上 下
28 / 116

28話 次なる刺客

しおりを挟む
「ありがとーハワードちゃーん☆ これ約束のギャラよぉ、それと今日はあたしのお店に泊ってちょーだいっ! 高たんぱく低カロリーのヘルシー料理で労ってあげるわぁ☆」

 店長から十万ゴールドと宿を提供され、当面の問題は解決だ。
 いやぁ、渡りに船だったぜ。麗しいオネェ様が声をかけてくれたおかげで助かったよ。

「ねぇ……なんであんな裸芸披露する羽目になったの……あんた手品出来るじゃんか……」
「おいおいリサちゃん、この宿の名前見てなかったのか?」
「筋肉が躍動する宿酒場、「バルク」よぉ。あたしのお店はね、筋骨隆々のイケメンが肉体美を披露するショーが売りなのよ。手品なんかじゃお客様が満足しないじゃなぁい」
「なんちゅう宿があんのよ……というより野郎の依頼は受けない主義じゃないの? オネェだって男じゃない!」

「体はな、だが心は女だ、泣かせられねぇ。俺様へのお触りはNGだが、依頼くらいは聞いてやるさぁ」
「結果としてお金と宿を確保できたからいいではありませんか。私もハワードの肉体美を堪能できてホクホクです」
「ほんと、いい体してるわよねぇハワードちゃんってばぁ♪ それにあの勇者パーティの賢者様と同じ名前なんて、なんだか運命を感じちゃうわぁ☆」
「いや、何度も言ってるけど、俺様張本人なんだが」

「まっさかぁ! 伝説の賢者様がこんな場末の宿酒場で意気揚々と裸芸を披露するなんてとんちきな話があるわけないじゃなぁい☆」

 ごもっとも。字面にするとパワーワードのオンパレードだぜ、ホーリーシットだ。
 ちぇ、やっぱ普段の態度のせいで誰も俺様を英雄ハワード・ロックだと信じてくれねぇや。

「俺様もっと目立ちたいんだけどなぁ、なんでこう上手く行かないんだか」
「これも神を冒涜した報いです」
「俺様と同行している時点で神に後ろ足で砂を掛けているようなもんだと思うがね」
「むー……」

「なんにせよ、すっごく助かっちゃったわ☆ はいこれお部屋の鍵、どうぞ三人で楽しんでね♪ がるるちゃんは裏の厩舎が空いているから、自由に使って頂戴♪」
「ありがとうございます。あら?」
「どしたの?」
「いえ、鍵が一つしかありませんが」

「うふん♪ 私からのサービスよん、ハワードちゃんとたっぷり楽しんで頂戴☆ だって貴方達、ハワードちゃんの恋人なんでしょお?」
「んな!? って事は、まさか……」
「……ハワードと同室、ですか?」

 Oh! こいつはまた……やっぱりトラブル最高! リサちゃんのお陰で大得だぜ!

「ありがとう、麗しいオネェ様。また何か困った事があったらいつでも俺様を頼ってください、この御恩は必ず返します」
「あんらぁ♪ やっぱりハワードちゃんてば、太っ腹ぁ☆」
「ちょちょちょちょっと待って!? このスケベ大魔王と同室とか、ライオンの檻に羊を放り込むがごとき暴挙なんですけど!? 他に部屋ないの!?」
「ごめんなさぁい、今日お宿が満室で、工面できたのそこしかないのよぉ」
「そ、そんな……」
「どうしましょう、心の準備が出来ていないのですが」
「あんたはなんでまんざらでもない顔してんだぁ!」
―ふぁぁぁ……

 大騒ぎする俺達の横じゃあ、「どうでもいいや」と言わんばかりにがるるが欠伸をこいていた。

  ◇◇◇

 オネェ様の最高に美味い鶏料理を頂いた後、用意された部屋へ。
 すげぇな、場末の宿酒場に似合わない、豪華なクィーンベッドだ。意外と繁盛してんのかもしれねぇなぁこの宿。

