上 下
214 / 284
第24章 混沌の序曲

第211話 閑話 勇者パーティ結成⁉︎ 3

しおりを挟む

「お、おいー、ティーリ。大丈夫なのかー?」

 いつもは根拠もないのに妙に堂々としているダイが、眉尻を下げて心配そうに私を見てくる。

「大丈夫よ!問題無いわっ‼︎ 」
「でもよー、バーニャはかなり強いぜー?」
「うっさいわねっ!いいからアンタはそこで黙って見てなさいっ‼︎ 」

 この二週間、ダイに挑戦し続けていたバーニャの姿を見ていたんだから、あの娘が強いのは分かってる。

 その実力が私より上だ、ってことだって…。

 でも、だからって私は負けない!この十六年、ダイの隣に居たのは私なの!その場所は絶対に譲るもんですか‼︎

 ちょっとズルいかもしれないけど、その為の"力"を、ヒロトさんから貸して貰った。

 その"力"とは ーーーー 。


 
 あの後、私はヒロトさんがもしもの時に連絡が取れるように、と繋いでくれていた念話を使ってノア様に連絡を入れ、ヒロトさんに勝負のことを相談した。

『何だよ~!何かスッゲー面白そうなことになってるじゃん⁉︎ しまったなぁ、もう少しそっちに居れば良かったなぁ…!』
「もう!ヒロトさん、ちっとも面白くなんてありませんってば!…それで、何とかバーニャと対等に戦える方法はありませんか?」
『そうだなぁ…。魔法使いのティーリちゃんとスピード重視の戦士であるバーニャだと、前衛の居るパーティ戦ならともかく一対一の戦いだと、魔法の詠唱時間分ティーリちゃんが不利だよなぁ…。ん~~~~?あっ‼︎ そうか、かっ!………いやいやいやアレはさすがに………!』

 ヒロトさんは何かを思い付いたらしい。だが、その直ぐ後には自分でそれを否定している?
 でも、何かあるのねっ?

「何かいい考えがあるんですねっ?お願いします、教えて下さい!」
『ん~~、しまった、口が滑ったよ…。分かった、一応教えるよ。あのな、【国家錬金術師】達が試作で作ったがあるんだ。名付けて【魔導機杖】『バスターフルート破壊の旋律』コレは、ダイにやった〈二輪駆動型ゴーレム〉にも使われている〈魔導ジェネレーター〉を小型化して組み込み、〈制御用魔術回路〉を刻印した魔晶石で制御する仕組みで、"魔力自動補完""詠唱短縮""詠唱破棄""魔法自動詠唱"なんかが出来る。また、五つまで《中級魔法》までの魔法を登録出来て、自動発動も可能。これだけでも充分凄いんだが、たった五分間だが〈オーバーブーストフルドライブ〉つまり〈魔導ジェネレーター〉を全開にすることで、使用者の能力、魔力だけでなく身体能力や思考速度まで爆発的に引き上げることすら出来るというものなんだ 』
「す、凄いじゃないですかっ⁉︎ 」

 ヒロトさんが言う通りの性能なら、破格、なんてものじゃない。迷宮産の魔導具にすら匹敵する程の超性能だ。

『ああ。だけどな?ティーリちゃん。コレはやめた方がいいと思うんだ。何でかって言うと、面白さ最優先の【国家錬金術師】達が、俺が話した"異世界の創作物語"に刺激を受けて、あので斜め上の情熱をかけて創り上げたの一品なんだよ。おまけに試作品だから、どんな不備があるか分からない。こんなモノを使ったら、ティーリちゃんのに大きなダメージが残るかもしれない 』
「【国家錬金術師】、ノリと勢い…。そ、それは怖いかも……。いえ、でも!その〈オーバーブーストフルドライブ〉さえ気を付ければいいんですよね?それは今どこに?」
『一応、俺のアイテムボックスに入ってるよ 』
「お願いします、その『バスターフルート』を貸して貰えませんかっ?このままじゃバーニャには勝てない…。どうしても負けられない戦いなんですっ‼︎ 」

 そう、これは"女の戦い"だ。絶対に負ける訳にはいかないの!その為には少々のリスクなんてどうって事ない!

『………分かった。でも、くれぐれも使用には注意してくれよ?じゃあ、今からそっちに《転移》して……、あ~いや、やっぱ持ってかせるわ。な 』

 そう言って暫く戦法なんかのアドバイスを貰っている間に、黒猫姿のノア様が【魔導機杖バスターフルート】を持って来てくれて、その使い方をヒロトさんにレクチャーしてもらってから念話は終わった。

 でもわざわざノア様に持って来させた理由が『こういうのはから手渡すのが"お約束"』って、いったい何なのかしら?



「それでは、これより冒険者パーティ【閃光の一撃ライトニングショット】所属ティーリと、獣王特別戦闘部隊【ナインゼ・ロゼイロ】所属バーニャの一戦を行う。双方共に正々堂々、互いに敬意を持って力の限りを尽くして闘うように‼︎ 」

 勝負の立会い(を押し付けられた)ラジルさんが私達を呼び、ラジルさんを間に置いてバーニャと対峙する。

「この前も言ったけれど、私は本気よ。あなたには申し訳ないけど、今日は絶対に勝たせてもらうわっ‼︎ 」

 バーニャが闘志を漲らせた目で、真っ直ぐに私を見詰めて宣言して来た。
 でも、私だって…!

