【完結】裏切られたあなたにもう二度と恋はしない
優しい王子様。あなたに恋をした。
あなたに相応しくあろうと努力をした。
あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。
なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。
そして聖女様はわたしを嵌めた。
わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。
大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。
その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。
知らずにわたしはまた王子様に恋をする。
あなたに相応しくあろうと努力をした。
あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。
なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。
そして聖女様はわたしを嵌めた。
わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。
大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。
その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。
知らずにわたしはまた王子様に恋をする。
あなたにおすすめの小説
好きでした、さようなら
豆狸
恋愛
「……すまない」
初夜の床で、彼は言いました。
「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」
悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。
なろう様でも公開中です。
【完結】愛していたのに処刑されました。今度は関わりません。
かずきりり
恋愛
「アマリア・レガス伯爵令嬢!其方を王族に毒をもったとして処刑とする!」
いきなりの冤罪を突き立てられ、私の愛していた婚約者は、別の女性と一緒に居る。
貴族としての政略結婚だとしても、私は愛していた。
けれど、貴方は……別の女性といつも居た。
処刑されたと思ったら、何故か時間が巻き戻っている。
ならば……諦める。
前とは違う人生を送って、貴方を好きだという気持ちをも……。
……そう簡単に、消えないけれど。
---------------------
※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。
病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。
鍋
恋愛
フィオナ・ローレラは、ローレラ伯爵家の長女。
キリアン・ライアット侯爵令息と婚約中。
けれど、夜会ではいつもキリアンは美しく儚げな女性をエスコートし、仲睦まじくダンスを踊っている。キリアンがエスコートしている女性の名はセレニティー・トマンティノ伯爵令嬢。
セレニティーとキリアンとフィオナは幼馴染。
キリアンはセレニティーが好きだったが、セレニティーは病弱で婚約出来ず、キリアンの両親は健康なフィオナを婚約者に選んだ。
『ごめん。セレニティーの身体が心配だから……。』
キリアンはそう言って、夜会ではいつもセレニティーをエスコートしていた。
そんなある日、フィオナはキリアンとセレニティーが濃厚な口づけを交わしているのを目撃してしまう。
※ゆるふわ設定
※ご都合主義
※一話の長さがバラバラになりがち。
※お人好しヒロインと俺様ヒーローです。
※感想欄ネタバレ配慮ないのでお気をつけくださいませ。
悲劇の悪役令嬢は毒を食べた
桜夢 柚枝*さくらむ ゆえ
恋愛
【本編完結】
悪役令嬢は
王子と結ばれようとするお姫様を虐めました。
だから、婚約破棄されたのです。
あくまで悪いのは悪役令嬢。
そんな物語が本当かどうか。
信じるのは貴方次第…
コンラリア公爵家のマリアーナは、
ロザセルト王国の王太子のアレクシスの婚約者。
2人は仲つむまじく、素敵な国王と国母になられるだろうと信じられておりました。
そんなお2人の悲しき本当のお話。
ショートショートバージョンは
悪役令嬢は毒を食べた。
永遠の誓いを立てましょう、あなたへの想いを思い出すことは決してないと……
矢野りと
恋愛
ある日突然、私はすべてを失った。
『もう君はいりません、アリスミ・カロック』
恋人は表情を変えることなく、別れの言葉を告げてきた。彼の隣にいた私の親友は、申し訳なさそうな顔を作ることすらせず笑っていた。
恋人も親友も一度に失った私に待っていたのは、さらなる残酷な仕打ちだった。
『八等級魔術師アリスミ・カロック。異動を命じる』
『えっ……』
任期途中での異動辞令は前例がない。最上位の魔術師である元恋人が裏で動いた結果なのは容易に察せられた。
私にそれを拒絶する力は勿論なく、一生懸命に築いてきた居場所さえも呆気なく奪われた。
それから二年が経った頃、立ち直った私の前に再び彼が現れる。
――二度と交わらないはずだった運命の歯車が、また動き出した……。
※このお話の設定は架空のものです。
※お話があわない時はブラウザバックでお願いします(_ _)
大好きだったあなたはもう、嫌悪と恐怖の対象でしかありません。
ふまさ
恋愛
「──お前のこと、本当はずっと嫌いだったよ」
「……ジャスパー?」
「いっつもいっつも。金魚の糞みたいにおれの後をついてきてさ。鬱陶しいったらなかった。お前が公爵令嬢じゃなかったら、おれが嫡男だったら、絶対に相手になんかしなかった」
マリーの目が絶望に見開かれる。ジャスパーとは小さな頃からの付き合いだったが、いつだってジャスパーは優しかった。なのに。
「楽な暮らしができるから、仕方なく優しくしてやってただけなのに。余計なことしやがって。おれの不貞行為をお前が親に言い付けでもしたら、どうなるか。ったく」
続けて吐かれた科白に、マリーは愕然とした。
「こうなった以上、殺すしかないじゃないか。面倒かけさせやがって」
【完結】婚約破棄は受けますが、妹との結婚は無理ですよ
かずきりり
恋愛
王妃様主催のお茶会で、いきなり妹を虐めているなどという冤罪をかけられた挙句に貶められるような事を言われ…………
妹は可愛い顔立ち
私はキツイ顔立ち
妹の方が良いというのは理解できます。えぇとても納得します。
けれど…………
妹との未来はありえませんよ……?
