上 下
39 / 382
チョコレートと豚まん

2-1

しおりを挟む
 いつものように小一時間ほど残業し、奏人にLINEを入れた。彼はいつも通りに帰宅している。暁斗は大森まで帰って来て、駅直結のショッピングビルに足を向けた。
 食料品のギフトを取り扱うフロアは、思ったより混んでいなかった。今日がバレンタインデーなので、昨日がピークだったに違いなく、お菓子のコーナーでチョコレートを見ている人もそう多くはなかった。
 奏人はチョコレートが好きだ。アメリカから帰国して強制隔離期間をホテルで過ごした際、差し入れに一番に希望したのは、本とチョコレートだった。
 営業課の女子社員一同からはスイスのチョコレートを貰ったので、日本のブランドのものを買おうと思った。神戸のスイーツショップのカウンターを覗くと、可愛らしいクマの形のチョコが入ったアソートセットが目についた。最後の1箱と言われて、一番大きなギフトを買い、いそいそと家路についた。
「ただいま」
 家の扉を開けると、外がいかに寒かったのかを思い知らされた。リビングから流れて来る温もりと美味しそうな食べ物の匂いに、暁斗はほっとする。
「おかえり、すぐにご飯できるよ」
 奏人がエプロン姿で暁斗の荷物を受け取ってくれる。
「わぁ、モテる課長さんはチョコレートも本格的」
 奏人は紙袋を見て笑った。暁斗も笑ったが、リビングのテーブルの上を見て、自分がモテるなどと一瞬でも考えたことを恥じる羽目になった。暁斗とお揃いの腕時計が置かれたジュエリートレーの脇に、大小取り交ぜて10袋以上のカラフルな紙袋が並んでいた。
「これ……奏人さんの貰って来たチョコレート?」
 暁斗が腕時計を外しながら半ばあ然として訊くと、奏人はうん、と何でもないように頷いた。
「今日外回り3件あったから、行く先々で貰っちゃった」
 会社でも各部署からだろう! 暁斗はこの美貌のパートナーが、男からのみならず女からもモテる事実を認識し、やはり空恐ろしくなるのだった。
「暁斗さんの会社からも宅急便でいただいたよ、総務課の皆さんから……えっと、大平さんと、受付の新城さん……南野さんってお会いしたことないんだけど」
 自分に託すのでなく、奏人に直接送りつける辺りが、良くも悪くも大平部長補らしい。暁斗はその面々に心当たりがあり(大平と新城は奏人のファンだが)、自分が貰ってきたベルギーチョコレートの紙袋を開ける。「出資者」の名前が列挙されたカードが入っていた。
「え、何? 『桂山課長を応援する女子の会』? 12人もいるじゃん、すごい」
 奏人はカードを覗き込みながら、感心したように言った。松山や竹内や新城、そして南野の名もある。だから南野は奏人へのチョコレートに出資したのだろう。
 暁斗は女子のコネクションや行動力に恐れを覚えたが、気を取り直して、奏人に青と白の紙袋を差し出す。
「……あの、これは俺からなんだけど……」
 奏人はぱっと笑顔になった。
「暁斗さんもチョコレートくれるの? 可愛いパッケージだね、嬉しい」
「こんなに貰って来るってわかってたら何か違うものにしたのにな」
 暁斗がつい意気消沈気味に言うと、奏人はどうして、と応じた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

俺の天使が世界に見つかる前に

冴月希衣@電子書籍配信中
BL
【小学四年生(可憐天使)への巨大感情を隠さない大学一年生(歩くフェロモン)の微笑ましさ五割、失笑と苦笑が五割のほっこりラブ】 『おにいさんのジェラシーは、甘い甘いセラピー?』の一年後のお話。 壱チカシリーズ『スイートピーでさようなら』『いい子で待て』 ◆本文、画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission.

寝不足貴族は、翡翠の奴隷に癒される。

うさぎ
BL
市場の片隅で奴隷として売られるゾイは、やつれた貴族風の男に買われる。その日から、ゾイは貴族の使用人として広大な館で働くことに。平凡で何の特技もない自分を買った貴族を訝しむゾイだったが、彼には何か事情があるようで……。 スパダリ訳あり貴族×平凡奴隷の純愛です。作中に暴力の描写があります!該当話数には*をつけてますので、ご確認ください。 R15は保険です…。エロが書けないんだァ…。練習したいです。 書いてる間中、ん?これ面白いんか?と自分で分からなくなってしまいましたが、書き終えたので出します!書き終えることに意味がある!!!!

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

処理中です...