上 下
233 / 284
第25章 対決‼︎ 元祖ゴーレム研究会

第230話 ガールズトーク? 2

しおりを挟む

 いつもお読み下さりありがとうございます。話の繋がり的に、231話と230話を入れ替えました。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「じゃあ、改めて……っ!」

「「「「「 カンパ~~~~~~イっ‼︎ 」」」」」

 ここはグランベルク城の一角、第三王女クローレシアの私室。その一室から、陽気で楽しそうな乾杯の声と共に、カチンカチンカチンッ!とグラスを軽く打ち合わせる音が響く。

「おめでとうございます、クローレシア様。やりましたね!」
「ありがとうラーナ。やっとルクスをバカにしていた奴等に、ルクスの凄さを思い知らせてやれた。本当に嬉しい。これもみんなメイのお陰。ありがとうメイ 」

 内輪とはいえ、関係者を含めた多数での祝勝会を終え、今はクローレシアの私室で、クローレシア、セイリア、メイガネーノの女子部員三人と、セイリアの専属侍女兼護衛であるラーナと、飲み物や軽食、スイーツを持って来てもらったキムチェ、それと当然のようにクッキーを齧っているノアだけでの二次会、つまり女子会を楽しんでいる最中だ。

 ラーナからの賛辞の言葉に、ありがとうとの礼の言葉を返しながら、自らもメイガネーノへと礼の言葉を発するクローレシア。

 ロードベルク王国において、ゴーレムとは"=イコール対巨獣戦兵器"という認識が強い。その為ゴーレムといえば一般的に十メートルを超す巨大なモノ、というイメージが強い。

 そうした認識の中で、ルクスヴィータはミスリルという希少金属で出来たゴーレムはいえ、その小型の体躯の為に"ワガママ姫の道楽の玩具"と、陰で揶揄されていたのを知っているクローレシアは、内心忸怩たる思いを重ねて来たのだ。

 そういった意味でも、今日の競技会での「ゴーレム研究会」との対戦で圧倒的な勝利を納めたことを一番喜んでいるのはクローレシアであろう。

 そんなクローレシアからの感謝の言葉に、メイガネーノは慌ててかぶりを振る。

「ふぇっ⁉︎ いや、そんな、私なんて全然!私なんかより、クーガ先生の方がずっと!」
「ううん、確かにヒロトの発想はスゴい。でもそれは"地球の知識"があったからこそ。それもメイの発明がなければ実現しなかった。だからルクスが強くなれたのもメイの発明あってこそ。本当に…ありがとう………!」

 色々なを感謝の言葉に乗せて、メイガネーノへと頭を下げるクローレシア。これまでの様々な出来事が頭を過ぎったのだろう、最後の方はやや涙声になっていた。

「そんな!私こそクーガ先生に出会えてなければ、本当にただの落ちこぼれでした!それから、セイリア副会長やクローレシア様、ゼルド会長やアシモフ先輩、王様、【国家錬金術師】の皆さんに会えたお陰で"居てもいい場所"を見つけたんです。お礼を言うのはむしろ私の方で…っ⁉︎ 」
「いや、ヒロト様も仰っていた。『自分は異世界の知識を応用しているに過ぎない。本当に凄いのは、天才なのは、"この世界にはまだ存在していなかったモノ"を生み出したメイガネーノやアシモフだ。あいつらのお陰で、俺もやりたかった事が実現出来た 』…とな。だからメイガネーノ、自分を卑下する必要はない。君はもっと胸を張っていいんだ。それに、君はもう【国家錬金術師】なんだ。今まで君を笑っていた奴等の前でも、堂々としていればいいのだ。なんと言ったって"国家"が君の才能を認めているんだからな!」
「セイリア副会長………!」

