上 下
59 / 74

59. 可愛いガッツポーズ

しおりを挟む
「うーん……」

 リリアンは腕を組んでしばらく考え込む。

「分かったわ、こうしましょう。あなた勇者ぶっ飛ばしたいでしょ? 私もそうなの。舞台を整えるから、ぶっ飛ばしてくれないかしら?」

 どうやら俺が勇者と揉めていることはすでに調査済みのようだ。

「なぜ……、王女様が勇者をぶっ飛ばしたいのですか?」

 俺の声には、好奇心と警戒心が混じっていた。

「あいつキモいくせに結婚迫ってくるのよ。パパも勇者と血縁関係持ちたくて結婚させようとしてくるの。もう本当に最悪。もし、あなたが勇者ぶっ飛ばしてくれたら結婚話は流れると思うのよね。『弱い人と結婚なんてできません!』って言えるから」

 リリアンの言葉に、俺は思わず同情してしまう。あんな奴と結婚させられたらたまったものではない。

「そういうのであればご協力できるかと。もちろん、孤児院の助成強化はお願いしますよ」

 俺はニコッと笑う。行方も知れない勇者と対決できる機会を用意してくれて、孤児院の支援もできるなら断る理由はない。

「うふふ、ありがと! 来月にね、武闘会があるの。私、そこでの優勝者と結婚するように仕組まれてるんだけど、決勝で勇者ぶちのめしてくれる? もちろんシード権も設定させるわ」

 リリアンは嬉しそうにキラキラとした目で俺を見る。長いまつげにクリッとした琥珀色の瞳。さすが王女様、美しい。その美貌に、一瞬我を忘れそうになる。

「わ、分かりました。孤児院の助成倍増、建物のリフォームをお約束していただけるなら参加しましょう」

「やったぁ!」

 リリアンは両手でこぶしを握り、可愛いガッツポーズをする。その仕草に、思わず微笑んでしまう。

「でも、手加減できないので勇者を殺しちゃうかもしれませんよ?」

 俺の言葉に、一瞬空気が凍りつく。

「武闘会なのだから偶発的に死んじゃうのは……仕方ないわ。ただ、とどめを刺すようなことは止めてね」

 リリアンの声には、微かな緊張が滲んでいた。

「心がけます」

 俺はニヤッと笑う。懸案が一つ解決しそうなことに、胸の重荷がすぅっと晴れていくのを感じた。

「良かった! これであんな奴と結婚しなくてよくなるわ! ありがとう!」

 いきなり俺にハグをしてくるリリアン。ブワっとベルガモットの香りに包まれて、俺は面食らった。

 うほぉ……。

 トントントン……。

 と、その時、ドロシーが二階から降りてくる。なんと間の悪い……。俺の心臓が、一瞬止まったかのように感じた。

 絶世の美女と抱き合っている俺を見て、固まるドロシー。その表情に、言いようのない痛みを感じる。

「ど、どなた?」

 ドロシーの周りに闇のオーラが湧くように見えた。その闇が、この場の空気を一変させる。

「あら、助けてもらってた孤児の人ね。あなたにはユータはもったいない……かも……ね」

 リリアンはドロシーを舐めるように見回した。

 俺は慌ててリリアンを引きはがす。

「ち、違うんだドロシー……」

 しかし、ドロシーは鋭い視線でリリアンをにらむ。

「そ、それはどういう……」

 ドロシーの声が震えている。

「ふふっ! 冗談よ! じゃ、ユータ、詳細はまた後でね!」

 リリアンは俺にウインクして、出口へとカツカツと歩き出した。その足音が、妙に高く響く。

 唖然あぜんとしながらリリアンを目で追うドロシー。

 リリアンは出口でクルッと振り返り、ドロシーをキッとにらむ。

「やっぱり、冗談じゃない……かも」

「なんですって……?」

 激しい火花を散らす二人。その瞬間、空気が張り詰める。

 俺はいきなりやってきた修羅場にオロオロするばかりだった。

 リリアンはニヤッと笑うと、

「バトラー、帰るわよ!」

 と、颯爽と去っていった。

 扉が閉まり、静寂が訪れる――――。

「ドロシー、これは……」

 俺は冷や汗を流しながら説明をしようとしたが……。

「あの人、なんなの!?」

 ドロシーはひどく腹を立てて俺をにらむ。その瞳に、怒りだけでなく不安も渦巻いているのが見てとれた。

「お、王女様だよ。この国のお姫様」

 俺は肩をすくめて答える。

「お、お、王女様!?」

 目を真ん丸くしてビックリするドロシー。この国の特権階級のトップの一族、雲の上の人であることにドロシーは固まってしまう。

「なんだか武闘会に出て欲しいんだって」

「で、出るって言っちゃったの!?」

「なりゆきでね……」

 俺の言葉に、ドロシーの顔が青ざめていく。

「そんな……、出たら殺されちゃうかもしれないのよ!」

 この世界の武闘会は、地球で行われているような安全を確保したような大会ではなく、実質は殺し合いなのだ。毎回多くの死傷者がでて、観客もそれに興奮して盛り上がるという実に野蛮な大会だった。

「そこは大丈夫なんだ。ただ……、ちょっと揉めちゃうかもなぁ……」

 俺は公開の場で勇者を叩きのめすリスクにちょっと気が重くなる。移住を含めた万全な対策を施したうえで挑まねばならいだろう。

 俺は深いため息をついた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました

taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件 『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。

処理中です...