上 下
64 / 100

婚約者としてパーティーに出席します2

しおりを挟む

「すまない、捕まってしまった……」

 レイ様が慌てて戻って来ました。十分程でしたのでよくある事ですわ。急いで戻って来てくださりましたもの。

「ふふっ。大丈夫ですわ。でもお待ちしてましたのよ?」

 レイ様にもお断り出来ない方がいらっしゃるんだわ。新鮮ですわね。それからレイ様のお知り合いの方に挨拶をしてまわりました。少しだけ目がとろんとして来ましたわ。

「どうした? 眠いのか?」

「もう、レイ様ったら子供扱いですか……ちょっとだけですわよ、もしかしたら慣れないお酒が、」

「ん? 酒を飲んだのか? いつ?」

「二口だけですわ」

「……私が離れた隙に何があった?」

「レイ様の隊の方とお会いして少しお話をしましたわ。その時にカクテルを渡されて口にしました。でも二口だけです」

「……そうか。目を離すべきではなかったな。ところでどこのどいつがリュシエンヌに酒を飲ませたんだ!」

 どこのどいつ……お名前を存じ上げませんのよね。

「えぇっと……」

 レイ様の隊の方なのに名前を知らないなんて婚約者失格ですわ……

「なぜ言わないんだ……私がいない間に一体何が……もしかしてそいつの方が、」

 何か変な方へ話がいきそうですわ!

「違いますの! レイ様に変な誤解を与えたくはないのですが……私お名前を存じ上げませんの。レイ様の隊の方なのに失礼すぎて言えませんでしたの。申し訳ありません」

 名前を覚えていないなんて失礼極まりないですもの。

「名前を?」
「はい。お聞きしたとは思うのですが、わたくしレイ様と婚約したことに浮かれていて、副隊長様のお名前くらいしか覚えていませんの。練習中はレイ様に夢中で周りの声も聞こえませんし……他の方に興味はありませんもの。お話しされた方は人気No.3の騎士様ですわ。茶色の髪の、」


「シオンか……」
「確かそんなお名前でしたわ! スッキリしましたわ」

 そうですわ! 人気No.3のシオン様ね!

「……離れた私が悪いのだが、何かあっては困る。これからは遠慮せずに私を呼びに来て欲しい」

「レイ様が他所行きのお顔でお話をされている姿を見ているのもわたくし好きですわ」

「そんな可愛い事を言ってもダメだ。離れた私が悪いのだが、リュシエンヌが誰かといると思うと腹立たしい」

「ふふっ大丈夫ですわよ? わたくしはレイ様一筋ですから」

 肩に腕を回されてギュッとレイ様の胸元に寄せられましたわ! 私はこの厚い胸板が大好きですわ。

「くそ、今日も可愛いな」
「レイ様大好きですわ」

「あまりそう言うことは、こんな所で言わないでくれ……」
「だーい好きです」

「……酔っているのか?」
「うーん、どうでしょう」

 レイ様に抱きつきました。酔っているのかもしれませんわね? そうすると優しく背中に手を当てられました。



「隊長ではないですか」


「シオンか」
 
 人気No.3の騎士様ですわね。もうお名前は覚えましたわ。せっかくレイ様と良い感じでしたのに。

「リュシエンヌちゃん、今日も綺麗だね」

 あら、このお声は。レイ様の胸から離れてご挨拶しました。

「副隊長様、御機嫌よう。騎士様も先ほどはありがとうございました」

「リュシエンヌから聞いた。私が離れていた間にシオンが相手をしてくれたそうだな」

 レイ様に肩を抱かれました。婚約者って役得ですわ!

「いえ、大したことはしておりません。少しお話をさせてもらっただけです」


「リュシエンヌちゃん、良かったら私とダンスを、」
「え、ずるいですよ! 副隊長、モルヴァン嬢、私と、」
「しなくて良いぞ。お前達と踊りたい令嬢が待ちかねている。それに私たちはそろそろ失礼する」

「え、もう帰るのか? リュシエンヌちゃんとまだダンスしてないのに!」

「……しなくても良いと言った。リュシエンヌ帰るぞ」

「あ、はい。それではお先に失礼します」


 長居は無用と言う方もいますし、挨拶は終わりましたものね。腕を組んで歩き出しました。

「レイ様、お久しぶりの方もいらっしゃるのでしょう? よろしいのですか?」

「あぁ、問題ない。久しぶりなのは私が華やかな場に参加してなかったからだ。リュシエンヌがいるからこれからはなるべく参加する様にする。だから問題ない」

 レイ様はあまりパーティーに顔を出さなかったのですわね。伯父様の家のパーティーは、珍しく参加されたとのことですわ。珍しい誘いだったから裏があるのかと思った。との事でしたけれど、あの場でお会いしたのも運命ですわね。



「リュシエンヌ、酔いは覚めたか?」

「なんのことですの?」

「酔っているから、その、あんな事を言ったのかと、思ってだな」

 あんな事? ってなんですの?

