【完結】今更魅了と言われても
ダコタ・ヒューストンには自慢の恋人が居る。彼の名前はエディで、同じ魔法学校の同級生だ。二人の交際三ヶ月記念日の日、ダコタはエディから突然別れ話をされた。
「悪かった、ダコタ。どうやら僕は魅了に掛かっていたらしい……」
ダコタがショックに打ちひしがれている間に、エディは友人のルイーズと婚約してしまう。呆然とするダコタが出会ったのは、意外な協力者だった。
◇表紙はノーコピーライトガール様より拝借しています
◇全17話で完結予定です
「悪かった、ダコタ。どうやら僕は魅了に掛かっていたらしい……」
ダコタがショックに打ちひしがれている間に、エディは友人のルイーズと婚約してしまう。呆然とするダコタが出会ったのは、意外な協力者だった。
◇表紙はノーコピーライトガール様より拝借しています
◇全17話で完結予定です
あなたにおすすめの小説
貴方の傍に幸せがないのなら
なか
恋愛
「みすぼらしいな……」
戦地に向かった騎士でもある夫––ルーベル。
彼の帰りを待ち続けた私––ナディアだが、帰還した彼が発した言葉はその一言だった。
彼を支えるために、寝る間も惜しんで働き続けた三年。
望むままに支援金を送って、自らの生活さえ切り崩してでも支えてきたのは……また彼に会うためだったのに。
なのに、なのに貴方は……私を遠ざけるだけではなく。
妻帯者でありながら、この王国の姫と逢瀬を交わし、彼女を愛していた。
そこにはもう、私の居場所はない。
なら、それならば。
貴方の傍に幸せがないのなら、私の選択はただ一つだ。
◇◇◇◇◇◇
設定ゆるめです。
よろしければ、読んでくださると嬉しいです。
私の婚約者とキスする妹を見た時、婚約破棄されるのだと分かっていました
あねもね
恋愛
妹は私と違って美貌の持ち主で、親の愛情をふんだんに受けて育った結果、傲慢になりました。
自分には手に入らないものは何もないくせに、私のものを欲しがり、果てには私の婚約者まで奪いました。
その時分かりました。婚約破棄されるのだと……。
拝啓 私のことが大嫌いな旦那様。あなたがほんとうに愛する私の双子の姉との仲を取り持ちますので、もう私とは離縁してください
ぽんた
恋愛
ミカは、夫を心から愛している。しかし、夫はミカを嫌っている。そして、彼のほんとうに愛する人はミカの双子の姉。彼女は、夫のしあわせを願っている。それゆえ、彼女は誓う。夫に離縁してもらい、夫がほんとうに愛している双子の姉と結婚してしあわせになってもらいたい、と。そして、ついにその機会がやってきた。
※ハッピーエンド確約。タイトル通りです。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。
彼女は彼の運命の人
豆狸
恋愛
「デホタに謝ってくれ、エマ」
「なにをでしょう?」
「この数ヶ月、デホタに嫌がらせをしていたことだ」
「謝ってくだされば、アタシは恨んだりしません」
「デホタは優しいな」
「私がデホタ様に嫌がらせをしてたんですって。あなた、知っていた?」
「存じませんでしたが、それは不可能でしょう」
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
逃した番は他国に嫁ぐ
基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」
婚約者との茶会。
和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。
獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。
だから、グリシアも頷いた。
「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」
グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。
こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。
旦那様、離縁の申し出承りますわ
ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」
大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。
領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。
旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。
その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。
離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに!
*女性軽視の言葉が一部あります(すみません)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい!
感想いただけるだけで嬉しいのですが、ひらめさんの感想は熱量がとてもすごくて、読みながら私としても「こんなに色々と考えていただけているとは!」と日々感謝感激でした。ありがとうございます。
自分の拙い文章を誰かが楽しみに思ってくださることは本当に素晴らしいことです。数あるお話の中から見つけていただき、好きになっていただき、ありがとうございました!今後ともがんばります!
感想ありがとうございます。
キュンを提供できて嬉しいです!
こちらこそ読んでいただき感謝です^^🫶
感想ありがとうございます。
いつも情熱的な感想いただけて嬉しいです(o^^o)
書き手冥利につきますね。
アルバートは立場もあるし口下手だしで、彼ならきっとああいう表現をするんじゃないかな〜と思います。ダコタの落書きなどよく覚えているので、もともと何かしらの気持ちを抱いたりしていたら面白いですね。
まだ予定は未定なのですが、秋頃のファンタジー大賞に向けて魔法学校のぽんこつ先生が時戻りする話を考えてまして、ダコタたちもチラッと出たら面白そう〜〜とは思っています。ご縁があればまた暇潰しに遊びに来てくださいませ!