------------------------------
※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
婚約者のミネルバがいるのに、婚約解消もせず、公然と不誠実な行動をしたジルが悪い。
ミネルバの怒り、哀しみは当然のこと
ミランダが、アーシャからシルヴァ殿下を奪うだけなら、仕返ししたんだ…で終わりなのですが、
冤罪被せて地下牢に収監…ここまで前世の不憫に+αとして充分なはずのにそれ以上を加えるとか醜悪過ぎます。
凌辱はシルヴァ殿下の意思で、ミランダは関与していないと明かされましたが、そんな指示を元婚約者に向ける男、最低…語彙力がないので罵る言葉が浮かばないが塵屑、虫螻以下
そんなクソ殿下に愛されて幸せか??
ミラーネとして再び生まれ変われた事、
2人に復讐しても満たされない記憶があるのなら、
ミラーネの生では関わらない生き方を選択すれば、来世を迎える前に幸せを感じる事が出来たかもしれないのに。
アイシャは婚約したくないと父にはっきり告げたのに、父は婚約を退ける努力もせず娘の願いを一蹴し、その後も娘を失望させ続けたけど、この父はアーシャの時の父と同じ魂ですか??
同じならこの父の魂を来世では男尊女卑の強い困窮した貴族の娘にして、駒としての生き方を身を持って体現していただきたい。
ミネルバの父も同様に。
婚約破棄されたミネルバが劣悪な修道院に入れられ、地下牢の方がマシって…
男有責の婚約破棄なのに、被害者の女性が不幸になるこの男尊女卑の国にも業腹
作品の世界に惹き込まれて、自身がその世界にいるような錯覚があり、感想も自身に置き換えてのものになりました。
感想ありがとうございます。
しっかり読んでいただきありがとうございました。
話が3つの世界があったので分かりにくかったと思います。すみません。なかなか難しくて。
書いていて誰が悪いのか、悪いとしてもそれを今世でまで持ち越し復讐する必要はあるのか、色々考えながら書いた作品で、途中、書けなくて叫んでしまったことも(笑)
完結おめでとうございます
誤字報告失礼します
真っ白なウエェでイングドレス
ってなんでしょうorz
あらら、確認しても間違うわたし。
ありがとうございます😭
ミラーネも可哀想な人だと思いました。アーシャの人生は壮絶!!女性2人はそれぞれ死ぬほど嫌な思いをし、反省もしてるのかと思うのですが、ジルとパパは身勝手なままな気が....。ジルとパパが死ぬほど嫌な思いをするのはどんな時でしょう?
ラストを楽しみのしてます。
感想ありがとうございます😊
ミラーネ視点からしてもあの王子はないわな。
あの王子に囚われる必要も無いと思うので逃げて良し😗
感想ありがとうございます
アイシャ最後までナチュラルに鬱陶しい人間だったな
ゲームで言う死体蹴りみたいな行動して、完全に煽りじゃん…
精霊も彼女にとっては害にしかなってないのに処刑遺体に群がってるとか悍ましいな…
感想ありがとうございます
アイシャって生まれ変わっても嫌な子は変わらないんだなぁと思いました
自分がスッキリしたいだけのために会いに行くんだから
感想ありがとうございました。
アイシャにとってはただ夢の中で見ただけで、どこまでが本当なのかどうしても知りたかったのだと思います。
精霊はゴミみたいな存在だなぁ
聖女とかにする前に記憶無くしてやればいいのに
頑張り屋の無能
人間を引っかき回して挙げ句今は自由に飛び回ってるとか、バルサン焚いてあげたい
感想ありがとうございます。
わたしも書いてて精霊ってなんだろうって思いました。
でも人間のために精霊がなんでもしてくれるわけではない。気まぐれなんじゃないかなと勝手に思ってます
そうなんですよね。
アーシャへの仕打ちはシルヴァが自発的に命令していたので、
そういうことができる外道だったんですよ。
それも不幸に突き落とされて歪んだわけではなく、元がそうだったということ。
ミラーネよりよほどひどいと思います。
感想ありがとうございます。
シルヴァ、確かに酷いんですよね。
最後どうなるか。
お待ちくださいね
ミラーネ編を読んで最後に
たしかに!