「わたくし何か変なことをいいましたか? レイ様が気に障るような、」
「違う、そうでなくだな、大好きだとか、」

 ごにょごにょと口籠もりましたわ。


「本心ですわ。レイ様が好きなので酔ったふりをしてどさくさ紛れに伝えたのですわ」

「そう、か……それなら、良い」

「こういう時ではないと甘えられないと思って……」


 急に恥ずかしくなりましたわ。甘えるだなんて……

「それは、いつでも良い。酔ったふりなどしなくても好きな時にいつでも甘えてくれ。その方が嬉しい」


 胸が苦しいですわ……レイ様のデレた顔が! 眼福です!!

 馬車を待つ間にギュッと腕を抱き締めました。はぁ逞しい腕ですわ……すると頭に温かさを感じました。

「レイ様?」

「すまない、耐えきれずつい」

 頭にキスをされたようですわ! 頭じゃなくともよろしいですのに。なんて言えませんわね……でも幸せですわ。


「大好きです。レイ様!」

 レイ様の胸に飛び込んだ所で馬車が来てしまいました。残念ですわ……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

まさか、こんな事になるとは思ってもいなかった

あとさん♪
恋愛
 学園の卒業記念パーティでその断罪は行われた。  王孫殿下自ら婚約者を断罪し、婚約者である公爵令嬢は地下牢へ移されて——  だがその断罪は国王陛下にとって寝耳に水の出来事だった。彼は怒り、孫である王孫を改めて断罪する。関係者を集めた中で。  誰もが思った。『まさか、こんな事になるなんて』と。  この事件をきっかけに歴史は動いた。  無血革命が起こり、国名が変わった。  平和な時代になり、ひとりの女性が70年前の真実に近づく。 ※R15は保険。 ※設定はゆるんゆるん。 ※異世界のなんちゃってだとお心にお留め置き下さいませm(_ _)m ※本編はオマケ込みで全24話 ※番外編『フォーサイス公爵の走馬灯』(全5話) ※『ジョン、という人』(全1話) ※『乙女ゲーム“この恋をアナタと”の真実』(全2話) ※↑蛇足回2021,6,23加筆修正 ※外伝『真か偽か』(全1話) ※小説家になろうにも投稿しております。

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい

宇水涼麻
恋愛
 ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。 「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」  呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。  王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。  その意味することとは?  慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?  なぜこのような状況になったのだろうか?  ご指摘いただき一部変更いたしました。  みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。 今後ともよろしくお願いします。 たくさんのお気に入り嬉しいです! 大変励みになります。 ありがとうございます。 おかげさまで160万pt達成! ↓これよりネタバレあらすじ 第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。 親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。 ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。

【完結】婚約者?勘違いも程々にして下さいませ

リリス
恋愛
公爵令嬢ヤスミーンには侯爵家三男のエグモントと言う婚約者がいた。 先日不慮の事故によりヤスミーンの両親が他界し女公爵として相続を前にエグモントと結婚式を三ヶ月後に控え前倒しで共に住む事となる。 エグモントが公爵家へ引越しした当日何故か彼の隣で、彼の腕に絡みつく様に引っ付いている女が一匹? 「僕の幼馴染で従妹なんだ。身体も弱くて余り外にも出られないんだ。今度僕が公爵になるって言えばね、是が非とも住んでいる所を見てみたいって言うから連れてきたんだよ。いいよねヤスミーンは僕の妻で公爵夫人なのだもん。公爵夫人ともなれば心は海の様に広い人でなければいけないよ」 はて、そこでヤスミーンは思案する。 何時から私が公爵夫人でエグモンドが公爵なのだろうかと。 また病気がちと言う従妹はヤスミーンの許可も取らず堂々と公爵邸で好き勝手に暮らし始める。 最初の間ヤスミーンは静かにその様子を見守っていた。 するとある変化が……。 ゆるふわ設定ざまああり?です。

真実の愛とやらの結末を見せてほしい~婚約破棄された私は、愚か者たちの行く末を観察する~

キョウキョウ
恋愛
私は、イステリッジ家のエルミリア。ある日、貴族の集まる公の場で婚約を破棄された。 真実の愛とやらが存在すると言い出して、その相手は私ではないと告げる王太子。冗談なんかではなく、本気の目で。 他にも婚約を破棄する理由があると言い出して、王太子が愛している男爵令嬢をいじめたという罪を私に着せようとしてきた。そんなこと、していないのに。冤罪である。 聞くに堪えないような侮辱を受けた私は、それを理由に実家であるイステリッジ公爵家と一緒に王家を見限ることにしました。 その後、何の関係もなくなった王太子から私の元に沢山の手紙が送られてきました。しつこく、何度も。でも私は、愚かな王子と関わり合いになりたくありません。でも、興味はあります。真実の愛とやらは、どんなものなのか。 今後は遠く離れた別の国から、彼らの様子と行く末を眺めて楽しもうと思います。 そちらがどれだけ困ろうが、知ったことではありません。運命のお相手だという女性と存分に仲良くして、真実の愛の結末を、ぜひ私に見せてほしい。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開は、ほぼ変わりません。加筆修正して、新たに連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

処理中です...