上 下
20 / 83
第二章 休日は楽しいはず

クリームヒルトのレクチャー 其の一

しおりを挟む

 クリームヒルトが、
「蓬莱ステーションに宇宙鉄道があったでしょう、側女のチョーカーをつけていると、フリーパスなのよ」

「それに美子姉様はいわなかったけど、側女のお給料は金貨8枚、年収で約1200万円程度よ」
「采女さんも少ないけど、確か金貨2枚、年収300万はもらえるわ」

「もっとも、十八になるまではプールされて、引き出すには、私たちが所属する事になるハウスの、ハウス・バトラーの許可がいるけど」

「それとは別に、宇宙連絡鉄道内で使用出来るチケットが、采女も側女も毎月一万五千円分もらえるわよ」

「それから……美子姉様の本拠地で、物凄い人工惑星の中の、ドール鹿の園の中に、側女はペンシル住宅を一つもらえるわ……」
「皆は采女だけど、采女でも専用のお部屋はもらえるわよ」

「そうだ、今度の夏休みに案内してあげるわ、でもその前にハウスキーパーのサリー様に、ご挨拶しなければいけないけれど……」

「怖い人なの……」
「怖くはないわ……ものすごく優しい方なのだけど……美子姉様や茜姉様の次に綺麗な方……嫉妬もわかないわよ……」

「でもご奉仕の方法を叩きこまれるわよ……」
「だからその前に、茜姉様に教えていただければと思うの……」

「ねぇ、クリちゃん、チョーカーをつけると、どうなるの?」
「つけている限り死なないわよ、ただ申し出れば、外すことは出来るわ、その場合、時が動き出すわ」

「でも一度外したら、どんなことがあっても再びはないの」
「ただ退官した女官と、おんなじ扱いになり、アンクレットをいただけるけど、まずその様な方はいないわね」

「私たちの位って、どうなっているの?」
 と、ミチちゃんが聞きます。
「上からだと、愛人、次は麗人、次は佳人、夫人、側女となるのよ、ここまでがチョーカー持ちで美子姉様に抱かれた方々、寵妃とも呼ばれているわ」

「ヴィーナス・ネットワークの世界では、敬意を払ってもらえるわよ」
「その下が女孺(にょじゅ)、そして皆の資格の采女と女史、ここまでが寵妃候補生というか、抱かれる予定の方、リング持ちっていわれているのは、説明したでしょう」

「その下に清女、さらに末女と続くわ、最初は末女になって順に上がっていくものなのよ」
「皆はすぐに采女になったのよ、だからやっかみを買わないように注意してね」
「言動は控えめにするのよ、下の位の方に対しても丁寧にね、新人なのは確かなのだから」

「わかったわ、こう見えても私たちも白狐なの、多少は長く生きているから」

「側女以上はチョーカー持ちと呼ばれるけれど、チョーカーには魔力が付加されているの、まずどんなことに対しても持ち主を守るの……」

「なぜかというと、側女の上の位に上がると、それなりのお仕事が待っているの、そのために必要なのよ」

「采女はリング持ちと呼ばれているわ、リングもチョーカーほどではないけど、魔力が付加されているわ」
「もしもの場合でも、九尾ぐらいは簡単に滅することができるわよ」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

男装の皇族姫

shishamo346
ファンタジー
辺境の食糧庫と呼ばれる領地の領主の息子として誕生したアーサーは、実の父、平民の義母、腹違いの義兄と義妹に嫌われていた。 領地では、妖精憑きを嫌う文化があるため、妖精憑きに愛されるアーサーは、領地民からも嫌われていた。 しかし、領地の借金返済のために、アーサーの母は持参金をもって嫁ぎ、アーサーを次期領主とすることを母の生家である男爵家と契約で約束させられていた。 だが、誕生したアーサーは女の子であった。帝国では、跡継ぎは男のみ。そのため、アーサーは男として育てられた。 そして、十年に一度、王都で行われる舞踏会で、アーサーの復讐劇が始まることとなる。 なろうで妖精憑きシリーズの一つとして書いていたものをこちらで投稿しました。

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

【R18】異世界なら彼女の母親とラブラブでもいいよね!

SoftCareer
ファンタジー
幼なじみの彼女の母親と二人っきりで、期せずして異世界に飛ばされてしまった主人公が、 帰還の方法を模索しながら、その母親や異世界の人達との絆を深めていくというストーリーです。 性的描写のガイドラインに抵触してカクヨムから、R-18のミッドナイトノベルズに引っ越して、 お陰様で好評をいただきましたので、こちらにもお世話になれればとやって参りました。 (こちらとミッドナイトノベルズでの同時掲載です)

雨上がりに僕らは駆けていく Part1

平木明日香
恋愛
「隕石衝突の日(ジャイアント・インパクト)」 そう呼ばれた日から、世界は雲に覆われた。 明日は来る 誰もが、そう思っていた。 ごくありふれた日常の真後ろで、穏やかな陽に照らされた世界の輪郭を見るように。 風は時の流れに身を任せていた。 時は風の音の中に流れていた。 空は青く、どこまでも広かった。 それはまるで、雨の降る予感さえ、消し去るようで 世界が滅ぶのは、運命だった。 それは、偶然の産物に等しいものだったが、逃れられない「時間」でもあった。 未来。 ——数えきれないほどの膨大な「明日」が、世界にはあった。 けれども、その「時間」は来なかった。 秒速12kmという隕石の落下が、成層圏を越え、地上へと降ってきた。 明日へと流れる「空」を、越えて。 あの日から、決して止むことがない雨が降った。 隕石衝突で大気中に巻き上げられた塵や煤が、巨大な雲になったからだ。 その雲は空を覆い、世界を暗闇に包んだ。 明けることのない夜を、もたらしたのだ。 もう、空を飛ぶ鳥はいない。 翼を広げられる場所はない。 「未来」は、手の届かないところまで消え去った。 ずっと遠く、光さえも追いつけない、距離の果てに。 …けれども「今日」は、まだ残されていた。 それは「明日」に届き得るものではなかったが、“そうなれるかもしれない可能性“を秘めていた。 1995年、——1月。 世界の運命が揺らいだ、あの場所で。

処理中です...