上 下
20 / 22

幸せのドクターイエロー。

しおりを挟む
 初夏に咲く花のような色が、頭上を通り過ぎていった。

「ドクターイエロー!」

 誰かが歓声をあげた。黄色い新幹線。幸せのドクターイエロー。

 五月の青空にパキリと映えわたる黄色が、私に一筋の希望を与えた。

「きっと、きっと、見つかる」



『マロンが帰ってきません』

 父からLINEが届いた。ワイルドな雄猫のマロンは、外に出て散歩するのが大好きな猫だ。

 今までも一日帰ってこない日がしばしばあった。だから、私は少しも心配なんかしていなかった。

 そのうち、庭からひょっこり可愛らしい顔を見せてくれることだろう。五月になったから、トカゲを追いかけて遠くまで行っているのかもしれない。


『今日も帰ってこないよ』

 二日も帰ってこない、という知らせを受けた時は流石に心がざわついた。

 もう十五歳になる。ヨボヨボのおじいちゃん猫だ。どこかで怪我をしているのだろうか。

 帰ってこられない理由をあれこれ考えては、不安で居ても立っても居られなくなった。

 マロンは好奇心の強い猫だ。子猫の時、ご近所さんの車の中に入りこんでいる時があり、肝を冷やした。(荷物を出し入れしている時に、滑りこんでしまったらしい)


 今回もどこかに入りこんで、出られなくなったのかもしれない。五月といえど、日中は暑く、夜は寒い。もし閉じ込められているのだとしたら、一刻も早く出してあげたい。


 マロンがいなくなって、三日目。

 私は息子を連れて実家を訪ねた。

「マロンちゃん、どこいった?」

 まだよく事情を理解出来ない息子は、猫探しを楽しんでいるようだった。部屋の中を探し回り、駆け巡っては笑い声をあげている。

 私は息子の手をひき、母と一緒に外へ出た。さわやかな風が通り抜けていったが、陽射しは強い。

 マロンの好きなエサを持って、近所中を探し回った。早く、あのオレンジの毛並みを抱きしめてあげたかった。家のやわらかいベッドの上で、寝かせてあげたかった。

 けれども、どこにもオレンジ色の猫を見つけることが出来なかった。

 もしかしたら……。
 もしかして……。

 そんな時だった、ドクターイエローが通り過ぎたのは。

 不安を切り裂くような、明るい黄色。幸せのドクターイエロー。初めて見た。

「きっと、マロンは無事だ」

 見れたら幸せになれる、という伝説のような言葉にすがって、私は希望を持ち直した。

「大丈夫。きっと。大丈夫」



***



『近所の小学生が教えてくれました』


 別れというのは唐突にやってくるのではなく


『坂の途中で、車にはねられ』


 いつも隣にいるのに、見ないフリをしているだけだ。


『亡くなったそうです』


 どうして、自分だけは。自分の大切な人たちだけは、


『区役所に聞いたところ』


 絶対に悪いことが起きないと思ってしまうのだろう。


『オレンジ色の猫を火葬してくれたそうです』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

筆者が考える男の究極のオナニー

ムーワ
エッセイ・ノンフィクション
某サイトの調査で500人の男性のアンケート結果(18歳~60歳)に基づくとオナニー経験者は490人とのことで実に98%の人がオナニー経験者でこの記事を読んでいる皆さんも一度はオナニーをしたことはあると思います。 また、オナニーをする際刺激する生殖器のサオ・亀頭カリと答えた方がほとんどです。それを手やオナホールで刺激するそれが一般的な男のオナニーです。 今回、筆者が考える男の究極のオナニーは一切生殖器を刺激せず、ハマれば絶頂を味わえる究極のオナニーです。直接、生殖器を刺激する行為は飽きた人におすすめです。

歯茎を切開されて顎骨にドリルで穴開けられて大出血した話

ぷにぷに0147
エッセイ・ノンフィクション
タイトルチョイ変え インプラント手術と、ブリッジ手術も上げる 痛いよ。超痛いし、ジンワリとも痛い。 歯科の思い出。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

色んなことが、ふと、気になって

小椋夏己
エッセイ・ノンフィクション
日常生活で、ふと「そういえば」と思いついたことを書きます。 不定期、本当に「ふと……」思いついた時に更新。 2023年5月15日(月)タイトルを「ふと……」から「色んなことが、ふと、気になって」に変更しました。 「黒のシャンタルシリーズ」という長編ファンタジーを書いています。 主人公トーヤが過去の不思議な出来事を語る第一部「過去への旅」 不思議な国に戻るトーヤと仲間たちの未来への船出の第二部「新しい嵐の中へ」を完結し、 現在は第三部「シャンタリオの動乱」を連載中です。 こちらもよろしくお願いいたします。 ※「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」「ノベルアップ+」で公開しています。

処理中です...