上 下
38 / 55
婚約者ルイス

マルロー家

しおりを挟む
学園はテストも終わり長期休暇に入ろうとしていた
テスト結果はもちろん上位だった
王子妃教育や伯爵家での教育の成果だ
あれから王宮に行くことはなく、王妃様から手紙を頂戴した
マルロー家との縁談に対して祝福をされた
そしてフェリクスの事で謝られたが、こちらも意固地になっていた事もあり申し訳ない気持ちだった。

フェリクスから一度謝罪の手紙を受け取った。フェリクスはどうやら私の事が好きだったらしい…正直驚いた。
分かりにくすぎて、いや、わかるかい!
とても反省したようで(リカルド曰く真面目に執務に没頭していて気持ちが悪いとの事)お咎め的な事はないみたいだ。
これにはホッとした…
オブラートに包んでルイスさんにも話をした
「そうか、好きの裏返しというやつか…」
と呟いたがよく聞こえなかった

長期休暇に入るのでこの期にマルロー家へ挨拶に行く事になった。
辺境の地というだけあって移動に一週間もかかった!遠い…
その間ルイスと一緒に移動をしていたのだけど、マルロー家に向かう道中でここの領地の特産は~だの、ここの町には~など観光案内までしてくれて飽きずに移動が出来た。
はじめてのテント泊も体験した。
今の時期は暖かくていいが、冬は過酷だろうな…と思った
たまに聞こえる動物の鳴き声が恐ろしかったが、睡魔に負けて寝てしまった。
案外図太いようだと思った
スッキリした顔で朝食を食べているとルイスが笑いながら頼もしいと褒めて?くれた

そしてとうとうマルロー家の領地へと着いた
王都に比べるともちろん町は小さいが、辺境というだけあって、隣国の文化も入ってきていたのでちょっとした異国風だ…
度々襲撃されるという町や村には驚いたが、皆明るく楽しそうだった。
タウンハウスのマルローの使用人にも通じるものがあるのでそういう土地柄なんだろう

しばらくするとルイスから
「あのさ、引かないでね、両親と会っても」
はて??首を傾げるリージア
「もうすぐ着くから先に言っておく」
ルイスの宣言通り本邸に到着した。

黒い岩のような佇まいのとってもとっても大きなちょっとした襲撃なら耐えられそうな建物だった
「すごぉーい!」

驚くリージアにルイスが申し訳なさそうに
「ごめんね、豪華ではなくてしかも厳つい」
「なんで?かっこいいよ!」
にこっと笑うリージアにたじろぐルイス
「やっぱり変わっているよリージアは…」

玄関ドアを開けられて中に入ると、使用人とワイルドな男たちがわんさか待ちかねていた
頭を押さえるルイス

「おかえりをお待ちしておりました」
執事と思われる男性が深々と頭を下げた

「ただいま、なるべく人数は控えてくれと言ったのに…こちらはリージア、ロブレス伯爵令嬢で僕の…婚約者」
紹介された

「はじめまして、ロブレス伯爵が娘リージアと申します。皆さんどうぞよろしくお願いいたします」
笑顔で挨拶する。するとタウンハウスでの悪夢再び
「あの坊ちゃんが婚約者を、マルロー家の、いや国の救世主でございます」
泣き出す執事に背後からもすすり泣く声が…
やはり腰が引けてしまった

「やめてくれよ!引かれているじゃないか、逃げられたらお前たちを呪うからな!」
ルイスが執事達に怒ったように言うも

「リージア様、どうか坊ちゃんをよろしくお願いします」
全員に頭を下げられた。威圧感たるや否や…
「はい、こちらこそよろしくお願いします」
なんとか笑顔で返す

「天使だ…天使だ…」
と声が聞こえて大きな拍手で迎えられた
ルイスを見ると顔を赤くしてまた頭を押さえていた

「なんだ!騒がしい」
ルイスに似たイケメンダンディーと優しそうなマダムが現れた、ルイスの両親だろう

「まぁ!あなたがリージアちゃんね!」
ささっとリージアの前にきて手を取られた
「はじめまして、私はロブレス伯爵が娘リージアと申します、お会いできて嬉しいです」
淑女の礼をしようとするがマダムに手を取られていた
うんうんと隣で頷くダンディー
「これ、うちの両親…母上リージアの手を離してくれる?」

「いやよ!うちは女の子がいないから嬉しくて、仲良くしましょうね!ちょっとねうち、むさ苦しいけどリージアちゃんのおかげで明るくなりそうね、あなた!」
優しく明るく美しいマダムがとても可愛く思えた

「うむ、ルイスを頼んだよ、リージアちゃん、さぁこんなところでなんだから、茶でも飲もう、ルイス準備を」
ここでもルイスが準備をするんだ…
「あっ、私もお手伝い、」
リージアが言いかけたがマダムが
「良いの良いの、行きましょう」
応接室へと連行された


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ゲーム内転移ー俺だけログアウト可能!?ゲームと現実がごちゃ混ぜになった世界で成り上がる!ー

びーぜろ@転移世界のアウトサイダー発売中
ファンタジー
ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。 理不尽に会社をクビになってしまった翔だが、慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。 今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。その日から高橋翔の世界が一変する。 ゲーム世界と現実を好きに行き来出来る主人公が織り成す『ハイパーざまぁ!ストーリー。』 計画的に?無自覚に?怒涛の『ざまぁw!』がここに有る! この物語はフィクションです。 ※ノベルピア様にて3話先行配信しておりましたが、昨日、突然ログインできなくなってしまったため、ノベルピア様での配信を中止しております。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

パーフェクトワールド

木原あざみ
BL
この楽園は、誰のための楽園か。 ** アルファとベータしかいないと思われていた全寮制の名門男子校、陵学園高等部。 そこに自分はオメガであると公言する一年生が入学してきたことで、平和だった学園が騒乱の渦に包まれていく、――という話です。 オメガバース設定の全寮制学園物になります。会長受け。 本文中でもオメガバースの説明はしているつもりではいますが、オメガバース作品が初読の方にはもしかすると分かりづらいかもしれません。 また複数CPに近い表現がありますので、こちらも苦手な方はご注意ください。 後半から強姦含む暴力表現が出てまいりますので、こちらも苦手な方はご注意ください。

死に戻り令嬢の華麗なる復讐

水無瀬流那
恋愛
「おねが、い、しにたくな、」 最後に見えたのは、それはそれは嬉しそうに笑う妹の顔だった。  そうして首を切り落とされて死んだはずの私はどうやら過去にループしてきたらしい!?  ……あぁ、このままでは愛していた婚約者と私を嵌めた妹に殺されてしまう。そんなこと、あってはなるものか。そもそも、死を回避するだけでは割に合わない。あぁ、あの二人が私に与えた苦しみを欠片でも味わわせてやりたい……っ。  復讐しなければ。私を死に追いやったあの二人に。もう二度と私の前に顔を表さなくなるような、復讐を―― ※小説家になろうでも掲載しています ※タイトル作品のほかに恋愛系の異世界もので短めのものを集めて、全部で4本分短編を掲載します

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...