上 下
24 / 33

24.遅過ぎる後悔

しおりを挟む
ヴァジェイラ国。知っているよ。
その国の法?それももちろん知っているさ。
その話を聞いた時、イライアス殿下が爆笑していたから。もしこの国にその法があったら、閨の相手は間違い無くお前だな!と、そう冗談を言い合っていた。

でも、まさか……

「何故です、父上。なぜ私がその様なことを!?」

信じられなかった。
宰相という立場から、優しい父とは言い切れないが、それでも私を大切にしてくれていると、

「お前にぴったりの仕事だろう。女の気持ちが良く分かるようになるであろうな」

……何だ?女の気持ち?先日お断りした子爵令嬢か?それとも──

「殿下から全て聞いたよ。初めての女はそれ程までに良かったか」
「!!」

殿下っ、何故ですか!貴方が全てを隠して下さったのに!!

「本当に驚いたよ」
「あ、ち、違うのです!酔ってしま、あのっ、記憶も無くてっ」
「それも聞いた。だが、世の中の酔っぱらいが毎回強姦するのか?それは随分と恐ろしいことだ。酒の禁止令を出さねば、女は夜は出歩けないぞ」

あっ……確かにそうだけど、でもっ、

「グローリアのことがショックで、それで」
「失恋したら強姦?恋愛禁止は流石に難しいなぁ」

なんでっ、どうして父上はそんな意地の悪い言い方を!

「ちゃんとその女性を探しました!謝罪をしようと、それと、もし出来るのであれば妻としてっ」
「お前は自分を殺そうとした人間と人生を共に出来るのか」
「……は?」
「体を穢しただけだと思ったか。もちろん、それだけでもお前は最低だよ。その時の女性の恐怖を考えれば、お前が多少掘られたところで何の慰めにもならんだろう。
だがな、お前の罪はそれだけじゃない。
ああ、強姦という言葉が悪いのか。なぜなら、お前のやったことは殺人なのだから」

は……?何を言っている。そんなことはしていない!ただ、グローリアを愛していて、それで、

「その娘は純潔と共に、清らかな女性であるという立場を失ったのだ。貴族であったなら、それは社会的な死だな。殺人と何が違う?お前は自分の欲望の為に、一人の女性を殺した犯罪者だ」

…………どうして?だって私は…………

「それなのに、反省したのは数日だけ。あっという間に殿下の侍女に恋をしただ何だと……

気が狂っているとしか思えん!こんなのが私の息子なのか?こんなものを20年以上も大切に育ててきたのかっ!?

………どうして?私が知りたいよ。どうしてそんなにも酷いことが出来る?何故あっさりとその罪を忘れて新しい恋などに浮かれられる?
どうしてっ!……どうして、殿下の下さったチャンスを大切にしなかったのだ……」

──父上の涙を、初めて見た

そんな……ただ、私はグローリアを……シャノンを、ただ愛しただけで、

「お前の罪はそれだけでは無い」
「え……」
「フェヒナー第二王子妃を犯そうとした罪」
「!」

違う……!
本当にグローリアを犯そうとした訳では──
では、誰を?グローリアの名を呼びながら、誰を抱くつもりだったんだ?

「たまたま、その女性が何も言わなかっただけだ。だからフェヒナーに知られることが無かっただけ。
お前は、フェヒナーとの関係を壊そうとした重罪人なのだよ」
「……そんな……」

だからヴァジェイラなのか。かわりに新しい国との取引を手に入れと。
出たであろう国の損失。それに見合う刑罰なのか。

「それでもお前は妃殿下の身代わりとして大切にされるだろう。お前に知らない女の名前を呼ばれながら抱かれた娘とは違って。幸せだろう?
国に戻れば皆に褒められることだろう。良くやったと。だが、気をつけろ。何処からお前の仕事内容が漏れるとも限らない」
「…っ、そんなことが知られたらっ」

恥ずかしくて生きていけないっ!!

「その娘も、ずっとお前よりも重い苦しみを背負っているよ」
「!?」
「お前の様に褒められることもない。
ただ、今日はバレなかった、でも明日は?そうやって毎日毎日不安の中生きていくんだ。
子が出来たかもしれないという恐怖まである。そのことを考えなかったのか?

お前は幸せでよかったなぁ。
私も……これからはその地獄の仲間入りだ。

どうだい?嬉しいかな、仲間が増えて」
「父上……」
「私はな、いつか……お前と殿下が、新しい時代を作っていくことを本当に楽しみにしていた。

──残念だよ」
「父上っ!!ご、ごめんなさいっ、私はっ!」
「国の為にしっかりと働きなさい。お前に望むのはそれだけだ」

そう言うと、父上は私に背を向けて行ってしまった。




どうしてこんなことに……

いや、全ては私のせいで。
気が付けば、自分も家族も全部巻き込んで、台無しにしてしまった。

いっそ死んでしまいたいと思う。
でも、自分で命を絶つなんて、恐ろしくて出来そうもない。

私が出来ることは、父上に言われた通りにただ静かに行動する事だけだ。だってもう、父上は私に何も期待していない。

私が……全部駄目にした。

どうして……あの時、酒なんか飲んだ。
どうして……もっと早くに恋を諦めなかった。
どうして……殿下に救ってもらたのに新たな恋になどに

恋……では無かったのかもしれない
ただ、シャノンがあの夜の女性だったら全てが収まるのにと……

どうして私はこんなにも愚かなんだ

どうしてどうしてどうして───

父はいない。殿下もいない。もう誰も助けてはくれない。



それから1週間後、船で旅立った。
もちろん見送りはいなかった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生しましたがモブが好き放題やっていたので私の仕事はありませんでした

蔵崎とら
恋愛
権力と知識を持ったモブは、たちが悪い。そんなお話。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...