髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜
髪の色がとてもカラフルな世界。
そんな世界に唯一現れた白髪の少年。
その少年とは神様に転生させられた日本人だった。
その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。
⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。
⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。
そんな世界に唯一現れた白髪の少年。
その少年とは神様に転生させられた日本人だった。
その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。
⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。
⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。
あなたにおすすめの小説
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
神獣に転生!?人を助けて死んだら異世界に転生する事になりました
Miki
ファンタジー
学校が終わりバイトに行く途中、子供を助けて代わりに死んでしまった。
実は、助けた子供は別の世界の神様でお詫びに自分の世界に転生させてくれると言う。
何か欲しい能力があるか聞かれたので希望をいい、いよいよ異世界に転生すると・・・・・・
何故か神獣に転生していた!
始めて書いた小説なので、文章がおかしかったり誤字などあるかもしてませんがよろしくお願いいたします。
更新は、話が思いついたらするので早く更新できる時としばらく更新てきない時があります。ご了承ください。
人との接し方などコミュニケーションが苦手なので感想等は返信できる時とできない時があります。返信できなかった時はごめんなさいm(_ _)m
なるべく返信できるように努力します。
エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?
ありぽん
ファンタジー
アルフォート家の3男、エリアス・アルフォート3歳は、毎日楽しく屋敷の広い広い庭を、お友達のぷるちゃん(スライム)とウルちゃん(ホワイトウルフ)と一緒に走り回っておりました。
そして4歳の誕生日の日。この日は庭でエリアスの誕生日パーティーが開かれていました。その時何処からかエリアスの事を呼ぶ声が。その声を前に聞いた事があるエリアスは、声のする庭の奥へ、ぷるちゃんとウルちゃんと3人進んで行きます。そこでエリアス達を待っていたものは?
剣と魔法そしてもふもふの溢れる世界で、繰り広げられるエリアスの大冒険。周りを巻き込みながら、今日もエリアスはやらかします!
*エリアス本人登場は2話からとなります。
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
のほほん異世界暮らし
みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。
それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。
都市伝説と呼ばれて
松虫大
ファンタジー
アルテミラ王国の辺境カモフの地方都市サザン。
この街では十年程前からある人物の噂が囁かれていた。
曰く『領主様に隠し子がいるらしい』
曰く『領主様が密かに匿い、人知れず塩坑の奥で育てている子供がいるそうだ』
曰く『かつて暗殺された子供が、夜な夜な復習するため街を徘徊しているらしい』
曰く『路地裏や屋根裏から覗く目が、言うことを聞かない子供をさらっていく』
曰く『領主様の隠し子が、フォレスの姫様を救ったそうだ』等々・・・・
眉唾な噂が大半であったが、娯楽の少ない土地柄だけにその噂は尾鰭を付けて広く広まっていた。
しかし、その子供の姿を実際に見た者は誰もおらず、その存在を信じる者はほとんどいなかった。
いつしかその少年はこの街の都市伝説のひとつとなっていた。
ある年、サザンの春の市に現れた金髪の少年は、街の暴れん坊ユーリに目を付けられる。
この二人の出会いをきっかけに都市伝説と呼ばれた少年が、本当の伝説へと駆け上っていく異世界戦記。
小説家になろう、カクヨムでも公開してましたが、この度アルファポリスでも公開することにしました。
転生したら貴族の息子の友人A(庶民)になりました。
襲
ファンタジー
〈あらすじ〉
信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。
目が覚めると、そこは異世界!?
あぁ、よくあるやつか。
食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに……
面倒ごとは御免なんだが。
魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。
誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。
やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ユキちゃん可愛いですね^ ^
仕事で疲れて帰って読ませてもらうととっても癒されています。 いゃ〜ほんと楽しい次回は? ワクワクしていました。
作者様 無理のない納得できる文章が書けた時で良いので読ませてください(//∇//) 間が空いても良いじゃないですか^ ^
ユキちゃんもまだまだ冒険たくさんしたいと思います。 私も次回作お待ちしています。(((o(*゚▽゚*)o)))
初めまして。普段私はあまり本を読まない人なのですが、この小説を偶然見つけて、数話読んで釘付けになりました。ユキやそのほかの人たちとの間の優しい関わり合い、何もかもが暖かいこの世界観が非常に好きです。実に2日で最新話まで読んでしまいました笑 これからも応援しております!(このコメントとお気に入り登録のためにアカウントを作りました笑)
わーー!!((o(。>ω<。)o))嬉しいご感想、ありがとうございます!!!!!