「あうぅ……どうしよう、私今夜、食べられちゃうの……?」
「おお神よ……どうか私に、祝福を」

 がっくりしているリサちゃんに、なんか期待しているアマンダたんが対照的だぜ。俺がそんな狼に見えるかよ。

「うぅ、でもこの事態招いたの私だしなぁ……」
「あのねぇ、いくら俺様でも人の弱みに付け込むような真似はしないっての」

 リサちゃんの頭をぽんと撫で、ソファーに寝転ぶ。今日はここが俺の特等席だな。

「君が全額失った責任を感じているのはよく分かっている、そいつを余計にほじくるような悪辣な真似なんかするわきゃないだろう?」
「……ハワード?」
「今日はこいつをベッドにするさ、二人はそっちのでかいのを使ってくれ。今日は襲ったりしないから、安心してくれよ」

 意外なセリフに呆気にとられ、二人がきょとんとしている。俺様も一応、分別くらいはあるのさ。

「ふふ、警戒した私達が愚かでしたね。ハワードは意外と思慮深い事を忘れていました」
「あんた思いっきり期待してたよね。でも……ごめん、ハワード」
「何度も謝るなって。今日ばかりは女好きのハワード返上だぜ」

 こんな俺でも大人しい日があってもいい、そう、「今日」くらいはな。ふふふ……。

  ◇◇◇

「なぁんて信用した私が馬鹿でした!」
「妙だと思っていましたよ、やけに「今日」を強調していましたからね」

 深夜0時過ぎ、つまりは翌日。二人が眠っているベッドに侵入しましたら、斧とハンマーで思いっきり殴られちゃいました☆

「別に嘘は言ってないだろうが、今日の所は大人しいハワード・ロックでいるって事は、次の日になったら元のハワード・ロックに戻っていいって事だろう? なら夜這いを仕掛けてもなんら問題ないじゃねぇか!」

「どこをどう解釈したらその結論に行きつくんだこのすっとこどっこい!」
「流石の私も裏切られては容赦できません、なので天誅!」
「ちょっとタンマ! 流石に深夜にそんな物を構えちゃ近所迷惑……ふぎゃああああっ!」
―ふわぁぁぁぁぁ……

 俺様がボコられている裏では、がるるが悠々とあくびをして眠っていましたとさ。

  ◇◇◇

 ハワードがボコボコに伸されている姿を、眺めている女が居た。
 月明かりに映る女の肌は、幾つもの皮膚を継ぎ接ぎにした奇怪な物だ。手足の長さも不揃いで、胸も左右で膨らみが違う。目元も瞳は当然、瞼の形すら歪だった。

「勇者パーティの賢者、ハワード・ロック。ううん、いいわぁいいわぁ、その右腕良いわぁ。お揃いのパッチワーク、素敵だわぁ」

 ざんばらにカットされた髪をかき上げ、女は歪んだ笑みを浮かべる。女の髪は黒に金、銀や赤等、様々な色や質感の毛が斑になっている。まるで、他人から奪った髪を植え付けたかのように。
 同時に声まで不可思議だ。老若男女の声が混じっていて、エコーがかかっている。

「パッチワーク仲間として仲良くしましょうよぉ、きっと相性いいはずよ。賢者様の手足をもぎもぎして、是非ともこの美しい体の一部にしてあげたいわぁ」

 発言の内容も、継ぎ接ぎしたように脈絡が無い。多くの意志が交じり合ったようで、発言した者の姿が浮かばなかった。
 女は軽く跳躍すると、背中から蝙蝠と烏の翼を出した。サブレナを滑空し、人の気配がない夜を堪能する。

 継ぎ接ぎのない美しい街だ。だからこそ、荒らしてやりたくなる。綺麗な物を見ると自分のように継ぎ接ぎしてあげたくなって、仕方ない。

「なんでも欠点がないと美しくないわよねぇ。その点この体は欠点だらけ、継ぎ接ぎしすぎてそこがまた、美しいの」

 だって、自分より美しく格好いい人達からちょっとだけ体を貰って付けてきたから。
 自分より美しい人を見るとその体が欲しくなる。格好いい人が居たらその人が欲しくなる。だからはさみでちょこっと切り取って、体に継ぎ接いできた。
 骨も皮膚も血肉すら、美しい者は全部自分の物だ。

「折角ジャックの体も継ぎ接ぎしようと思ったのに、爆発しちゃうんだもの。でもいいわ、ハワード・ロックの体を継ぎ接ぎ出来ればいいもの。レベル999の賢者でも、ジャックが残してくれた薬があればなんとかなる。でしょう?」