 わたわたと手を振って、自分の事を引いて話すメイガネーノの肩に手を置いて、セイリアがにっこりと微笑む。

「ありがとう…ございます。私、クーガ先生に、皆さんに会えて本当に良かった……。私、今、本当に幸せでずぅ………っ‼︎ 」

 クローレシアやセイリアの優しい言葉に感激し、とうとう泣き出してしまったメイガネーノ。ヒロト達に出逢うまで、周りから笑われ続けた所為で、メイガネーノはすっかり自分に自信を失くして引っ込み思案になってしまっていた。
 メイガネーノは、【国家錬金術師】になれた事よりも何よりも、この愛すべき仲間達に出逢えたことをこそ女神に感謝するのだった。

「さあ皆さま、湿っぽいのはそこまでにしましょう。せっかくのお祝いのスイーツが?」

 と、そこでキムチェが両手をパンッ!と打ち合わせて冗談を言い、何となくしんみりとしてしまった雰囲気を変えてくれたことで、部屋の中の空気が元に戻り、クローレシアやメイガネーノは再び美味しいカーフやお菓子を堪能し始めるのだった。

「でも、ラーナちゃんはともかく、私までよろしかったのですかセイリア様?」
「問題ないさ。キムチェにはいつも「御菓子猫クッキー&キャット」で美味しいお茶やお菓子をご馳走してもらってるし、そもそもキムチェはヒロト様の直臣と同じだ。いつも総店長職で忙しい分、一緒に楽しんでくれると嬉しいな 」
「ありがとうございます、セイリア様 」

 ラーナは元々セイリア付きのため、一緒にいて当然。だが、自分は今でこそヒロトの直属のような形ではあるが、キサラギ家で働いていた田舎育ちのいち侍女に過ぎず、その主人であったセイリア達の集まり、しかも王女の私室で行われているパーティーに参加するのは如何なものか?と最初は辞去しようとしたのだが、セイリアどころかクローレシアにまで止められたのだ。

「その通り。いつもキムチェにはお世話になっているし、料理だけ運ばせてサヨナラなんて言わない。それに、セイリアやラーナ、キムチェにはヒロトの『お嫁さんズ』として、メイにゼルドとの男女交際について教えてあげて欲しい 」
「ちょっ!ク、クローレシア様…っ⁉︎ 」

「お………っ⁉︎ 」

「「『お嫁さんズ』…っ⁉︎ 」」

 クローレシアの"爆弾発言"に、さっきとはまた違った意味で真っ赤になってワタワタとしだすメイガネーノ。セイリア、ラーナ、キムチェの三人も真っ赤な顔になり、ニヤニヤとしているのはクローレシアただひとりだ。

「クローレシア様⁉︎ わ、私達は、その、セイリア様やヒロト様にまだお仕えする身で…っ!」
「そ、そうです!そんな、お嫁さんなんて、まだ………っ⁉︎ 」

?」
「「あ…っ!」」
「まだ…っ?」
「「~~~~~~っ⁉︎ 」」

 不意を突かれて焦った為か、ついつい本音がポロリと出てしまい、さらに真っ赤になって押し黙るラーナとキムチェ。その視線がチラチラと向く先は当然セイリアの方だ。

「はっはっはっ!何を今さら焦っているのだ?ラーナとキムチェの気持ちなど、私やクローレシア様だけでなく、ソニア達にだってとっくにバレバレだぞ?」
「「え…っ⁉︎ 」」
「二人とも、いっつもヒロトが居る時は目で追いかけてたし、【御菓子猫】とかでもヒロトのとなりに座るセイリアを、いつも羨ましそうに見てた。バレバレ。ねえ、メイ?」
「あ、はい。たぶん気付いてないのはゼルド会長やご本人のクーガ先生くらいだと思いますよ?」

 ラーナとキムチェにとって、セイリアは仕えるべき主人、また主人である。はっきり言ってしまえば"横恋慕"である事には違いない為、そうでなくてもきちんと"婚約者"としての立場にあるセイリアの目がどうしても気になってしまうラーナとキムチェの二人。

 しかしセイリアにはまるで気にしてないように笑い飛ばされたばかりか、自分では上手く気持ちに蓋をしていたつもりだったのに、周りに居る殆んどの人間に自分達の想いがバレていると聞かされては、驚くどころか自分はそんなに露骨だったのかと我が事ながら呆れるしかない。
 ただ、"最も気付いて欲しい"とも言える相手であるヒロト自身には気付いてもらえていない、というのは悲しい限りだが。

