85 / 108
第七十三章 神在(かみあ)り騒動
極秘の準備会議 其の四
しおりを挟む「ミリタリー関係の方など、一部の方は事態を知っておられますが、今から説明することはウイッチ、つまりヴィーナス様にお仕えする者にとっては死活問題、とくに愛人の位にある方は重要なことなのです」
「今からお話することは、この場にいる愛人のみに開示される情報で、厳重な守秘義務がかかります」
誰も言葉を発しません、それを確認したのかサリーさんは言葉を続けます。
「先ごろ、私たちのヴィーナス様は、神々の要請により、最後の戦いをなされたようです」
「神の最後の試練を無事に成し遂げられ、この世界を進化させ、今また滅亡に向かわせようとしていた、憎悪の波動というものを、幸せの波動に切り替えられたとお聞きしています」
「世界はこれからゆっくりと、良い方向へ向かいます」
「そしていつものことですが、女たちだけの世界を受け容れることになりました」
「ハレムを受け容れる話です、ハレムの話は、この後の百合の会議で取り扱う話ですので、ここでは議論いたしません」
「この試練の結果を受け、ヴィーナス様は本当に神々の御子と、私たち愛人に知らされました、姉上様もご同様です」
「そしてお二人のご両親様と、おじい様のお三方が、世界を創造された造化の神、創造主様です」
「なぜこんなに急に、皆様にお集まりいただいたのは、ヴィーナス様とイシス様のご家族に当たる、この造化の神々様に、ヴィーナス様の妻に当たる私たち愛人が、拝謁することになったのです、それが明日の昼過ぎです」
アナスタシアさんが、
「事が事ですので、私たち四人が急遽集まり、どのように対処すべきが相談した結果、姉上様のご助言をいただき、とにかくテラの日本の神社参拝の手順に、のっとることとしました」
「そこで私たちの中では、一番知識のある鈴木聡子さんの知恵をかり、皆様の緊急招集となったわけです」
「これが今ここまでの経緯です」
「これより、明日のことの相談を、皆様としようと思います」
「事が事ですし、初めてのこと、先ほどサリー様もおっしゃいましたが、私たち愛人は妻になります」
「嫁が舅様、姑様に始めてご挨拶するわけですから、砕けて言えば、絶対ご機嫌を損ねるわけにはいきません」
ここでアリアドーネさんが、
「明日の昼までには、準備しなければならないのですね!」
「作法とか正装とかは、どうなるのでしょう?」
「作法は鈴木聡子さんに教えていただきます」
「服はマレーネさんに用意していただきました」
「着付けが難しいそうなので、マルス、蓬莱、ブリタニカの寵妃見習い以上で、知識のある方を動員しました」
「その方々はいまここにきています、明日、着付けをいたします」
この後、大変でした。
皆で聡子さんに、出雲大社の参拝の仕方を完璧に練習し、色留袖を各自で選びます。
勿論、斎戒沐浴、その日は一人エッチなどは厳禁、当然、食事も野菜オンリーとなりました。
ただ二三名、生理の女がおり、急遽サリーさんがイシスさんにお伺い、これにはイシスさんも即答が出来ず、お伺いを立て、神々は笑ってお許しになったとか……
生理用品の使用で決着です。
新しいハレムの話などは、いよいよとなれば、愛人会議の総意で押し切ることになりました。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
義妹がいつの間にか婚約者に躾けられていた件について抗議させてください
Ruhuna
ファンタジー
義妹の印象
・我儘
・自己中心
・人のものを盗る
・楽観的
・・・・だったはず。
気付いたら義妹は人が変わったように大人しくなっていました。
義妹のことに関して抗議したいことがあります。義妹の婚約者殿。
*大公殿下に結婚したら実は姉が私を呪っていたらしい、の最後に登場したアマリリスのお話になります。
この作品だけでも楽しめますが、ぜひ前作もお読みいただければ嬉しいです。
4/22 完結予定
〜attention〜
*誤字脱字は気をつけておりますが、見落としがある場合もあります。どうか寛大なお心でお読み下さい
*話の矛盾点など多々あると思います。ゆるふわ設定ですのでご了承ください
転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ
如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白?
「え~…大丈夫?」
…大丈夫じゃないです
というかあなた誰?
