上 下
78 / 100

女の人の声は子爵令嬢だった

しおりを挟む

 失敗したわ。アデールの姿が見えなくてジョニーに探しに行かせた。

 まさか騎士団の練習場でこんな事が起きるなんて……子爵令嬢と人気No.3のシオン様。

 よくもこんな事を……でもレイ様は絶対に助けに来てくれる。



 意識が戻って様子を窺っていた。


『キスでもなんでも良いからしなきゃ、口実が作れないわよ』

『モルヴァン嬢の瞳に私だけを写して唇を塞ぎたい』


 No.3が私の頬に手を当ててきましたわ! 

『寝ている姿も美しい……寝姿を見ているだけで食事が進みそうだ』

 ぞ、ゾッとしますわ! キスをされなくて良かったけれど、寝姿を見られて、しかも私の顔を見て食事が進むだなんて目が覚めたら何をされるか分からない。怖い。


『ほら。モルヴァン嬢の持ってきてたバスケット』


 レイ様への差し入れは無事なようだわ。すごくすごく張り切って作ったのに、レイ様に食べてもらえなかったわ。レイ様が私の用意した食事を食べている姿を見ると幸せな気分になる。あぁ……台無しになっちゃった。No.3が子爵令嬢からバスケットを受け取って歓喜の声を上げた。


『こんな豪華な差し入れは見た事がない。キレイに並んだサンドイッチ、マフィン、フルーツ。くそ……隊長め。いつもこれを独り占めしていたのか』

『はぁっ……なんて美味いんだ。料理が上手なんだね、リュシエンヌ』

 急に私の名前を呼びぱくぱくとサンドイッチを食べ始めた。

『マフィンも手作りなのかな? リュシエンヌから甘い香りがするのはマフィンのせいかも』

 もう、食べないで。例えレイ様が口にしなくても他の人に口にして欲しくないわ。そう思っていたらNo.3が近づいてきて私の匂いを嗅ぎ始めました……

 耳元でNo.3がいろんな事を呟いてきます。気持ちが悪いですわ。


 愛している。
 綺麗だよ。
 僕だけのリュシエンヌ。
 あぁ。ずっと閉じ込めておきたい。
 はやく僕のものになって。
 早く二人きりになりたい。
 もう観念したら?
 もう起きてるよね?
 そんな仕草も可愛いよ。



 耳元でリップ音を立てました。ゾワっとして体が動いてしまいました。
 


『ん、んんっ……』

 意識が回復したのをNo.3は知っていた。でも私は演技をした。もう耐えられませんもの。意識がないまま男の言いなりになんてなりたくありません。

 絶対にレイ様は異変を感じていますわ。助けに来てくれますわ。信じていますわ。


『リュシエンヌ目覚めましたか?』

 No.3が声をかけてきた。にこりと笑うその顔は知っていたのですわ。子爵令嬢は気が付いていないようでした。


『……ここは? 確かわたくしは練習場で……』

 声を発すると息がきれそうになりました。一体何を吹きかけられたのかしら……怖くて知りたくないような気もします。

『あぁ、体調が良くないのですね。無理はしない方が良いですね』

 いいからとっとと手を出せ! ヘタレ!! と子爵令嬢が言った。手を出す? 本当に……いや、絶対に嫌だわ。

 私はレイ様と……レイ様じゃないといやだ。さっきまでの怖さとは違う怖さが込み上げてきた。



『私がリュシエンヌの看病をしますから安心して下さい』

 私の手をぎゅっと握り締める男。

『……やめてください、ここはどこですか、私のメイドと護衛をどこにやったのですか』

『リュシエンヌのメイド達は安全な場所で眠っている。少し大人しくしてもらう必要があったから、もうすぐ解放しますよ』


 何か話をしてこの状態を引き伸ばさなくてはいけないわ。手を離して欲しいけれど、手足を縛られた状態で私は身動きが取れない。これ以上触れられたくない。

 もしこれ以上があるときは……解いてくれるのかしら……その時が逃げるチャンスなの? でも私の様などこにでもいる令嬢が騎士の力に敵うわけがない。

 ここはきっと騎士団内部で間違いない。倉庫のような所。大きな声を出して騒ぎを起こしたらレイ様の責任問題になってしまうかもしれません。だってこの方レイ様の部下だもの。

