上 下
24 / 83
<< 番外編 >>

フランス旅行のお話なのデス (3)

しおりを挟む
 
 メディカルEXPOは、医療機器や実験器具、健康機器などを扱うメーカーが新商品の売り込みや新規販路の開拓のために一堂に会する国際的な大型企業展だ。

 毎年150~160もの企業がブースを出して商品展示やデモンストレーションを行っていて、クインパスも病院や医療機関への営業のため精鋭メンバーを送り込んでいる。

 今年はフランスのパリで3日間に渡って開催されている、その企業展の最終日。
 ヨーコは雛子とカレンを伴って、会場に足を運んでいた。


『会場に到着。ヒナコはダークブラウンのミモレ丈シャツワンピースを着ています』

 エッフェル塔から徒歩15分程の会場の前で写真を撮ると、すぐに朝哉に送信する。

『分かった。ありがとう』

 短い返事。ヨーコと同様、いや、それ以上に朝哉は緊張しているのだろう。待ちに待った瞬間。
 だけど声を掛けるわけにも見つかるわけにもいかないのだ。



 朝哉が3日間ある企業展の最終日を指定したのは、その日だけ朝哉がオモテに出なくてもいいかららしい。

 元々東京本社のスタッフがメインで朝哉は裏方だと言われていたのに、英語と中国語が流暢な上にスペイン語とフランス語も挨拶程度なら出来る朝哉を見て、チーフがデモンストレーションの役目を割り振ってきた。
 顔がいいから客寄せパンダとしての期待もあったのだろう。

 それでもどうにか頼み込んで、3日目の午前中だけは裏方に徹することにさせてもらったという。
 顔が良くて優秀だと、本人が望まなくても表舞台に立つことを望まれてしまうものなのだ。



『一番手前の自動血圧計のブースで血圧を測ってもらってます』

『体重計に乗りました。ヒナコは101パウンドです。軽すぎですね』

『光学顕微鏡を見ています。クインパスのライバルですね』

 ブースを移動するごとに朝哉に場所を伝える。あまりキョロキョロすると雛子に怪しまれるので普通にしているけれど、きっと朝哉は何処かからジッと雛子を見つめているのだろう。


『もうすぐクインパスのブースですよ』

 そこで朝哉から久々の返事が来た。

『顕微鏡を覗かせて』

 さすが大手だけあってクインパスのブースは大きめで、光学顕微鏡のコーナーと心臓カテーテルのコーナー、そして内視鏡手術の様子を映した大きな画面の前に最新型の内視鏡カメラ本体とモニターがドカンと展示してある。

「ヒナコ、顕微鏡デスヨ。覗いてみまショウ」

 素直な雛子は何の疑いもなく目をつけて接眼レンズを覗き込む。
 それを待ち叶えたように、ブースの後ろから朝哉がチラリと顔だけ覗かせた。

 朝哉はこちらに向かって唇の前で「シッ」と人差し指を立ててから、ジッと雛子を見つめる。唇をグッと噛み締めて、目蓋を震わせて。
 何も言わなくても、細められたその瞳が『愛おしい』と語っていた。

 もういいじゃないか。
 朝哉は十分頑張った。今までよく耐えてきた。
 立派な営業成績を残した。もう専務になることだって決まった。

ーー会いたかったって、大好きだって声に出して言ってしまえばいいのに。

 だけど彼はそれをしない。
 凄く器用で何でもソツなくこなしてしまうくせに、雛子に関しては途端に不器用で臆病になるのだ。

 目が合った。
 朝哉は口角を少し上げて苦笑しながら、視線をまた雛子に戻す。
 
 出来ることなら大きな黒い瞳を、長い睫毛を、小さくて赤い唇を見せてあげたいけれど、それは叶わないから……。

「ヒナコ、標本を変えますからそのまま目を離しちゃダメですヨ」
「はい」

ーートモヤ、せめて鈴の音のようなヒナコの可愛い声を聞かせてあげますからネ。

 担当の男性がプレパラート標本を交換する。
 ハウスダスト、アスベスト、ナイロン繊維。
 標本が変わるたびに雛子に声を掛けて感想を聞いた。

「ヒナコ、何が見えますか?」
「なんだかガラスの破片みたいに見えるけど、これがハウスダストなのね」

「次はナイロン繊維ですヨ。見えてますか?」
「ええ、太い道路が交差してるみたい」

ーートモヤ、ちゃんとヒナコが見えてますか? 声が聞こえていますか?

 自分にはこれくらいの事しかしてあげられないけれど……隠密として少しは役に立ててますか?
 あと数ヶ月頑張るためのパワーは充電出来ましたか?


 流石にもう引き延ばせない。限界だ。
 朝哉をチラリと見る。

 彼は「うん」と黙って頷いてから、顔の前で手のひらを合わせて、『サンキュー』と唇を動かした。
 それからスッとブースの裏側に姿を消して行く。

 ほんの2~3分だっただろうか。
 このたった数分のためだけに、朝哉はどれだけの手間と労力とお金を費やしたのか。

 だけど愚かだとは思わない。
 たった数分。それでも彼が頑張るためにはどうしても必要な時間だったのだろう。

ーートモヤ、8月にはヒナコと一緒に日本に来るのデスヨ!

 彼ならきっとやり遂げる。
 8月には一緒の飛行機に乗って、仲良く連れ立って日本の空港に降り立つのに違いない。


『ヒナコ、お帰りなさい』

『驚きましたか? トモヤがアシナガオジサマだったのですヨ!』

『トモヤの秘書として一緒に働けるのデスヨ!』

ーーそう言って私が笑顔で2人を出迎えるのネ。



 3月末、雛子との再会を楽しみに一足先に日本に帰ったヨーコはまだ知らなかった。

 朝哉がビビって雛子に真実を伝えられなくなる事を。

 同じマンションに住みながら雛子だけ送り届けた後の車内で、朝哉に罵詈雑言をぶつけまくる羽目になる事を。

 その1年後に、自分の大切な親友同士が夫婦となり、一緒にニューヨークに舞い戻る幸せな未来が待っているという事も。

 そしてニューヨークでは、ヨーコ自身にも新しい出会いが訪れるのも……。

 それはほんのほんの、たった1年後のお話。






*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フランスのお話終了です。
美人でお茶目で面倒見のいいヨーコ姐さんは私の理想の親友像です。

残りの番外編は、結婚式前と当日のイチャイチャ話、それからニューヨークに着いてからのお話をちょこちょこ……と考えております。
よろしくお願いします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

【完結】やさしい嘘のその先に

鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。 妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。 ※30,000字程度で完結します。 (執筆期間:2022/05/03〜05/24) ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます! ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 ---------------------

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。