上 下
17 / 27

変わり行くシナリオ

しおりを挟む


順調にユリア・サージェントの証拠が集まっていく。

彼女はどうやら、実の家族すらも操り弱味を握って脅しているらしい事がわかった。

彼女の家族は彼女に逆らうことができずに、使用人達と共に屋敷の離れに軟禁されていた。そしてユリア嬢は本邸を乗っ取り、屋敷の中はユリア嬢が雇ったと思われるならず者が居座っていた。

最小限の使用人だけを側に残していたユリア嬢は、使用人を恐怖で支配していた。勇気を出してユリア嬢を説得しようとした執事長を、使用人達を集めた目の前でならず者に命令して惨殺させた。

また彼女の不興を買った侍女は、ならず者達の慰み者にした。
その侍女は、数日後、精神を病み自害した。

誰もユリア嬢に逆らうことが出来なくなった。


そしてユリア嬢は、サージェント家の資産を自分だけの為に使い始めた。
潤沢だったサージェント家の資産は徐々に底を尽きかけていた。

そのせいで、サージェント家は没落寸前。

サージェント領も酷い有り様になっていた。

度重なる重税、領の管理費、運営費などにまでユリア嬢が手を付けてしまった為、かつての美しく豊かなサージェント領の姿はそこになく、領民は重税に苦しみ、生活ができなくなり、サージェント領から逃げ出す者も多かった。

そして領の管理費、運営費までユリア嬢が手を付けてしまった為、定期的に交換が必要な魔獣避けの魔道具も管理する事が出来ず、魔獣避けの魔道具が弱まったせいで、領内は魔獣の被害が多発していた。


まさかここまで酷いことになっていたとは···。

オースティンとルデオンの話をまとめると、どうやらユリア嬢の使う禁術は、金銭を媒体としているらしい。

資産を代償にし、“かきんアイテム”という魔道具のようなものを使用して人を洗脳、魅了状態にしているようだ。

ただし、“かきんアイテム”での洗脳、魅了は強力ではあるが効果は短時間。
その禁術は、魔道具で防ぐことが可能との事。

そして、資産を代償にする為、残り僅かな資産を無駄には使えないだろうと。

没落寸前のサージェント家の資金ではもう残り何回も使えないと予測ができた。

そして、家族は軟禁されている様子を考えると、禁術には関わっていない。

ユリア嬢の単独行動のようだ。

そこまでわかれば、やっと断罪の準備ができる。

作戦は、ユリア嬢を王城の応接室へ招く。

彼女は私を手に入れたがっていた。

学園でも何度も接触してきたし、パーティー後、私とエレノアがどうなったか、密偵を雇い私とエレノアの周りを探らせているのを影から報告を受けている。

だからエレノアに会う訳にはいかなかった。
あの時、エレノアを追いかけていたらこの作戦は成功しない。
すぐにでも会いたい気持ちをなんとか耐えた甲斐があった。
なんとしてもあの女は必ず捕縛する。

作戦をより成功に近づける為、“王太子はあのパーティーからエレノア嬢を避けている”と噂を流させた。


ユリア嬢には、“王太子があの日から貴女を気にかけている”と使者に甘い誘いの言葉を伝えさせ、“王太子が二人きりで貴女に会いたいようです”と招待状を一通渡して来るように命令した。

ユリア嬢を王城の応接室へ誘い出し、部屋の中に隠れて魔道具を付けたオースティンとルデオン、護衛騎士を待機させる。

その部屋を禁術を防ぐ魔道具を付けた騎士、魔法師の精鋭が取り囲む。

禁術の発動を私の魔道具が感知したら、ユリア嬢を捕縛、魔封じの魔道具をユリア嬢に取り付けて、王城でも一番警備が厳しい、魔封じの独房に入れる。

それと同時に、第二騎士団と第三騎士団、第二魔法師団の混成チームが、サージェント領のならず者を全員鎮圧させる。

そして軟禁されているサージェント家の家族、使用人の救出をする。

サージェント領には捕縛後すぐに領民を救済する為の炊き出しも行う予定だ。

どれだけ作戦を立てても例えようのない不安が残る。

何か見落としていないだろうか?

その日は念の為、エレノアを王妃の白亜宮で保護する予定だ。

王族の居住スペースであれば警備も厳重だからエレノアの身は安全だろう。
父がエレノアには最強の警備を付けると約束してくれたので不安はないはずなのだが。

どれだけ作戦を立てても、どれだけ警備を見直しても何か不安が残る。


この不安な気持ちは一体なんだ?

