上 下
64 / 116

63話 壮大な自作自演

しおりを挟む
―ピョエエエエエ!

 エサをねだるひな鳥のような鳴き声だ。デカい図体に似合わず可愛らしく囀る巨鳥だぜ。

「そんなにエサが欲しいなら、畑でバッタか青虫でも探してこい。ジューシーな奴が食べ放題だぞ」
―ピィィィヤアアアッ!
「焦んなよ、慌てなくてもちゃんと遊んでやるぜ。お喋りでも教えてやろうか? ならまずは「こんにちは」からマスターしてもらおうかい!」

 テンペストを思い切り蹴り上げ、上空へ吹っ飛ばす。地上で戦えば、エアロタウンが消し飛びかねない。フウリちゃんの大事な場所だ、きちんと守ってやらねぇとな。
 俺様はジャンプでテンペストと目線を合わせた。こうしてみると、随分空っぽな瞳をしてやがる。魂が抜けたような、生気を感じない目だ。

「いいや、逆かな。こいつは元から魂がない」

 賢者だからこそ分かる感覚だ。このテンペストは誰かが作り出したハリボテ、張り子のトラだ。だけども能力その物はオリジナルを超えているようだな。

「見た所レベル600か、テンペストの平均レベルは300だから、二倍になっているわけだな。それでも俺様の敵じゃあねぇがよ! てことでとっととぶっ倒してやるか!」
―ピョエッ!

 テンペストがはばたきで竜巻を起こしてくる。【旋風】のスキルか、大した物持ってるぜ。
 ま、回避してやるがな。俺様の脚力ならば、蹴りの反動で空を走れるんだ。鳥よりも自由に動く大賢者様に、地上のオーディエンスも大歓声だ。

―ピョッ!
「っと、動きを先読みしてきたか。確かテンペストは空気の動きで、未来予知ができるんだったな」

 避けた先に嘴で突き刺そうと襲ってくる。あーどーしよー大ピンチだわー危ないわー。

「【分身】!」

 だから助けて、もう一人の俺ちゃん!
 足元に分身を出して、背中を蹴る。分身による切り替えしは予知できなかったのか、豪快に空振りして体勢を崩した。
 旋回し、再び俺様に突撃だ。ま、未来を呼んでも当てるなんて無理なんですけどね。

「回避よろしく」
『まかせな!』

 再び出した分身に体を引っ張ってもらい、またしても華麗に回避だ。面白いぜこのスキル、アクロバットが自由自在に楽しめらぁ♪

―ピィィィィ!
「狙いを地上に変えたか、アマンダたん達を狙うとは賢いな」

 俺様が相手でなければ最善手だったな。
 テンペストが起こす嵐を、雷で相殺していく。ここはフウリちゃんの大事な箱庭なんだ、傷は勿論、お前の爪先に至るまでつけさせやしない。

「加えて本物のテンペストを痛めつけた報い、きちんと受けてもらうぞ」

 お前は聖獣じゃない、魔物の一種だ。命を弄ぶ存在を許すわけにはいかねぇな。
 奴の攻撃を徹底的に弾き飛ばし、胸に指を押し付ける。んでもって【シードライフル】
を接射し、貫通させた。
 テンペストがけたたましい叫び声をあげる。あと一発受ければおしまいだな。

―ピャオオオオッ!

 悪あがきのつもりか、俺様を避けて地上へ突進していく。その先には……フウリちゃん達が。

「させねぇよ」

 極上のメインディッシュである俺様を前にして、オードブルのつまみ食いを許すわけねぇだろうが。死ぬ間際まで味わってもらうぜ、賢者ハワードの味をな。
 その時だった。

「危ないっ!」

 フウリちゃん達の前に人影が躍り出て、テンペストの攻撃を受け止めた。そいつの正体は……。

「エルマーさん!?」
「よかった……間一髪と言った所ですね」
 敬愛のエルマーとやらが盾になり、ハワードガールズを助けてくれた。
「賢者ハワード、テンペストを!」
「……はいよ」