 二股の舌で錠剤を挟み、女は飲み下した。途端、体の奥底から力が湧いてくる。女のレベルが急上昇し、賢者に遜色ないほどへ強化された。

「ザナドゥに喧嘩を売ったのだから、勿論覚悟はできているのでしょう。ジャックに続いて今度はクィーン、ザナドゥ幹部のクィーンがお相手してあげる」

 クィーンと名乗った女はクラフ座の屋根に着地すると、喉をさすった。
 ついさっき、たまたま見つけた声だ。とてもいい継ぎ接ぎが出来た。この声は大事にしないと。同時に、賢者を釣る格好のエサでもある。女好きの彼ならば、彼女を決して放っておかないはずだ。

「さぁ、女を敵にしてどう戦うのかしら。ドスケベ賢者様」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

垂れ耳兎は蒼狼の腕の中で花開く

朏猫(ミカヅキネコ)
BL
兎族の中でも珍しい“垂れ耳”として生まれたリトスは、弟が狼族の花嫁候補に選ばれたことで家を出ようと決意する。劣勢種の自分が近くにいては家族に迷惑をかけてしまいかねないからだ。そう思って新天地の酒場で働き始めたものの、そこでも垂れ耳だと知られると兎族を庇護すべき狼族にまで下卑た悪戯をされてしまう。かつて兎族にされていた行為を思い出したリトスは、いっそのことと性を売る華街に行くことを決意した。ところが華街へ行くために訪れた街で自分を助けてくれた狼族と再会する。さらにとある屋敷で働くことになったリトスは……。仲間から蔑まれて生きてきた兎族と、そんな彼に一目惚れした狼族との物語。※他サイトにも掲載 [狼族の名家子息×兎族ののけ者 / BL / R18]

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

平均的だった俺でも異能【魅了】の力でつよつよ異世界ハーレムを作れた件

九戸政景
ファンタジー
ブラック企業に勤め、過労で亡くなった香月雄矢は新人女神のネルが管理する空間である魅了の異能を授かる。そしてネルや異世界で出会った特定の女性達を魅了しながら身体を重ね、雄矢はハーレムを築いていく。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

行ってみたいな異世界へ

香月ミツほ
BL
感想歓迎!異世界に憧れて神隠しスポットへ行ったら本当に転移してしまった!異世界では手厚く保護され、のんびり都合良く異世界ライフを楽しみます。初執筆。始めはエロ薄、1章の番外編からふつうにR18。予告無く性描写が入る場合があります。残酷描写は動物、魔獣に対してと人間は怪我です。お楽しみいただけたら幸いです。完結しました。

婚約破棄された相手が、真実の愛でした

 (笑)
恋愛
貴族社会での婚約を一方的に破棄されたヒロインは、自らの力で自由を手に入れ、冒険者として成功を収める。やがて資産家としても名を馳せ、さらには貴族としての地位までも手に入れるが、そんな彼女の前に、かつて婚約を破棄した相手が再び現れる。過去のしがらみを乗り越え、ヒロインは新たな挑戦に立ち向かう。彼女が選ぶ未来とは何か――成長と葛藤の物語が、今始まる。

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

歩く、歩く。
ファンタジー
魔王を倒した勇者パーティだったが、最後の悪あがきで魔界の門を開かれてしまう。 このままでは第二、第三の魔王が襲ってくる。パーティ最強の賢者ハワードは仲間を守るため、一人魔界に渡ってゲートの封印に成功する。 魔界に残った賢者はひたすら戦い続けた。 襲い来る魔王を殺し、魔物を駆逐する日々。途中右腕を失うも、魔王の腕を義手にする事で魔力を奪う技術を得た彼は、数多の魔王から力を取り込み、魔界最強の男に君臨した。 だがある日、彼はひょんな事から人間界へ戻ってしまう。 人間界は勇者が職業として成立している世界になり、更には勇者を育てるための専門学校、勇者学園が設立されていた。 「残りの人生は、後進育成に努めるか」 勇者学園に教師として就職したハワード。だが大賢者は自重する気がなく、自由気ままに俺TUEEEな教師生活をエンジョイする事に。 魔王の腕を義手に持つ、最強賢者のチートで愉快な学園無双物語。 ※小説になろうでも掲載しています。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

処理中です...