上 下
6 / 93

6☆初めての共同作業

しおりを挟む
うげ。なんだこれは。

サフラと共に行動し始めてから3日。ユオは派手に呻いた。

目の前でざばざばと激しい水しぶきを上げてのたくるのは、茶色く長い筒、じゃない、脚だ。

ここは湖。淡水にタコは居ないのでは?!

前世しばりのツッコミで、反応が2拍遅れた。

吸盤が、トマトの輪切りサイズだけれど、動きは水族館のタコ。
何度見てもタコの脚。
しかも、足のサイズから推測するに、全長はかるく牛を超えるのでは?

イメージだけでいうなら、オクラホマ・オクトパス。
ネッシーとかツチノコの仲間というのか、普通いないよな、と思わせる、淡水域の巨大生物。
足の間に、ギロチンとしか表現しようのない嘴があった

呆然としている間に、サフラが短刀を構えて、私とタコの間に立ちはだかる。

「ユオ、逃げて!」

って。いや、待った!確かにひるんだけどね?!

だからと言って、どうやっても力じゃ勝てない魔物相手に、ちびっこにかばわれて逃げる自分とか、個人的に嫌だ。
あー、見かけは12才のひ弱クローン体だけど、前世の記憶は19才のスポーツ選手だからさ。

タコって9割筋肉とか言われるし、どう考えても力強いよね?

ボディービルダーの太腿より太いだろって脚が3本がかりでサフラに巻き付く。さらには、吸盤で吸い付いたサフラを、がちんがちん鳴る嘴に向かって引き寄せながら、水に沈めようとする。

サフラは締め上げられてほとんど動かない手から短刀の攻撃を繰り出すが、なまダコ野郎がやたらと伸縮自在なせいか切れていない。

あわてて、ぶっとい脚をかいくぐって、嘴とサフラの間に滑り込む。
ふざけんなよ、たこ焼きにしてやる。

手からの放出を最大にして、タコの嘴の中に、大量の塩をぶち込んだ。
予定では、塩の上から油もぶち込んで、サフラから火種をもらえば、つぼ焼きレベルに燃やせるかも、とか考えていたのだけれど。
どうやらこのタコもどきときたら、浸透圧調節が極端に下手な生き物だったらしい。

火なんかなくても、塩だけで、雄叫びを上げて、目の間から頭にかけて、みるみる縮んでいく。ナメクジ30倍速。

調子づいて、手からガンガン塩を出し、サフラに巻き付いている足の根もとにもなすりつけた。
サフラを締め付ける力は格段に弱くなったが、素肌の腕に吸い付いた吸盤がえげつない!

真空バキュームよろしくサフラの右腕の皮膚を吸いこんで離さないのだ。
彼の腕の色がみるみる変わっていく。
どうしたらいい?!

慌てる私の前で、サフラは短刀を自由になった左手に持ち替えた。

ザクッ

止める間もなく、私の目の前で、サフラは自分の右腕と吸盤の間に、思い切りよく刃を差し込んだ。岩場からフジツボでもとるように、一気に。

「ちょっと!」

血と刃と空気が吸盤と皮膚の隙間の容積を増して、真っ赤に染まった吸盤が剥がれていく。

歯を食いしばったサフラは、倒れるどころか、すでにラグビーボール程に縮んだタコの頭をヘッドロックするかの如く抱えて仁王立ちになった。

すげぇ。こんな7歳児、見たことないわ。
ロリでもショタでもないけど、ちょっとホレたかも。

巨大だったタコは、サフラの腕から垂れ下がるようにして動かなくなった。塩まみれのまま、真水で薄めることもできずに縮み続け、カーテンのようにヘロヘロになって。

「ユオ、ユオ、けがはない?大丈夫っ?ごめん、ごめんね・・」

いや、なんだって私のほうが気遣われた謝られたりしているのかな?

血が流れ放題の腕でタコのアタマを締め上げながら、サフラ君が、私を気遣っている。
泣きそうな顔で、あやまっている。
それでわかった。この子、私を守る気なんだ、って。

「はい、無傷で元気です。ありがとう。ひょっとして私たちって息ぴったり?サイコーですね!」

そう答えて私は親指を立てて見せた。
大丈夫だと、そんなに必死に守らなくても、ユオは死にもしなければ、サフラから離れて行ったりもしないと教えてあげたくて。

そのあと、怪我をしたサフラをゆっくり休ませたくて、私はサフラを自分の隠れ家に連れて行った。

洞窟、なのだけれど、風の音が止まないせいか、他の生き物に今一つ人気がない。たまに大きいけれど大人しいモンスターワームが死に場所に選ぶくらいの、人気も魔物気もない隠れ家だ。

それでも、岩の区切り方ひとつで、防音室だろうが冷燻室だろうが作れるし、温かい風が出る風穴と、冷たい風が出る風穴がはっきりしているから、切り替えて冷暖房完備の気分ができるので、気に入っている。

干物や燻製も作れるし、装備や食料を置いておいても、昆虫にすら盗られたことがないのもいい。

あのオクラホマ・オクトパスもどきも干しダコにしてやろうと、木と紐でハンガーを作る。
風の吹き続ける風穴の前にぶら下げてみると、身長2メートルの大男が着るワンピースみたいになってはためいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

朔の生きる道

ほたる
BL
ヤンキーくんは排泄障害より 主人公は瀬咲 朔。 おなじみの排泄障害や腸疾患にプラスして、四肢障害やてんかん等の疾病を患っている。 特別支援学校 中等部で共に学ぶユニークな仲間たちとの青春と医療ケアのお話。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

クラスまるごと転移したら、みんな魔族のお嫁さんになりました

桜羽根ねね
BL
陰キャな僕とクラスメイトが、召喚された先で魔族の嫁にされていく話。 人外×人間ハッピーらぶざまエロコメです! ざまぁ要素も少しありますが、結果的にはハピエンのはず!です! 似たような話ばかり書いている気がしますが、性癖なのでごめんなさい! フルコースのメインだけを細々と作っている感じです! 成分表は出てくるプレイ(性癖)を羅列しているもので、見るも見ないもお任せします! ☆第一部完結! ☆第二部完結! 何でも美味しく食べられる方向けです〜! このキャラ/プレイ好きだなって感想で教えてもらえたらとっても嬉しいです♡何かしら番外編で書いていけたらいいな!

幸福な死体【完結】

米派
BL
婚約者の元へ行こうとしたら、馬車が崖下に真っ逆さま。確かに弟の手で殺された筈なのに、ディルクは人で無いものとして目覚めてしまう。そんな壊れた彼を巡る男たちの話。 ※餓鬼という化け物をアレンジしています。受けが人を食べる描写等もあるのでご注意ください。 婚約者×兄←弟がメインです。二話から受けが「あうあう」くらいしか喋れなくなります。 こちらは他サイトにも置いてあります。

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...