エレノアに会えないからだろうか···?

あの後、影経由でエレノアから手紙が届いた。
手紙にはエレノアの筆跡で一言“貴方を信じて待つ”とだけ書いてあった。

エレノアのその言葉が何よりも私を突き動かした。

エレノアとの関係を一からやり直し始めてから、初めて···エレノアが私に本心を伝えてくれたからだ。

“貴方を信じて待つ”たったこれだけの言葉なのに···これほど私の気持ちを勇気づける言葉は他にないだろう。

まだエレノアは···私を信じてくれている。
あの失態を見られたら、エレノアに身限られてもおかしくはなかった。


早く作戦を成功させてエレノアに会いたい。


「どうか、無事作戦が成功しますように。」

私は王城の礼拝堂で神に祈った。

早く作戦を無事成功させてエレノアを抱きしめたい。

あのパーティーの日の失態を謝り、もう彼女が不安にならなくてもいいように不安を取り除いてあげたい。

エレノア···。必ず作戦を成功させるから。

今度こそ、君を命をかけて守ると誓うよ。

もう君をけして傷つけたりしない。傷つけさせない。

今度こそ私は逃げない。

だから····待っていてほしい。

君にたくさん伝えたいことがあるんだ···。

早く君に会いたい。


礼拝堂から見える夜空は、どんよりとした雲がかかっていた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢予定でしたが、無言でいたら、ヒロインがいつの間にか居なくなっていました

toyjoy11
恋愛
題名通りの内容。 一応、TSですが、主人公は元から性的思考がありませんので、問題無いと思います。 主人公、リース・マグノイア公爵令嬢は前世から寡黙な人物だった。その為、初っぱなの王子との喧嘩イベントをスルー。たった、それだけしか彼女はしていないのだが、自他共に関連する乙女ゲームや18禁ゲームのフラグがボキボキ折れまくった話。 完結済。ハッピーエンドです。 8/2からは閑話を書けたときに追加します。 ランクインさせて頂き、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ お読み頂き本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 応援、アドバイス、感想、お気に入り、しおり登録等とても有り難いです。 12/9の9時の投稿で一応完結と致します。 更新、お待たせして申し訳ありません。後は、落ち着いたら投稿します。 ありがとうございました!

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

竜王の加護を持つ公爵令嬢は婚約破棄後、隣国の竜騎士達に溺愛される

海野すじこ
恋愛
この世界で、唯一竜王の加護を持つ公爵令嬢アンジェリーナは、婚約者である王太子から冷遇されていた。 王太子自らアンジェリーナを婚約者にと望んで結ばれた婚約だったはずなのに。 無理矢理王宮に呼び出され、住まわされ、実家に帰ることも許されず...。 冷遇されつつも一人耐えて来たアンジェリーナ。 ある日、宰相に呼び出され婚約破棄が成立した事が告げられる。そして、隣国の竜王国ベルーガへ行く事を命じられ隣国へと旅立つが...。 待っていたのは竜騎士達からの溺愛だった。 竜騎士と竜の加護を持つ公爵令嬢のラブストーリー。

婚約破棄?ありがとうございます!!早くしましょう!!

神々廻
恋愛
多くの貴族が通う学園で私の婚約者が子爵令嬢と浮気をするようになりました。 そして、婚約者から婚約破棄をしたいと言われ....... 「私は貴方との婚約なんて嫌でしたの!!さぁ、婚約破棄しましょうか!!!」 全五話完結(外伝含み)

記憶を失くして転生しました…転生先は悪役令嬢?

ねこママ
恋愛
「いいかげんにしないかっ!」 バシッ!! わたくしは咄嗟に、フリード様の腕に抱き付くメリンダ様を引き離さなければと手を伸ばしてしまい…頬を叩かれてバランスを崩し倒れこみ、壁に頭を強く打ち付け意識を失いました。 目が覚めると知らない部屋、豪華な寝台に…近付いてくるのはメイド? 何故髪が緑なの? 最後の記憶は私に向かって来る車のライト…交通事故? ここは何処? 家族? 友人? 誰も思い出せない…… 前世を思い出したセレンディアだが、事故の衝撃で記憶を失くしていた…… 前世の自分を含む人物の記憶だけが消えているようです。 転生した先の記憶すら全く無く、頭に浮かぶものと違い過ぎる世界観に戸惑っていると……?

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

処理中です...