私と神様と時々おっさん

花雨

文字の大きさ
上 下
42 / 42
 終の巻 神様の本気

 私と神様そして最後の別れ…最終話

しおりを挟む

 神様いなくならないで…
お願いだから…お願いだから…
 …神様…なんで私を見捨てちゃったの……もう一人にしないで……ううううぅ……

 京花は人目を気にせず、その場で泣き崩れていた…その悲しみは枯れる事はなかった…



 ……あやつと別れるのは…本当に辛いの…
 じゃが、今のあやつに構っているヒマはないのじゃ………
 これからする、神の責務という大仕事があるからの……
 神生、最初で最後の本気じゃ!!!!

 うおおおおお!!!!…
 ……くくく!!!!
 …これキツイの!!!!…
 初めてやるしな…これ!!!!!
 ………もう少し……もう少し………
 もう少しなんじゃ!!!
 ………後もう…少しで辿り着く…んじゃ…あの場所へ!!!……



    ………。


 ………どうやら…うまくいった…ようじゃな…さすがワシ…じゃ…
 後はあやつの…心に直接語りかけ……。
 ホホホ…この頃の…あやつは…まだまだ…子供じゃの………。
 ……お主…お主よ…聞くのじゃ…

 …え???頭の中で声が聞こえる!!!
 幽霊???!!怖い!!!ブルブルブル

 ……まったく…世話のやける…奴じゃ…ワシは…もう限界じゃと…いうのに……
 ……よく聞くんじゃ…ワシは神じゃ……。

 え???神様???神様って本当にいるんだ♪♪でも声が死にかけですよ♪♪
 もしもーし???
 私の声聞こえてるかな???

 ………聞くのじゃ……。今日…
 お主の…家族が乗る…旅客機は……墜落…する………。
 この重大な…事実を…伝えるのじゃ…
 …旅客機の…墜落は……避けられんが……お主の…家族だけなら…今なら…助けら…れる……

 え??…旅客機墜落するって私の家族とかたくさんの人が死んぢゃうって事???

 ……細かく…説明…している…時間は…もう…ないのじゃ…
 失った……時間……はもう…二度と…戻せぬぞ……。
 ……正真正銘……これが………最後の……
…ラストチャンスじゃ…ワシも…もうじき…尽きる………。
 ワシを…信じるの…じゃ…ワシを…信じ…るのじゃ………ワシを……








  8年前のあの日

 京花ちゃん!!!!京花ちゃん!!!!
 気をしっかりもって聞いて!!!!

 …どうしたの…おばちゃん…そんな大きな声だして??

 ……あなたの家族の乗っていた旅客機が墜落したの!!!今、テレビで大騒ぎよ!!!

 …え?…何かの…間違いでは??…
 …だって……今日の朝だってみんな元気だったし……。……

 とにかく、おばちゃんにできる事は何でもするから!!!
 気をしっかりもって!!!大丈夫!!!
 きっとみんな無事でいるから!!!





 ………。なんでみんな死んぢゃったの……。こんな事って……。こんな事ってないよ……。
 私を一人にしないで…お願いだから…お願いだから…うううぅ…
 ……神様!!!…お願い…助けて…!!!私何でもするから!!!助けて!!!!!…





 あの日、ワシはずっとあやつを見ていたんじゃ……あやつの悲しみはこの神すら耐え難いものじゃった……
 それからも気になってずっとあやつを観察しておった……。
 今もあやつは永遠に抜け出せぬ光すら届かぬ深い悲しみの渦の中じゃ……
 じゃが安心せい!!今、その悲しみから引っぱり出してやるぞ!!…この手をしっかり掴むのじゃ!!!…
 ……わしは…神失格じゃな…
 一人の人間を特別扱いするとはの…
 じゃが神失格でもええ!!!!二度とあやつを一人にはさせんぞ!!!!
 ワシを信じるのじゃ!!!
 ワシを信じるのじゃ!!!!!!…











 ………ワシを……信じ…る…のじゃ……







 分かった!!!京花、神様信じる!!!

 ……ホホホ……あやつの……素直な……心に……届いたよう…じゃな……。

 ママーパパー神様が今日乗る旅客機が墜落するから乗らないでって!!
 …神様ちゃんと伝えたよ♪♪

 ……ホホホ…これで…安心…じゃわい……ワシも…いよいよ……尽きる…ようじゃの…
…ワシの…存在が…消えた瞬間…ワシとの記憶も…失うが…これでええん…じゃ…
……本当にお主といた…時間は…楽しかったぞ………。
…でも…おぬしが…救われるんじゃ……この神生…悔いは…ない…………??ん?
車の…エンジン…お主の……家族……これから…どこに…出かける…のじゃ………

 空港だよ♪♪時間ないから大急ぎでね♪♪

 ……何て事…じゃ…信じて…もらえ…なかったの…じゃな…
 この…神の…命をも…賭けたと…いうの…に………
無念じゃ…………ガク

        作:花雨








    ピッピッピ
  ◆ニュース速報◆
 ニュース速報です。只今、成山航空ブラジル行きは…ザザザザ








 …失礼しました。成山航空ブラジル行きは欠航となりました。
 滑走路に車を進入させ、航空機を破損させた罪で逮捕されたのは、青空太郎容疑者。現在動機を調べると共に…………。

 そう、京花の父は旅客機に乗る全ての人の命を助けるため、今月買ったばかりの車で機体を破損させるのであった…
 母と妹は機体にダメ押しに何度も蹴りをいれるのであった…
 この娘にしてこの家族である……。





 ………ん???ワシ生きとるの???
 ラッキーじゃわい♪♪♪
 じゃが過去を変える事はできなかったの…すまんな…
 じゃが、ワシは決めたのじゃ!!あやつのそばにずっといるとな♪♪
 これからはワシが家族じゃ♪♪♪
    




   

    キャスト





    青空京花





    神様





    京花の父





    京花の母





    京花の妹





    赤い悪魔





    湖のおじいさん





    サイコパス刑事 





    左腕グルグル包帯男 





    ブラジル男





    クソゲーの王様  




 
    倒れていたおばあさん





    伝説の魚トリニク





    その他モロモロ      

  

                 






©私と神様とその他モロモロ製作委員会





 しかし旅客機の人々の命を救ったとて、その悲しみは消えず、他の誰かの悲しみになるのだ……その悲しみを全て請け負う者がいた………神である……。
 神はその十字架を永遠と背負わなければならないのだ……
 ……好物のタコ焼きを永遠と食べられない十字架を…。





       ©2021年

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

私のスローライフはどこに消えた??  神様に異世界に勝手に連れて来られてたけど途中攫われてからがめんどくさっ!

魔悠璃
ファンタジー
タイトル変更しました。 なんか旅のお供が増え・・・。 一人でゆっくりと若返った身体で楽しく暮らそうとしていたのに・・・。 どんどん違う方向へ行っている主人公ユキヤ。 R県R市のR大学病院の個室 ベットの年配の女性はたくさんの管に繋がれて酸素吸入もされている。 ピッピッとなるのは機械音とすすり泣く声 私:[苦しい・・・息が出来ない・・・] 息子A「おふくろ頑張れ・・・」 息子B「おばあちゃん・・・」 息子B嫁「おばあちゃん・・お義母さんっ・・・」 孫3人「いやだぁ~」「おばぁ☆☆☆彡っぐ・・・」「おばあちゃ~ん泣」 ピーーーーー 医師「午後14時23分ご臨終です。」 私:[これでやっと楽になれる・・・。] 私:桐原悠稀椰64歳の生涯が終わってゆっくりと永遠の眠りにつけるはず?だったのに・・・!! なぜか異世界の女神様に召喚されたのに、 なぜか攫われて・・・ 色々な面倒に巻き込まれたり、巻き込んだり 事の発端は・・・お前だ!駄女神めぇ~!!!! R15は保険です。

幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~

朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。 お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない… そんな中、夢の中の本を読むと、、、

私を幽閉した王子がこちらを気にしているのはなぜですか?

水谷繭
恋愛
婚約者である王太子リュシアンから日々疎まれながら過ごしてきたジスレーヌ。ある日のお茶会で、リュシアンが何者かに毒を盛られ倒れてしまう。 日ごろからジスレーヌをよく思っていなかった令嬢たちは、揃ってジスレーヌが毒を入れるところを見たと証言。令嬢たちの嘘を信じたリュシアンは、ジスレーヌを「裁きの家」というお屋敷に幽閉するよう指示する。 そこは二十年前に魔女と呼ばれた女が幽閉されて死んだ、いわくつきの屋敷だった。何とか幽閉期間を耐えようと怯えながら過ごすジスレーヌ。 一方、ジスレーヌを閉じ込めた張本人の王子はジスレーヌを気にしているようで……。 ◇小説家になろうにも掲載中です! ◆表紙はGilry Drop様からお借りした画像を加工して使用しています

【完結】名前もない悪役令嬢の従姉妹は、愛されエキストラでした

犬野きらり
恋愛
アーシャ・ドミルトンは、引越してきた屋敷の中で、初めて紹介された従姉妹の言動に思わず呟く『悪役令嬢みたい』と。 思い出したこの世界は、最終回まで私自身がアシスタントの1人として仕事をしていた漫画だった。自分自身の名前には全く覚えが無い。でも悪役令嬢の周りの人間は消えていく…はず。日に日に忘れる記憶を暗記して、物語のストーリー通りに進むのかと思いきや何故かちょこちょこと私、運良く!?偶然!?現場に居合わす。 何故、私いるのかしら?従姉妹ってだけなんだけど!悪役令嬢の取り巻きには絶対になりません。出来れば関わりたくはないけど、未来を知っているとついつい手を出して、余計なお喋りもしてしまう。気づけば私の周りは、主要キャラばかりになっているかも。何か変?は、私が変えてしまったストーリーだけど…

またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。

朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。 婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。 だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。 リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。 「なろう」「カクヨム」に投稿しています。

婚約破棄は誰が為の

瀬織董李
ファンタジー
学園の卒業パーティーで起こった婚約破棄。 宣言した王太子は気付いていなかった。 この婚約破棄を誰よりも望んでいたのが、目の前の令嬢であることを…… 10話程度の予定。1話約千文字です 10/9日HOTランキング5位 10/10HOTランキング1位になりました! ありがとうございます!!

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、第一王子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

完)まあ!これが噂の婚約破棄ですのね!

オリハルコン陸
ファンタジー
王子が公衆の面前で婚約破棄をしました。しかし、その場に居合わせた他国の皇女に主導権を奪われてしまいました。 さあ、どうなる?

処理中です...