「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」
…合…コン
私の死因…神様の合コン…
…かない
「てことで…好きな所に転生していいよ!!」
好きな所…転生
じゃ異世界で
「異世界ってそんな子供みたいな…」
子供だし
小2
「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」
よろです
魔法使えるところがいいな
「更に注文!?」
…神様のせいで死んだのに…
「あぁ!!分かりました!!」
やたね
「君…結構策士だな」
そう?
作戦とかは楽しいけど…
「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」
…あそこ?
「…うん。君ならやれるよ。頑張って」
…んな他人事みたいな…
「あ。爵位は結構高めだからね」
しゃくい…?
「じゃ!!」
え?
ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!
【1/15公開終了予定】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?
miniko
恋愛
「孤児の癖に筆頭聖女を名乗るとは、何様のつもりだ? お前のような女は、王太子であるこの僕の婚約者として相応しくないっっ!」
私を罵った婚約者は、その腕に美しい女性を抱き寄せていた。
別に自分から筆頭聖女を名乗った事など無いのだけれど……。
夜会の最中に婚約破棄を宣言されてしまった私は、王命によって『好色侯爵』と呼ばれる男の元へ嫁ぐ事になってしまう。
しかし、夫となるはずの侯爵は、私に視線を向ける事さえせずに、こう宣った。
「王命だから仕方なく結婚するが、お前を愛する事は無い」
「気が合いますね。私も王命だから仕方無くここに来ました」
「……は?」
愛して欲しいなんて思っていなかった私は、これ幸いと自由な生活を謳歌する。
懐いてくれた可愛い義理の息子や使用人達と、毎日楽しく過ごしていると……おや?
『お前を愛する事は無い』と宣った旦那様が、仲間になりたそうにこちらを見ている!?
一方、私を捨てた元婚約者には、婚約破棄を後悔するような出来事が次々と襲い掛かっていた。
※完結しましたが、今後も番外編を不定期で更新予定です。
※ご都合主義な部分は、笑って許して頂けると有難いです。
※予告無く他者視点が入ります。主人公視点は一人称、他視点は三人称で書いています。読みにくかったら申し訳ありません。
※感想欄はネタバレ配慮をしていませんのでご注意下さい。
※コミカライズ、書籍化に伴い、1/15迄で公開を終了させて頂く予定です。
生活魔法は万能です
浜柔
ファンタジー
生活魔法は万能だ。何でもできる。だけど何にもできない。
それは何も特別なものではないから。人が歩いたり走ったりしても誰も不思議に思わないだろう。そんな魔法。
――そしてそんな魔法が人より少し上手く使えるだけのぼくは今日、旅に出る。
豪華地下室チートで異世界救済!〜僕の地下室がみんなの憩いの場になるまで〜
自来也
ファンタジー
カクヨム、なろうで150万PV達成!
理想の家の完成を目前に異世界に転移してしまったごく普通のサラリーマンの翔(しょう)。転移先で手にしたスキルは、なんと「地下室作成」!? 戦闘スキルでも、魔法の才能でもないただの「地下室作り」
これが翔の望んだ力だった。
スキルが成長するにつれて移動可能、豪華な浴室、ナイトプール、釣り堀、ゴーカート、ゲーセンなどなどあらゆる物の配置が可能に!?
ある時は瀕死の冒険者を助け、ある時は獣人を招待し、翔の理想の地下室はいつのまにか隠れた憩いの場になっていく。
※この作品は小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。
今度生まれ変わることがあれば・・・全て忘れて幸せになりたい。・・・なんて思うか!!
れもんぴーる
ファンタジー
冤罪をかけられ、家族にも婚約者にも裏切られたリュカ。
父に送り込まれた刺客に殺されてしまうが、なんと自分を陥れた兄と裏切った婚約者の一人息子として生まれ変わってしまう。5歳になり、前世の記憶を取り戻し自暴自棄になるノエルだったが、一人一人に復讐していくことを決めた。
メイドしてはまだまだなメイドちゃんがそんな悲しみを背負ったノエルの心を支えてくれます。
復讐物を書きたかったのですが、生ぬるかったかもしれません。色々突っ込みどころはありますが、おおらかな気持ちで読んでくださると嬉しいです(*´▽`*)
*なろうにも投稿しています
スライムからパンを作ろう!〜そのパンは全てポーションだけど、絶品!!〜
櫛田こころ
ファンタジー
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。
パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。
車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。
ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!!
相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム!
けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!!
パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる