきなり殺しては来ないだろうとある一種の信頼みたいなものが出来たのだ。だからこそ言われた通りに行動する。

 馬車なんて初めて乗るなぁ、とワクワクしながら乗り込む。どうやらなかなかの広さのようだ。多分四人で乗っても余裕がある程だろう。もちろん、気配を探っただけだが。座り心地もとても良い。こりゃあ最高だ!

 馬車がカッポカッポと動き出した。おお、振動はあまり無いのね。感動ものだ。

「あーあ、馬車の中って座っているだけだから暇なのよね。シーズ、何か面白い話は無いかしら?」
「リアス、無茶振りすぎないかい? シーズってそういう面白いことは言えなそうでしょう?」
「あらリコ、偏見は駄目よ。もしかしたらシーズは面白い話が出来る人かもしれないじゃない。」

 リアスとリコが何やら言い合いをしているようだ。私はこちらに矛先が向かないように大人しくしておく。空気を読んで、ってやつだ。

「まぁまぁ、二人とも。小生が面白いはな」

 ドォン……


 シーズが話している途中で、外から爆発音が聞こえた。殺気は感じないけれども、襲撃だろうか。馬車も止まる。

 私は気を引き締めて戦闘に備えることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

虐げられた令嬢、ペネロペの場合

キムラましゅろう
ファンタジー
ペネロペは世に言う虐げられた令嬢だ。 幼い頃に母を亡くし、突然やってきた継母とその後生まれた異母妹にこき使われる毎日。 父は無関心。洋服は使用人と同じくお仕着せしか持っていない。 まぁ元々婚約者はいないから異母妹に横取りされる事はないけれど。 可哀想なペネロペ。でもきっといつか、彼女にもここから救い出してくれる運命の王子様が……なんて現れるわけないし、現れなくてもいいとペネロペは思っていた。何故なら彼女はちっとも困っていなかったから。 1話完結のショートショートです。 虐げられた令嬢達も裏でちゃっかり仕返しをしていて欲しい…… という願望から生まれたお話です。 ゆるゆる設定なのでゆるゆるとお読みいただければ幸いです。 R15は念のため。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

処理中です...