と思った私もオカシイでしょうか(苦笑
ちょっと、被害ヅラばっかするのもおかしいなーとプチすっきりしました
感想ありがとうございます。
ミラーネが悪い。
これは大前提です。
でも、そこにはきちんと彼女なりの理由がありました。
許されはしないですけど。
38話のミラーネ、ほんとそれ。
ミラーネとアイシャは過去世から現世までのどこかで加害者と被害者になっているから二人ともそれぞれ同情できるし気持ちもわかる。
でもシルヴィオは今のところずーっと駄目なまま。
特にシルヴァがアーシャにした仕打ちはもうほんとに鬼畜。
前世の報いを生まれ変わってから受けるのもまあまあ気の毒ではありますが、今世ですっきり断ち切れればいいですねえ。
感想ありがとうございます。
現世に前世の罪を問うのはおかしい。
作者もそう思いながら書いております。
でもそれでも断ち切れない思い。
どうすればいいのか。書いてて悩みました。
聖力を使えないミラーネ、今すぐ致命傷にならない程度にあちこち刺していい😒(出血多量になるかな😏)
感想ありがとうございます。
ミラーネ、もともと聖力使えない、今使えるのは黒魔法ですもんね。
だけど刺されたら痛そう😅
34話は別のお話では?
ありがとうございます😭
34話違う話しでは?確か愛されない王妃な様な?
ありがとうございます😭
アップ先間違ってます、これ、愛されない王妃ですよね?Σ(゚Д゚)
ありがとうございます😭
ミラーネ、今すぐ塵となって消えて😡💢
感想ありがとうございます。
さっさと消えて欲しいですよね。
更新いつも楽しみにしております。
魔法にかかっていたとはいえ、シルヴィオの過去(前世でのヒロインの殺し方、偽りとはいえミラーネに愛され幸せに暮らした…などの思い出語り)ちょっとシルヴィオが読んでいて気持ち悪いです。すみません…
個人的には、恋愛模様より、ヒロインが早く救われてほしいのと、シルヴィオ、ミラーネからのヒロインへの謝罪を望みます。(ミラーネは無理か)
感想ありがとうございます。
ミラーネは最後までミラーネのような気がします。
過去はなしなのか現在なのかわかりにくい
すみません。
過去と現在が混ざりすぎていて。
この国の神は何故ミラーネにこれ程の力を与え続けるんでしょう?
悪神と思うので、自分が国王ならミラーネの恐ろしい魔法と事実を公表してこの宗教を廃しますよ!
感想ありがとうございます。
ほんとどうしてミラーネに。
一番最初は愛している人に裏切られた人だったのに。歪みまくって。
神は神でも邪神に愛されたのかも。
みんな迷惑してるみたいだから、ミラーネを今すぐ毒杯飲ますのが良いかも😒
感想ありがとうございます。
あと少しお待ちくださいね。
どうにかしますので😅がんばります!
神託でわなくチン託ですね。阿婆擦れがいたすための。
この国は、よくチン託が、降りてチン様は、大変ですね。
感想ありがとうございます。
あはは😆
ミラーネ、早く地獄に堕ちろ😡💢
毒杯もギロチンもすぐ儚くなるいいけど、苦しむ時間が短いから、魔法封じをした上で、鉱山で鉱夫さんの慰め役または娼館勤めまたは寒の地にある修道院行きまたは陽の差さない窓の無い塔に幽閉😠🔥
ミラーネにも早く精神壊れて欲しい(今も違う意味で壊れてるけど)😒
感想ありがとうございます。
ミラーネはどうなるのか。
もちろん幸せにはなりませんが。
頑張って書きます!
魔法で洗脳されていたといっても、アーシャへの暴力を命じたのは自分からでした。
ミランダにねだられたわけでも水を向けられたわけでもなく。
そんな男とのハピエンではないことを願っています。
嫌う相手には必要もないのに尊厳を奪う残酷なことができる人間ということですし
(今は前世の後悔からしないかもしれないけど)。
作られた気持ちでも前世は幸せに暮らしたんだから、今世は代償を払ってほしい。
感想ありがとうございます。
アイシャは今世のことしか覚えていません。
今のところ。
このあと、殿下に対してどうするのか……
お待ちくださいね。
殿下は……多分自分のしたことに対して自分でも嫌悪感しかないとおもいます。
アイシャが留学先で素敵な人と出会うことを期待しています
騎士にレ〇プさせて殺すような相手と元サヤは応援できませんし
過去の記憶がある以上なかったことにはできませんよね
王子がめっちゃ気持ち悪い!!
今さらどの面下げてアイシャに好きとか言ってるんでしょう
もうこの王子と聖女に関わらない人生を送らせてあげて欲しいです
感想ありがとうございます。
彼は彼です自分の行ったことに猛省はしているのですが。
挽回は難しいかもと作者ですら思います
アイシャが他国に行く前にミラーネを殺れば良い😒
即効性の毒を飲ませばいいよ😏
感想ありがとうございます。
うん、作者も先にやってしまえ!と思いました。
こんなにアーシャを虐める必要があるんでしょうか❓心が壊れてしまいます‼️切なすぎて苦しいです。
ごめんなさい。ここからアイシャを救い始めますので!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。