上 下
11 / 116

11話 聖獣ゲットだぜ

しおりを挟む
 俺達の通報を受け、リサちゃんが数名の自警団を連れてやってきた。
 ガンダルフを見てリサちゃん達は驚き、感嘆と声を上げていた。

「ガンダルフ、聖典で読んでいたけど、本物を見るのは初めてだわ。凄く綺麗……でも、こいつら何者? ただの密猟者が捕まえられるような相手じゃないわよ?」
「ああ、きちんと聞き出しておいたよ」
「私達は説得の仕方も心得ていますから」

 そりゃもう、俺様とアマンダたんで“丁寧”に“優しく”聞いてあげたよ。

「こいつらは、ザナドゥの構成員だ。使った狩猟道具も高品質の最新式だしな。ガンダルフを捕らえたトラバサミは、レベルダウンの効果を持ってたらしくてな。そいつでガンダルフを弱体化させて、反抗できないよう痛めつけたんだ」
「なんて奴らなの……早くとっ捕まえないと!」

「ああ、解決のためにリサちゃんにはバックアップを頼みたい。君はアマンダたんと一緒にガンダルフを守ってくれるかい? 事後処理も手伝ってくれるとありがたいな」
「あー……そのために私らを呼んだわけか。わかった、任せといて。あんた一人の方が手っ取り早く解決できるもんね」

「私達が責任をもって守ります。ハワードは心置きなくザナドゥをぶちのめしてきてください」
「アマンダたんの仰せのままに。待ってろガンダルフ、お前の仲間の仇は俺様が取ってやるからな」
—ぐるるるる……

 頭を撫でてやると、ガンダルフはじっと俺様を見つめてきた。ガンダルフは人間ばりに頭がいい、もしかしたら、俺様の言葉を理解しているのかもしれないな。
 これ以上、こいつを【テイム】で縛り付ける必要はないか。

「【テイム】解除」
「ちょ、ハワード!? それ解いちゃったら襲い掛かってくるんじゃ」
「No problem、騒がず見ていなお嬢ちゃん」

 スキルを解除しても、ガンダルフは動かない。やっぱり俺らが敵じゃないって理解したようだな。

「ほらな、この俺様の優しい心を理解してくれたんだよ、なー」
—がるるっ

 ガンダルフが「そうだ」と言わんばかりに頭をこすり付けてくる。くははっ、毛皮がもふもふだ、癒されるぜ。

「ガンダルフが懐いてる、人に懐くような生き物じゃないのに」
「ふふ、ハワードは規格外の人ですから」

 わかってるねぇアマンダたん。最強賢者は聖獣ですら心を許す男なのですよ。

「そんじゃあ行きますかね、野生動物をいじめるようなマザファッカは、家畜のえさとして安く卸してやるとするさ」

  ◇◇◇

「ほっほっほ、またここへ来るとは、お前さんも物好きじゃのう」
「爺さんの情報は使えるからなぁ。期待してるぜ」

 俺様は酒場にて、リサちゃん騒動で世話になった情報屋の爺さんと会っていた。情報は金の力で手に入れた方が手っ取り早いからなぁ。

「最近、密猟者の目撃情報とかあるかい? それも特段に怪しい奴だ」
「あるぞいあるぞい、恐らくお前さんの眼鏡にかなうはずじゃ」
「へえぇ? 詳しく教えてくれ」
「この数ヶ月間、不自然な馬車がおってな。ヘルバリア近くの森に入っては、街に立ち寄らずに去っていくんじゃよ」
「ほう、具体的な場所は」
「地図を出してくれるかの」

 爺さんが地図にポイントを書き込んでくれた。これで悪党どものしっぽはつかめたな。

「噂ではザナドゥの構成員らしいが、お前さんの事じゃ、どうせ行くのじゃろう?」
「まぁな、俺様に喧嘩を売ったんだ、親玉引きずり出してきちんと清算させなきゃ気が済まねぇからな」
「健闘を祈るぞ、くれぐれも気をつけてな」
「あんがとよ爺さん。マスター! この爺さんにマティーニ作ってくれ。俺様の奢りだ」

