上 下
146 / 152
エピローグ エラムは貴女の嫁ぎ先

02 エラムの騎士挑戦者決定トーナメント

しおりを挟む

 このポンポコリンの、飽食生活の三日が終わると、続いて新年最大のイベント、『エラムの騎士挑戦者決定トーナメント』が始まります。

 これに優勝すると、来年の私の、新年の休暇を過ごす都市となります。
 各国ともすごい力の入れようです。

 さらに優勝者には、私へのチャレンジがゆるされ、もし私に勝てれば、暫定ですがエラムの騎士になれます。

 一年ですが名誉は大変な物とか……しかも私の祝福のキスを受ければ、正式にエラムの騎士になれます、万一私が負ければ、嫌でもキスをしなくてはならないようです……

 しかし絶対に負けません、だれがキスなどするもんですか!

 メンバーは多士済々、でもなぜビクトリアさんやアテネさんがいるのですか?
 その向こうには、小雪さんやエレンさんまでいます。

 主催者に聞いてみると、参加資格に制限はないということです。
 このメンバーでは、まず殿方は勝てないでしょう。
 小雪さんかアテネさんの圧勝なのでは……

 諮問会議から強烈に苦情がきたようで、主催者が走ってきて、
「申し訳ありませんが、巫女様の愛人の方々についてはご遠慮願いたく……」

「どうしてですか?」少し意地悪をしますと、
「ご寵愛を受けている方々に、お怪我でもなされては取り返しがつきません、主催者といたしましても、保障出来かねますので、ご遠慮をお願いいたしたい。」
 そういいますが、間違いなく諮問会議のおじいさんたちの差し金でしょうね。

 まあ私としては、だれがこようと、あっさりとけりをつけるつもりですが。

 結局、決定トーナメントで優勝したのはジョンソンさん、この海兵隊長さんは強い人でしたが、手間をかけたくないので、のしときました。

 リューリックさんよりも強いですね、でもシャルルさんの方が強いはずですが……
 え、腰が痛い……どこかで落ちてる女でも拾ったのですか?

 目ざとくシャルルさんを見つけて、そのことをいいますと、
「どこやらの女ではありません、拾い喰いはイシュタル様でしょうが!」

 結構怒っていますが、たしかに骨盤がずっているように見えます。
「仕方ないですね、むさい男の腰など、触れたくもないのですが。」
 シャルルさんの腰に手を当てて、骨盤を修復します。

「シャルルさん、これで拾い喰いOKです、それとも奥さまと子づくりに専念?」
「ほっといてください。」

「次は体調を万全にしてもらいたいものだな、秋の軍事演習を楽しみにしている。」
「そうだな。」

「いやね、男同士で見つめるなんて……」
「ヴァカリネ様!」
 今度はジョンソンさんに叱られます。

「まぁこの人はこんなもんですから。」
 とシャルルさん。
 こんなもんと云われた私でした。

 ジョンソンさんに、
「疑惑については謝ります、ところで来年はシュヴァルツヴァルトで、新年を迎えますが、フリードリッヒ宰相はあのような方、派手な祝賀行事は避けてくださいね。」

「無理でしょう、奉仕の魔女団の、当番の女官が連絡しているはず、今頃は計画を練っているでしょう。」
「使える物は何でも利用する方ですから。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

処理中です...