上 下
27 / 40
【if 特別編】

デビュー

しおりを挟む
~オーウェン視点~


 今年のデビュタントではカテリーナが一番爵位が高い令嬢で、最後に紹介されていた

 初々しいデビュタントの白いドレス……
あの可愛かったカテリーナがもう十五歳か……。
 そりゃ私も歳をとるはずだ……白いドレスが妙に艶かしく感じる。
 昔と変わらず可愛いカテリーナ。あの転んで泣いていたカテリーナがもう十五歳か……

「お兄様!お兄様ったら」

 マドレーヌに声をかけられ我に帰る

「悪い……何だ?」
「カテリーナ様に声をかけに行きましょう」
「あぁ……あのカテリーナのパートナーは誰だ?」

 整った顔をしていて、やけにカテリーナと親しげにしている。

「ブラッド様?カテリーナ様の義弟ですわよ」

 親戚を養子にしたと宰相が言っていたな。カテリーナと同じ歳だとか言う。

「仲がよろしいのです。ブラッド様はとても頭が良くて学年トップですのよ。お顔も整っていて人気があるんですよ」


 ……へー。嬉しそうにブラッド君の事を話すんだなぁ、マドレーヌ


 カテリーナが子息達に囲まれている。まぁあれだけ可愛くて婚約者不在となればそうなるわな。
 ……なぜか殿下が遠巻きにカテリーナを見つめているのが気になるが……距離を詰めているのか?


「あっ!マドレーヌ様こんばんは」

 マドレーヌに気がついてカテリーナが声をかけて来た

「カテリーナ様デビュタントおめでとうございます」
「ありがとうございます」

 チラッとこちらを見るカテリーナ……覚えているかな?取り敢えず微笑んでおこう。

「カテリーナ様、こちら私のお兄様よ、覚えていますよね?」


 目を開いて驚きの表情を浮かべた
「オーウェン様!! お久しぶりです」


 淑女の礼をされた。覚えていたのか……嬉しいものだな。顔を上げたカテリーナは満面の笑みを溢していた。体は大きくなったけど笑い顔は変わってないな……
 大きな瞳が今にも溢れそうだ

「久しぶりだね。デビュタントを無事に迎えられたようだね。おめでとう」


「はい、ありがとうございます。オーウェン様お元気でしたか? 私の事を覚えていてくださったんですね」

 笑顔のまま話を進める

「もちろんだよ、懐かしいな。大きくなったね」

 くすくすと笑いながらも話をすると、少しむくれたような顔をした


「もう十五歳ですよ!いつの話をしているんですか!」
「そうだな転んで泣いてた時は七歳だったか?」
「もうっ!意地悪」

 くすくすと笑いながら聞き流した。


「お兄様お話し中に申し訳ございません。ブラッド様とドリンクコーナーに行って来てもよろしいでしょうか?」

 マドレーヌに言われたので

「あぁ、もちろんいいよ。ブラッド君? だっけマドレーヌをよろしく頼むよ」
「はい」

「……お兄様、殿下がカテリーナ様に近寄ろうとしてますよ、お気をつけてくださいね」


 こそっと私に耳打ちをして、マドレーヌとブラッド君が去っていった


「さて、カテリーナ、私と一緒に踊ってくれませんか?」
「はい、喜んで」


 大きくなったとはいえ、華奢な身体つきだがどうも成長はしている……らしいな、目のやり場に困る。

 ダンスを一曲踊り風にあたろうとテラスへ移動した。
 殿下がずっと見てるからな……避難だ避難!


「カテリーナ殿下の婚約者候補から外れたんだって?」

 聞きにくい質問だが大事なことだ、ちゃんとカテリーナの口から聞いておきたい

「はい。恋をしたいそうです、マドレーヌ様が話をしてくださって外れました」

 少し罰の悪そうな顔をするカテリーナ、殿下の事が好きだったのか?

「それはショックだっただろうね」

 眉を顰めてしまった。マドレーヌは嬉しそうに話をしていたからな……

「ショックと言うか…マドレーヌ様のように優しくて美しい人を前に恋をしたいって。よくわかりませんよね」


 なんだよ……ショックは受けてないのか?


「見る目が無いと言うか……んー。それにはショックを受けました」

 カテリーナの返事を聞いてまた笑ってしまった。

「オーウェン様なんですか!さっきから笑ってばっか!」

 頬を膨らませて抗議をするカテリーナ


 はぁ……可愛いな、全然変わらないじゃ無いかと思い息を吐く。


「本当に見る目が無いんだな殿下は……こんなに可愛いカテリーナを婚約者候補から外すなんてバカだ、いやアホだな、マヌケでトンマで、」

「オーウェン様ってば、他の人に聞かれたら、不敬罪で捕まっちゃいますよ」

 キョロキョロと周りを心配するカテリーナ


「大丈夫だよ、ここは二人きりだからね、さっきからマヌケがカテリーナを気にしていたよ、なんかあった?」

 ドリンクを口にした、カテリーナと話をしていると楽しいようだ。


「今日のエスコートは殿下がするって手紙を貰いました、きっとバカにされているんだと思います。婚約者候補から外した相手にそんな手紙を書いてくるなんて!」


 ……なるほど。マドレーヌの言った通り殿下はカテリーナに恋をしていることに気が付いたのか……ふーん。面白くない。

「バカは放っておくと良い。それより今度、うちでパーティーをするんだが、カテリーナよければパートナーになってくれない?」


 私が領地から帰って来たおかえりパーティーなるものを開くらしい


「私ですか?でも……」
「宰相に言っておくよ、ダメか?」
「私ですか良いんですか? オーウェン様から見たら子供ですよね? 恥ずかしくないですか?」

「なんで?デビュタントを迎えたから立派な成人だろ」
「そうですけど、チビだし」
「そのくらいの年代の令嬢はそんなものだろ? 昔に比べたら随分と大きくなったけどな」