 丁度いい、雑草の根っこを、しっかり断ってやろうじゃないの。

  ◇◇◇

 爺さんが指定したポイントは、森の中にできた広場だ。
 到着して地面を調べると、真新しい車輪の痕が残っている。人の出入りがあったのは間違いなさそうだ。

「さて……と」

 車輪痕を追っていくと、不自然に途切れている場所がある。同時に、一本の木へ向かう足跡も。
 その木を調べてみるが、不自然なところはない。ここは、魔物のスキルの出番だな。
 デススネークから奪ったスキル、【ピット】を使う。探知スキルの一種で、熱源を探り、暗闇でも目が利くようになり、同時に指紋も見れるようになる優れ物だ。
 目を凝らすと、幹の一部に大量の指紋がくっついているのが見えた。

「おっ、スイッチがある」

 押したら、広場の中心に馬車が通れるくらいの大穴が開いた。こんな所に隠し扉があったのか。
 そういや、聞いた事があるな。ヘルバリアには万一に備えて、市民が脱出するための地下道があるって。
 のぞき込めば、回廊が伸びている。【ピット】のおかげで車輪の痕もくっきりと見えた。

「悪人を出品するオークションかな? そんなのに来る客なんざ俺様くらいなもんだぜ」

 そんじゃま、全員残さず落札しましょうかね。
 回廊を進んでいくと、徐々に人の気配がして、やがて広い場所にさしかかった。
 大量の馬車が停まっていて、魔物が入った檻や木箱、金庫と言った物が整然と並んでいる。でもって、いかにもな男どもが中央にたむろしていた。

「何者だ貴様?」
「見知らぬ顔だな、身分証を見せろ」

 俺様に気付いて、男どもが近づいてくる。ぶちのめす前に、情報を吐いて貰いましょうかね。

「いやぁーすんません、身分証は落としちまいまして。あ、俺っちはガンダルフ捕縛班の使いっぱしりなんすけど」
「む、ガンダルフか。遅かったではないか、予定より一時間遅れているぞ」

 どーせ末端の顔なんざいちいち覚えてねぇだろうからな、あっさりと信じてくれたぜ。

「ほんとすいませんねぇ。にしても、物々しい空気ですよねぇ。なんかあったんですか?」
「ふん、先日、ドラッグ班が捕まってな。街の警戒が強まったので、一度退却し体勢を整えるのだよ」
「我らの商売を邪魔した者には、必ず制裁を加えねばならん。だが隻腕の中年オヤジはアビスドラゴン以上の力を持つと聞く……本部に連絡し、早々に消さなければ」

 おい、こんなイケメンを捕まえて中年オヤジってのは無いんじゃない? ぶっ殺すぞ。

「だが失態したまま戻れば、我らの身も危うい……ガンダルフは生命線なのだ」
「ジャック様はガンダルフをご所望だ、連れて来れれば、この失態も挽回できよう」

 ふーん、ジャックか。ザナドゥの幹部クラスの名前だな。そいつがヘルバリア方面を管轄している奴ってわけね。
 いくつか話をしてみたが、これ以上有用な情報はなさそうだな。って事でスパンキングのお時間だナードども!

