上 下
105 / 105
◆おしまい◆

*エピローグ*

しおりを挟む

  春の日差しが鮮やかに緑の芝生を照らす緩やかな傾斜を登り、木陰でひっそりと佇んでいた人影がこちらに気付いて、幹に預けていた背中を離して手を振ってくれる。私は嬉しくなって、一目散にその人影に駆け寄った。

 いくら緩やかとはいえスカートで傾斜を駆け上がったせいで、裾に足を取られて無駄に体力を消耗してしまった。まあ普通はスカートで傾斜を上ったりしないんだけどね。

「お待たせクラウス、今見て来たけど、お屋敷の焼け跡には、もう結構新しいお屋敷の土台が出来てたよ。それと、やっぱり、しばらくはこの土地、王家の所有領になるみたい。後任はお屋敷が出来てから、決めるのかもしれないね」

 少しだけ乱れた呼吸を整えながら、逸る気持ちを抑えきれずに切れ切れに説明をする私を見つめるクラウスは、そのダークブラウンの目を細めて「急いでくれるのは嬉しいが、もっとゆっくりで良い」と笑う。

 王都での【星喚師】就任パレードから三日が経ち、そろそろラシード達と一度お別れをしなければならないという段に至って、二つ目のペナルティーにクラウスが選んだのは、私の領地に戻る前に自領がどうなったのかを確認したいとの申し出だった。

 私としてはそんなことにペナルティー分を使わなくても別に良かったのだけれど、よくよく考えたら残しておいた場合、次はどんな恐ろしい魅了チャームをかけられるか分かったものではないので、黙って使ってもらうことに。狡くない。これはそう、生存本能というやつだから。

 けれど出立の直前にそれを言ったところラシード達は、


『は? そろそろ家族が結婚式の準備して待ってるから領地に帰る? 馬鹿を仰い。アンタのメイクアップをするのはアタシだって言ったでしょう。田舎のセンスは信用してないのよ。だ・か・ら・今すぐアタシ達への招待状を書きなさい。アタシ達はそれを持って先にアンタの実家に行くから。それが無理なら結婚式の日取りを変えて』

『そうだぞルシア! いきなり言われたのでは出席出来ないではないか! 何としても有給休暇をもらうから、それまで少しだけ延期してくれ!!』


 などと大騒ぎするので、両親には日取りを一月延ばしてくれるように手紙を出し、文才のない脳みそをフル回転させて自分の結婚式の招待状を書くという……これ以上なく恥ずかしい経験をした後、予定よりもさらに二日遅れて王都を出立したのだ。

 本当にあの親友カップルには振り回されっぱなしである。まったく感謝してるぞ、二人とも大好きだ!

 今頃王都で色々な準備をしてくれているであろう親友達を思いながら、私達はこうしてここに並んで立つことが出来ている。あの二人がいなかったら、私達はきっとこんな風に一緒にはいられなかっただろう。結婚式に来てくれる時の為に、こっちも今から準備に気合いが入る。

 だけど、取り敢えず今は目の前にいる私の番星様への報告が先かな。

「クラウスが心配してた一族のお墓もね、ちゃんとあったよ。それも誰かが手入れしてくれてるみたいで、綺麗なお花まで置いてあった」

 素直でないクラウスは口にしなかったけれど、きっと屋敷の跡よりも本当はそれを確かめたかったのだと、私は思う。仮にもしも勘違いだったとしても、私が来たかったのだから問題はないのだ。

 覗き込む私に対し、クラウスは「誰だろうな……どちらにしても、物好きなことだ」とぽつりと口にするけど、その瞳がほんの少しだけ揺らいだ様をしっかりと目に焼き付ける。この表情を見られただけでもここへ一緒に来て良かった。

 しかし、クラウスにとってはこれでもう充分かもしれないけれど、私の本当の目的はそれだけではないので、素直でない番星にはこれからこっちに付き合ってもらわないとならない。その為にわざわざヴォルフさんが紹介してくれたお仲間さんの荷馬車には、ここから少し離れた別の場所に待機してもらっているんだもん。

