上 下
215 / 284
第24章 混沌の序曲

第212話 閑話 勇者パーティ結成⁉︎ 4

しおりを挟む

 眩い光が止んだ後、修練場に降臨した魔法少女【トゥインクル・ティーリ】(笑)

 ご丁寧にも、変身後のセリフとキュートなポーズを取る(強制)ところまでがセットとなった超親切(迷惑)設計アイテムであった!
 
「くぅ…っ!まさかこんな事になるなんて………っ!」

 単なるパワーアップかと思いきや、とんだ羞恥プレイとなってしまったティーリだが、既に戦いは真っ最中。今更どうしようもない。

「ヒロトさんが言ってた精神的ダメージ、って、コレのことだったのね……⁉︎ で、でも、この魔力はすごいわ…!」

 キラキラ、フリフリの可愛らしい衣装だが、これらは術式によって周囲の魔素を変換し、元々の着用していた衣服や装備に融合、変化させている。
 つまりはティーリは今、具現化された濃密な魔力そのものを着ているのと同じ。見た目はだが、その防御力たるや、騎士などが着る全身鎧フルプレートアーマーを遥かに凌ぐ性能を持っているのだ。

「何だその格好は!ふざけているのかっ‼︎ 」
「きゃっ⁉︎ …っきゃ~~~~~~~~~~っ⁉︎ 」

 あまりの出来事に、呆然となっていたティーリに向け、急にバーニャが飛び掛かり、飛び蹴りを放って来た。
 それを回避する為、軽くステップを切ったつもりのティーリだったが、ほんの少しだけ避けたつもりが、ポーーーーーーン!とまるで羽が生えたかのように十メートルほどジャンプしてしまう。

(「これ凄い!バーニャの攻撃を避けるのも結構余裕だったし、この身体能力!ヒロトさんが言ってた通り、私自身の能力が格段に跳ね上がっている⁉︎ でも、これなら…行けるわっ‼︎ 」)

「やあああああっ‼︎ 」
「せあああっ‼︎ 」

 ーーー ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガンッ‼︎ ーーー

 ティーリとバーニャの放つ拳が!脚が!魔法が所狭しと闘技場内に吹き荒れる!

「後衛職の魔法使いだと思ってたのにやるじゃない!」
「ちょっとズルだけどね!真剣勝負だもん、卑怯とかは言わないわよね!」
「当っ然!言う訳無いわ、女の真剣勝負ですものっ!」

 『拳で語る』そんな漫画のようなことがあり得るのか?そう思う人もいるだろう。だが、二人の少女は今、確かに語りあっていた。ひとりの少年に対する想いを。自分が如何に真剣なのかを。

 それが証拠に、激しい攻防の中で徐々に二人の表情には変化が生まれていた。厳しいだけだったその表情の中に、お互いにが混じり始めていたのだ。

 お互いに譲ることの出来ない不倶戴天の恋敵ライバル。それは変わらない。だが………?

「そろそろ決めさせてもらうわ!《飛翔・螺旋烈渦暴風角》ぅぅぅぅぅっ‼︎ 」
「受けて立つわ!吹き飛びなさい《轟渦瀑流メイルストローム》‼︎ 」

 バチバチと電光を纏った竜巻と化したバーニャと、ティーリが発動した巨大な岩塊すらも削り切るほどの大渦巻きがぶつかり合い、互いを呑み込み消し飛ばそうと火花を散らす。

「ああああああああああああああああああああああ…っ‼︎ 」

「はああああああああああああああああああああ……っ‼︎ 」

 ーーー ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ、ゴォウッ‼︎‼︎ ーーー

 《別属性》同士の魔力波動がうねりとなって、文字通り闘技場全体を揺るがしていく。

 ………が、

『ピー、ピー、ピー!警告!警告!〈作動限界時間〉ノ五分ヲ経過シマス。〈作動限界時間〉ヲ超エルト、本機バスターフルートハ残存魔力ヲ全テ解放シタ後二作動ヲ停止シマス。……残リ三十秒。カウントダウン開始シマス。二十九…二十八…二十七……… 』
「はあああああ……って!ちょっと待って!今、停止なんてしたらっ⁉︎ 」

