上 下
40 / 93

40☆私は左手

しおりを挟む
ああ、・・・なる、ほど?
夢うつつ、まるで自分のことのように濃くなった記憶が、おおまかな人間関係を告げていく。

心配性のサフラとお姉さんぶったユオは、師弟関係で、あたたかな仲良し、だった。

私が言うのもなんだけど、最初に釦を掛け違えたのはユオの方だろうと、予測が立つ。

散らばっている記憶だけでも、サフラの力借りたら、ユオのチープな体はいくぶんマシになったはずだとわかるもの。

自分のやらかしで怒り狂ったサフラをなだめろとか。むちゃぶりもいいところだ。
まったく、ポンコツさんですね、本体のユオは。

まぁ、サフラの力を借りたらだめな理由が、他にもあるのだろうけれど。
記憶の欠片をいくつかは、そんな雰囲気を醸していた気がする。

狭間に落ちた後のユオの叫び声なんて思い出してみると、ね。

「ダメってばぁっ。私が居なくなったってのに、なんだって能力が上がるのよぉっ」

サフラの能力が怒りのあまりさらに跳ね上がるのを見て。狭間の中の、ユオは・・私の本体は・・自分の体も顧みず叫びまわっていたから。

どうみても自分の心配した方がよさげだったのに。
割れた次元の欠片とか、デプリ化した気の塊とか、狭間で壊れた生き物の狂気とかに、ざくざくと体を刻まれていますよ?

せっかくクレーム係さんに壊れた体を直してもらっても、これじゃ、本体ユオが召されるのは時間の問題にみえたけれど。

クレーム係さんは、さすがに神様枠というだけのことはあった。
ユオの周りに結界を張ってくれて、それから、ユオの声を、サフラに届けられるようにと、ユオとサフラの間に糸電話もどきのチューブ?を結んでくれた。

でも、頼みの綱の糸電話と来たら、完全に逆一方通行状態。

糸電話を伝って来るのは、サフラの慟哭とサフラの後悔とサフラの煩悶の濁流。
ユオの怒鳴り声など、サフラの咆哮の前にあっさりと霧散している。

狭間にいるユオと、サフラの間では、いくつもの次元が挟まったりぶつかったりこすれたりしていたけれど、ある時、サフラは、その姦しい場所を出て、自分で作った次元に引きこもった。

ユオと二人になるために、サフラが遊びで作った空間。歪だし狭いし不安定だけれど、綺麗な雪山に小屋を建てて、お気に入りの場所だった。

で、この空間。偶然にも今ユオがいる狭間のご近所だった模様。
雑音が減って、サフラの気配まで感じて、糸電話を辿れば通り抜けできそうな錯覚に陥る。

なるほど。これは、誘惑だわ。

サフラの感情濁流の圧力に負けて届かないとはいえ、ユオが糸電話に向かって話すと、サフラが一生懸命それを辿ろうとするのだ。

ただ、ね、心底、危ない。

気配を辿ってなごんでくれるならよかったのだけれど。サフラは逆にどんどん荒んでいった。ユオの気配を辿って荒れる時はサフラのいる次元だろうがよその次元だろうが踏みつぶしそうな勢いだし、たまに雪山から出て行ったと思うと、血まみれで帰って来るし。

そんなサフラをみていたユオが、ついにキレた。

そして。

「あー、もうっ!だめだってばぁ!・・・サフラをなだめてっ!とりあえずなだめるのよっっ!」

ユオは、そう言うと、私を・・・自分の左手首から先を、強引にねじり切って、雪山の次元にいるサフラに向かって、勢いよく、投げたのだ。

「死んだり消えたりする姿はサフラに見せないで。おねがいよ」

この、猟奇娘め。
いくら声が届かないからって、自分の手をひねってひきちぎるとか、力技が過ぎる。
痛いじゃないのよ、もちろんあんたがね。

ちゃんと戦略あるんでしょうねぇ?

最後にそんなことを思ったけれど、本体から離れた私の意識は薄くなって、軽くなって。細いパスをすいすいとおって、次元的にはご近所らしい雪山へとすり抜ける。

軌跡が、揺らぎが、飛行機雲みたいで。きれいだな、とか、のんきなことを思った。

・・・

そうか。私は、こうやって手紙に、なったのか。
私は、本体がちぎり投げた左手。
至上命題はサフラのケア。

だけど、記憶の奥にはもうひとつ、大事な役目が埋められていた。

『サフラにうんと愛されてね。優しくしてもらって。私がここから出る、唯一の方法だから』

確かにそう言ったのだ。
やれやれ、出る方法があるに、なんだってもう少し強調してくれなかったかなぁ。成功率がめちゃ低だと思った?

追加の情報を求め、最新の注意をはらって、その記憶の周りをぐるぐる回る。
それは本当に本当に小さな声で、つぶやかれていた。まるで見つかってほしくないとでも言うほどのひそやかさで。

もしもたまたま万が一。消えずにサフラのもとに行けて、伝言もできてすべてがうまくいったなら。
呼び水に、なってもらえるかしら。
サフラに、優しくしてもらってちょうだい。私が引っ張られる位たくさん。

やっと見つけたユオの声は、そう言っていた。

・・・あんたねー、わかりやすい指示出しをしなさいよね。
この左手さんは、ちゃんと二兎ぐらい追ってあげられるんだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

朔の生きる道

ほたる
BL
ヤンキーくんは排泄障害より 主人公は瀬咲 朔。 おなじみの排泄障害や腸疾患にプラスして、四肢障害やてんかん等の疾病を患っている。 特別支援学校 中等部で共に学ぶユニークな仲間たちとの青春と医療ケアのお話。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

クラスまるごと転移したら、みんな魔族のお嫁さんになりました

桜羽根ねね
BL
陰キャな僕とクラスメイトが、召喚された先で魔族の嫁にされていく話。 人外×人間ハッピーらぶざまエロコメです! ざまぁ要素も少しありますが、結果的にはハピエンのはず!です! 似たような話ばかり書いている気がしますが、性癖なのでごめんなさい! フルコースのメインだけを細々と作っている感じです! 成分表は出てくるプレイ(性癖)を羅列しているもので、見るも見ないもお任せします! ☆第一部完結! ☆第二部完結! 何でも美味しく食べられる方向けです〜! このキャラ/プレイ好きだなって感想で教えてもらえたらとっても嬉しいです♡何かしら番外編で書いていけたらいいな!

幸福な死体【完結】

米派
BL
婚約者の元へ行こうとしたら、馬車が崖下に真っ逆さま。確かに弟の手で殺された筈なのに、ディルクは人で無いものとして目覚めてしまう。そんな壊れた彼を巡る男たちの話。 ※餓鬼という化け物をアレンジしています。受けが人を食べる描写等もあるのでご注意ください。 婚約者×兄←弟がメインです。二話から受けが「あうあう」くらいしか喋れなくなります。 こちらは他サイトにも置いてあります。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...