上 下
161 / 222
「第八話 ユリ武伝 ~海棲の刺客~」

14章

しおりを挟む

 真夏の太陽が、白い砂をじりじりと焼いていく。
 ソフトクリームを思わせる入道雲が彼方で天に向っている。対照的な青空を見ていると、上に宇宙があるとは思えないほど透き通っている。爽快なブルーは紺青の海に溶けこみ、見る者の心に風を吹き抜けさせていく。
 
 昨夜、巨大ヤドカリと銀の守護天使が激突した伊豆の大地は、嘘のように平静を取り戻していた。
 闘いが中心から外れた山間で行われたのが良かった。被害は最小限といえる範囲に留まっていた。初めて関東地方に巨大生物が現れたということで、若干の混乱があったのは事実だが、大きな損害は起きていない。海水浴場も、さすがに人は少なかったが、いつもと同じ顔を見せている。
 
 混雑せず、まばらにひとがいる海岸。
 遊ぶには理想的な人出のなかで、ひときわ目を引くふたりの少女がいた。
 100人が100人ともカワイイと言うプリティーフェイスに、モデル並のスレンダーな肢体。
 同じ顔をした双子は、白い肌のところどころに青痣を残しながらも気にする素振りなく、きゃっきゃっと騒ぎながら水を掛け合ってハシャイでいる。
 
 西条エリとユリ、天才柔術姉妹。
 昨夜の激闘すら忘れたように、典型的な美少女は普段あまり見せない眩しい笑顔を弾けさせていた。ふたつに髪を縛ったユリは昨日と同じ、白のビキニ。セミロングのエリは、薄緑のこれまた際どいカットのビキニ。別々に水着を買いに行ったのに、似たようなものを買ってくるのはこれが初めてではなかったが、双子ならではのセンスの一致にふたりは苦笑するしかなかった。
 大人しい姉妹にとって、唯一気の置けない相手が互いの存在である。露出の多い水着をあまり気にせずに済むのも、昨夜の激闘を忘れられるのも、心の底から信頼できる相手が目の前にいるからだ。
 
 「ユリ! 肩ひもがずれてるよ!」
 
 「えッ?! ウソ!」
 
 瞬時に顔を真っ赤にして、両手で己の胸を包み隠す妹に、姉の掬った大量の海水が浴びせられる。
 
 「きゃあッ?! やったな、エリ!」
 
 「あはは、大成功♪」
 
 柔術の稽古に明け暮れるふたりには、なによりこんな時間が至福であった。
 1日とはいえ、素敵なプレゼントをくれた父親に、少しは感謝をしたくなる。闘いのオマケでなければ、もっと素直に感謝できるけど。
 
 「ノド乾いちゃった。ジュースでも買ってくるね。なに飲みたい?」
 
 「ん~、じゃあコーラ」
 
 今日になってようやく海に来れたエリは、妹以上に大自然を満喫していた。
 ひと泳ぎし始めた姉を尻目に、おさげの少女は財布を片手にてくてくと砂浜を昇っていく。
 大きめのタオルを肩からかけ、なるべく水着を見られないようにするユリ。すれ違った大学生くらいの二人連れの男たちが、じっと立ち止まって振り向いているのが、背中でわかる。頬を赤く染めた少女の足は自然に早まった。
 空を見上げてみる。つき抜けるような青さ。ギラギラと照りつける太陽が、痛いほど目に沁みる。小さな鼻腔をくすぐるのは、仄かな潮の香。自然の恩恵を身体いっぱいに受けながら、ユリは血生臭い昨日の記憶が夢であったかのように薄まっていくのを感じる。
 
 「これで・・・いいかな」
 
 右手にペプシ、左手にコークを握ったユリは、自動販売機の前でポツリと呟いた。
 姉には黙っていたが、ユリのノドが欲したのも、またコーラであった。同じものを買うのがためらわれ、辛うじて選択した結果がこれ。どちらにするかは、エリに決めてもらえばいいだろう。
 周囲に人影がないせいか、午後に入ったばかりで陽が強くなったのか、気温はますます上昇したように感じる。白い額を流れる汗を、美少女は手の甲で拭う。
 