 ……という訳で「そういうことだからさ、クラウス」と私が笑みを浮かべ、ギュウウッと逃げられないように背中に腕を回した瞬間、クラウスが怪訝な表情を見せる。ふふふ、今更気付いたところで離すものか。

「せっかくここまで来たんだし、一緒にお墓参りも兼ねてお父様達に色々報告して行こうよ。ちょうど今は誰もいなかったしさ。そうでないと、次にここに寄る時にはきっと新しい領主様が着任してるだろうから、ね?」

 元来おねだりをし慣れていないので、こういう時にコロッと相手に頷いてもらえるような魅力はないけれど、頼む! どうか“うん”と頷いてくれ! そう祈る思いでクラウスを見上げるものの、眉間に皺を刻んだクラウスの表情から、状況はあまり芳しくない。

 だけどどうしても、何も言わずにクラウスを私の故郷に連れて行くのは嫌だ。何とかならないだろうか――……と、不意に自分の左手の薬指にはめられた銀色の輝きが、春の日差しを反射してキラリと輝く。

 それを視界に入れた途端に頬がだらしなく緩みそうになるのを、奥歯を噛み締めて耐える。そうだよ、これだよ。私には親御さんの墓前に行く理由として最も相応しい、最終兵器これがあったじゃないですか!

 しかし恥ずかしいかな、これを手に入れられたのもやっぱりラシード達のお陰なのだけど。

「えっと……じゃあさ、クラウス。パレードのあった日にクラウスがくれたこの指輪を見せて、今度結婚しますって報告をしに行こうよ」

 この話題を振るのは今思い出しても悶絶しそうになるけれど、パレードの当日に見物場所を提供してくれたあの店先は、何とジュエリー工房だったのだ。

 むしろラシードのことだから、私達が“何らかの”行動を取ることを見越してそんな場所を教えてくれたのかもしれないけど……まさかあの後すぐに工房に引きずり込まれるとは……商売人は怖い。そもあの工房は他人のロマンチックが商売の種なんだもんね。

 でもそれよりも驚いたのは、いくら出来合いの指輪の中から選んだにしろ、ポンとそれを即金で買えるクラウスの財力だろうか。だって数ヶ月前にお家取り潰しになったのに、どこから出て来たのそのお金……って。

 流石にあの時の『これは婚約指輪だから、もう一つ結婚指輪を選ぶと良い』という申し出は辞退したけど。そんなに指輪ばっかりいらないし、石がついてるやつはお値段がおかしい。あんなのなくしたら大変だよ……っと、そんな金銭感覚のズレの問題はまた追々話し合いをするとしてもだ。

「ねえ、お願いだから頷いて。クラウスがそうしてくれたみたいに、私もクラウスのご両親に挨拶したいんだ」

 こうまで言って頷いてもらえなかったら諦めるしかない。そりゃあ真剣なお願いではあるけれど、これは単なる私の我儘で、クラウスにしてみたら屋敷の傍にはまだ近寄りたくないだろうから。

 だけど、こちらのそんな心の揺れを感じ取ってくれたのか、クラウスが依然として眉間に皺を刻んではいるものの「……何と挨拶してくれるんだ?」と溜息のように微かな声で訊いてくれる。

 おお、これはだいぶ譲歩してくれるつもりになったのか? もう後一押しといったその反応に勇気づけられた私が「それは勿論、お約束のあれだよ」と、勿体を付けて咳払いを一つ。

「“絶対に幸せにしますから、息子さんを私に下さい!”って言うつもり」

 銀色の指輪が輝く手を握り締めて、勢い込んだ私の声に「却下だ!!」と駄目出しをするクラウスの声が春の日差しの中で同じくらいに輝いて。


 これから、私達は長い長い恋をする。

 それこそ【一生で一度だけ】の大恋愛を、死が二人を分かつまで。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(17件)

MMO
2020.06.06 MMO

めちゃくちゃ素敵でした!!
物語の設定が凄く凝っていて、神話の所とかは実際に勉強したいくらいです、、、(o^^o)
過去1で大好きな作品に出会えて嬉しいです。
推しに生きるルシアちゃん最高です。

ナユタ
2020.06.07 ナユタ

初めまして、MMO様

この長い作品に最後までお付き合い頂けたどころか、
過去1の称号まで与えて下さるなんて……(*´ω`*)<嬉しくて昇天してしまう。
神話の部分は分かりにくいかとドキドキだったので、勉強したいとのお言葉にキュン。
推しのために突っ走りきったルシアを応援して下さってありがとうございました♪

解除
凌霄
2020.03.23 凌霄

完結おめでとうございます!!!!ルシアちゃんとクラウスの恋の行方ヤキモキしながら見ていたので無事に纏まってとても嬉しいです!!!
本当に素晴らしい作品を書き上げてくださり、ありがとうございます!!!
これからも応援しています!!!

ナユタ
2020.03.23 ナユタ

初めまして、凌霄様

うわー、この長いお話に最後までお付き合い下さって嬉しいです\(*^ω^*)ノ
途中が重かったので、最後は甘めに纏めることができてホッとしております。
素晴らしいと評して下さる読者様に出会えたことは望外の喜びです♪
読んで下さって本当に本当にありがとうございました♪

解除
にゃん
2020.03.05 にゃん

完結お疲れ様でした!面白かったです(*´Д`)

ナユタ
2020.03.05 ナユタ

いらっしゃいませ、にゃん様

長い作品だったので、時間を割いて頂けて本当に感謝しかない(*´ω`*)
完結まで伴走して頂きましてありがとうございました♪

解除

あなたにおすすめの小説

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

[R18] 異世界に勇者として転移したが、強過ぎるサキュバスとか魔女とかに屈服して奴隷になった

Subtle
ファンタジー
 異世界に勇者として転移した主人公は強過ぎるサキュバスや魔女に屈服し、奴隷として支配されてしまう……! 奴隷からの解放と元の世界に戻れる日を願う主人公だったが……!?  SMとファンタジーを融合した小説です。 ハードなプレイがあるのでご注意ください(女性がSで男がM)。  ありがたいことに、本作品のファンアートを頂いております(pixivです)↓  takiさん(2020.10.25) https://www.pixiv.net/artworks/85239767(←第6章のワンシーンを切り取ったマンガですのでネタバレ注意です)  takiさん(2020.8.1) https://www.pixiv.net/artworks/83371003  ドームさん(2020.1.7) https://www.pixiv.net/artworks/78770430  ドームさん(2019.11.12) https://www.pixiv.net/artworks/77773063  ドームさん(2019.10.21) https://www.pixiv.net/artworks/77412058  ドームさん(2019.10.10) https://www.pixiv.net/artworks/77216057  takiさん(2018.10.7) https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71068670  ぶたのさん(2018.9.2) https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70508484(現在リンク切れ)  takiさん(2018.9.2) https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70507705

