上 下
49 / 83
第五章 ハウスキーパー

ハウスキーパーの館

しおりを挟む

 三人の女子中学生は、別室でお菓子をいただくことになり、宇賀さんと稲田さんが残りました。
 サリーさんが次のように切り出しました。

「お嬢様は、貴女たちをお抱きになられました、私たちの主は何の考えも覚悟もなく、女をお抱きにはなりません」
「……」

「貴女はお嬢様と姉上様、つまり美子さまと茜さまをまだ理解されていないようですね、お二人は全てお解りですよ」
「当初、お二人は蓬莱に対して、介入はされないとお考えだったのです、なのになぜ宇賀一族をかばったのか、クリームヒルトが何やら訴えたと聞いていますが、まさか真に受けているとは、思っていないでしょうね」

「……」
「宇賀一族は蓬莱の生物ではない……」

 青ざめた顔になった宇賀さん……
「……正直私たちが、どこから来たのかはわかりませんが、いい伝えでは、今住む世界は私たちの父母の地では無いといわれていますが……」

「美子さまからの書簡では、多分テラの出身だろうとあります」
「私にもわからないことなのですが、お二人は貴女たち一族を蓬莱に運んだだろう存在を、推測できるそうです」
「テラに対して、美子さまは責任と義務を負っておられます」

「こういってはなんですが、宇賀一族も蓬莱に対して何らかの義務を負っていた、多分守護者としての義務、そう美子さまは書かれています」

「書簡では、蓬莱の人々は一線を超えている、宇賀一族を蓬莱に運んだだろう存在も、諦めていると……」
「もはや宇賀一族の蓬莱への任務は、解除され撤退の時期にきている」
「ゆえにその存在が、宇賀一族を引きあわせたのかも知れないと……」

「そうなのですか……」
「美子さまも、蓬莱には縁があるとおっしゃっています、内心では何とかしようとのお気持ちと拝察致します」

「しかし私たちとしては、美子さまにこれ以上のご負担はかけられない、美子さまは……とにかくお休みいただかなくてはなりません」

「もし美子さまにご負担をかけるようなことが発生すると、ミリタリーが黙ってない、軍権を握る茜様でも抑えられなくなる」

「ミリタリーは美子さまの為なら、本当に何でもします、もっともそれは私たちとて同じ思い、その事は美子さまご自身理解されています」
「だから止められなくなる……ミリタリーが動けば、冗談抜きで蓬莱は一瞬で消滅します、これは誇張ではありませんよ……」

「とにかく宇賀一族の今後のことですが、一族全員すみやかに、蓬莱ステーションシティに移住するようにとのことです」
「そしてそこから、惑星蓬莱の監視を命ぜられていると思いますが、蓬莱での物資などを扱い、このヴィーナス・ネットワーク世界の各地と交易して、自活するようにと仰せです」

「いま惑星世界管理局局長の、天照大神(あまてらす)さんに来てもらっていますので、美子さまのお考えにそって、今後の事をよく相談して下さい」 

「天照大神(あまてらす)さん!」
 とサリーさんが声をかけると、隣室のドアが開き、完璧なギリシャ風美人が、侍女を従え入って来ました。

「では天照大神(あまてらす)さん、私は少し愛人会議に出なくてはなりませんので、後はよろしくお願いします、終わったらそこのテラスでね」
 サリーさんは愛人会議に出るために、部屋を後にしました。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【R18】異世界なら彼女の母親とラブラブでもいいよね!

SoftCareer
ファンタジー
幼なじみの彼女の母親と二人っきりで、期せずして異世界に飛ばされてしまった主人公が、 帰還の方法を模索しながら、その母親や異世界の人達との絆を深めていくというストーリーです。 性的描写のガイドラインに抵触してカクヨムから、R-18のミッドナイトノベルズに引っ越して、 お陰様で好評をいただきましたので、こちらにもお世話になれればとやって参りました。 (こちらとミッドナイトノベルズでの同時掲載です)

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

雨上がりに僕らは駆けていく Part1

平木明日香
恋愛
「隕石衝突の日(ジャイアント・インパクト)」 そう呼ばれた日から、世界は雲に覆われた。 明日は来る 誰もが、そう思っていた。 ごくありふれた日常の真後ろで、穏やかな陽に照らされた世界の輪郭を見るように。 風は時の流れに身を任せていた。 時は風の音の中に流れていた。 空は青く、どこまでも広かった。 それはまるで、雨の降る予感さえ、消し去るようで 世界が滅ぶのは、運命だった。 それは、偶然の産物に等しいものだったが、逃れられない「時間」でもあった。 未来。 ——数えきれないほどの膨大な「明日」が、世界にはあった。 けれども、その「時間」は来なかった。 秒速12kmという隕石の落下が、成層圏を越え、地上へと降ってきた。 明日へと流れる「空」を、越えて。 あの日から、決して止むことがない雨が降った。 隕石衝突で大気中に巻き上げられた塵や煤が、巨大な雲になったからだ。 その雲は空を覆い、世界を暗闇に包んだ。 明けることのない夜を、もたらしたのだ。 もう、空を飛ぶ鳥はいない。 翼を広げられる場所はない。 「未来」は、手の届かないところまで消え去った。 ずっと遠く、光さえも追いつけない、距離の果てに。 …けれども「今日」は、まだ残されていた。 それは「明日」に届き得るものではなかったが、“そうなれるかもしれない可能性“を秘めていた。 1995年、——1月。 世界の運命が揺らいだ、あの場所で。

処理中です...