上 下
145 / 284
第18章 白亜の姫と錬金術科の落ちこぼれ

第142話

しおりを挟む

「あらっ!冷たいじゃありませんかヒロトさん!ノア様やセイリアさんからお話しを伺って、絶対御招待頂けると思ってましたのに……、ちっとも声をかけてくださらないんですもの、ヨヨヨヨ…!」
 ーー「ガツガツガツッ!ムシャモグモグモグッ!バリボリッ!んっんっんっんっ!」ーー

 何が「ヨヨヨヨヨ…!」なんだか…、ベタな泣き真似で拗ねて見せるのはイラヤ学院長、【王立高等魔術学院】の最高責任者にして稀代の〈精霊魔術師〉。やはりこの人も「救国の英雄」のひとりで、《爆炎魔法》を得意とし、【炎禍の魔女】と呼ばれた婆さんと双璧を成す最強の魔法使い。温和で上品な出で立ちながら、〈大戦乱〉の時にはフィールドの全てを、それこそ空を飛ぶ鳥すらも一瞬で凍て付かせるほどの極低温の《氷雪系魔法》を行使する姿から、ついた字名が【氷結地獄コキュートス】という恐っそろしい御婦人である。

 ーー「モグモグモグ、ゴッキュンッ!パクん!」ーー

「そうですね、イラヤ学院長にはいつもセイリアやノアがお世話になっているんですから、お誘いするべきでしたね。すいません、俺のミスでした 」
「あ、あら?やぁねえ、ヒロトさん、勿論冗談よ?そんな風に素直に謝まられたら、私の方がいちゃもんオバさんみたいじゃないですか……!」
「いえいえ、そんなことはないですよ、俺の方からも色々とご相談したい事があるので、いつもノアに頂いているクッキーなんかの御礼方々、先にお訪ねするべきでした 」
「あらあら、そちらこそ気にしないでくださいね? 〈精霊魔術師〉である私にとって、上位精霊であるノア様との語らいは本当に楽しいのよ?」

 拗ねた表情から和やかな笑みへ、その雰囲気は正しくセレブの奥様といった感じで、とても"~地獄"などと敵味方問わず畏怖された人とは思えない。

 ーー「ガツガツガツ!ムシャ!モグモグモグッ!」ーー

「ところでヒロトさん?その相談というのは……?」
「ああ、それはまた後ほど。それよりも…… 」

「…んっ!んっ!んっ!プハァあぁーーーーっ!」


 ーーーーーーーーーーイラっ!!


 ーー ビシッ!『パァンッ!!』ーー

「痛ったあぁぁぁぁぁぁぁっ!? 」

 あまりにイラっ!ときたので、カーフに入れやすいように角砂糖ならぬ小さく丸めた"丸砂糖"を、親指に乗せて弾く〈指弾〉で飛ばし、無礼者の額に命中させてやる。溶けやすいように軽く丸めてあるだけなので、丸砂糖は当たった途端に粉々に砕け散るが、それでもそれなりには痛かったはずだ。
 
「酷いじゃないかヒロト君っ!? 」
「喧しいっ!『プハァ!』じゃねーよ!コラ似非エセ幼女、俺はアンタを呼んだ覚えは一切ないんだがな!? 」

 今までの会話で察しがついたと思うが、三人のうちの最後のひとりは冒険者ギルドの【魔導具研究室長】トーレス・キマリスだ。

「だってだって!お姉ちゃんから話は聞いてたのに、ヒロト君ったら呼んでくんないんだもんっ!」
「なぁにが『もんっ!』だ、当たり前だろ!人を解剖したがるような変態と仲良くする趣味なんざ俺には無い!」

 普通エルフ族は十五~三十歳くらいで成長が止まり、以後千歳を越えるまで外見的特徴は変わらない。だが、残念なことにトーレスは十歳程度で成長が止まってしまったらしく、六百歳を越えた今も見た目は小学生と変わらない…どころか、横にいるチェヂミの方が年上に見えるくらいの"ちみっ子"なのだ。
 それなのに以前、冒険者登録する際に、俺の膨大な魔力なんかを知ったトーレスは、事もあろうに『自分を好きにしていいから解剖させろ』と迫ってきたのだ。
 俺はマゾでもなければでもないので、二重の意味でお断りである。

「それでもまあ、来たってんなら仕方ない。追い返すようなマネはしないけどな、に勝手にガツガツガツガツ食うってのはどうなんだ!」
「むうぅ~~っ!私、今度お仕事で遠くに出張するんだよ?もっと優しくしてくれてもいいじゃないっ!」
「それこそ知るか!礼儀知らずに食わせる飯は無いぞ!」

