43 / 67
第六章 キュネブルガの物語 トライアングルの内乱
NGC604観測ステーション再び
しおりを挟むペクサエテの姫、キュネブルガは、惑星ノーサンブリアから脱出しようとしていた……
行きがけの駄賃で、ノーサンブリア王国公爵令嬢エアンフレドと、パイロットのクウェンベルガも同行することになり、ぼろぼろの王室宇宙ヨットで星系宇宙へ。
そこでペクサエテの敗残の艦隊に、拾ってもらって故郷へ帰還ともくろむが……
* * * * *
さんかく座銀河、多数のO型主系列星とウォルフ・ライエ星が集まる散光星雲、最大直径約1500光年の最深部、巨大な青色巨星の4重連星の中にNGC604観測ステーションが浮かんでいます。
直径5キロの小型戦闘ステーションを四基結合したタイプで、多数のコンテナと呼ばれる、直径約三百メートルぐらいの円筒形戦闘宇宙船を従えており、専用のドックなども完備、宇宙巡洋艦クラスの性能を持っています。
ネットワークのさんかく座銀河方面に向かう、貨物鉄道トライアングル線の保線司令ダリヤの職務は、多忙を極めています。
なんせトライアングル銀河とも呼ばれている、直径6万光年の領域を監視しているわけです。
その為、ヘルメスジュニア搭載の、広域探知オプションステーション12隻よりなる監視網からもたらされる、膨大な情報を解析しながら、貨物鉄道トライアングル線所属の、多数の戦闘ステーションの維持管理もしなければならないのです。
何度も人員派遣を要請したのですが、トライアングル線は辺境のいわゆる盲腸線、ネットワークの軍事部門、ミリタリーとしてはどうでもよい、というのが本音。
ただガリレオ衛星ステーションの執政官、アリシアのたっての願いと、戦略予備軍として成立を目指しているプラネテスへの配慮で存在している訳で、とても増員は望めないのですが……
なんとか先ごろ、オルメカ種族として迎えられた、元戦闘探査艇の人工知能クレマチスが、ガリレオ衛星ステーション方面近傍宇宙未確認領域探査局兼務で派遣されたのです。
クレマチスは極めて優秀、ミリタリー三軍の一つ、ユニバースのエリートではありますが新米のダリヤとしては、頼りになる存在。
惑星スカラ・ブレイの管理など、雑務の一切を引き受けてくれ、ダリヤの負担は少し軽くなった時、トライアングル銀河で内乱が発生。
軍務が超多忙になり、クレマチスは正式に貨物鉄道トライアングル線保線司令部勤務の副司令となり、ガリレオ衛星ステーション方面近傍宇宙未確認領域探査局兼務が解かれたのです。
そして内乱は大したこともないようで、のんびりと推移、トライアングル線は通常監視体制にもどったのです。
トライアングル銀河の覇者ソンガイ帝国の脅威などは、貨物鉄道トライアングル線の軍事力で、簡単に撃破できることが判明。
慢性的人手不足にあえいでいるミリタリーとしては、ダリヤをガリレオ衛星ステーション軍事参議官として戻し、クレマチスを保線司令としたのです。
このとき、ミリタリーの推薦で、クレマチスはついにチョーカーをいただくことになったのです。
NGC604観測ステーションは、ネットワークのさんかく座銀河方面に向かう貨物鉄道トライアングル線の中枢として、トライアングル線に付属する多数の戦闘ステーションを指揮し、再びこの方面の情報収集に努め出したのです。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
【R-18】クリしつけ
蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる