上 下
35 / 116

35話 全身オリハルコンおじさん

しおりを挟む
「擬態能力だと……それがクィーンの能力!?」

 Mr.オズマにさっきの事を伝えたら、随分とまぁ驚かれたぜ。擬態能力があるとなれば、周囲の人間に簡単に紛れ込めるからな。結構いやーな能力だぜ。

「くっ……ハワード・ロック! お前さえ、お前さえ来なければこんな事に!」
「そいつは結果論だぜMr,オズマ。文句があるなら今すぐ違約金払って街から出て行こうか? 他にマダムの声を取り返せる当てがあるならな」
「ぐぬ……!」
「パパ、おじさんは私を守ってくれたから、そんなに怒らないで。ナイフで刺されたんだよ、私をかばって……」

 デイジーが俺様を擁護してくれる。俺様は淑女の頭を撫でてやり、ウインクした。

「優しい子だな。けど心配ご無用、傷なんて牛乳飲んだら治っちまったよ」
「彼の言う通り、心配する必要はありません。ですがハワードの悪い所でもありますよ、無駄に自分の体を切り売りしてしまうのですから」

「ほしけりゃ買ってもいいさ、一グラム五〇〇ゴールドで量り売りしてやるよ。それにそうまで擬態能力を恐がる必要はねぇさ。ネタバレすりゃ、初見殺しの技術でしかないからな」
「ええ。私も擬態を見破る方法は心得ていますし、がるるにも擬態は通用しませんから」
―がるるっ

 がるるが自信満々に胸を張る。ガンダルフの嗅覚なら、いくら擬態しようが臭いで分かるからな。

「常に俺らが傍に居れば、クィーンの襲撃は恐くないさ。ただ、敵に場所が割れてるからな。ホテルは変えた方がいいだろう。人と接するのも極力減らした方がいい。二人とも、今日は俺様達のホテルに泊まりな。傍にいてくれた方が安全だ」

「…………(こくり)」
「私も、分かったよ」
「いい子だ。Mr.オズマもそれでいいな」
「ああ、最低限の荷物をまとめて移動しよう。……賢者ハワード、こうなれば最後まで責任を取ってもらうぞ。私の家族を、なんとしても守ってくれ」
「OK、直筆の保証書も添えておくぜ」

 って事で最小限の人数で移動っとな。その間もデイジーは俺様を心配そうに見つめて、クイーンに刺された所に触れてくれた。

「……おじさん、さっきの怪我、本当に大丈夫なの?」
「大丈夫じゃなきゃ今頃病院で美人の女医といちゃついているさ」
「けど、私のせいで……痛かったでしょ?」
「くくっ、意外と繊細だねぇ。よし、そんじゃあ練習後にいいもんを見せてやろう。最高のナイトショーにご招待するぜ」
「……うん……」

 デイジーは随分心を乱されたみたいだな。迷える娘を救うために、この大賢者様が一肌脱いでやるとしますかね。

  ◇◇◇

「今宵もやってきました! 筋肉天使ハワードちゃんのぉ、ナウオンステェェェイジ!」
『おおおおおおおおおーっ!』

 ってなわけで、夜になった頃。筋肉が躍動する宿酒場バルクにて、俺様第二のマッスルステージ開幕だ!
 肉体美を披露する俺様にデイジー達はぽかんとしている。その横じゃアマンダたんが目を輝かせ、リサちゃんが呆れ顔で立ち尽くしていた。

「ははは……ごめんね、馬鹿が馬鹿やってる姿わざわざ見せちゃって……」
「……おじさん、何してんのあれ……?」

 おっとぉ、何白い目で見てんのかなデイジー。俺様はただ、この鍛え抜かれた肉体美を見せつけているだけだぜ。

「ほれ腹筋、背筋鍛えてmuscle! hustleしちゃうぜ俺様の筋肉! 見よこれ全身オリハルコンだぜbaby yeahhhhhhh!!!」
『Yeaahhhhhhhhhhhh!!!』

 彫刻の如き筋肉を見せつける度沸き上がる歓声! あふれ出る漢の魅力に全員うっとりだぜ! 俺様テンションマキシマーム!