 真っ赤になったおでこをスリスリとさすりながら、涙目のトーレスが文句を言ってくるが知ったこっちゃない。
 だが、そうしてトーレスをジロリと睨んでいたら、横からツンツンと服の袖を引っ張られた。

「何だ、どうしたチェヂミ?」
イカンてダメだよヒロト兄ちゃん?あんな子をいじめたら 」

 いかん!?どうやらトーレスの見た目に騙されて、チェヂミに小さな子を怒ってると勘違いされてしまったようだ。

「優しいなぁ、チェヂミは。大丈夫だよ、は小さな女の子に見えるけど、本当はチェヂミの村のお爺ちゃんやお婆ちゃんの誰よりも年上なんだぜ?」
「ぇえっ!? 嘘やらっでしょ!?」
「ほんとホント、こういう本当は大人なのに子供のフリして可愛い子振ってるようなヤツはな、"ロリ婆ァ"って言うんだぞ? 」
「"ろりばばあ"?」

『『『『『 ぶぷっ!? 』』』』』

 一斉に吹き出すトーレスに関係あるロイヤル席の御一同様。
 
 この世界では当然ながら日本語も英語も通じない。じゃあ何で会話出来ているのかといえば、来てすぐにアフィーから貰った〈全原語・文字自動翻訳〉のスキルさんが、俺の喋る言葉、聞こえる言葉をこちらの言語である【大陸共通語】の該当する言葉に自動翻訳してくれているに過ぎない。
 その為、本来存在しない"ロリ"などという単語は、単なる音の羅列や発音のまま、翻訳されずに伝わってしまうのだが……?

 単語自体は知らなくても、だけは伝わったようで、全員が堪え切れずに吹き出してしまったようだ。
 そしてそれは当のトーレス本人にも解ったらしく……。

「みんな酷いっ!? 私"ろりばばあ"なんかじゃないもん!立派なレディーだもん!私は傷付いたよ?この傷心を癒すために、もっとヤケ食いしてやるんだからっ!うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!! 」

 そう言って、ロイヤル席からメイドさん達の方へ泣きながら走って行くトーレスだったが、今やそこは欲望渦巻くだ。

 今までスイーツを取り合って争っていたメイドさん達だったが、身の(スイーツの)危険を感じた途端に一致団結。見事な連携でトーレスの攻撃(横取り)を防御、トーレスは何度も必死に突撃を試みるが、スイーツの乗るテーブルに近づく事すら許されず、まるで台所に現れた『G』の如く撃退されてしてしまう。

「 んぎゃんっ!? 」

 べいっ!と放り出されたトーレスは泣きながら戻ってくるが、前を見ていなかったせいで、べちゃんっ!と派手にコケてしまい、とうとうそのまま大泣きを始めてしまった。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!誰も優しくしてくれないよぉうぅぅぅあぅあぅ…っ!」

 ジタバタと地面を転げ回り、駄々っ子のように泣き喚く六七〇歳……。そんな相手に優しくする奇特なヤツは中々居ないと思うんだがな…?ところが、そんな転げ回るトーレスの下に使が優しく手を差し伸べた。

「大丈夫?立てる?ケガしとらん?」
「う…?あ、あぅあぅ…!」

 トーレスのような"似非幼女"とは違う、正真正銘の幼女、チェヂミが転んだトーレスを助け起こしに来たのだ。

「イカンよ、お利口さんしとかんとにしないと怒られてまうでねちゃうよ?私、チェヂミ!えっと…、何ちゃん?」
「……ト、トーレス…… 」
「ほっかぁ、トーレスちゃんかあ!トーレスちゃん、あっちで私とヒロト兄ちゃんの"ぶらうに"食べよ?美味しいよ!」
「…………………………うん 」

 幼女に慰められて、手を引かれて戻ってくるトーレス。さすがに恥ずかしいのか、その顔は真っ赤である。

『『『『『ぶふぉぅわっ!! 』』』』』

 そんな普段とはまるで違う"有り得ない"ほどしおらしいトーレスの姿に、全員が我慢しきれずに再度吹き出してしまった。

「なあトーレス、散々喚き散らした後に、本物の幼女に慰められるってどんな気持ち?どんな気持ち!? 」
「ごめんなさい!もう我儘言いませんから勘弁して下さいっっ!? 」

 周りが大人ばかりなら"やれやれ"で済むが、本当の子供から同じように慰められるというのは相当恥ずかしかったようで、もう言わないでくれとばかりに即座に泣きを入れてきた。

 うーむ、チェヂミ恐るべし!である。まったく意図せず問題児に最大級のダメージを与えるとは!?

