上 下
24 / 116

24話 死神が舞う鎮魂歌

しおりを挟む
 乱入してきたジャックに怯え、招待客達は急いで逃げようとしていた。
 だが奴の影魔法により扉が封鎖される。扉に影の刃を刺して固定したんだ。

「客どもが人質ってわけか、リサの時といい、人の盾が好きだなてめぇ」
「くかかっ、一般人ほど扱いやすい盾はないのでな! このジャックの常套手段よ! さぁ、これだけの人数を傷つけずに守れるか!?」

 ジャックは影から大勢の部下どもを出してくる。見た所レベル40ちょいの連中だ。
 成程、客に大けが負わせて、間接的に俺様の心を抉る気か。根っこまで陰険な奴だぜ。そもそもハワード・ロックがこの程度を対処できねぇわけがねぇだろ。

「【トマホークブーメラン】!」
「ってアマンダたん?」

 軽く締めてやろうとしたら、アマンダたんが戦斧をぶん投げた。文字通りブーメランのような軌道を描き、斧が部下どもをなぎ倒していく。遠距離用の投擲スキルか。
 彼女の手元に戻るころには、部下どもは哀れにも全滅していた。客には傷一つ付いていない、器用なもんだなぁ。

「おいおーい、俺ちゃんの獲物取っちゃ嫌だよぉ?」
「礼服で戦うハワードなんてレア中のレアなのですよ? 画になる場面を汚されたくないので、勝手ながら露払いをいたしました」

 あらまぁ、なんだかんだ俺様を愛してくれてるんだねぇ。粋なアドリブのおかげで会場がすっきりしたよ。
 アマンダの攻撃にジャックは呆気に取られている。アマンダは俺が鍛えた女だ、レベル50くらいまでの集団なら余裕で殲滅しちまうぜ。

「ふん……本番はこれからだ。いかに貴様が強くとも、これには対応できまい!」

 ジャックが鎌で床を叩いた。直後、影から紫の煙が噴き出てくる。ここだけじゃない、カジャンガのいたるところからも噴き出てきて、街全体を覆っていく。
 ガスマスクをかぶり、ジャックは勝ち誇った笑い声をあげた。

「くかかかかっ! こいつはザナドゥ謹製の毒ガスだ! 一呼吸でも吸い込めばドラゴンですら致命傷になる!」
「あっそ、俺様には湿気たアロマにしか感じないけどな」

 「神の加護」のお陰で毒類は一切効果がないんだなこれが。ま、こいつは俺様を殺すために使ったもんじゃないか。

「貴様に効かないのは織り込み済み、俺の狙いは、カジャンガ市民だ! いかに貴様が強かろうと、街全体を守る事は出来まい!」
「で、その罪を俺様に擦り付け、罪人にして国に片付けさせると……同じネタの使いまわしかよ、お前脳みそちゃんと入ってる? 代わりにカニクリームでも詰まってんのか? くそ不味そうなコロッケだな」
「くくっ、いつまでその余裕が続くかな? 魔王を倒した英雄が、街一つの市民を守れぬ屈辱に堕ちる様! このジャックの前で無様にさらすがいい!」

「へいへい、そんじゃあその得意げに伸びた鼻をへし折ってやるよピノキオ君。がるる!」
―うぉーん!

 指笛で合図を送ると、屋根の上でスタンバイしていたがるるが遠吠えを上げた。
 がるるが飛ばした魔力により、仕込んでいた魔法具が発動して、会場内に薬剤が振りまかれる。毒ガスを中和する解毒剤を出す、高圧縮スプリンクラーだ。リサちゃんに作ってもらって、会場は勿論、街の各地にセットしておいたのさ。

 室内のガスが薄らいだ。窓を見れば、紫の煙が中和剤によりかき消されていく。キサラちゃんお手製の中和剤すげぇな、効果抜群だぜ。

「紫の霧ってのもなかなか風情のあるもんだが、この街には似つかわしくないからな。返品させてもらうぜ、代金は負けといてやるよ」
「馬鹿な……馬鹿な!? なぜだ、なぜ貴様は悉く俺の手を読んでいるんだ!?」
「三回」
「は?」
「お前が同様の手口で無差別攻撃を行った回数だ、とある情報筋から手に入れていてね」

 ヘルバリアで会ったじいさんから買った情報だ。ジャックは敵を甚振って殺す事に拘る拷問好きで、特に精神的に打ちのめしてから嬲り殺しにするのが趣味なんだとか。
 敵一人を殺すために、人の盾は勿論、わざわざ毒ガスやら飛空艇での空襲やらを駆使して街全体を破壊し、相手に絶望感を与えて心を潰すのが常套手段だそうだ。

