魅了魔法に掛かっていた私は被害者だと元婚約者が復縁を求めてきますが、貴方が魅了魔法に掛かっていた事はみんな知っていましたよ?


この作品は更新を終了することに致しました。
ここまでのご愛読ありがとうございましたm(_ _)m






✱話の展開速度等が気になる方は、完結表示が付いてから読まれる事をお勧め致します。





「リリーシア嬢!私は貴方との婚約をこの場を以て破棄する!」

 ババーン!とでも効果音の付きそうな程に大袈裟な身振りで、彼の人は宣言した。

「婚約破棄、ですか。その意味を理解した上でのお言葉ですか?
セリアージュ殿下」

「もちろんだ!
国の第一王子である私の婚約者という立場に在りながら、妃教育を受けることも無く茶会ばかり催しているような者は私の婚約者には相応しくない!
そんな王子妃の資質の欠片もないような貴方との婚約は今この時を以て破棄だ!
私はこの、ミリアと婚約する!」


そうですか、宜しいのですね。
それではわたくしは自分の国へと帰らせて頂きます。



自国のただの貴族令嬢との婚約など破棄しても問題ないと公衆の面前で婚約破棄を言い渡した王子と、婚約破棄を言い渡された他国の姫君のお話。







タイトル通り
ざまぁするのが中心のお話し。



思いの外説明に文字数を使いそうなので、ショートショートから短編へと表記変更させて頂きました。





✱✱✱✱✱✱✱✱

ここまでの読者様が読んでくださるとは思わず、流行りに乗っかり気楽にたまに更新位の気持ちで書き始めたので、更新が不定期ですみません。
昨夜HOTランキング2位にいるのを発見し、思わず震えてしまいました…。
感想や誤字報告、ご指摘などありがとうございます。
近況の方は別作品の小噺等で活用しているので、ここで挨拶をさせて頂きます。
感想にはネタバレも含まれる事があるので一律お返事は控えさせて頂きますが、応援とても嬉しいです。ありがとうございます。
指摘や誤字報告にのみの返事になるのが申し訳無いのですが、全て目を通し、反映させて頂いております。
稚拙な文でご不快に思われる方もいるかと思いますが、モチベーションのやりくりをしながら完結まで書きたいと思っておりますので、引き続きご覧頂ければ幸いです。
読んでくださる皆様に心からの感謝を。




24h.ポイント 42pt
0
小説 16,288 位 / 190,627件 恋愛 7,649 位 / 57,552件

あなたにおすすめの小説

溺愛されて育った夫が幼馴染と不倫してるのが分かり愛情がなくなる。さらに相手は妊娠したらしい。

window
恋愛
大恋愛の末に結婚したフレディ王太子殿下とジェシカ公爵令嬢だったがフレディ殿下が幼馴染のマリア伯爵令嬢と不倫をしました。結婚1年目で子供はまだいない。 夫婦の愛をつないできた絆には亀裂が生じるがお互いの両親の説得もあり離婚を思いとどまったジェシカ。しかし元の仲の良い夫婦に戻ることはできないと確信している。 そんな時相手のマリア令嬢が妊娠したことが分かり頭を悩ませていた。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

婚約者を奪われて悔しいでしょう、ですか? いえまったく

柚木ゆず
恋愛
 かつて私の婚約者だった方・フィレーダ侯爵家のセヴラン様と婚約された、ミレネア子爵家のナディーヌ様。公爵家主催の夜会でお会いしたミレネア様は突然、『愛する人を奪われて悔しいでしょう?』と嘲笑混じりで仰られました。  どうやらあの日の婚約解消は、この方との浮気によるもの。ミレネア様は、私からフィレーダ様を奪い取れたことが嬉しくて仕方がないようです。  ……そう、だったのですね。  ですが、ミレネア様。私はまったく、悔しいと感じてはいませんよ?

無口な旦那様は妻が可愛くて仕方ない

ベル
恋愛
旦那様とは政略結婚。 公爵家の次期当主であった旦那様と、領地の経営が悪化し、没落寸前の伯爵令嬢だった私。 旦那様と結婚したおかげで私の家は安定し、今では昔よりも裕福な暮らしができるようになりました。 そんな私は旦那様に感謝しています。 無口で何を考えているか分かりにくい方ですが、とてもお優しい方なのです。 そんな二人の日常を書いてみました。 お読みいただき本当にありがとうございますm(_ _)m 無事完結しました!

勇者をかばって死ぬ当て馬キャラだったけど、物語の進みがおかしい

エイ
ファンタジー
俺はどうやら風邪をこじらせて死んだらしい。と思ったら不思議な声の人に『神様のお手伝いをしてくれない?』と勧誘された! まあいいかと軽い気持ちで引き受けたら、俺は異世界に赤子として転生していた。 だが神様のお手伝いってのが、神様の作った脚本による『勇者を庇って死ぬ役』をやってくれというとんでもないものだった! 勇者の真の力を解放するための大切なイベント? その後のハーレムエンドに至るために必要? 知るかそんなもん。 ヤダヤダそんな当て馬になって死ぬなんてお断りだー! ……と思っていたけど、結局勇者を庇って俺は死んでしまった。しょうがない、あいつは親友だしな。 不本意だったけど、神様の脚本どおりに俺が死んだおかげで世界は平和になり、めでたしめでたし……となるわけだ。 まあそんなわけで、死んでしまった俺だけど、ご褒美に大家族の幸せな家の子に生まれ変わらせてくれることになった。よーし、今度の人生は可愛い嫁さんもらって子だくさんの家族を作るぞー! と思っていたけれど……あれ??? 俺女の子……? ※以前、別サイトで公開していたお話を修正した作品になります。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

『死にたがりの僕は異世界でのんびり旅をする』

鴻上 紫苑
ファンタジー
僕は、卯月碧䒾(きさらぎ あおい)。 生まれてからずっと、家族には期待されず罵詈雑言や暴力を受ける日々、全校生徒からは要らない者として扱われ、教師らからの肉体的・精神的暴力を受け続け希望を持つことを諦めた。 そんな僕は、今日この世から消えようと行動に移す。 雨が降り寒空の中、意識を失い目が覚めると・・・ そこは、見たこともない白い雲の上でした。 「死ねるなら何処でもいい・・・」 そんな台詞しか口しない碧䒾にサプライズ! また、希望に満ちた日々を過ごしてほしい一心で異世界でのんびり旅をくれた。 のらりくらりと旅をする碧䒾、彼の行く末を見守る神様。 神様によって第二の人生を歩み始めたその日から、異世界では多種多様から追いかけ回されることとなった。 ・・・ココで死に場所探せばいっかぁ・・・ 私、鴻上がお送りする二作目です。 最初は笑って過ごせるかもしれませんが・・・ 正直、読み進めていくと辛く苦しく、負の感情で精神的に参ってしまうかもしれません。 中盤から落ち込み度100% 死を感じること100% な、作品に仕上げていきます。 読んでいて暗い無理って思う方は、回れ右をしタブを閉じて下さい。 更新は不定期です。