「やーんもぉ最高よぉハワードちゃあん♪ ありがとぉリサちゃあん、ハワードちゃんのおかげで二日連続売り上げ爆上げよぉん☆ 明日も彼のスケジュール空けといてぇん♡」
「あれ、なんで私があいつのマネージャーみたくなってんの?」
「それよりも、宿の工面ありがとうございます。おかげで助かりました」

「いいのよぉアマンダちゃあん、丁度都合よくキャンセルが出・た・か・ら♪ マダム・ローラとデイジーがあたしの宿に来ちゃうなんて驚いちゃったわぁん☆ そ・れ・に♪ あたし好みのナイスミドルなおじ様まで一緒だなんてぇ……もう本当美味しそうなお尻、食べちゃいたいわぁ(じゅるり)♡」
「お、おいにじり寄るな! なんだこの宿とオーナーは!? 空気が濃すぎるだろう!?」

 だが急な事態にも快く対応してくれる、懐の大きなオネェ様だ。しかも聞けば元アザレア王国軍精鋭部隊、近衛兵団の大隊長だったそうだ。
 そんなんが常駐してるとか下手なホテルより安全だなこの宿酒場。

「……しかし、あんな阿呆が勇者パーティの賢者なのか……あんなのに我々は救われたのか……」
「と言いつつ、ハワードに釘付けですね。あの肉体美が羨ましいと見ましたが」
「う……最近、腹が出てきていてな……四〇代なのに、どうしてあんな体が保てるんだ。羨ましい……」
「…………!」

 オズマは勿論、マダムも俺様の体にうっとりだ。クィーンに襲われてるってのに、随分リラックスしてんねぇ。

「はぁ……もうほんと、信じらんない。心配した私が馬鹿みたいだし」
「ダメよぉデイジー、暗い顔しちゃノンノン♪ あたしの「バルク」は筋肉と笑顔がはじける宿酒場♡ ハワードちゃんの筋肉で、心配事なんて全部吹っ飛ばしちゃいなさい☆」
「いや意味分からないから……もう本当、馬鹿みたい……ふふっ」

 デイジーはため息をついて俺様を見上げて、小さく笑った。
 ははっ、そうそう。俺様を心配するほど馬鹿らしい事はないぜ? なにせ俺様は無敵だ、こんなアホな事する余裕があるくらいにな。

「……ふふっ、あはははっ! もう、変なおじさん……あははは!」

 やぁっと笑顔が戻ったな。ったく、十代笑かすのに道化を演じるのも大変だぜ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

異世界召喚で適正村人の俺はゴミとしてドラゴンの餌に~だが職業はゴミだが固有スキルは最強だった。スキル永久コンボでずっと俺のターンだ~

榊与一
ファンタジー
滝谷竜也(たきたにりゅうや)16歳。 ボッチ高校生である彼はいつも通り一人で昼休みを過ごしていた。 その時突然地震に襲われ意識をい失うってしまう。 そして気付けばそこは異世界で、しかも彼以外のクラスの人間も転移していた。 「あなた方にはこの世界を救うために来て頂きました。」 女王アイリーンは言う。 だが―― 「滝谷様は村人ですのでお帰り下さい」 それを聞いて失笑するクラスメート達。 滝谷竜也は渋々承諾して転移ゲートに向かう。 だがそれは元の世界へのゲートではなく、恐るべき竜の巣へと続くものだった。 「あんたは竜の餌にでもなりなさい!」 女王は竜也を役立たずと罵り、国が契約を交わすドラゴンの巣へと続くゲートへと放り込んだ。 だが女王は知らない。 職業が弱かった反動で、彼がとてつもなく強力なスキルを手に入れている事を。 そのスキル【永久コンボ】は、ドラゴンすらも容易く屠る最強のスキルであり、その力でドラゴンを倒した竜谷竜也は生き延び復讐を誓う。 序でに、精神支配されているであろうクラスメート達の救出も。 この物語はゴミの様な村人と言う職業の男が、最強スキル永久コンボを持って異世界で無双する物語となります。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

女神に可哀想と憐れまれてチート貰ったので好きに生きてみる

紫楼
ファンタジー
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  中味オッさんで趣味が偏っているので、昔過ぎるネタや下ネタも出てきます。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。  作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。

異世界に転生した俺は元の世界に帰りたい……て思ってたけど気が付いたら世界最強になってました

ゆーき@書籍発売中
ファンタジー
ゲームが好きな俺、荒木優斗はある日、元クラスメイトの桜井幸太によって殺されてしまう。しかし、神のおかげで世界最高の力を持って別世界に転生することになる。ただ、神の未来視でも逮捕されないとでている桜井を逮捕させてあげるために元の世界に戻ることを決意する。元の世界に戻るため、〈転移〉の魔法を求めて異世界を無双する。ただ案外異世界ライフが楽しくてちょくちょくそのことを忘れてしまうが…… なろう、カクヨムでも投稿しています。

成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~

m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。 書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。 【第六部完結】 召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。 一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。 だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった! 突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか! 魔物に襲われた主人公の運命やいかに! ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。 ※カクヨムにて先行公開中

10歳で記憶喪失になったけど、チート従魔たちと異世界ライフを楽しみます(リメイク版)

犬社護
ファンタジー
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。 意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。 彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。 そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。 これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。 ○○○ 旧版を基に再編集しています。 第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。 旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。 この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

処理中です...