『…十五…十四…十三……… 』

「きゃあああっ!ちょっと待ってっ⁉︎待ってったらっ‼︎ 」

 大慌てのティーリだが、カウントダウンは止まらない。無機質な音声が、無情に淡々と読み上げていくだけ。

『………三……二……一。〈作動限界時間〉二達シマシタ。全残存魔力ヲ解放シマス 』

「イぃぃヤあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ‼︎ 」

 グワッ‼︎っと一気に魔力が膨れ上がり、ティーリの魔法も、バーニャの攻撃も何もかもを巻き込んで、凄まじい勢いで魔力波動が弾けた………………。


「う…、くっ!どう…なったの………?」
「痛ぅ~~~~、痛たたた………!」

 ほぼ同時に、ふらつきながらも身を起こしたティーリとバーニャ。どうやら 【バスターフルート】の強制残存魔力排出のせいで、共に技が消滅してしまったようだ。

「………っ!ティ、ティーリ、あなたその格好…っ⁉︎ 」
「え…?どうしたの?私の…格好……?」

 バーニャの焦った声に、ボ~ッとしながらも自分の体を見降ろすティーリだが、次の瞬間、その顔が

「きゃあああああああああああああっ‼︎ な、何で⁉︎ 何で私こんな格好にいぃぃぃぃい‼︎ 」

 慌てて自らの体を隠すように踞るティーリ。
 なぜならば、ティーリの体を覆ってい服は、〈オーバーブースト〉の際に変質してしまい、魔力を使い果たしてしまった今では、ほんの申し訳程度で大事な部分に引っかかっているだけのボロ切れへと変わり果て、殆んど半裸の状態になってしまっていたのだ。

 ファサリ……!

 だが、そんなティーリに、すかさずマントを被せた者が居た。

「ダ、ダイ………っ⁉︎ 」
「ほら見ろ~~、無茶するからだぜーー? 怪我とかはしてないかー?」
「ど、どうして…っ?」
「さっきヒロトが来ててなー、こうなるって教えてくれてたんだよー。ったくよー、もっと詳しく教えておけよなー!」

 そう、ヒロトが言っていた"体と精神に受けるダメージ"とは、痛みとかそんな事ではなく、この事であったのだ。

 余談だが、この事をヒロトが知ったのは、【国家錬金術師】達の【バスターフルート】お披露目の時。
 だが、その時は嬉々としてポーズを取っていた【魔法少女】へと変化したむさいが、突然素ッ裸になったのだから、ダメージを受けたのはむしろヒロトの方だったりしたのだが……。

「そ、そう…だったの…。あ、ありがとう 」
「お、おーう… 」
「と、ところで…………、見た?」
「えっ!あ、いや、見てない!見てないぞー‼︎ 」
「うそっ!顔が赤いもん、見たんでしょうっ!」
「見てねぇよっ!誰がお前のなんかーーっ!」
「な、何ですってぇぇぇっ!」

 ちょっとはいいムードになりかけたのに、すぐに相変わらずギャイギャイと言い合いを始める二人。

 そんな二人の後ろに、近付いてくるひとりの人影があった。

「クックック…!相変わらず仲がよろしゅうござんすねぇ?」
「「ロースゥさん………!」」

 近付いて来た人影。それはバーニャの母、この勝負をするきっかけとなった張本人、ロースゥであった。

「さてさて、どうやら勝負は引き分けのようでござんすが、如何なされますか?日を改めて再戦、と致しますかえ?」

 ニッコリと笑うロースゥに、答えたのはダイ………、ではなくティーリだった。

「ロースゥさん、私が納得すればこの勝負は終わり、でいいんでしたっけ?」
「そうですねぇ、ふふふ…、どういたされやすか?」
「今の勝負で、バーニャの本気がどれほどの物かは。だけど…、だからって、すぐに嫁、とかなんてやっぱり認められません!けど…、私が認めないとバーニャは旅に出ないといけないんですよね?」
「そうでござんすね、それが仕来りでござんすから 」