「仕方がないですよ、ラーナちゃん、キムチェさん。同じ女の子なんですから、そういう事はどうしたって分かっちゃいますよ 」

 苦笑しながら、そう二人をフォローする言葉をかけるメイガネーノ。
 実際、こういった場合には男は女性のちょっとした変化にも気付かない、気付けないなど、結構無頓着な事が多いのだが、目線の動きや雰囲気の違いなど、そういった感情に対しては女性の方が何倍も敏感であるらしい。

「そうだぞ。ラーナ、私の部屋にヒロト様や私達をかたどった人形が飾ってあるだろう?」
「あ、はい…!」
「アレはアイ様がお造りになった物を頂いたんだが、その名も『マスターの"お嫁さん"シリーズ 』だそうだぞ?まあ、その中にチェヂミまで入っているのはどうなのか?とは思うがな 」
「アイ様にまで………っ!」

 最初に紹介された時には正直言って信じられなかったが、何度も言葉を交わした今では信じるしかない、"ヒロトの中に居る"という不思議な存在。
 闇の上級精霊であるノアによれば、その力は大精霊にも匹敵するほどであるというが、さすがに現時点では人間ですらない相手にまでバレていると知って、ガックリと項垂れるラーナとキムチェ。

「………あの、それでセイリア様はいいんですか……?」
「いえ、その…、さすがにセイリア様がいらっしゃいますので充分に分はわきまえてるつもりです。妻に~などと大それたことは考えておりませんが、ご不快ではありませんか………?」
  
 ラーナとキムチェ共に、この封建制度のある社会で生きてきた身だ。そのような社会では、恋愛というものにすら"身分の差"というものが壁として立ちはだかることは"常識"として熟知している。ヒロトに対して思慕の念は持っていても、『側に居たい』と願うだけで、妻や側室など正式な相手ではなく、愛妾程度でも構わないと思っていた。

 しかしそれはあくまでな願い。正式な相手であるセイリアはどう思うかなど分からない。況してやセイリアは仕えるべき主人、元主人であり、もしも不況を買ってしまえば大変なことになってしまう。そんな気持ちから、恐る恐るセイリアに対して確認の言葉を口にしてしまう二人であった。

「………む?う~~~~ん………?そうだな、正直に言ってしまえばヒロト様を"独り占めしたい"という気持ちもあるにはある 」

 笑顔からほんの少しだけ難しい顔になり、そう答えたセイリアの言葉に、「やはり⁉︎ 」と顔を青くするラーナとキムチェであったが、そんな二人に向かいセイリアは言葉を続ける。

「だが、ヒロト様はとても器の大きなお方だ。彼の方はまだまだこれからこの世界の歴史上類を見ない程の事を成されるだろう。そうなった時、正直私ひとりでは支え切れないとも思ってるんだ。だから、ヒロト様を"一緒に支えてくれる"が必要なんだと思う 」

 と、そこでセイリアは彼女の祖父や祖母譲りののような笑顔を浮かべて二人にこう言い放った。

「………だから、だ。私は積極的に応援はしないが、邪魔もしないし不快にも思わないから、自分達でヒロト様の御心を射止めてみせろ。それがだ。どうだ、挑戦してみるか? 」

 ニヤリと、しかし邪気や含みも一切無いセイリアの笑顔に呆気に取られていたラーナとキムチェであったが、ハッと我に返った二人は慌ててセイリアに返事を返す。

「………は、はい!頑張りますっ‼︎ 」
「受け賜わりました。必ず!」

 まあ、このような提案というか譲歩の言葉を吐いてる時点で八割、九割は認めているも同然なのだが、何も無しに認めるのではなく、自分達で辿り着いてみせろと条件付けをすることで、二人のセイリアに対する気兼ねを減らす為だけの言葉であろう。そしてそのちょっとした企みは、ラーナとキムチェのやる気に満ちた笑顔を見れば大いに成功したといえるだろう。

