上 下
41 / 116

41話 賢者のbreakfast

しおりを挟む
 深い森の中に、朝日の木漏れ日が差し込んでくる。野宿の夜明けだ。
 そんな中で俺様は、美女二人の寝顔を堪能しつつ……楽しい楽しいcooking time♪

「カンカンのフライパンにー♪(ばうっ!) 油を少々解いた卵をじゅわー♪(わんっ♪) 味の秘訣は四種のチーズ♪(うぉん!) ゴルゴンゾーラにモッツアレラ、パルミジャーノ・レッジャーノ♪(わんわんっ♪) クリームチーズも忘れない♪(わんっ!) 卵が半熟になったなら、ブレンドチーズをくるりんぱっ♪(わふぅっ♪)」

 がるるも合いの手を入れてゴキゲンだ。綺麗に焼きあがったら盛り付けて、パセリとトマトソースで飾り付けー。うーん我ながらいい出来だぜ。
 これだけじゃ足りないから、ベーコンベーグルにレタスサラダもつけましてっと。

「んあ……ハワード、おふぁよぉ~……」
「ふぁ……まだ少し眠いです……」

「Good morning! 俺様特製モーニングセットが出来上がったぞー♪」
―わふっ♪

 がるると一緒に、お寝坊さんなハワードガールズへモーニングコール。いい香りに二人とも目が覚めてきたようだな。

「コーヒー淹れとくから、その間に身支度済ませておきな」
「んー、いつもありがと……ふぁぁぁぁ……」
「寝ずの番、よくできますね……」
「前にも言ったが、俺様は自己暗示で即座に寝起きが出来るんでな。その気になりゃ、数年は寝ずに過ごせるんだ」
「どんな体してんのあんた。いつも思うけど規格外と言うかなんと言うか……」
「ハワードだから仕方ないですね」
「生きてりゃ楽しい事がいっぱいあるんだ、寝てる暇なんかありゃしないぜ。それよか身支度済ませてきな、せっかくのモーニングが冷めちまうぜ」

 二人にコーヒーを出して、breakfastのお時間だ。アツアツのチーズオムレツを食うなり、二人の目が見開かれる。

「美味しい! やっぱあんた料理上手いよね、悔しいけど私より上だわ」
「こう見えてシェフ並の腕前を持っているもんでね、御希望とあれば満貫全席も余裕だぜ」
「勇者パーティの頃は、交代で料理当番をされていたのでしたよね」
「ま、俺様があいつらに教えたからな。特にコハクは飲み込みがよかったぜ」

 俺様のおかげでコハクもプロレベルの腕前を持ったからなぁ。カインを勇者に育てた事といい、俺様は人を教える才能にまであふれているようだ。自分が怖いぜ☆

「サブレナを出発して、今日で三日目ですか。もうすぐ目的地に着くのですよね」
「おう。ザナドゥはどうやら、俺様と海水浴デートがお望みのようだ。スリングショットの似合う美女でも用意してくれれば最高なんだがね」

 連中が指定してきたのは、アザレア王国の海の玄関口、ラドラだ。
 そこで俺様と決着つけるつもりのようだが、水着じゃなくて命をぽろりしちまっても知らねぇぞ。

「さぁて……俺様を誘うって事は、きちんとしたおもてなしを用意してんだろう? 期待させてもらうぜ、愛しのザナドゥさん」

  ◇◇◇

 がるるを走らせ一時間、目的地のラドラが見えてきた。
 アザレア王国南方に位置する、他国との貿易拠点となっている港町だ。大型船が停泊する港には、多くの貿易商たちが行き来するのが見えた。

 街も津波や高潮対策で小高い丘に建てられていて、赤や黄色、緑に青と、カラフルに塗装された家々が並んでいる。うーん、パンキッシュな見た目の街だぜ。
 ここは外国から来た芸術家が多く住んでいてな、そいつらが共同で街をアートに変える計画を立て、家々を綺麗にカラーリングしたのが始まりなんだとか。

「綺麗な場所だね。こんな所をザナドゥは荒らそうとしているんだ」
「アーティスト気取りで、自分達の芸術でも見せつけようって腹なんだろうさ。やるんなら、男心をくすぐるグラマーな女神様でも街一面に描いて欲しいもんだぜ」
「ザナドゥにそんな絵心があるはずありませんよ」
―わふっ

「おやおや、がるるまでため息つくとは。お前さん、美術品の価値分かるのかい。興味あるなら俺様がレクチャーしてやるよ、裸婦画でも描いてな」
「絵のチョイス考えなさいよ……大体あんた、教えられるほど絵心あんの?」
「甘く見るなよ、俺様はハワード・ロックだぜ?」

 ってなわけで、二人を題材にかるーくラフ画を描いてやる。あっという間にできていくデッサンに、二人とも感心した顔になった。

「めっちゃ上手いじゃん! え、これ私? 実写より綺麗じゃん」
「そう言えば僧侶時代、教会にも油絵を何枚か描いて寄贈しましたよね。もれなく全裸の女神様を描いていましたが」
「そりゃあ創作意欲を引き出すのはいつの時代も裸の女だろう。男の裸なんざ描いても誰も得しねぇって」

 ちなみに、教会に寄贈した絵は画商から数億ゴールドで買いたいって声が出る出来栄えだったんだぜ。いやー、俺様ってば本当に才能の塊で困っちゃうぜ。

「ねぇアマンダ、ハワードにできない事ってあんの?」
「私が知る限り、我慢と辛抱と自重くらいしかないですね」
「我慢や辛抱や自重なんかしてこんなの上手くならねぇって。やりたいことを我がままに挑戦しなくちゃ上手に歳を取れないぞ」