 頭をポンポンと叩く


「オーウェン様が大きいから!」

 ひょいと腰を掴んで抱き上げた。細い腰だ。折れはしまいな…?

「きゃあっ! オーウェン様ってば」

 足をバタバタと浮かせるカテリーナ

 同じ視線になると、カテリーナの顔がピンクに染まった…ヤバいな!これは

「昔はよく抱っこしていたのにね、急にごめん、なんか意地悪したくなった」


 そっと足を地面に着かせた


「びっくりしました! 急にレディに触れるなんて!」
ふん。っと顔を背けられた


「さっきは子供って言ってたのに、急にレディになったのか……レディ・カテリーナ可愛い貴女に触れたくなったんだ」

 カテリーナの手を取りキスをした

「……もう良いです、意地悪しないでくださいね」

 いじけた顔も可愛い

「はい。お約束しますよレディ、ところで先程の返事はいただけないのですか?」
 
「……お受けします」








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴方に愛されなかった惨めな私は消えます

京佳
恋愛
婚約者の心変わりに長年苦しんできた私。私と婚約破棄もせず恋人とも別れない最低な貴方。けれどそろそろ私に終わりの時期が近付いてきた。最低な貴方だけど好きだった。さようなら恋人とお元気で。 ゴミ屑婚約者 乞食女 自暴自棄ヒロイン ゆるゆる設定 ※誤字訂正しましたm(_ _)m

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

婚約者の王子に殺された~時を巻き戻した双子の兄妹は死亡ルートを回避したい!~

椿蛍
恋愛
大国バルレリアの王位継承争いに巻き込まれ、私とお兄様は殺された―― 私を殺したのは婚約者の王子。 死んだと思っていたけれど。 『自分の命をあげますから、どうか二人を生き返らせてください』 誰かが願った声を私は暗闇の中で聞いた。 時間が巻き戻り、私とお兄様は前回の人生の記憶を持ったまま子供の頃からやり直すことに。 今度は死んでたまるものですか! 絶対に生き延びようと誓う私たち。 双子の兄妹。 兄ヴィルフレードと妹の私レティツィア。 運命を変えるべく選んだ私たちは前回とは違う自分になることを決めた。 お兄様が選んだ方法は女装!? それって、私達『兄妹』じゃなくて『姉妹』になるってことですか? 完璧なお兄様の女装だけど、運命は変わるの? それに成長したら、バレてしまう。 どんなに美人でも、中身は男なんだから!! でも、私達はなにがなんでも死亡ルートだけは回避したい! ※1日2回更新 ※他サイトでも連載しています。

悪役聖女のやり直し~冤罪で処刑された聖女は推しの公爵を救うために我慢をやめます~

山夜みい
ファンタジー
「これより『稀代の大悪女』ローズ・スノウの公開処刑を始める!」 聖女として長年頑張って来たのに、妹に冤罪をかけられました。 助けてくれる人は誰もおらず、むざむざ殺されてしまいます。 目覚めた時、なぜかわたしは二年前の秋に戻っていました! わたし、もう我慢しません。 嫌な仕事はやめます。わたしを虐めた奴らは許しません。 聖女として戻ってきてほしい? もう遅いです。 自業自得ですよね。あなたたちは勝手に破滅してください。 わたしは今、推し活で忙しいので。 死神と呼ばれる冷酷な公爵様と一つ屋根の下なので。 ふふ。 邪魔をする輩はどんな手を使っても排除しますね。 推しを救うためならどんな手だって使っちゃいますから。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

王太子様に婚約破棄されましたので、辺境の地でモフモフな動物達と幸せなスローライフをいたします。

なつめ猫
ファンタジー
公爵令嬢のエリーゼは、婚約者であるレオン王太子に婚約破棄を言い渡されてしまう。 二人は、一年後に、国を挙げての結婚を控えていたが、それが全て無駄に終わってしまう。 失意の内にエリーゼは、公爵家が管理している辺境の地へ引き篭もるようにして王都を去ってしまうのであった。 ――そう、引き篭もるようにして……。 表向きは失意の内に辺境の地へ篭ったエリーゼは、多くの貴族から同情されていたが……。 じつは公爵令嬢のエリーゼは、本当は、貴族には向かない性格だった。 ギスギスしている貴族の社交の場が苦手だったエリーゼは、辺境の地で、モフモフな動物とスローライフを楽しむことにしたのだった。 ただ一つ、エリーゼには稀有な才能があり、それは王国で随一の回復魔法の使い手であり、唯一精霊に愛される存在であった。

処理中です...