ザ・兄貴っ!

文字の大きさ
上 下
2 / 119

同室者を替えてくれ!!そう叫ぶ彼は必死でした。

しおりを挟む

はじめまして。私、風紀副委員長を務めさせていただいてる藤堂 静(フジドウ シズカ)といいます。え?主人公かって‥?

私じゃありませんよ。


この話の主人公は‥

私の同室者です。あ、同室者とは言いましても委員長じゃありませんが‥

彼はただの一般人です。


え?なぜ、一般の生徒と私たち風紀が同じ寮部屋なのかって?

見ればわかります…


ただ、あえて言うなら-

彼の元同室者から苦情が来た、ということですかね… ハァーッ…。


ーーーーーーーーーー……

――‥コンコンッ!


「どうぞ」

そう… 全てはこのときのノックから始まった。

「失礼します‥」

そう言った疲れた顔した生徒に、今まで書類と睨めっこしていた我らが風紀委員長はゆっくりと顔を上げた。


「ふむ、風紀室に何か?」

そう入ってきた生徒に問うのは、私の同室者でもある風紀委員長の‥ 九条 旭(クジョウ アキヒ)。思えばこの時が私たちの転機だったのかもしれません‥

「九条っ、藤堂っ!!頼む!!!俺を助けてくれっっ!!!」

いきなり泣きつかれた旭は、いつもみたいにあしらうことが出来ず、困惑を見せた。


「……イジメか?」

「…イジメじゃないと思いたい…」

ん? 旭は首を傾げ、再度尋ねた


「強姦とか脅迫か?」

「それも違うっ!つか、俺、タチだから!強姦とかマジありえない」

じゃあ、何なんだ?と訊けば、そいつは困惑した顔で言った。


「もう無理なんだ!!同室者を替えてくれ!」

「「はぁ?」」


私と委員長の声がハモってしまいました。

「寮の部屋替えは基本、卒業するまで変更はできなかったと思いますが‥」

眼鏡のブリッジを指先で軽く押し上げる


「知ってるよ!だから頼みに来たんだっ!!! 寮長に言ったら、例外は認めないし、部屋は空いていないって!!

お願いします委員長っ!! 俺の同室者をどうにかしてくださいっ

もう、いろんな意味で無理なんです!」


彼は必死だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

副会長様は平凡を望む

BL
全ての元凶は毬藻頭の彼の転入でした。 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 『生徒会長を以前の姿に更生させてほしい』 …は? 「え、無理です」 丁重にお断りしたところ、理事長に泣きつかれました。

幼馴染から離れたい。

June
BL
アルファの朔に俺はとってただの幼馴染であって、それ以上もそれ以下でもない。 だけどベータの俺にとって朔は幼馴染で、それ以上に大切な存在だと、そう気づいてしまったんだ。 βの谷口優希がある日Ωになってしまった。幼馴染でいられないとそう思った優希は幼馴染のα、伊賀崎朔から離れようとする。 誤字脱字あるかも。 最後らへんグダグダ。下手だ。 ちんぷんかんぷんかも。 パッと思いつき設定でさっと書いたから・・・ すいません。

平凡くんの憂鬱

BL
浮気ばかりする恋人を振ってから俺の憂鬱は始まった…。 ――――――‥ ――… もう、うんざりしていた。 俺は所謂、"平凡"ってヤツで、付き合っていた恋人はまるで王子様。向こうから告ってきたとは言え、外見上 釣り合わないとは思ってたけど… こうも、 堂々と恋人の前で浮気ばかり繰り返されたら、いい加減 百年の恋も冷めるというもの- 『別れてください』 だから、俺から別れを切り出した。 それから、 俺の憂鬱な日常は始まった――…。

生徒会補佐様は平凡を望む

BL
※《副会長様は平凡を望む…》 の転校する前の学園、四大不良校の一つ、東条自由ヶ丘学園でのお話。 ♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢ 『───私に喧嘩売ってるのでしょうか?』 南が前の学園で、副会長として君臨するまでの諸々、武勇伝のお話。 本人の主張する平凡とは言い難い非日常を歩む… そんな副会長サマもとい南が副会長になるまでの過程と副会長として学園を支配… 否、天下の副会長様となって学園に降臨する話である──。

百色学園高等部

shine
BL
やっほー 俺、唯利。 フランス語と英語と日本語が話せる、 チャラ男だよっ。 ま、演技に近いんだけどね~ だってさ、皆と仲良くしたいじゃん。元気に振る舞った方が、印象良いじゃん?いじめられるのとか怖くてやだしー そんでもって、ユイリーンって何故か女の子っぽい名前でよばれちゃってるけどぉ~ 俺はいじられてるの?ま、いっか。あだ名つけてもらったってことにしよ。 うんうん。あだ名つけるのは仲良くなった証拠だっていうしねー 俺は実は病気なの?? 変なこというと皆に避けられそうだから、隠しとこー ってな感じで~ 物語スタート~!! 更新は不定期まじごめ。ストーリーのストックがなくなっちゃって…………涙。暫く書きだめたら、公開するね。これは質のいいストーリーを皆に提供するためなんよ!!ゆるしてぇ~R15は保険だ。 病弱、無自覚、トリリンガル、美少年が、総受けって話にしたかったんだけど、キャラが暴走しだしたから……どうやら、……うん。切ない系とかがはいりそうだなぁ……

室長サマの憂鬱なる日常と怠惰な日々

BL
SECRET OF THE WORLD シリーズ《僕の名前はクリフェイド・シュバルク。僕は今、憂鬱すぎて溜め息ついている。なぜ、こうなったのか…。 ※シリーズごとに章で分けています。 ※タイトル変えました。 トラブル体質の主人公が巻き込み巻き込まれ…の問題ばかりを起こし、周囲を振り回す物語です。シリアスとコメディと半々くらいです。 ファンタジー含みます。

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

転生したら乙女ゲームの男主人公??的な立ち位置だったんですけど無理なんで女装したら男どもがヒロインそっちのけで自分を口説くんですけど!!

リンゴリラ
BL
病弱だった主人公高校生は乙女ゲームをしている途中で死んでしまった…! 生まれたときに見た景色は······全くの日本じゃなく、死ぬ直前までやっていた乙女ゲーム?! そして…男主人公側=女の子口説く側という、前世入院ばかりしていた俺が口説くテクニックなんか知っているか!!ということで…もう女の子になっちゃいましょう!誰になんと言われても。 と、そんな感じで、女装して学校に入学した、主人公ジュン(女の子らしくしてソジュン。)はヒロインは他の男にお任せして、脇役になってやろう!と心に決めた!までは良かったんだけど… 何故か、ヒロインじゃなく俺が口説かれてるんですけど‼どういうことですかぁ〜?

処理中です...