【完結】二年間放置された妻がうっかり強力な媚薬を飲んだ堅物な夫からえっち漬けにされてしまう話

なかむ楽
恋愛
ほぼタイトルです。 結婚後二年も放置されていた公爵夫人のフェリス(20)。夫のメルヴィル(30)は、堅物で真面目な領主で仕事熱心。ずっと憧れていたメルヴィルとの結婚生活は触れ合いゼロ。夫婦別室で家庭内別居状態に。  ある日フェリスは養老院を訪問し、お婆さんから媚薬をもらう。 「十日間は欲望がすべて放たれるまでビンビンの媚薬だよ」 その小瓶(媚薬)の中身ををミニボトルウイスキーだと思ったメルヴィルが飲んでしまった!なんといううっかりだ! それをきっかけに、堅物の夫は人が変わったように甘い言葉を囁き、フェリスと性行為を繰り返す。 「美しく成熟しようとするきみを摘み取るのを楽しみにしていた」 十日間、連続で子作り孕ませセックスで抱き潰されるフェリス。媚薬の効果が切れたら再び放置されてしまうのだろうか? ◆堅物眼鏡年上の夫が理性ぶっ壊れで→うぶで清楚系の年下妻にえっちを教えこみながら孕ませっくすするのが書きたかった作者の欲。 ◇フェリス(20):14歳になった時に婚約者になった憧れのお兄さま・メルヴィルを一途に想い続けていた。推しを一生かけて愛する系。清楚で清純。 夫のえっちな命令に従順になってしまう。 金髪青眼(隠れ爆乳) ◇メルヴィル(30):カーク領公爵。24歳の時に14歳のフェリスの婚約者になる。それから結婚までとプラス2年間は右手が夜のお友達になった真面目な眼鏡男。媚薬で理性崩壊系絶倫になってしまう。 黒髪青眼+眼鏡(細マッチョ) ※作品がよかったら、ブクマや★で応援してくださると嬉しく思います! ※誤字報告ありがとうございます。誤字などは適宜修正します。 ムーンライトノベルズからの転載になります アルファポリスで読みやすいように各話にしていますが、長かったり短かったりしていてすみません汗

中イキできないって悲観してたら触手が現れた

AIM
恋愛
ムラムラして辛い! 中イキしたい! と思ってついに大人のおもちゃを買った。なのに、何度試してもうまくいかない。恋人いない歴=年齢なのが原因? もしかして死ぬまで中イキできない? なんて悲観していたら、突然触手が現れて、夜な夜な淫らな動きで身体を弄ってくる。そして、ついに念願の中イキができて余韻に浸っていたら、見知らぬ世界に転移させられていた。「これからはずーっと気持ちいいことしてあげる♥」え、あなた誰ですか?  粘着質な触手魔人が、快楽に弱々なチョロインを遠隔開発して転移させて溺愛するお話。アホっぽいエロと重たい愛で構成されています。

【完結】よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

《完》義弟と継母をいじめ倒したら溺愛ルートに入りました。何故に?

桐生桜月姫
恋愛
公爵令嬢たるクラウディア・ローズバードは自分の前に現れた天敵たる天才な義弟と継母を追い出すために、たくさんのクラウディアの思う最高のいじめを仕掛ける。 だが、義弟は地味にずれているクラウディアの意地悪を糧にしてどんどん賢くなり、継母は陰ながら?クラウディアをものすっごく微笑ましく眺めて溺愛してしまう。 「もう!どうしてなのよ!!」 クラウディアが気がつく頃には外堀が全て埋め尽くされ、大変なことに!? 天然混じりの大人びている?少女と、冷たい天才義弟、そして変わり者な継母の家族の行方はいかに!?

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

すももゆず
BL
R18短編です。 とある夜に目を覚ましたら、寝込みを襲われていた。 2022.10.2 追記 完結の予定でしたが、続きができたので公開しました。たくさん読んでいただいてありがとうございます。 更新頻度は遅めですが、もう少し続けられそうなので連載中のままにさせていただきます。 ※pixiv、ムーンライトノベルズ(1話のみ)でも公開中。

運命のαを揶揄う人妻Ωをわからせセックスで種付け♡

山海 光
BL
※オメガバース 【独身α×βの夫を持つ人妻Ω】 βの夫を持つ人妻の亮(りょう)は生粋のΩ。フェロモン制御剤で本能を押えつけ、平凡なβの男と結婚した。 幸せな結婚生活の中、同じマンションに住むαの彰(しょう)を運命の番と知らずからかっていると、彰は我慢の限界に達してしまう。 ※前戯なし無理やり性行為からの快楽堕ち ※最初受けが助けてって喘ぐので無理やり表現が苦手な方はオススメしない

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。