「良かったですね、ラーナちゃん、キムチェさん!」
「ありがとうございます、メイガネーノ様」
「はい、セイリア様に認めて頂けるように全力を尽くします 」

 メイガネーノからの祝福の言葉に、嬉しそうに返事を返すラーナとキムチェ。
 だか、そんな三人の後ろから、これもまた"親譲り"のを浮かべた人物がそっと近づいてきた事には気付かない。

「ん、良かった良かった。で、話が纏まったところでメイにについてアドバイスをあげて欲しい 」
「ク、クローレシア様⁉︎ で、ですから、私とゼルド会長はまだそんな………!」

「"まだ"?」
「……あっ!」
「まだ…っ?」
「~~~~~~っ‼︎ 」

 先程と同じ揚げ足取りで、真っ赤になるメイガネーノをニヤニヤと厭らしい笑みを浮かべながら追い詰めるクローレシア。

「それからメイ、いつまで私を「クローレシア様」と呼ぶの?メイは友達、私も「メイ」と呼んでいるのだから、メイにも私を「レーシア」と呼んで欲しい 」
「いえ、それはさすがに…!」
「…公の場では仕方ないから我慢する。でも、こういうプライベートではそう呼んで欲しい。………ダメ?」
「クローレシア様……… 」

 元々"変人"扱いをされていた上に、クローレシアは王族。そんな彼女に気軽に話しかけてくる者など皆無である。つまりは"ボッチ"だったクローレシアにとって、メイガネーノは初めて出来た気兼ね無く話せる"友達"だ。そんなメイガネーノと、もっと仲良くなりたいという、小さいことかもしれないが、クローレシアにとっては大きな大きな願いが言わせた言葉だった。

 自らも「落ちこぼれ」と呼ばれ、学園では友人など殆んどいないメイガネーノには、クローレシアの気持ちがよく分かってしまう。だからメイガネーノは………、

「分かりました…。これからもよろしくね、…!」
「………うん‼︎ 」

 お互いに笑顔を浮かべ、その存在を確かめるようにしっかりと抱きしめ合いハグを交わす二人。クローレシアとメイガネーノ、二人が友達から"親友"になった瞬間だった。

 …だがしかし、そんな"いい話"で終わらないのがこの面々である。

「………と、言う訳で、大事な友達であるメイの男女交際へのアドバイスを… 」
「……もうっ!レーシア~~~~っ!」

 と、まあ、別室では男達が黒い笑顔を浮かべて楽しそうにに興じているなか、年頃の女の子らしく夜通しキャイキャイと美味しいスイーツや"恋バナ"で盛り上がるのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

最強魔法は生活魔法!? ~異世界ではモンスター退治も生活のうち~

gagaga
ファンタジー
神の気まぐれにより異世界へと転移した主人公田辺竜太(大学生)が生活魔法を駆使して冒険したり町の人と触れ合ったりする物語です。 なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。 一人称視点、独り言多め、能天気となっております。 なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。 ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A ご指摘あればどんどん仰ってください。 ※2017/8/29 連載再開しました!

どこかで見たような異世界物語

PIAS
ファンタジー
現代日本で暮らす特に共通点を持たない者達が、突如として異世界「ティルリンティ」へと飛ばされてしまう。 飛ばされた先はダンジョン内と思しき部屋の一室。 互いの思惑も分からぬまま協力体制を取ることになった彼らは、一先ずダンジョンからの脱出を目指す。 これは、右も左も分からない異世界に飛ばされ「異邦人」となってしまった彼らの織り成す物語。

女神スキル転生〜知らない間に無双します〜

悠任 蓮
ファンタジー
少女を助けて死んでしまった康太は、少女を助けて貰ったお礼に異世界転生のチャンスを手に入れる。 その時に貰ったスキルは女神が使っていた、《スキルウィンドウ》というスキルだった。 そして、スキルを駆使して異世界をさくさく攻略していく・・・ HOTランキング1位!4/24 ありがとうございます! 基本は0時に毎日投稿しますが、不定期になったりしますがよろしくお願いします!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...