「手口さえわかっていれば対処は容易いもんだよ、ネタバレしたマジシャンは廃業だな」
「ば……か、な……!?」
「俺の魂を壊すか、随分大きな口を叩いてくれたな、Mr.腰抜け」

 ハワード・ロックの心を痛めつけようと、襲ってきた連中は数知れねぇよ?
 だがな、誰一人として俺の心と魂に、かすり傷すら負わせたためしはない。
 皆が期待するハワード・ロックは最強でなければならない、俺にはその期待に応える義務がある。それがハワード・ロックに課せられた責任なんだ。

 その重みを欠片も理解できない輩なんぞに、ハワード・ロックの魂は、かすり傷一つも付けられやしねぇんだよ。

最強の称号ハワードの名は軽くない。言葉の意味を、その身を持って知ってもらおうか」
「き……きき……きっしょおおおおおおおおお!!!!」

 ジャックは奇声を上げるなり、奥歯を噛み締める。
 直後、血の臭いが鼻に付き、奴の体が変異した。
 八本の足が生え、腹部が膨らみ、でかい口が開いた。唇が耳まで裂け、目が白目のない銀色の眼になる。その姿はまるで蜘蛛のようだ。

 見掛け倒しじゃねぇ、レベルが急激に上がった。レベル500ってところか? 陰に潜み、獲物を食い殺そうと幾重にも罠を張る、ジャックの性格を表したような姿だ。

「昨夜使ったレベルアップドラッグか? パーティグッズとしてはやりすぎだな」
『黙れ! 何が最強の称号だ、何がハワード・ロックだ! そのような張りぼてなど! このジャックが粉砕してくれるわぁっ!』

 部屋の影という影が無数に伸び、俺を襲ってくる。こんな芸当、人間じゃ不可能だ。この野郎……魔物に身を落としやがったな。

『凄い、なんと素晴らしい力だ! これならば殺せる、ハワード・ロックを殺せるぞ! さぁハワード! 貴様の魂を今こそ壊してくれるぞぉっ!』

 ジャックの影の刃がキサラ達に伸びる。払いのける時間はない、それなら俺を盾に守るまでだ!

「ハワード様ぁぁぁぁっ!」

 キサラの悲鳴が木霊する。三人を守るべく、全身に影の刃を受けちまったな。
 こんな冷たいもんを女に向けたのか、見上げた根性の持ち主だ。

『しゃははははははっ! やった、やったぞ! ハワード・ロック、討ち取ったり!』
「嬉しそうだな、宝くじでも当たったのかい?」

 刃をへし折り、ジャックの攻撃から抜け出す。この程度の痛みで俺を倒せると思ったか、おめでたい奴だ。言い値で御祝儀をくれてやるよ。

「全く、そんなに俺を怒らせたいのか。欲張りな奴だ、その無謀な心意気だけは買ってやる」

 久しぶりにキレたよ、本気でな。
 俺を狙うのは構わない。この俺なら、いくらでも傷つけてくれていい。
 だがこうもしつこく、俺の大事な連中に刃を向けられてはな……堪忍袋の緒が切れたよ。
 右腕の袖を破り、義手に魔力を込める。確実に、ジャックを殺すために。
 紅く発光した腕を見て、ジャックは震えあがっていた。

「アマンダにリサ、そしてキサラ……貴様如きが触れていい女じゃない。重ねに重ねたその愚行、最早万死に値する。魔物に堕ちた今、貴様に容赦する必要はない。慈悲も与えん、苦痛に悶えて地獄に堕ちろ」
『な、な、な……なぜだ……脳も心臓も貫いたのに……どうして貴様を殺せないのだ!?』
「質問に答えてやる。なぜなら、俺がハワード・ロックだからだ」

 そんなにハワード・ロックを殺したければ、心臓ではなく魂を貫くことだな。
 けど出来るかな。俺の魂はどんな刃であろうと傷一つ付きやしない。俺を好いてる奴らの俺が、最高の俺で居続けるために。ハワード・ロックは本気で自分を生き続けているからだ。
 お前がしてきた事は、本気で生きている奴の足跡を汚す行為に他ならない。誰かが大切にしている街や人々を踏みにじる権利など、貴様なんぞにあるものか!