 急に振り返ったユリの顔は、少女戦士のそれに変わっていた。
 セミの鳴き声が激しさを増す。胡桃の瞳に毅然とした光が灯る。
 
 「まだ・・・闘う気ですか・・・?」
 
 武道少女の前に現れたのは、「皇帝」兵頭英悟であった。
 灰色のタンクトップに紺のハーフパンツ。分厚い肉体は相変わらずだったが、半分以上の皮膚がケロイド状に爛れている。首にはムチウチ患者がするような太いコルセット。死闘の痕は、姉妹以上に敗者に色濃く残っていた。
 
 「貴様ら姉妹・・・無事にこの町から帰すわけにはいかん」
 
 「・・・もう・・・決着はついています」
 
 ヤドカリ巨獣シェルが、滅びてはいないことはユリも気付いていた。
 だが逃げる相手を仕留めるつもりは、清廉な少女にはなかった。父から教わった武道者としての心構えにもない。あくまで、向ってくる者を、身を守るために倒すのが武道の本質。敵が闘いを放棄することは、ユリにとっては歓迎すべき事態であった。
 まして、もはや兵頭英悟=シェルの力量は見切っている。たとえ再びあいまみえることがあろうとも、実力の差は明らかだ。苦戦はしても、敗北することはないであろう。ユリが眉を垂れさせたのは、敵である兵頭のことを思えばこそであった。
 
 「一度負けたからって、また負けるとは限らんぞ」
 
 「兵頭さん・・・力の差は、あなたが一番わかっているはずです・・・命を粗末にしないでください・・・」
 
 「一度の負けで全てが決まるというなら・・・君の死は確実ということになりますよ、ユリくん」
 
 突如沸いた新たな気配に、ユリは驚いた顔を声のした方向、斜め右に向ける。
 
 ゾクリ
 
 ひとめ男を見た瞬間、ユリの背筋を凍るような戦慄が駆け上がる。
 嫌悪感、恐怖・・・かつてない圧倒的な負の感情。
 初めて見るはずの男に、ユリは説明不能な衝撃を覚えていた。兵頭など、比べ物にならない危険な敵の登場。細胞が慄き、震えているのが自覚できる。
 
 “だ、誰・・・? で、でも・・・この敵は・・・!”
 
 「フフフ・・・この姿で会うのは初めてですね。でも、私は昔からあなたのことを知っていましたよ。白鳳女子の制服に身を包んだときから。多くのコレクションのなかでも、あなたはトップレベルの可愛さでしたから」
 
 ボトボトと滝のような汗が白い肌を流れていく。じりじりと知らぬ間に後退っているのにユリは気付いた。
 今まで、多くの敵と相対してきたが、この敵は違う!
 普通の敵ではない、特別な敵。
 武道少女を心底から恐怖させる敵。そして、どうしても倒さねばならぬ、運命のような敵愾心を起こさせる敵・・・
 
 「あ、あなたは・・・」
 
 「ふふふ・・・ようやくわかってきたようですね」
 
 ハゲた頭をした、小太りの中年男。
 脂の浮んだ顔が、えびすになって歪んだ笑いを刻んでいる。ユリにとっては、吐き気を催す醜悪な笑顔。その裏に潜んだ狂気。ねっとりと溢れてくる淫欲。皮肉なまでに丁重な物言い。ユリは知っている、同じ雰囲気を持った、怪物を。忘れられるわけがない、死んだはずのあの敵を!
 