「どうせ有給休暇溜ってんだろ、バカンスでも楽しんできな!」

  ◇◇◇

 数秒持たずに連中は気絶させた。今頃夢の中でメスのオークに絞られている頃じゃねぇかな。
 全員をふんじばってから、リサちゃんに事件解決を報告、見事お縄を頂戴したぜ。

「それにしても、思った以上にザナドゥの手が回っているわね……このままだと、幹部クラスが襲ってくるんじゃ……」
「ジャックってやろーか。まぁそうだねぇ。下手すりゃ、ヘルバリアに直接攻め込んでくるかもしんねぇわなぁ」

 まぁ、そうなったらそうなったでどうにかするさ。ヘルバリアには俺様が居るからな。
 今はザナドゥよりも、ガンダルフだ。

 連中の馬車には話に聞いた通り、防腐処理をしたガンダルフの死体が積まれていた。酷い暴行を受けた後があり、連中が言う事を聞かせようと虐待したのが分かった。
 残されたガンダルフに許しを得てから、森の奥の人が来ない場所に埋葬する。一応、俺様は元僧侶だ。きちんとした墓標を立て、安らかに眠れるよう祈りを捧げた。

「俺達にできるのはこれくらいだ。きちんと供養したから、苦しまずに天国へ行けるはずだぜ」
—くぅーん……

 ガンダルフはお礼を言うようにすり寄ってくる。もふもふの毛皮がたまらないぜ。

「お前はちゃんと故郷に戻してやるよ。バラルガ山脈は一度観光で行った事がある、【転移】ですぐに連れて行けるぜ」
—わふっわふっ! ごろごろごろ♡

 転移を使おうとしたら、ガンダルフにのしかかられた。体をこすり付けて、顔をべろべろ舐められて……なんだぁこりゃ。

「おいおい、どうしたよ? 故郷に戻らないのか?」
—ばうっ! ばうっ!

「あの、ハワード。もしかしてガンダルフは、貴方を主人と認めたのでは?」
「あんだって?」
「聖典では、ガンダルフは主と認めた者に絶対の忠誠を誓うと言います。貴方はガンダルフのために尽力しましたから、その恩義に報おうとしているのかもしれません」
「あー……そうなの?」
—わふっ♪

「おうおう、ご機嫌な返事してくれるじゃないの。俺様についてきちまったら、故郷に戻れなくなるぞ? それでもいいのか?」
―ばうっ!

「……子供のくせして、仲間よりも俺様を取るっていうのかい?」
―ばうっ!

「マジかよ、そこまで俺様に惚れ込んでくれたのか。こりゃあ嬉しいねぇ。なら断る理由はねぇな。言っとくが、俺様は汚い大人だぜ? お前が帰らないってんなら、絶対帰さないからな」
―わぉーん!

 覚悟の上だってか。へへ、流石ガンダルフ、肝が据わってらぁ。
 ガンダルフが足になってくれりゃあ、旅立つ時すげぇ助かるぜ。となると盗難防止をしとかないとな。

「冒険者ギルドに申請すれば、パートナーアニマルとして登録出来るはずよ。でも、ガンダルフは絶滅危惧種よね? 聖獣を登録した例なんてないし、出来るかな……」
「保護目的で一時登録するって言っとけばなんとかなるんじゃね? 俺様世界を救った賢者様だし、肩書でごり押すとするさ」

 ギルドに馬などの動物を登録しておけば、盗まれそうになった時、防御魔法が発動して守ってくれるんだよ。
 ガンダルフをギルドに連れて行ったら、案の定登録に手間取っちまった。でもどうにか申請が通って、はれてガンダルフは俺様のパートナーとなった。
 右足にアンクルを付ける。このアンクルがガンダルフを守る貞操帯なのさ。

「足輪の方が苦しくなくていいだろ? お前さんメスみたいだし、おしゃれには気を遣わないとな」
「……これで彼女は私達のパートナー……ガンダルフがパートナー……!」
「アマンダたん?」
「……うっわーい☆」

 アマンダたんは歓喜の雄たけびと共に飛びついて、ガンダルフを撫でまわした。

「ふわふわもふもふくんかくんかすーはーすーはーなでなでもこもこきゃーもうかんわいいー! 夢じゃないよね、夢じゃないよねいやっほーい!」
「どうしたのアマンダ、急に壊れたんだけど」
「なぁに、アマンダたんは極度のもふもふマニアなだけだよ」

 ずっと我慢していた分、もふもふ欲求がエクスプロージョンしているみたいだな。表情がゆるゆるになってだらしない事になってるぜ。

—がうっ!

