ザ・兄貴っ!

文字の大きさ
上 下
88 / 119

あの子を引き取りに来たんです

しおりを挟む

『綾が死んだときの… 精神的なショックと、麻薬と同じ成分を持つ脱法の植物の影響が大きかったのだと… そう医者は言っていました。

だから、あの子は三日に一度、薬を飲ませています。あの日の放火を連想させる赤いモノを見たとき、あの子は… 。

薬を渡していたのですが、そろそろ薬が切れる頃かと思いまして此処へ来たんですが…


どうやら、遅かったようです』



『………というと…?』

恐る恐る訊く副会長に山田の父は困惑した表情でーー


『赤いモノを見てしまったのかと…。でなければ、このような状況に置かれることは――… ふぅ… しかし、これでよかったのかもしれません』

『………え?』

『僕はあの子を引き取りに此処へ来たのです』


困惑した表情から真剣な表情に変える山田の父に副会長は驚きを隠せない


『!?ど、どうして…

そんないきなりっ!? 椿 遥は反対するんじゃ…』


『…反対するでしょう。しかし、遥に止める権利はありません。薬が切れたとはいえ、早々に奈桜に症状が出ることはないんです。

…… 恐らく、奈桜自身も気付いてないのでしょう。深く深く自身が傷ついてることに… まだ、その傷が癒えていないことに。


あの日を連想させる赤はあの子にとってタブーだったんです。

……… だから、あの子を引き取った僕はずっと側に置いておくつもりでした。ですが、渚君が――……


いえ、まぁ… それで、あの子をこの学園へ入れたのですが、この状況で言うのもあれですが… 今日 来てよかったと思います。遥と哲弥がこの学園にいると最初から知っていたら、あの子をこの学園に入れることもなかったのですが』

しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

副会長様は平凡を望む

BL
全ての元凶は毬藻頭の彼の転入でした。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 『生徒会長を以前の姿に更生させてほしい』 …は? 「え、無理です」 丁重にお断りしたところ、理事長に泣きつかれました。

和泉くんの受難

BL
『こっちへおいで…』 翁のお面を付けた和服の青年に手を引かれ、少年はその手を掴んだ。 ――――――――‥ ――‥ 「…ってことで、和泉くんにはそろそろ うちの学園に入ってもらいたいんですがねぇ」 「え、無理」 首を傾げる翁お面の青年に顔をしかめる。 「だって、俺は…」 遠い昔、人間であったことを捨てた少年は静かに溜め息ついた-

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL
人は山の奥深くに存在する閉鎖的な彼の学園を――‥ 『‡Arcanalia‡-ア ル カ ナ リ ア-』と呼ぶ。 人里からも離れ、街からも遠く離れた閉鎖的全寮制の男子校。その一部のノーマルを除いたほとんどの者が教師も生徒も関係なく、同性愛者。バイなどが多い。 そんな学園だが、幼等部から大学部まであるこの学園を卒業すれば安定した未来が約束されている――。そう、この学園は大企業の御曹司や金持ちの坊ちゃんを教育する学園である。しかし、それが仇となり‥ 権力を振りかざす者もまた多い。生徒や教師から崇拝されている美形集団、生徒会。しかし、今回の主人公は――‥ 彼らの親衛隊である親衛隊総隊長、小柳 千春(コヤナギ チハル)。彼の話である。 ――…さてさて、本題はここからである。‡Arcanalia‡学園には他校にはない珍しい校則がいくつかある。その中でも重要な三大原則の一つが、 『耳鳴りすれば来た道引き返せ』

僕の平凡生活が…

ポコタマ
BL
アンチ転校生によって日常が壊された主人公の話です 更新頻度はとても遅めです。誤字・脱字がある場合がございます。お気に入り、しおり、感想励みになります。

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

ワンコとわんわん

葉津緒
BL
あのう……俺が雑種のノラ犬って、何なんスか。 ちょっ、とりあえず書記さまは落ち着いてくださいぃぃ! 美形ワンコ書記×平凡わんわん ほのぼの全寮制学園物語、多分BL。

生徒会補佐様は平凡を望む

BL
※《副会長様は平凡を望む…》 の転校する前の学園、四大不良校の一つ、東条自由ヶ丘学園でのお話。 ♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢ 『───私に喧嘩売ってるのでしょうか?』 南が前の学園で、副会長として君臨するまでの諸々、武勇伝のお話。 本人の主張する平凡とは言い難い非日常を歩む… そんな副会長サマもとい南が副会長になるまでの過程と副会長として学園を支配… 否、天下の副会長様となって学園に降臨する話である──。

真冬の痛悔

白鳩 唯斗
BL
 闇を抱えた王道学園の生徒会長、東雲真冬は、完璧王子と呼ばれ、真面目に日々を送っていた。  ある日、王道転校生が訪れ、真冬の生活は狂っていく。  主人公嫌われでも無ければ、生徒会に裏切られる様な話でもありません。  むしろその逆と言いますか·····逆王道?的な感じです。

処理中です...