 テンペストをとっ捕まえ、義手を押し付ける。ジョーカーよ、お前からのプレゼントを楽しませてもらうぜ。

「【吸魂】」

 塔の魔人が持っていた、魂を奪うスキル。こいつでテンペストの魂を奪い取り、俺様の血肉へ変えていく。
 骨はおろか血の一滴も残さず、巨鳥が消え去った。敵ながらら有効かつGoodなスキルだぜ。

「やっぱ腐っても太古の魔人だ、今の義手の機能じゃ完全再現できねぇか」
「むぅ……でもそれって、その義手にも伸びしろがあるって事じゃない。やりがいあるわ」

 リサちゃん達がやってきた。フウリちゃんの大事な宝物には、当然のごとく傷はない。
 流石は俺様、被害ゼロで済ますとは。

「しかし、エルマーさんが重傷です。右腕が、酷く損傷しています」
「はは、私ではテンペストの力を受けきれなかったようですね。しかし、お嬢さん方に怪我がなくてよかった」

 仮面越しにエルマーが苦笑した。フウリちゃんは心配そうに奴を見て、

『ハワード、こやつを助けてはくれぬか? わらわ達を助けた恩人じゃ、捨て置けぬ』
「……そうだな、助けてやるか。痛みを感じねぇようにしてやるよ」

 フウリちゃんらを奴から離し、指を突きつける。敵意満々の俺様に驚いたか、リサちゃんが腕を引っ張った。

「ちょっとハワード、何してんの! その人は私達を助けてくれたんだよ?」
「自作自演でな。全員こいつから離れろ」
「自作自演? はて、何のことでしょう」
「バレねぇとでも思ったか、演技が大根過ぎるんだよハム野郎。初っ端会った時のセリフで、大まか裏は見えていたよ」

「ほう、私はなんて言いましたっけ」
「ええ、是非そうしてください。私も早期の解決を待っています」
「それの、何が?」

「何が「そうしてください」なんだ? あの時点で俺様達は、精霊達の病を治しに来たとは誰にも言っていないんだ。リサの話と噛み合ってねぇんだよ。それに俺様達を随分付け回していたじゃないか、わざわざ住民に変装してよ」
「変装? いつ、私達の傍に来たのですか?」
「思い出しなよアマンダ、精霊の病を治した後、町の様子を見て回っただろう? その時、宿に泊まっていけと抜かした奴がいたじゃないか」
「……そう言えば、変な発言ですね」
「なんで? 別に普通じゃ」
「リサさん、エアロタウンに宿はありませんよ」

 フウリちゃんも言っていたしな、確かにあの町には宿がねぇ。なのにどうして、住民が不自然な事を平気で抜かせるんだ。

「ついでに、こいつを聞きな。音を記録する魔石が残したセリフだぜ」
『貴方は本当に素晴らしい、世界最高の賢者です』
「おっと?」
『貴方はもっと世に広まるべき至高の賢者、より名を高めるべき世界の宝。だからこそ私が貴方を磨き上げます。貴方の価値をより高め、貴方をさらなる唯一無二にするために』
「それは、私が零した独り言、ですね」
「もう隠すつもりもねぇか。【透明化】と【分身】を利用して、二重尾行させてもらったぜ。余計な気配がずっと尾けていたのは分かっていたからな。んでもって、きちんとこの目で確かめたよ。紫のオーラに囚われている、テンペストの姿をな」
「…………」

「お前だろ、風の精霊に呪いをかけやがったのは」
『な、んじゃと……!?』

 フウリが青ざめた。アマンダも斧を持ってリサを背に隠している。

「素晴らしい、流石はハワード・ロックです。私の小賢しい浅知恵では、貴方に到底かなわない。本当に貴方は、世界最高の賢者だ」
「陰気なマスカレードに褒められてもな、せめて男装した美女だと言ってほしいもんだぜ」
「あいにく私は男です。ですが、貴方の事は心から尊敬し、敬愛し、尊重しています。ハワード・ロック」