「負けないわよバーニャ!アイツの隣は渡さないんだから!」

 手にした【バスターフルート魔導機杖】を握りしめながら、私は決意を新たにして宣言し返す。

「双方準備は整ったな?それでは………始めっ‼︎ 」

「イヤアァァァァァァァっ‼︎ 」

 ラジルさんの開始の合図と共に、バーニャが間合いを詰めて蹴りを放って来た。

 私に魔法の詠唱時間を与えない為に、速攻をかけてきたのだ。最初はその背の翼で頭上を取るかも?と思っていただけに、少し先手を取られてしまった!

 でも、私は魔法使いとしての弱点を補う為に、「秀真の國」で体術の訓練もジェイーネ様から受けている。さすがに反撃までは出来ないけれど、避けるくらいなら出来るわ!

「くっ⁉︎ なかなかやるわね!でも、まだまだぁっ‼︎ 」

 バーニャの、長い脚を鞭のようにしならせた連続蹴り。上に下にと攻撃を散らし、防御を固めさせない見事な攻撃だ。だけど、私だって伊達にこの二週間、ダイに挑戦し続けるアナタをみてきたの。その無意識のうちに組み立ててしまっている攻撃パターンは読めているわ!

「〈魔術回路マギウスサーキット〉接続。〈魔導ジェネレーター〉始動イグニッション。さあ、目覚めなさい、【バスターフルート魔導機杖】‼︎ 」

 ーーー バシャッ!バシャン!  フィン、フィン、フィフィフィフィィィィィィィィィィィンッ‼︎ ーーー

「な、何っ?いったい何の音っ⁉︎ 」

 バーニャの攻撃を避けながら起動準備を終え、魔力を流すと【バスターフルート】表面のスリットが開き、内側に内蔵されている〈魔導ジェネレーター〉が唸りを上げて作動し始めた。

 バーニャがその音に驚き、警戒しているうちに、先ずはコレよ!

「《氷盾アイスシールド》X2‼︎ 」
「えっ?無詠唱⁉︎ いえ、詠唱短縮っ?しかも二連続で⁉︎ そんなバカなっ!」

 現れた氷の盾が、バーニャの猛攻を塞き止める。でもコレは次の為の一手。まずはこの息つく暇もない程の連続攻撃を止めないと話にもならないから。反撃はこれからっ!

「《氷礫散弾アイスショット》‼︎ 」

 バーニャは素早い。狙って一発一発撃っていてもきっと当たらない。だから私が選んだ魔法はコレだ。点ではなく面での攻撃。無数の小石大の氷礫が、バーニャへと一斉に襲い掛かる。

「クッ!舐めないで!巻き起これ《ブレードゲイル刃の旋風》‼︎ 」

 やるっ⁉︎ 旋風を発生させて、氷の礫を弾き飛ばしたっ?でも、全てを避け切るのは出来なかったはずっ!
 でも、旋風が巻き上げた土埃で一瞬バーニャを見失ってしまった……、何処にっ?

「はあああああああああああああっ‼︎ 」

 裂帛の気合いが聞こえ、左の斜め背後からボンッ!と土埃を突き破ってバーニャが飛び込んで来た!でも、死角を突いたつもりでしょうが、《氷盾》は【バスターフルート】の機能で自動で私を護る。動きを止めたところに反対に魔法を叩き込めばっ!

「甘いわ!《風裂爪・刃》‼︎ 」

 バーニャの獣化させた腕の鉤爪が、《氷盾》ごと空気を引き裂いた⁉︎

「キャアァァァァァァァァァァッ⁉︎ 」
「悪いわねティーリっ!これで決めさせてもらうわっ!『絡め取れ風の縛鎖!囲みて封ぜよ!』《暴渦風界縛》‼︎ 」
「あ、あ、あああああああああああああああああっっ‼︎ 」

 《氷盾》を砕かれ、迫る風の刃を何とか防いだものの、畳み掛けるようにバーニャが発動した竜巻が足元から巻き上がり、引き千切られるかと思うほど手足は引っ張られて自由に動かすことも出来ず、完全に動きを封じられて【バスターフルート】を手離してしまわないようにするのが精一杯…⁉︎

「トドメよ!喰らいなさい、〈飛翔、螺旋烈渦暴風角〉‼︎ 」

 ツノを獣化させて伸ばしたバーニャが、一旦高く飛翔し、勢いをつけて大きく、ぐるん!と旋回したかと思えば、ギュルギュルと体を回転させながら突っ込んで来た!
 いけない、いくらなんでもあんな技をマトモに喰らえば本当に終わってしまう⁉︎ こうなったら……!

「リ、〈リミットブレイク〉ッ!オ、〈オーバーブースト〉スタンバイっ‼︎ 」

 ヒロトさんには止められたけど、このまま負ける訳にはいかない。だったら、一か八かの勝負よ!

