上 下
79 / 177
<< 妹と親友への遺言 >> side 大志

54、またね

しおりを挟む

 点滴の針をスッと抜いてアルコール綿を乗せると、「ここを押さえていて」、「はい」。
 いつものやり取り。
 だけどそれも今回で最後だ。

「ジョン、本当にありがとうございました。どれだけ感謝しても足りないよ」

「こちらこそ、君に出会えて良かった。私に出来るのはここまでだ。あとは君の生命力と運に期待するしかない。こういう時に医者の無力さをしみじみと感じてしまうね」

「無力じゃないですよ。現に俺はずいぶん救われた」

 金曜日の午前8時半。
 開院前の時間に俺に点滴を施してから、ジョンは瞳を潤ませながら別れの言葉をくれた。

「サクラには結局病気のことを伝えないままで?」
「はい。アイツが苦しむのはもう少し後でいい」

「But...」
 そう言ってからジョンが口を噤む。
 
 分かっている。
 だけど、それより先に死んでしまったらどうするんだ?……そう聞くのを躊躇したんだろう。

「俺は生きますよ」
「えっ?」

「俺は桜子が日本に帰ってくるまでは絶対に死なない。生き抜いて見せる。……そう決めていますから」

 笑顔でそう言ってベッドから立ち上がった俺に、ジョンが言いづらそうに聞いてきた。

「タイシ、これは嫌なら答えなくてもいいんだが……」
「……なんですか?」

「もしかしたら、君はサクラを……」

 そこまで言って、

「いや、私が立ち入っていい部分では無かった。すまない、今のは忘れてくれ」

 スッと右手を差し出して来た。
 俺はその手を黙って握り返す。

「タイシ、君に出会えて良かった。……また会えることを祈っている。……生きてくれ。good luck! 」

 グッと力が籠もったその手に、俺も力を込めることで応えた。

「ジョン、本当にありがとう。死ぬ前に良い出会いがあって良かった」

「……私もだ。君の闘いを……ここでの君の勇姿は……私がずっと覚えている」

 グッと肩を抱かれ、ハグしながらお互いの背中をポンポンと叩き合い、身体を離した。

「それじゃあ行くよ」

 ドアを開け、出て行こうとして……足を止めて振り向いた。

「……ジョン」
「なんだい?」

「俺さ、桜子とは血が繋がっていないんだ」

 フッと微笑んでドアを閉める瞬間に、中からもう一度、「good luck!」と言うのが聞こえた。




「それじゃあお兄ちゃん、元気でね。気を付けてね」
「ああ、1週間ありがとうな。楽しかったよ」

「日本に帰ってもちゃんと食べてね。一度ちゃんと病院に行って胃を調べてもらってね」

「ああ……分かってる。日本でお前を待ってるからな。あと5ヶ月、頑張れよ」
「うん、お兄ちゃんもお仕事頑張って」

 出発の時間が近付いた。そろそろ出国ゲートに向かわないと。


「なあ桜子、最後にもう1回だけアレやってよ」
「アレ?」

 怪訝そうに首を傾げる桜子に、俺はわざとふざけたようにニカッと笑いかける。

「恋人バージョンで別れの言葉を言ってくれよ」
「えっ?」

「桜子が甘い言葉を言ってくれたら、兄ちゃんはいろいろ頑張れるんだよ。だから……なっ?」

 顔の前で手を合わせて拝むと、桜子は呆れたように「シスコン極まれり……」と言いながらも微笑んで、

「大志、大好きだよ。お仕事頑張って!身体に気を付けてね!」

 ぴょこんと首を傾けて甘えたような表情まで作るサービス付きで言ってくれた。

「桜子……大好きだぁ!」
「きゃっ!」

 ガバッと抱きついたら、笑いながら抱きしめ返してくれた。

「桜子……大好きだ」
「うん」

「本当に大好き」
「……うん」

「愛してる」
「……うん」

「本当に……桜子、俺はお前を……愛してる」
「うん、お兄ちゃん、愛してるよ」

ーーうん、俺は幸せだ。

 この言葉で……この温もりで……昨日の唇の柔らかさで……それさえあれば、俺は生きていける。

 そうだ、俺は生きてもう一度桜子に会う。

 絶対に……生き抜いてみせる。


 出国ゲートを抜けた瞬間に振り返ったら、桜子はまだこっちを見て手を振っていた。
その唇が「またね」と言っている。

ーーああ、またな……。

 俺も大きく手を振って、涙が出そうになったところで背を向けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

モノマニア

田原摩耶
BL
非王道/受けにはデロ甘な鬼の堅物真面目眼鏡風紀委員長×攻めの前では猫被ってるデレデレ他にはスーパードライな元ヤン総長トラウマ持ちチャラ男固定CP寄りのがっつり肉体的総受け

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

初体験が5歳という伝説の「女使い」冒険者の物語 〜 スキル「優しい心」は心の傷ついた女性を虜にしてしまう極悪のモテスキルだった

もぐすけ
ファンタジー
美女を見ると本能で助けてしまう男リンリンに「優しい心」Lv9999のスキルを与えて、異世界に転生させてしまった女神ラクタ。 彼女は責任を取って神界から毎日リンリンを監視するが、規定により監視できるのは1日5分間のみ。 スキル「優しい心」は凶悪で、優しさに飢えている女性は、最短1分でリンリンにメロメロになってしまう。 ラクタが監視で降りてくるたびに、リンリンは5歳で初体験を済ませていたり、毎日違う女の子と寝ていたり、やりたい放題。 もっと、世のため人のためにこのスキルを使ってほしい、と切に願う女神ラクタと本能に負けがちなリンリンの物語。

貴方に捧げます

モカ
BL
親からも、兄弟からも関心を持たれない俺は世界で一番不幸な人間だと思っていた。 でも、違った。 本当に不幸なのは、そんな俺に付き従わなければならない彼だった。 「…騎士を、目指していましたので」 そんなことも知らなかった俺に彼を縛り付けておく権利なんてなかった。 「おめでとう、幸せになれよ」 俺から解放してあげなければと、思ったんだ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。