「影に隠れて己を本気で生きない奴が、己を本気で生きる奴に気安く触れるんじゃねぇ!」

『ば……化け物がぁぁぁぁぁっ!!!』

 右腕に、俺が背負っている魂全てをつぎ込んだ。
 全身全霊の右拳がジャックを粉砕し、上半身をもぎ取って壁に叩きつけた。

 これで、勝負ありだ。

『がばっ……! た、だで、は……堕ちん……せ、めて……こいつら、だけでもぉぉぉ!』

 ジャックは息絶える直前、爆発と同時に毒ガスをまき散らした。
 魔法具は効果切れだ。毒ガスを処理するが、客どもが吸っちまう。

「アマンダ!」
「こちらは無事です、子爵閣下、キサラ様。どちらも保護しています」

 アマンダ達には解毒剤をしみこませたハンカチを渡してある。だから死ぬことはないが……。

「なんたる事だ……! 賢者よ、このままでは多くの人が犠牲に! 早く対処を!」
「……ふむ」

 見た所、毒ガスで死ぬには三十分ってところか?
 俺なら全員助けられるが、見せ場全部を持っていったら、約束が違うよな。

「キサラ、見せてくれるかい? 魔王を倒す、強いお姫様の物語を」
「! ……はい!」

 ケツは持ってやる、だから心置きなく戦いな、勇気あるお姫様。

「お父様、皆様は私が救出します。私の解毒剤なら、犠牲になった方全員を救えます!」
「なっ、子供は下がっていなさい!」
「今はそんな事に拘っている場合ではありません!」

 キサラの怒号に子爵閣下が怯んだ。ナイスガッツだ。

「賢者様、私の指示通りに解毒剤の投与を! アマンダさんとリサさんもお願いします!」
「OK! Here we go!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

垂れ耳兎は蒼狼の腕の中で花開く

朏猫(ミカヅキネコ)
BL
兎族の中でも珍しい“垂れ耳”として生まれたリトスは、弟が狼族の花嫁候補に選ばれたことで家を出ようと決意する。劣勢種の自分が近くにいては家族に迷惑をかけてしまいかねないからだ。そう思って新天地の酒場で働き始めたものの、そこでも垂れ耳だと知られると兎族を庇護すべき狼族にまで下卑た悪戯をされてしまう。かつて兎族にされていた行為を思い出したリトスは、いっそのことと性を売る華街に行くことを決意した。ところが華街へ行くために訪れた街で自分を助けてくれた狼族と再会する。さらにとある屋敷で働くことになったリトスは……。仲間から蔑まれて生きてきた兎族と、そんな彼に一目惚れした狼族との物語。※他サイトにも掲載 [狼族の名家子息×兎族ののけ者 / BL / R18]

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

平均的だった俺でも異能【魅了】の力でつよつよ異世界ハーレムを作れた件

九戸政景
ファンタジー
ブラック企業に勤め、過労で亡くなった香月雄矢は新人女神のネルが管理する空間である魅了の異能を授かる。そしてネルや異世界で出会った特定の女性達を魅了しながら身体を重ね、雄矢はハーレムを築いていく。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

行ってみたいな異世界へ

香月ミツほ
BL
感想歓迎!異世界に憧れて神隠しスポットへ行ったら本当に転移してしまった!異世界では手厚く保護され、のんびり都合良く異世界ライフを楽しみます。初執筆。始めはエロ薄、1章の番外編からふつうにR18。予告無く性描写が入る場合があります。残酷描写は動物、魔獣に対してと人間は怪我です。お楽しみいただけたら幸いです。完結しました。

婚約破棄された相手が、真実の愛でした

 (笑)
恋愛
貴族社会での婚約を一方的に破棄されたヒロインは、自らの力で自由を手に入れ、冒険者として成功を収める。やがて資産家としても名を馳せ、さらには貴族としての地位までも手に入れるが、そんな彼女の前に、かつて婚約を破棄した相手が再び現れる。過去のしがらみを乗り越え、ヒロインは新たな挑戦に立ち向かう。彼女が選ぶ未来とは何か――成長と葛藤の物語が、今始まる。

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

歩く、歩く。
ファンタジー
魔王を倒した勇者パーティだったが、最後の悪あがきで魔界の門を開かれてしまう。 このままでは第二、第三の魔王が襲ってくる。パーティ最強の賢者ハワードは仲間を守るため、一人魔界に渡ってゲートの封印に成功する。 魔界に残った賢者はひたすら戦い続けた。 襲い来る魔王を殺し、魔物を駆逐する日々。途中右腕を失うも、魔王の腕を義手にする事で魔力を奪う技術を得た彼は、数多の魔王から力を取り込み、魔界最強の男に君臨した。 だがある日、彼はひょんな事から人間界へ戻ってしまう。 人間界は勇者が職業として成立している世界になり、更には勇者を育てるための専門学校、勇者学園が設立されていた。 「残りの人生は、後進育成に努めるか」 勇者学園に教師として就職したハワード。だが大賢者は自重する気がなく、自由気ままに俺TUEEEな教師生活をエンジョイする事に。 魔王の腕を義手に持つ、最強賢者のチートで愉快な学園無双物語。 ※小説になろうでも掲載しています。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

処理中です...