『〈リミットブレイク〉スタンバイ完了。〈オーバーブースト〉発動ノ為ノ認証コードヲシテ下サイ。認証コードハ === === === ===デス 』

 【バスターフルート】から無機質な声が聞こえてくる。えっ?そ、それ本当に私が言うのっ⁉︎

『認証コードヲ入力シテ下サイ…』

「わ、分かったわよ!『トゥインクル、マジカル、スイートチェェェンジッ‼︎ 』」

『認証コードヲ確認。〈リミットブレイク〉〈オーバーブーストフルドライブ〉』

 ーーー ガシュッ!ガシャガシュン‼︎ ギュオォォォォォォォォォォオンッ‼︎ ーーー

 直後、あちこちが変形した【バスターフルート】から膨大な魔力が光の柱となって巻き上がり、バーニャの風の檻を吹き飛ばした。その勢いは凄まじく、私目掛けて突っ込んで来ていたバーニャまでも弾き飛ばす!

「な、何っ⁉︎何が起こってるのっ⁉︎ 」

 「キュルン!」「キャランッ!」と、光に包まれた私の体の周りで音が鳴り響く。その度に舞う花びらや星の形をした光は何なんだろう?

 光の柱が消え、濃密な魔力を纏った私は地に降り立ち ーーーー。

「『素敵に無敵!魔法少女【トゥインクル・ティーリ】!』…って、何なのよコレぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ⁉︎ 」

 淡いパステルブルーでフリルとレースでフリッフリでキラッキラの格好へと変身してしまった私は、変わり果てた自分の姿に驚愕の絶叫を上げてしまったのだった ーーーー 。





「あちゃ~~、やっぱり使っちまったかぁ~~ 」
「うおっ⁉︎ヒロト、お前いつの間にーーって、そうか《空間転移》かー。いいよなぁ~~。じゃねぇ!何なんだよアレはー、お前の仕業かぁーーっ?」

 突然自分の隣に現れたヒロトに、ダイは普通に話しかけそうになったが、ティーリのを思い出してヒロトに抗議する。

「お前ー…、アレはだろうよー?」
「俺が作ったんじゃねーよ!【国家錬金術師】共が、『魔法少女』の話に異様に食いついて、いつの間にか作ってたんだよ!まあ、魔法発動体の杖に〈魔導ジェネレーター〉を仕込むアイデアは良いと思うんだけどな?アイツ等の悪ノリがな~~。実物を見たことも無いクセに、ニュアンスだけでそれらしく物を作っちまったよ 」

 ヒロトには珍しくややゲンナリとした表情に、何かあったと察するダイ。

「何かあったのかー?」
「いや、初めて見せられた時な?を使って変身したのがむさい男だったんだ……… 」

 ティーリが着ているからこそ成立した『魔法少女』。あの格好をむさい男がやったとしたら………、もはや犯罪、ただの変態である。

「うわぁ………!」
「もう得意満面でな?フリフリ着た男がポーズとか取ってやがんだよ。オマケにあれまだ試作品でな~、五分過ぎると〈魔導ジェネレーター〉がオーバーヒートで停止して、***になっちまうんだよ」
「はぁっ⁉︎***だとーっ‼︎」
「だからティーリちゃんには、やめとけって言ったんだけどな、どうしても、って聞かないから仕方なく貸したんだが…。使っちゃったなぁ、はっはっはーーっ!」
「はっはっはっじゃねーよ!どーすんだよっ⁉︎ 」
「う~~ん?五分以内に戦いを終えるか、切れた瞬間、お前が助けてやるしかないんじゃね?」
「こ、こ、このサル頭ーーーーっ!」
「ま、怒られないうちに俺は帰るわ。後はよろしくなーーっ!」
「丸投げかよ⁉︎ あっ?逃げやがった⁉︎こぉのバカヤロォォォォォっ‼︎ 」

 伝える事だけ伝えて、さっさと逃げてしまったヒロト。どれだけ罵倒しよと、もうヒロトには届かない。

「クッソォー!覚えてろよぉっ!」

 悪態をつきながらも、ヒロトから教えられたに備えて、準備を始めるダイであった。




 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

どこかで見たような異世界物語

PIAS
ファンタジー
現代日本で暮らす特に共通点を持たない者達が、突如として異世界「ティルリンティ」へと飛ばされてしまう。 飛ばされた先はダンジョン内と思しき部屋の一室。 互いの思惑も分からぬまま協力体制を取ることになった彼らは、一先ずダンジョンからの脱出を目指す。 これは、右も左も分からない異世界に飛ばされ「異邦人」となってしまった彼らの織り成す物語。

女神スキル転生〜知らない間に無双します〜

悠任 蓮
ファンタジー
少女を助けて死んでしまった康太は、少女を助けて貰ったお礼に異世界転生のチャンスを手に入れる。 その時に貰ったスキルは女神が使っていた、《スキルウィンドウ》というスキルだった。 そして、スキルを駆使して異世界をさくさく攻略していく・・・ HOTランキング1位!4/24 ありがとうございます! 基本は0時に毎日投稿しますが、不定期になったりしますがよろしくお願いします!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

処理中です...