上 下
3 / 9

2

しおりを挟む
 


(憂鬱だなあ)


 篠灑しのせが樋ノ宮高等学園に編入してからふた月半。
 空は朝から曇天で、ここ数日は雨が降り続いている。
 もう梅雨入りかと、篠灑は窓を見遣りながら小さく息を吐いた。

 今は古典の授業中だが篠灑は完全に心在らずで、ここ最近毎日の様にある告白の呼び出しや、勧誘をしに教室にまで押しかけてくる上級生達に辟易していた。

(何で俺なんかに告白や勧誘なんてしてくるんだろ)

 つい無意識にまた一つ溜息が口から漏れる。
 そんな篠灑の憂いと色気を帯びた様子を、同教室内の他生徒や、教壇で授業を進める教師までもが見つめている事に篠灑は気が付いていなかった。

 どうして入学してふた月半で毎日のように告白や勧誘に合うのか。
 篠灑は心底不思議で仕方なかったが、周りから見ればそれは当たり前の事だった。

 幼稚舎からエスカレーター式に進級して行くこの学園では、当然幼い頃から周りの顔触れは変わらない。
 国内経済の中心にある家柄の子息子女が通うとあって、内部の持ち上がり組の試験は差程難しくはないが、外部からの編入には厳しい審査と難度の高い編入試験が課せられている。
 スポーツ特待の生徒や芸術方面での特待生徒ではまた選考基準が異なるが、こちらも非常に狭き門である事に変わりはない。

 そんな外部編入生は、それだけで学園内ではかなり珍しく、閉鎖的な生活を送る生徒達からしてみれば関心の的になるのも必然だった。

 その唯でさえ目立つ外部編入生の篠灑は、その中でも最も選考基準の厳しい進学特待生であったので、入学前から俄にその存在は噂されていたし、編入試験時に満点入学と言う新入生内で一番の成績を収めた篠灑は、高等部入学式典時で異例の編入生による新入生代表者挨拶を務め、高等部全生徒にその姿を印象付けた。

 その代表者挨拶時の篠灑は手元に何も持っておらず、代表者に選ばれたのが不服だったのか気怠気な雰囲気を纏ったまま僅かに目線を伏せ、空中を見据えたまま見事な挨拶を諳んじてみせた。

 その流れるような挨拶も、気怠気な雰囲気と伏せられた目元から溢れる色気で妙に官能的に聞こえてしまい、それを聞いていた者は皆一様に顔を赤らめた。
 その色気ある見目のいい姿と、代表を務められる程の優秀さに編入初日からかなりの話題となったのだった。

 それは五月半ばに行われた中間試験の結果を貼りだされた際にも、一位の欄に篠灑が満点で名前を記されていた事により、その優秀さをまぐれではないと証明し、更に人気を高めた。

 更には大抵の事は何でもこなす篠灑であるので、体育の授業でも卒無く活躍した。

 基本気怠い態度は崩さぬままに、バスケットボールの日であればゴールから遠目の位置にいる篠灑にボールが渡ると、ドリブルで切り込むことも無く、そのまま軽々とスリーポイントを決めてしまうし、サッカーの日であれば気付けば常に絶妙な場所に立っていて、ボールを渡されれば上手い具合に味方へのアシストを果たしてしまう。

 決して汗を流すような動きはしないのに、常に活躍してしまう篠灑は嫌味な程にその存在感を放っていた。

 それをしているのがまた色男であるのだから、人気が出ない筈も無かったのである。

 何でも卒無く熟す篠灑はどの部活動部員からも入部を熱望され、またそんな篠灑に恋をする生徒は日増しに増えていった。
 其れはもう、篠灑が毎日を憂鬱に思う程。

 然し篠灑本人は自分の事を、人よりは器用にこなせる位の凡人、と捉えているので何故こうも呼び出しや嘆願が舞い込むのか不思議で仕方なかった。
 こんな熱意もやる気も欠片も持ち合わせていない自分に、どれ程の価値があると言うのだろうと、本心から。

 この授業が終わればまた誰か来るのだろうかと、篠灑の心は窓の外に見える曇天のように晴れることは無かった。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

アホエロまとめ

あたか
BL
色んなシチュエーションのアホエロ話詰め。 先生×生徒、リーマン、執事×坊っちゃん、保健医。トイレで……。などなど モロ語、乳首責め。

おとなのための保育所

あーる
BL
逆トイレトレーニングをしながらそこの先生になるために学ぶところ。 見た目はおとな 排泄は赤ちゃん(お漏らししたら泣いちゃう)

穴奴隷調教ショー

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 穴奴隷調教済の捜査官が怪しい店で見世物になって陵辱される話です。

部室強制監獄

裕光
BL
 夜8時に毎日更新します!  高校2年生サッカー部所属の祐介。  先輩・後輩・同級生みんなから親しく人望がとても厚い。  ある日の夜。  剣道部の同級生 蓮と夜飯に行った所途中からプチッと記憶が途切れてしまう  気づいたら剣道部の部室に拘束されて身動きは取れなくなっていた  現れたのは蓮ともう1人。  1個上の剣道部蓮の先輩の大野だ。  そして大野は裕介に向かって言った。  大野「お前も肉便器に改造してやる」  大野は蓮に裕介のサッカーの練習着を渡すと中を開けて―…  

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

上の階のおにいちゃん

らーゆ
BL
マンションの上階に住むおにいちゃんにエッチなことをされたショタがあんあん♡言ってるだけ

いつだってイキまくり♡ 部下と上司のラブラブセックス

あるのーる
BL
サラリーマンの三上には人に言えないストレス解消法があった。それは毎週金曜日、壁竿風俗で生えているペニスに向かって尻を振り、アナルをほじくり返すこと。 十年の長きにわたって同じ壁竿にアナルを捧げ続けた三上は、ついに竿の持ち主と対面することになる。恋にも似た感情を持ったまま始めて性器以外でも触れ合った相手は部下の六原であり、三上本人にも壁ごしの穴にも好意を抱いていたという六原のアタックによりなし崩し的に二人は付き合うことになった。 年齢差と六原からの好意が信用できていない三上は、体だけの関係に留めようとほだされないよう心は距離を取ろうとする。しかしそんな三上に容赦なく愛をぶつける六原によって、次第に三上もほだされていくのであった。 ・・・・・ 部下(26)×上司(38)のBLです。(pixiv再掲)

処理中です...