「うちのモンが済まないねヒロト、知らない内に後をつけて来たみたいでさ?アタシからも後でガッツリ叱っておくから勘弁しておくれ」

 チェヂミに手を引かれていった先の少し離れたテーブルで、一緒にスイーツを食べ始めたトーレスをニヤニヤしながら見ていると、婆さんが話しかけて来た。

「まあいいさ、チェヂミのお陰でも見れたしな?それに、せっかく実力を隠していたのに、いきなり大勢の面前で勝負を挑んでくるとかで迷惑はかけられ慣れてるよ 」
「ぬぐ…っ!? わ、悪かったよ……っ!」

 トーレスに続いて婆さんもバッサリ、してやったりだな。

「で、何かあったのか?さっきトーレスが「出張」とか言ってたが?」

 顔を真っ赤にして口籠もる婆さんに、こちらから話題を変えてやる。

「ああ、まぁね?実は以前に【蒼い疾風ブルーソニック】の嬢ちゃん達が倒した"黒いオーガ"みたいな異常な魔獣が、あちこちで出没してるのさ 」
「この国だけじゃなくてか?」
「そうだね、出現した国も地域も魔獣の種族もバラバラ、共通してるのは、通常の魔獣よりも大型で、はるかに強力な個体ばかりってことくらいかね?」
「ふむ……?婆さん達の見解は?」
「アタシ等の推測では、これ等は全て起こされているんじゃないか?と睨んでるよ 」
「ま、そうだろうな…… 」

 色々な場所で、同時に対処が必要な問題が起こる……か?

 この"やり口"にはここイオニディアではなく"地球"で、だが。
 何処の誰が、いったいなんの意図があってやっているかは知らないが、この"やり口"は正に『同時多発テロ』だ。
 と、なると、今起こっている問題は全て"陽動"、は別にあると見るべきだろう。現時点ではその"本当の目的とやらが何か?"までは分からないが、テロを企だてる奴の考えている事なんざ、どうせロクなことではないだろう……!

「婆さん、気をつけた方がいい。それが本当に人為的なら、騒ぎを起こしている奴等の目的はきっと別にある。何をしようとしてるのかは分からないが、多分、今起こっている魔獣騒ぎは、その"本当の目的"から目を逸らさせる為の"囮"だよ 」
「……っ! なるほどね………。分かった、冒険者ギルドの各支部を通じて、各国の政府にそれとは無しに警戒するように通達しておくよ。それからヒロト、事と次第によっちゃあ『零』に依頼を出すことになるかもしれない。覚悟しておいておくれ 」
「分かった。覚えておくよ 」


 魔獣なんてモンが存在していても、基本、牧歌的な中世ヨーロッパ風の世界だと思っていたが…、その裏で何だか随分キナ臭いコトになって来ているようだ。
 
 通常より強力な魔獣…、同時多発テロ…。

 秀真の國や王都、そしてヨウロウ村やアソノ村……。こちらに来たばかりならばともかく、今では俺も多くの人達と縁を結び関わった。
 何より、セイリアやソニア達を守りたい。俺だけが強くても、ひとりでそれ等全てを守り抜くことは出来ない。

 本当なら文明レベルを飛び越えてしまう『技術チート』的なことは、あまりしない方がいいのかもしれないが、守れる力があるのに使わないこと、その事を後から後悔するようなことなど絶対にしたくない。

 そう考えれば、この場に守るべき縁した人達がいること、今考えていることを実際に実現に移す時に助力を請わねばならない実力者達が集まっているのは、女神…、アフィーちゃんアフィラマゼンダの導きというか、必然なのかもしれない。

 そんなことを考えながら、俺は記憶や電脳のメモリーにある『"現代兵器群"を再現する』という計画の一手となるかもしれない、場違い感でガチガチに固まっている少女の方を見やるのだった ーーーー 。







『「俺は遠慮をやめるぞ、ジョ〇ョォォォォォォォォォォォッ!! 」ってヤツですね!マスター♪』

『やめて!? アイちゃん、マジで危険だからやめて、お願いだから……っ!! 』








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

→誰かに話したくなる面白い雑学

ノアキ光
エッセイ・ノンフィクション
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 こちらは、雑学の本の内容を、自身で読みやすくまとめ、そこにネットで調べた情報を盛り込んだ内容となります。 驚きの雑学と、話のタネになる雑学の2種類です。 よろしくおねがいします。

もういいです、離婚しましょう。

杉本凪咲
恋愛
愛する夫は、私ではない女性を抱いていた。 どうやら二人は半年前から関係を結んでいるらしい。 夫に愛想が尽きた私は離婚を告げる。

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~

月見酒
ファンタジー
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!? ================================================ 一巻発売中です。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

処理中です...