感想ありがとうございます。
ヒューストン男爵家のうっかりさんたちは皆揃ってピーターをオスだと思っていたので、名前もピーターなのです…
辺境に住むといったら彼ですね。実家が遠方にあると言っていたあのお方……げふんげふん。
自分勝手な魅了を掛けたエディくんが一応この禍の元凶なので、退場したきり戻る予定はありません。復学出来れば良いけれど、どうでしょう。
もうすぐ終わるので、ハッピーエンドに向けていざ…!
感想ありがとうございます。
ごめんなさい、実はもう書き終えているので17話で完結なのです。続きを待ち望んでいただけて嬉しい限り;;
ルイーズとマックは書いていなかったのですがダコタと同じ男爵家の出で、エディは伯爵家なので玉の輿は失敗ですね。(書いていないことが多過ぎるので反省…)
いつも愛のある感想ありがとうございます。
作者的に最後二話が気に入っているので、皆様にもラストまでお楽しみいただけると嬉しいです。
感想ありがとうございます。
コメント読んで思うところがあったので13話の台詞を修正しました。アルバート先生はルイーズのお願いを聞き入れていません(そのあたり書いてなかったので、伝わらず申し訳ないです……)
先生のホームランは…どうでしょう。
最終話までに見れれば良いのですが…
大丈夫です、作者のジェネレーションにもそういうお転婆は居なかったので。フィクションということで…( ͡° ͜ʖ ͡°)
感想ありがとうございます。
ルイーズは「だって寂しかったんだもん系女子」なのです…… ( ´・ᴗ・` )
どちらの子なのかは本人は分かっているかもしれませんね。どうなのでしょう……
おはようございます、感想ありがとうございます。
お待ちいただけて嬉しいです〜!
木曜朝には完結する予定ですので、もうしばらくお付き合いくださいませ。
ダコタの両親は結構過保護な感じなので、娘の心情を遠巻きに案じているようです(本人たちは遠巻きを意識しつつダコタは気付いてそう…)
皆さんがご納得いくラストか分からないですが、作者的にはすきな終わりなので、楽しんでいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします(o^^o)
感想ありがとうございます。
熱い実況……!
アルバートが無事にイメチェン(最近聞かないので死語なのかな?)出来るかどうかは明日分かります^^
ルイーズとエディの復縁組は逃げ切るのか、それとも…
感想ありがとうございます。
ダコタやアルバート先生の容姿に関してはあまり詳しく書いていないのですが(短編なので好きに想像していただければという放棄)、先生は一見パッとしないモサッとした男だと思っていただければ……^^
どのタイプも良きですね!
楽しく読んでいただけて嬉しい限りです。
朝の貴重なお時間をありがとうございました!
感想ありがとうございます。
鋭い洞察力にちょっとびっくりしてしまいました!アルバートが何者かについてはもう少し先にならないと分からないのですが、皆さん読んでいて分かるものなのですね…
進言もありがとうございます。
気恥ずかしいですが、ひらめすきさんがワクワク出来るようなお話を今後も生み出せるように尽力しますね!
関係ないですがペンネームは響きが可愛くて付けただけなのです、ごめんなさい( ͡° ͜ʖ ͡°)
感想ありがとうございます。
先生なんて大それたものではなく、おのは小物なのでどうぞお気軽に接してくださいね!
イメルダを覚えていただいていて嬉しいです^^
今回は歳の差もあるのでゆっくりめで…
応援も推測も感謝感謝です。
どうぞ引き続きお願いいたします!
感想ありがとうございます。
アルバート先生の秘密は明日明らかになります。
この先生は結構変わり者です…… ( ´・ᴗ・` )
感想ありがとうございます。
皆様が期待される良きざまぁになるか心配ですが、やはり誰かを不幸にして幸せになるのはダメですからね…
ピカソ、ゲルニカしか浮かばなかったので調べてきました(無知)!凄まじい泣き顔ですね…いったい何があったんや……
最近のキッズたちの恋愛事情は知らないのですが、おのが聞いた話と漫画の知識ではそうだった…はず。若いから情熱はいっぱいありそうですね!
ありがとうございます!
とりあえずハッピーエンドに向けて爆走です!
感想ありがとうございます。
ひらめすきさんの鋭い女の勘はきっと当たっています…!
先に泣かれると何言ってももう……;;
ささやかな楽しみになれて嬉しいです。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。