 子爵令嬢がさっきからにやにやとしながら私の動向を窺っているわ。普通じゃないとは思っていたけれど、彼女は異常者だわ。

 子爵令嬢が伯爵令嬢に向かって暴言を吐いたり、公爵家のレイ様を悪く言ったり、騎士団内部でこのような事をするなんて……異常なまでの副団長様への執着、他の令嬢への嫌がらせ。この事が公になると一番困るのはご自分なのに……ご家族にも迷惑が掛かる……って。あぁ……私もそうね。



 このままこの男に手を出されてしまったら私も全てを失う。

 家族もレイ様も……


 レイ様ごめんなさい。こんな事が起きるなら子爵令嬢の事、この男の事をもっと警戒するべきでしたわ。練習の見学は最後だと思ってスルーした私が悪いのですわ。



 レイ様、私がこの男に手を出されたら悲しい?

 レイ様、私と結婚の話がなくなったら他の令嬢と結婚するの?


 私はレイ様じゃなきゃ嫌なの。私の初めても終わりもレイ様が良い。


 こんな男に手を出されるのなら死んだ方が良い──


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

まさか、こんな事になるとは思ってもいなかった

あとさん♪
恋愛
 学園の卒業記念パーティでその断罪は行われた。  王孫殿下自ら婚約者を断罪し、婚約者である公爵令嬢は地下牢へ移されて——  だがその断罪は国王陛下にとって寝耳に水の出来事だった。彼は怒り、孫である王孫を改めて断罪する。関係者を集めた中で。  誰もが思った。『まさか、こんな事になるなんて』と。  この事件をきっかけに歴史は動いた。  無血革命が起こり、国名が変わった。  平和な時代になり、ひとりの女性が70年前の真実に近づく。 ※R15は保険。 ※設定はゆるんゆるん。 ※異世界のなんちゃってだとお心にお留め置き下さいませm(_ _)m ※本編はオマケ込みで全24話 ※番外編『フォーサイス公爵の走馬灯』(全5話) ※『ジョン、という人』(全1話) ※『乙女ゲーム“この恋をアナタと”の真実』(全2話) ※↑蛇足回2021,6,23加筆修正 ※外伝『真か偽か』(全1話) ※小説家になろうにも投稿しております。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

真実の愛とやらの結末を見せてほしい~婚約破棄された私は、愚か者たちの行く末を観察する~

キョウキョウ
恋愛
私は、イステリッジ家のエルミリア。ある日、貴族の集まる公の場で婚約を破棄された。 真実の愛とやらが存在すると言い出して、その相手は私ではないと告げる王太子。冗談なんかではなく、本気の目で。 他にも婚約を破棄する理由があると言い出して、王太子が愛している男爵令嬢をいじめたという罪を私に着せようとしてきた。そんなこと、していないのに。冤罪である。 聞くに堪えないような侮辱を受けた私は、それを理由に実家であるイステリッジ公爵家と一緒に王家を見限ることにしました。 その後、何の関係もなくなった王太子から私の元に沢山の手紙が送られてきました。しつこく、何度も。でも私は、愚かな王子と関わり合いになりたくありません。でも、興味はあります。真実の愛とやらは、どんなものなのか。 今後は遠く離れた別の国から、彼らの様子と行く末を眺めて楽しもうと思います。 そちらがどれだけ困ろうが、知ったことではありません。運命のお相手だという女性と存分に仲良くして、真実の愛の結末を、ぜひ私に見せてほしい。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開は、ほぼ変わりません。加筆修正して、新たに連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

元妻からの手紙

きんのたまご
恋愛
家族との幸せな日常を過ごす私にある日別れた元妻から一通の手紙が届く。

処理中です...