 んでもってしつこさに怒ったか、ガンダルフがアマンダたんの頭に噛みついて、もふもふタイムは強制終了しましたとさ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

垂れ耳兎は蒼狼の腕の中で花開く

朏猫(ミカヅキネコ)
BL
兎族の中でも珍しい“垂れ耳”として生まれたリトスは、弟が狼族の花嫁候補に選ばれたことで家を出ようと決意する。劣勢種の自分が近くにいては家族に迷惑をかけてしまいかねないからだ。そう思って新天地の酒場で働き始めたものの、そこでも垂れ耳だと知られると兎族を庇護すべき狼族にまで下卑た悪戯をされてしまう。かつて兎族にされていた行為を思い出したリトスは、いっそのことと性を売る華街に行くことを決意した。ところが華街へ行くために訪れた街で自分を助けてくれた狼族と再会する。さらにとある屋敷で働くことになったリトスは……。仲間から蔑まれて生きてきた兎族と、そんな彼に一目惚れした狼族との物語。※他サイトにも掲載 [狼族の名家子息×兎族ののけ者 / BL / R18]

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

平均的だった俺でも異能【魅了】の力でつよつよ異世界ハーレムを作れた件

九戸政景
ファンタジー
ブラック企業に勤め、過労で亡くなった香月雄矢は新人女神のネルが管理する空間である魅了の異能を授かる。そしてネルや異世界で出会った特定の女性達を魅了しながら身体を重ね、雄矢はハーレムを築いていく。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

行ってみたいな異世界へ

香月ミツほ
BL
感想歓迎!異世界に憧れて神隠しスポットへ行ったら本当に転移してしまった!異世界では手厚く保護され、のんびり都合良く異世界ライフを楽しみます。初執筆。始めはエロ薄、1章の番外編からふつうにR18。予告無く性描写が入る場合があります。残酷描写は動物、魔獣に対してと人間は怪我です。お楽しみいただけたら幸いです。完結しました。

婚約破棄された相手が、真実の愛でした

 (笑)
恋愛
貴族社会での婚約を一方的に破棄されたヒロインは、自らの力で自由を手に入れ、冒険者として成功を収める。やがて資産家としても名を馳せ、さらには貴族としての地位までも手に入れるが、そんな彼女の前に、かつて婚約を破棄した相手が再び現れる。過去のしがらみを乗り越え、ヒロインは新たな挑戦に立ち向かう。彼女が選ぶ未来とは何か――成長と葛藤の物語が、今始まる。

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

歩く、歩く。
ファンタジー
魔王を倒した勇者パーティだったが、最後の悪あがきで魔界の門を開かれてしまう。 このままでは第二、第三の魔王が襲ってくる。パーティ最強の賢者ハワードは仲間を守るため、一人魔界に渡ってゲートの封印に成功する。 魔界に残った賢者はひたすら戦い続けた。 襲い来る魔王を殺し、魔物を駆逐する日々。途中右腕を失うも、魔王の腕を義手にする事で魔力を奪う技術を得た彼は、数多の魔王から力を取り込み、魔界最強の男に君臨した。 だがある日、彼はひょんな事から人間界へ戻ってしまう。 人間界は勇者が職業として成立している世界になり、更には勇者を育てるための専門学校、勇者学園が設立されていた。 「残りの人生は、後進育成に努めるか」 勇者学園に教師として就職したハワード。だが大賢者は自重する気がなく、自由気ままに俺TUEEEな教師生活をエンジョイする事に。 魔王の腕を義手に持つ、最強賢者のチートで愉快な学園無双物語。 ※小説になろうでも掲載しています。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

処理中です...