「ですがすぐに極めてしまいますから、すぐに飽きて長続きしないんですよね。もったいない」
「そりゃ、熟練度マックスのスキル何度も使ったって楽しくねぇじゃん。新しいスキルを極める方に舵取ったほうが楽しいって」

 できる事が増えた方が人生楽しめるしな。今日は気分が乗ってるし、もう一枚描いてみるか。俺様は記憶力が良いんでね、知り合った美女は全員見ないで描けるんだ。

「そういや旅している時に、世話になった美女が居たなぁ。こう、きりっとした顔をしていて……んでもってボンキュッ……ボォォォォン! なボディの美女なんだよ」
「なんで下半身をそんな強調すんのさ。胸もデカいのが腹立つけど」
「この方は……あの方ですか」
「おっ、流石はアマンダたん。やっぱ気付いたか。そうさ、彼女はアザレア王国が誇る師玉の美女、その名も」

「貴様ら、そこで何をしている」

 往来のど真ん中で絵なんか描いてたせいか、憲兵さんに声をかけられちゃった。
 平謝りしようと顔を上げたら、意外や意外、憲兵ではなく王国近衛兵団の人ではありませんか。しかも、ただの近衛兵様じゃない。

 俺様の描いた絵にそっくりな、最高の美女だ。
 艶やかな銀髪、凛とした空気を纏うクールな顔立ち、黒い宝石を嵌めたペンダントが彩る豊かな胸。そして鎧で覆っていても分かってしまう……安産体形が特徴のナイスバディ!

「もしかして君は」
「……まさか、お前は!」

 俺様を見るなり彼女は、剣を抜いた。

「なぜ、なぜ貴様がここに居る! ハワード・ロック!」
「そいつは俺様のセリフだぜキティ! 王国近衛兵団長、セピアちゃーん!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

垂れ耳兎は蒼狼の腕の中で花開く

朏猫(ミカヅキネコ)
BL
兎族の中でも珍しい“垂れ耳”として生まれたリトスは、弟が狼族の花嫁候補に選ばれたことで家を出ようと決意する。劣勢種の自分が近くにいては家族に迷惑をかけてしまいかねないからだ。そう思って新天地の酒場で働き始めたものの、そこでも垂れ耳だと知られると兎族を庇護すべき狼族にまで下卑た悪戯をされてしまう。かつて兎族にされていた行為を思い出したリトスは、いっそのことと性を売る華街に行くことを決意した。ところが華街へ行くために訪れた街で自分を助けてくれた狼族と再会する。さらにとある屋敷で働くことになったリトスは……。仲間から蔑まれて生きてきた兎族と、そんな彼に一目惚れした狼族との物語。※他サイトにも掲載 [狼族の名家子息×兎族ののけ者 / BL / R18]

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

平均的だった俺でも異能【魅了】の力でつよつよ異世界ハーレムを作れた件

九戸政景
ファンタジー
ブラック企業に勤め、過労で亡くなった香月雄矢は新人女神のネルが管理する空間である魅了の異能を授かる。そしてネルや異世界で出会った特定の女性達を魅了しながら身体を重ね、雄矢はハーレムを築いていく。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

行ってみたいな異世界へ

香月ミツほ
BL
感想歓迎!異世界に憧れて神隠しスポットへ行ったら本当に転移してしまった!異世界では手厚く保護され、のんびり都合良く異世界ライフを楽しみます。初執筆。始めはエロ薄、1章の番外編からふつうにR18。予告無く性描写が入る場合があります。残酷描写は動物、魔獣に対してと人間は怪我です。お楽しみいただけたら幸いです。完結しました。

婚約破棄された相手が、真実の愛でした

 (笑)
恋愛
貴族社会での婚約を一方的に破棄されたヒロインは、自らの力で自由を手に入れ、冒険者として成功を収める。やがて資産家としても名を馳せ、さらには貴族としての地位までも手に入れるが、そんな彼女の前に、かつて婚約を破棄した相手が再び現れる。過去のしがらみを乗り越え、ヒロインは新たな挑戦に立ち向かう。彼女が選ぶ未来とは何か――成長と葛藤の物語が、今始まる。

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

歩く、歩く。
ファンタジー
魔王を倒した勇者パーティだったが、最後の悪あがきで魔界の門を開かれてしまう。 このままでは第二、第三の魔王が襲ってくる。パーティ最強の賢者ハワードは仲間を守るため、一人魔界に渡ってゲートの封印に成功する。 魔界に残った賢者はひたすら戦い続けた。 襲い来る魔王を殺し、魔物を駆逐する日々。途中右腕を失うも、魔王の腕を義手にする事で魔力を奪う技術を得た彼は、数多の魔王から力を取り込み、魔界最強の男に君臨した。 だがある日、彼はひょんな事から人間界へ戻ってしまう。 人間界は勇者が職業として成立している世界になり、更には勇者を育てるための専門学校、勇者学園が設立されていた。 「残りの人生は、後進育成に努めるか」 勇者学園に教師として就職したハワード。だが大賢者は自重する気がなく、自由気ままに俺TUEEEな教師生活をエンジョイする事に。 魔王の腕を義手に持つ、最強賢者のチートで愉快な学園無双物語。 ※小説になろうでも掲載しています。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

処理中です...