 少しだけ俯き、考える素ぶりをしていたティーリは顔を上げ、真っ直ぐにロースゥの目を見て口を開く。

「それなら私から提案です。私達はずっとこの【獣王闘国】に居る訳じゃありません。もしもバーニャがダイに嫁いでも、結局この国からは出ることになります。だったら…!」

 ティーリは振り向き、今度はバーニャを見詰める。

「バーニャ、あんた私達のパーティ【閃光の一撃】に入りなさい!」
「え………っ!」
「あんたの本気だけは認めてあげる!どっちみち国を出る事になるんだったら、私達と一緒に行きましょう。もっと時間をかけて、お互いに理解し合って、それで納得したら、ダイのは譲ってあげてもいいわ!」
「ティ、ティーリ………っ‼︎ 」

 言ってて自分でも恥ずかしいのか、真っ赤になりながらバーニャを認める言葉を言うティーリ。
 ただし、やっぱり素直ではなく、まずはパーティメンバーとしてなんだからね!とするあたり、ツンデレの面目躍如であろう。

「ありがとう、ティーリ!」
「まだよ!まだ納得してないからね!まだパーティに入れてあげるだけなんだからね!」
「うん、うん!あなたの事も大好きよ、ティーリ!」

 満面の笑顔でティーリへと抱き着くバーニャ。そんなバーニャの態度に、真っ赤になった顔で釘を刺しながらも、しっかりと受け止めているティーリだった。


「ふふ…っ!あちしの見込んだ通り、やっぱりティーリさんは粋な女子おなごでごさんしたなぁ 」

 ひとり満足気に微笑むロースゥを見て、あっ!と気付いて愕然とした表情になるダイ。

「ロースゥさん、もしかしてー、最初っからこれを狙ってた………のか?」
「ふふ、どうでござんしょうねぇ…?まあ、これでバーニャは晴れてお側に置いて頂ける事になりやしたし、以後宜しゅう御頼申し上げますえ、婿様?」
「~~~~~~~~~~っ⁉︎ 」

 ゾクッとする程の流し目をダイに、フフフと笑うロースゥ。

 まったくもって女は怖い…!と内心震えるダイである。

 ちなみに、問題の仕来りだが、実際に該当する前例も存在する為、本当に有るにはある。
 だが、その前例を適用したのがロースゥの嫁入りなら、ロースゥだ、というのが一番の問題なのではあるのだが…。

 とにもかくにも、バーニャという仲間を得て、"未覚醒勇者"ダイのパーティが新たに結成されたのだった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 いつもお読み頂きありがとうございます!

 閑話だからといって、少々悪ノリか過ぎたような気がしないでもありませんが………。
 
 バケモノ揃いのヒロト達の中で、唯一の一般人のティーリには、いずれ改良型の【魔導機杖】は装備させようと思っています。

 【魔法少女】になるかどうかはわかりませんが、開発陣の"拘り"如何でしょう。(笑)

 ファンタジー大賞期間もそろそろ終わり。期間中には、皆様には沢山の御支援を頂き、本当にありがとうございました。
 この場をお借りして感謝を。ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願い致します。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

最強魔法は生活魔法!? ~異世界ではモンスター退治も生活のうち~

gagaga
ファンタジー
神の気まぐれにより異世界へと転移した主人公田辺竜太(大学生)が生活魔法を駆使して冒険したり町の人と触れ合ったりする物語です。 なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。 一人称視点、独り言多め、能天気となっております。 なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。 ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A ご指摘あればどんどん仰ってください。 ※2017/8/29 連載再開しました!

どこかで見たような異世界物語

PIAS
ファンタジー
現代日本で暮らす特に共通点を持たない者達が、突如として異世界「ティルリンティ」へと飛ばされてしまう。 飛ばされた先はダンジョン内と思しき部屋の一室。 互いの思惑も分からぬまま協力体制を取ることになった彼らは、一先ずダンジョンからの脱出を目指す。 これは、右も左も分からない異世界に飛ばされ「異邦人」となってしまった彼らの織り成す物語。

女神スキル転生〜知らない間に無双します〜

悠任 蓮
ファンタジー
少女を助けて死んでしまった康太は、少女を助けて貰ったお礼に異世界転生のチャンスを手に入れる。 その時に貰ったスキルは女神が使っていた、《スキルウィンドウ》というスキルだった。 そして、スキルを駆使して異世界をさくさく攻略していく・・・ HOTランキング1位!4/24 ありがとうございます! 基本は0時に毎日投稿しますが、不定期になったりしますがよろしくお願いします!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...