上 下
150 / 237
第3章 過去編 side 拓巳

55、2度と離れない

しおりを挟む
 
 小夏、あれから俺は、何度も何度も、あの寒い冬の別れの日のことを思い出しては後悔してたよ。

 あの時俺は、階段の下でじっとお前を待ってるべきじゃなかったんだ。
 全力で階段を駆け上がって、病室のドアを勢いよく開けて、お前を抱きしめるべきだった。

『今日でお別れだ』
『俺は知らない街に行く』

『だけど……ずっと好きだから、いつか必ず会いに行くから……俺を待っていて』

 ……そう伝えるべきだったんだ。

 今更そんなことを言っても遅いけどな。

 だから俺は、もしも再びお前に出会えた時には、今度こそ絶対に逃がさないって決めてたんだ。

 絶対に、2度と小夏から離れないって……。





ーー見つけた!俺の希望!

 掲示板の前で小夏を見付けて、その瞬間、俺の目に映るのはお下げ髪の彼女だけになった。

 全身が興奮と感動でカッと高揚して、だけど驚きと緊張で手足をガタガタ震わせながら……それでも俺の足は、考えるより先に、自然とお前の元へと動き出していた。

 なのにお前は一歩後ずさって誰かの後ろに隠れようとするし、抱き締めたら固まるし……。

「夢みたいだ…… 」

 俺は再会の感動で胸を震わせているのに、お前は呼び止める声も無視して走り去って行った。


 極め付けが、入学式後の猛ダッシュ。

 式が終わったら速攻で拉致らちってやろうと身構えていたら、その前に小夏が逃げ出した。

ーー絶対に逃がすかよっ!

 相変わらず鈍臭かったからすぐに追い付いたけど、俺にマジでビビってるのを見て、正直傷付いた。

 俺は一目で小夏が分かったのに……って。

 だけど俺の手のひらの火傷の痕を見て、
「…………たっくん」
 そう名前を呼ばれた途端……

 俺の6年間の苦しみも絶望も、流した涙も……
 全部その瞬間にチャラになったって思ったんだ。

 大好きなあの子に会えた。もうそれだけでいい。

ーー生きてて良かった。

 心からそう思った。


 だけどさ、自分がしてきた事は、自分の身に降りかかってくるんだな。

 小夏が真っ白で純潔であればある程、自分のドス黒さが身体の奥から浮き上がってきて、ぬぐっても拭っても取れなくて……恐ろしくなった。

 俺は、幼いあの頃から変わらず真っ直ぐでけがれのないままのお前に、俺の汚い部分を知られたくないと思った。

 お前が好きなのは、会いたかったのは、あの頃のひまわりみたいな俺だから……。
 今の俺を知って、幻滅されるのが……嫌われるのが怖くって……。

 誤魔化す事に必死になった。


 お前の前で紗良や他の女たちに電話をして手を切って、これでお前にも俺の気持ちが伝わったはずだって安心して……
 俺はお前と両想いになれて、有頂天になったあまり、油断してたんだと思う。

 とにかくお前に喜んでもらいたい一心で、朝美にバレるのを覚悟で学校にもバイト先にもコンタクトレンズを外して通うようになった。

 バイトにも精を出した。
 お前と早く一緒になりたくて、ちょっとでもお金を貯めたかったんだ。

 そうすれば小夏が喜んでくれるって思って……2人のためだって信じてた。


 俺にはまだ分かってなかったんだ。
 そんな事をしたって、俺がやってきた事実は変わらないのに……小夏が望んでたのはそんな事じゃ無かったのに……。

 お前に対する嫌がらせを止めるために紗良と2人きりで会ったり頬にキスした事。

 お前に隠れてバーでバイトして、女性客の機嫌を取ったり、頬にキスしてチップを余分に貰う行為。

 朝美との関係を誤魔化して、隠し通そうとした事。

 全部お前にバレなければノーカンだなんて、俺の勝手な思い込みと願望だった。

 そうやって隠れてコソコソ動き回るたびに、小夏を不安にさせてたって事に気付かないような大馬鹿ヤロウだから……
 俺のそんな行動が女たちを振り回して反感を買い、その怒りが全部小夏に向かって行ったんだよな。

 全部俺が悪い。

 今なら分かるよ。
 俺がやってきた事は、最低で汚い、大馬鹿ヤロウの所業だ。

 今更どんなに後悔したって、俺が犯してきたことは消えやしないんだ。

 こんな俺が……小夏に触れちゃいけなかったんだ。

ーーお願いだ……頼むから、お前だけはこっち側に来ないでくれ……。

 なのにお前は、まだ俺を諦めないでいてくれるって言うのか?

『たっくん…… 私にたっくんの…… 空白の6年間を全部下さい』

 小夏、分かったよ。
 怖いけれど、俺は腹を括って、俺の全部をお前にさらけ出すよ。

 きっとお前は驚くだろう。
 俺が経験してきたこと、目にしてきたこと、俺がやってきた汚いこと……。

 全てを聞いたらショックを受けて、嘆き悲しみ、そして軽蔑するだろう。

 だけど……。


 お願いだから ……どうか俺を嫌いにならないで……。







*・゜゚・*:.。..。.:・.。。.:*・゜゚・*:.。..。.*:.。.:*・゜゚・*

『過去編』終了です。
鬱々とした展開に辛抱強くお付き合いいただきありがとうございました。
次から『束の間の恋人編』になります。
本当に束の間で申し訳ありませんが、2人のラブラブで甘々な時間をお楽しみいただければと思います。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

フリー台本と短編小説置き場

きなこ
ライト文芸
自作のフリー台本を思いつきで綴って行こうと思います。 短編小説としても楽しんで頂けたらと思います。 ご使用の際は、作品のどこかに"リンク"か、"作者きなこ"と入れていただけると幸いです。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...