 「私の名は田所。いや、『クトル』と名乗った方が、思い出しやすいでしょうかね、ファントムガール・ユリアくん」
 
 ユリの全身が総毛立つ。
 クトル――ユリアを一度は惨殺した、恐るべきタコの魔獣!
 その後、総力戦となった闘いで、サクラの光線を浴びて死滅したと思われた淫獣は、生きていたのだ! 恐らく、今までエリがそうだったように、リハビリに努めていたのだろう。そして復活した今、再びユリアへの刺客として、参上したのだ。
 
 「うッッ・・・うううぅぅッッ・・・・・・そッ、そんなあッッ!!」
 
 美少女の白い歯がギシギシと鳴る。
 天敵とも呼んでいい、最悪の魔獣の復活。一度、成す術なく殺されてしまった苦痛が、容赦なくあどけなさの残る少女を責めたてる。
 恐い。逃げてしまいたい。
 だが、武道家としての血が、守護天使としての使命が、この因縁の敵に打ち克てと囁いてくる。
 オモチャのように陵辱され、雑巾のように惨殺された屈辱。心身に刻まれた傷跡を消し去るには、自分自身で復讐を果たすしかないのだ。
 
 内気な少女が、キッと中年男を睨みつける。
 相性最悪の敵。関係ない。
 2vs1の不利。関係ない。
 “許可”を出されていない状況。関係ない。
 未来を切り開くには、この男を倒すしかないのだ。
 
 「おや? 闘うつもりですか、西条ユリくん?」
 
 「・・・あのときのお返しは・・・します」
 
 「愚かな。まだ状況を把握していないようですね」
 
 その瞬間、ユリのスレンダーな肢体は、ビクリと揺れた。
 ゴトゴト・・・ガラガラガラ・・・
 ふたつのコーラの缶が、白い砂に落ちて転がる。
 田所、いやクトルの登場に動転した天才武道少女は、背後に迫った殺気に気付くことができなかった。
 巧みな技術によって消された気配は、ユリの生殺与奪を100%掌中に納めてから全開にされた。背中に突き付けられた殺気に、ユリはわずかでも抵抗の素振りを示した瞬間、己が死ぬことを確信した。
 首筋に突きつけられたもの。それは日本刀であった。
 
 「こ、この殺気・・・ま、まさか・・・」
 
 圧倒的な殺意に、ユリの高い声が震える。
 返ってきた声を聞いた瞬間、白い美少女は恐るべき最悪の敵の正体と、己に迫った残酷な運命とを悟った。
 
 「西条ユリ・・・いや、ファントムガール・ユリア・・・貴様はたっぷりと遊んでくれる。そして・・・もう一度、貴様を処刑して、このオレは本当の復活を遂げるのだ」
 
 暗い闇の底から響いてくるような、その男の声。
 魔人・メフェレス。久慈仁紀。
 工藤吼介に敗れ、消息不明となっていた悪の中枢が、この伊豆の地でついに現れたのだ。
 
 「ユッッ・・・ユリィィッッ!!」
 
 突っ立ったまま、身動きが取れなくなっていたユリの耳に飛び込んできたのは、遅くなった妹の身を案じた姉の叫び。
 
 「こッ・・・来ないで、お姉ちゃん! 私に・・・“許可”をッ!!」
 
 「ユリッッ!!」
 
 “許可”は、出せなかった。
 出せば、ユリは殺される。本能的に悟ったエリは、気がつけば、日本刀を妹に突きつけた、スマートな男に飛びかかっていた。
 
 「エリ姉ちゃんッ!!」
 
 ドゴオオオオオッッッ!!!
 
 ユリの首筋に当てられていた刃が、光速で横に薙ぎられる。
 一撃で脇腹を打ち抜かれたセミロングの少女が、前のめりに倒れていく。鮮やかに鳩尾を抉られ、細身の少女は一瞬にして昇天していた。
 
 「バカが」
 
 妹戦士の悲痛な絶叫に、冷酷な魔人の嘲りが重なった。
 
 
 