最近は忙しく、なかなか続きをかけていないのですが、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!!!!!
200話おめでとうございます!
ありがとうございます!!
いつもお読みいただいている皆様のおかげですね( *´꒳`*)
ご感想大変嬉しいです!これからもよろしくお願いします*ˊᵕˋ*
いつも楽しく読ませていただいてます☺️
更新していただいた200話なんですけど、10行目?の会話に出てくるアルファベットって誤字じゃないですか?💦
いつもお読みいただきありがとうございます!
ご報告、ありがとうございます!完全に誤字です😅どうしてあんな誤字になったのか分からず、1人笑ってしまいました😂
今後ともよろしくお願いします🙇♀️
いいぞー、やってしまえー!(パソコンみしみしメキメキ
あぁパソコンが…🤭
お読みいただきありがとうございます✨
166話が1番上になってますよ〜
るるさん、ご報告ありがとうございます!!
直しました!( ̄^ ̄ゞ
気をつけます…💦
この設定とっても好きです!おもしろくて時間を忘れて一気読みしてます笑 素敵な作品に出会えて嬉しいです。更新楽しみにしてます!
わー!とっても嬉しいご感想、ありがとうございます😭✨
とっても励みになります!頑張れます!!🔥
これからもよろしくお願いします(* .ˬ.))
更新を楽しみに読ませてもらってます
ユキの痛みに心が苦しいです
講師への天罰を
お願いいたします
楽しみにお読みいただきありがとうございます!
ご要望に添えるかは分かりませんが、彼の未来を楽しみにしていてくださいね!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ユキの奪い合いをするノア・ガイ・ライの行動や言動がとてもほのぼのして良いですね。
これからの展開が楽しみです!
ただ1点だけお願いですが、ユキの会話(幼児言葉)が稀に何を言ってるのか理解し辛い事があります。
読み辛いので、出来ればフリガナ的なものを入れて頂ければ、読みやすいです。
これからもお忙しいと思いますが、頑張って更新よろしくお願いします。
いつもお読みいただきありがとうございます!!
展開が楽しみと言っていただけて嬉しいです!
ご指摘ありがとうございます!!
これから追加するお話のユキ語にはフリガナを付け、今までにあげているものに関しては少しずつ変更していきますね!☺️
とても励みになります!ありがとうございます頑張りますね!✨
もう、みんな、怒られたと思われた時点で気が付いてあげて!
ちゃんと言葉にしないとこの子には伝わらないんだよぉぉ…!(ここにも悶えてるやつがいる)
感想ありがとうございます!
だいたい皆、ユキを前にすると悶えるのを隠すのに必死になっちゃいます、そしてユキが怯えて反省…皆には早めにユキの習性を理解してあげて欲しいですね😅
(存分に悶えちゃってください|•'-'•)و✧)
おもしろい!
お気に入りに登録しました~
お気に入り登録ありがとうございます!
面白いと言っていただけて嬉しいです☺️!!
これからもよろしくお願い致します。
楽しく読ませていただいています。
フリネさん、さすがにそれはひでぇ。
フリガナの使い方は自由にしていいと思います。
私なんて、「私」一文字に、わたくし、ぼく、おれ、あたし、これ全部付けましたよ。
性別どころか人数さえも不確定な異常存在だ、という強調のためです。
お読みいただきありがとうございます☺️
感想、ありがとうございます。私も書きながら『ひど……』と思ってしまいました😅
彼女の中でジャルジャは“政略結婚の相手”で“友達…?”な距離感なので仕方が無いといえばそうなのですが……ジャルジャには可哀想な対応ですよね
なるほど、参考になります!ありがとうございます🤗
お気に入り登録させてもらいました(^o^)陰ながら応援してます(^^)
わー!ありがとうございます!!
しばらくの間安定した時間での更新は難しいですが、頑張りますね!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。