 恭しく首を垂れるエルマーからは、純粋な敬意が伝わってきた。裏表もなく真っすぐに、こいつは俺を尊敬している。邪な感情など、一切感じなかった。
 それどころか、慈愛の心すら感じる。傍に居て安心してしまう優しさが奴から漂っていた。

『い、異常じゃ貴様……そこまでの慈愛を持っていながら……どうして、どうしてわらわ達を呪える! なぜ大勢の精霊を傷つけられるのじゃ!』
「ああ、それは私がハワード・ロックに会いたかったからです」
「俺様に会いたかった?」

「ええ。噂に名高い勇者カインの師匠にして、勇者パーティの賢者ハワード。そんな誰もが憧れる英雄に会いたいのは、当然の心境でしょう。そして同時に、賢者が活躍する姿を見てみたい。それもまた、英雄に憧れる者の心理でしょう。ですから私は精霊達に協力してもらったのです。精霊に呪いを掛ければ、当然大精霊であるフウリ様が動くでしょう。貴方を捕らえ、アザレア王国のマフィアに渡せば、当然賢者も動くでしょう。さらにテンペストの複製たる魔物を暴れさせれば、当然賢者は戦うでしょう」
『そんな、憧れのために、これだけの事をしでかしたのか?』

「はい。貴方が行く先を導き、敬愛する貴方と出会い、そして憧れの貴方の活躍を見る事が出来た。この上ない幸福です。風の大精霊フウリ様、私をハワード・ロックに会わせていただき、そして彼の輝かしい活躍を見せていただき、誠にありがとうございます」

 ……皮肉も感情も、何もない。純粋な感謝だった。
 こいつには、悪意が全く存在しない。いや、それだけでなく感情もない。声色から何にも感じない、空っぽの残骸のような奴だ。

「なぜ、私達をかばったのですか? 自作自演までして己を痛めつける理由がわかりません」
「失礼しましたアマンダ嬢。私は少しでも敬愛するハワードの心が知りたく思い、彼が大事にしている方々を、右腕を犠牲に守ろうと思ったのです。しかし、まだです。貴方の愛する賢者の痛みは、この程度ではない。もっと、彼の痛みはもっと、強かったはず」

 言うなりエルマーは自ら右腕をもぎ取った。ちょっとこいつはパンク過ぎるぜ。

「リサ、見るな。俺の後ろに隠れろ」
「う……あ、ありがと、ハワード」
「いえ、リサ嬢には見ていただきたい物があるのです。この義手を見てください、貴方が制作した物と同じはずです」


 奴が取り出したのは、俺様と同型の義手。完全そっくりに再現された代物だった。

「それ、私が作った奴!?」
「を私なりに再現した物です。しかし、あくまで外見を似せただけにすぎません。貴方がハワードのために費やした情熱、敬意、寵愛。その全てが圧倒的に足りなさすぎる。貴方は本当に素晴らしい職人です。ですがこれを付ける事で私は、ハワードのみならずリサ嬢の想いすら理解する事が出来るのです」

 エルマーは躊躇う事なく義手を付け、俺様と右腕がペアルックになる。ハリボテでも、自分と同じ腕を持ってる奴を見るのは我慢ならねぇな。

『く、狂っておる……貴様、本当に人間か……?』

「どうでしょう。自身の行いが異常な事は自覚していますから、その上で動く私は体はともかく、精神は人間ではないのかもしれません。しかしこれも、ハワードへの敬意がなせる業です。ですが、やはりまだ分からない。賢者ハワードがどのような想いで生き、どのような意志をもって生きているのか。それを知るには、まだ足りません。もっと、貴方の欠片をかき集めて、寄せ集めて、世界の誰よりも貴方を知り尽くしたいのです」

「そんなに俺様の事を知って、ミュージアムでも作る気かい? 俺様の彫刻を作るのは勝手だが、やり口が気に入らねぇ。俺様を呼ぶためにお前、幾人の精霊を泣かせた? テンペストにどんな暴行を働いた? フウリちゃんにどれだけの涙を流させた? 人の魂や誇りを汚し、傷つけ、踏みにじるてめぇを、断じて許すわけにはいかねぇな!」