 「なんだ、あれは?!」
 
 真夏の日光の下、伊豆の観光地を奇妙な車が疾走する。
 車自体はどこにでもあるRV車。だが、ひとめ見た者は、その凄惨な光景に絶句する。
 
 車の前方に、白いビキニ姿の美少女が、大の字で逆さに括りつけられている。
 襟足でふたつに縛った黒髪が、地面すれすれで揺れている。谷間が見える胸も、少ない生地で隠された股間も、さらけだすことを余儀なくされ、未発達の少女らしい肢体は衆人の好奇の目に汚されていく。だが、白目を剥き、桜色の唇を半開きにした少女は、そんな己の惨めな姿に気付くことすらない。
 
 そして、もうひとり。
 四駆車の後方には、同じく逆さに磔られた、薄緑のビキニの少女。
 セミロングの少女もまた、完全に意識を失い、自由を無くした醜態をひけらかせてしまっていた。
 
 「ユリア、貴様はこのオレ復活の・・・生贄となるのだ」
 
 車内で、暗く沈んだ久慈の声が響く。
 西条姉妹を襲う、地獄の宴が始まるのは、もう間もなくのことだった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の姉を婚約者にしろと言われたので独立します!

ユウ
恋愛
辺境伯爵次男のユーリには婚約者がいた。 侯爵令嬢の次女アイリスは才女と謡われる努力家で可愛い幼馴染であり、幼少の頃に婚約する事が決まっていた。 そんなある日、長女の婚約話が破談となり、そこで婚約者の入れ替えを命じられてしまうのだったが、婚約お披露目の場で姉との婚約破棄宣言をして、実家からも勘当され国外追放の身となる。 「国外追放となってもアイリス以外は要りません」 国王両陛下がいる中で堂々と婚約破棄宣言をして、アイリスを抱き寄せる。 両家から勘当された二人はそのまま国外追放となりながらも二人は真実の愛を貫き駆け落ちした二人だったが、その背後には意外な人物がいた

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

処女の口づけ〜秋の百合〜

tartan321
恋愛
タイトル通りです。百合っていいな。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

伯爵令嬢と公爵令息の初恋は突然ですが明日結婚します。

尾道小町
恋愛
登場人物紹介 ユージン・オーマンディ公爵令息23歳イケメンでお金持ち爵位公爵で女性にも持てるが性格は傲慢。 シュリー・バーテンベルク伯爵令嬢、17歳美少女だが家が貧乏なので心の何処かのネジ曲がっている。 * ユージン・オーマンディ公爵令息23歳、俺はもてるが、女性には冷たく接するようで、たぶん身分が公爵で財力もその辺の王族より富豪でイケメン頭が良いから会社を設立して笑いが出る程、財を成した。 そんな俺が結婚なんて無理だと思っていたら彼女に出会い恥ずかしながら初恋だ。 彼女伯爵令嬢だが調べると貧乏で3年新しいドレスを買って無いようだ。

公爵令嬢を溺愛する護衛騎士は、禁忌の箱を開けて最強の魔力を手に入れる

アスライム
恋愛
大陸最強騎士のライルは、公爵令嬢ティリアを守護する護衛騎士だ。 だが「禁忌の箱」を開けてしまった事で力を失い、父親から殺されてしまった。 「死なないでライル!」 ティリアの蘇生魔法で生き返ったライルは、ティリアと2人で平民として生きていく事を誓う。 だが訪れた先の冒険者ギルドで、ライルには最強の魔法使いの力が宿っている事が判明してしまい……。 一途なライルの物語です。 小説家になろうでも投稿しています。

魔王にレイプされてゴミのように棄てられた女戦士は、悪役令嬢に生まれ変わって復讐します

戸影絵麻
ファンタジー
 国中の期待を背負って魔王の山に乗り込んだ女戦士ルビイは、魔王の返り討ちに遭い、処女を奪われたあげく、ぼろ布のように捨てられてしまう。魔王退治に失敗したルビイに世間の風は冷たく、ルビイの家族は迫害に耐えかねて一家離散し、ルビイ自身も娼館に売り飛ばされ、そこで下僕としてこき使われるのだったが…。これは地獄を見た娘が、刻苦勉励、臥薪嘗胆の末、魔王にざまあして己の威信を取り戻すまでを描く、愛と感動のダークファンタジー。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...