 【触手】をエルマーに飛ばすも、奴は転移の魔法で消えてしまう。後に残るは、手紙だけ。

「『レイクシティで待っています』か。随分とクレイジーな恋文を残してくれたもんだな」
 感情を完全に失った、ただ生きるだけの残骸か。とんだイカレポンチに目を付けられたもんだぜ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

垂れ耳兎は蒼狼の腕の中で花開く

朏猫(ミカヅキネコ)
BL
兎族の中でも珍しい“垂れ耳”として生まれたリトスは、弟が狼族の花嫁候補に選ばれたことで家を出ようと決意する。劣勢種の自分が近くにいては家族に迷惑をかけてしまいかねないからだ。そう思って新天地の酒場で働き始めたものの、そこでも垂れ耳だと知られると兎族を庇護すべき狼族にまで下卑た悪戯をされてしまう。かつて兎族にされていた行為を思い出したリトスは、いっそのことと性を売る華街に行くことを決意した。ところが華街へ行くために訪れた街で自分を助けてくれた狼族と再会する。さらにとある屋敷で働くことになったリトスは……。仲間から蔑まれて生きてきた兎族と、そんな彼に一目惚れした狼族との物語。※他サイトにも掲載 [狼族の名家子息×兎族ののけ者 / BL / R18]

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

平均的だった俺でも異能【魅了】の力でつよつよ異世界ハーレムを作れた件

九戸政景
ファンタジー
ブラック企業に勤め、過労で亡くなった香月雄矢は新人女神のネルが管理する空間である魅了の異能を授かる。そしてネルや異世界で出会った特定の女性達を魅了しながら身体を重ね、雄矢はハーレムを築いていく。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

行ってみたいな異世界へ

香月ミツほ
BL
感想歓迎!異世界に憧れて神隠しスポットへ行ったら本当に転移してしまった!異世界では手厚く保護され、のんびり都合良く異世界ライフを楽しみます。初執筆。始めはエロ薄、1章の番外編からふつうにR18。予告無く性描写が入る場合があります。残酷描写は動物、魔獣に対してと人間は怪我です。お楽しみいただけたら幸いです。完結しました。

婚約破棄された相手が、真実の愛でした

 (笑)
恋愛
貴族社会での婚約を一方的に破棄されたヒロインは、自らの力で自由を手に入れ、冒険者として成功を収める。やがて資産家としても名を馳せ、さらには貴族としての地位までも手に入れるが、そんな彼女の前に、かつて婚約を破棄した相手が再び現れる。過去のしがらみを乗り越え、ヒロインは新たな挑戦に立ち向かう。彼女が選ぶ未来とは何か――成長と葛藤の物語が、今始まる。

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

歩く、歩く。
ファンタジー
魔王を倒した勇者パーティだったが、最後の悪あがきで魔界の門を開かれてしまう。 このままでは第二、第三の魔王が襲ってくる。パーティ最強の賢者ハワードは仲間を守るため、一人魔界に渡ってゲートの封印に成功する。 魔界に残った賢者はひたすら戦い続けた。 襲い来る魔王を殺し、魔物を駆逐する日々。途中右腕を失うも、魔王の腕を義手にする事で魔力を奪う技術を得た彼は、数多の魔王から力を取り込み、魔界最強の男に君臨した。 だがある日、彼はひょんな事から人間界へ戻ってしまう。 人間界は勇者が職業として成立している世界になり、更には勇者を育てるための専門学校、勇者学園が設立されていた。 「残りの人生は、後進育成に努めるか」 勇者学園に教師として就職したハワード。だが大賢者は自重する気がなく、自由気ままに俺TUEEEな教師生活をエンジョイする事に。 魔王の腕を義手に持つ、最強賢者のチートで愉快な学園無双物語。 ※小説になろうでも掲載しています。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

処理中です...