上 下
11 / 17

大人しくすることにした(クララ)

しおりを挟む

 ジェラールが外出できることになったので、こっそりと食べ物を買ってきてもらう事に成功した。ジェラールはこの頃に不満口にするようになった。


 いつになったらまともな食事にありつけるのか、それにそろそろ懐が寂しくなってきたと言った。


 ジェラールも仕事をしているのに自由になるお金がないなんてそんなのおかしいわね。と伝えた。そうしたら、そうだな。と口ごもったような気がしたわ。


   とりあえずアナベル様の言う通り静かに過ごす事にした。看護師も一日二回は相変わらずくるし、三日に一度は医者も来る。


 苦い薬は飲むふりをして隠しておいた……。


 もっと栄養のあるものを食べないと身体に悪いのではないか。と医者に聞いたの。


「消化が悪いから体調不良なのではないかと思う」

 と言われたわ。やっぱりヤブ医者ね!

 力が出ないのよ! と言うと

「その割に肌艶も良く、ふっくらとされてきましたな」

 って言うのよ! セクハラヤブ医者!


 それならせめて散歩に行きたいわ。足の力が弱まってきそうだもの。

 それに……なんだか体が重いのよ。


「不思議な現象ですな。わしが渡したレシピでデトックスする事はあれど、体が重くなるとは……やはり謎の病気なのかもしれませんな」

 な! あのレシピの開発者! だからヤブなのね!!

 なによ! その顔は! 謎の病気って!

 澄んだ空気を吸いたいのよ。散歩に行かせて欲しいと言ったわ!


 そしたら看護師も連れてなら許可すると言われたの。庭の散歩が許された。

「確かに……重量を減らした方が健康に近づきますな」


 って、一言多いんだってば!


 見張りはいるけれど、散歩できるだけマシよね。


 今日もジェラールは出掛けていて居ないし、看護師が庭に出る許可を取ってくれた。


 本日はとても大事なお客様が来られますのでお部屋からは出ないように。と言われたけれど、何度もお願いすると北の庭だけなら許可します。だって!



 侯爵家の庭だもの。立派なはず!



 屋敷の中に使用人が少ないわね。大事なお客様とやらの準備かしら?


 看護師を二人連れて北の庭に来た。こじんまりしていて可愛らしい花が咲き誇っている。豪華ではないけれど落ち着く感じがした。もっとバーン! と薔薇でも咲いていれば良かったのだけど、仕方がないわね。



 それにしても広い庭ねぇ……。東屋を見つけて座った。はぁ。久しぶりにこんなに歩いたわ。体力だけは自信があったのに。

 絶対に足りていない。食事も栄養も何もかも!


 美味しいお茶を飲みたいわ。と言うと看護師が白湯を出してきた。そうじゃないわ。お茶よ、お茶! あと甘い蜂蜜をたっぷりと使ったお菓子。蜂蜜は滋養強壮にもいもの……。

 これはジェラールに買ってきてもらうわ。


 こんなに良い天気なのに自由がないなんて辛いわね。







「おや?」



 明らかに貴族! と言った感じの男性と目が合った。

 イケメンだわ……優しそうな顔にすらっとした身体。足が長い。黒髪に黒い瞳はオニキスを連想させる。


「貴方は……だぁれ?」


 イケメンは目の保養だわ。ジェラールもイケメンだけど、キラキラしたイケメンではなくて落ち着いた感じのイケメンと言った感じ。


 少し緊張した。でも私も子爵家の令嬢、貴族の娘ですもの。


「今日はアナベルに会いにきたんだ。少し早く来たから庭を散策させてもらっている」


 名前は名乗らないのね、それなら私から名乗らなきゃ。名乗ったら答えなくてはいけないのが貴族のルールだもの。


「私は、クラ、」


 名乗ろうとしたら彼の侍従っぽい人が


「そろそろお時間です。行きましょうか? 見るところによると、こちらのお嬢様は病気を患われているご様子……何かあっては困ります」


 そうよね……明らかに病衣にストールをかけているんだもの。そう見えても仕方が無いわ。


「ごめんなさい、私は体が弱くてこの屋敷で療養をさせてもらっているんですの」


 少し咳き込むようにコホコホ……


「看護師を二人も連れているなんて、アナベルの親戚か何かかな?」

 笑みを浮かべる名前も知らないイケメン


「……関係者ということは言っても差し支えはありませんわ」


「そうか、お大事に。では」



「はい、またお会いできることを祈っております。あっ、私の名前……」



 せめて名前を聞きたかったわ。名乗る前に急いで行くなんて! 

 それにアナベル様ったらあんなイケメンの知り合いがいるのね! 

 侯爵家に来るくらいだから貴族に間違いない……。かと言って私はメイドとして働いていたから貴族には詳しくない。


 ジェラールがアナベル様と結婚してこの屋敷の主人になったら、私ももっと良い生活ができるはずだけど、玉の輿……狙っても良いんじゃ無い? 


 この屋敷にいたらきっともっと出会えるはずだもの! 私って可愛いし、体の弱い子って守ってあげたくなるタイプで人気があると思うし……アナベル様は強そうだしね。


 なんて、考えていたらメイド長がこちらに来て


「クララさん! ここは西の庭ですよ! 貴方が散策して良いのは北の庭です」


 え? ここは西なの? もう広すぎて分からないわよ!


 その後一日中部屋から出ることは叶わなかった。

 お客様の前で咳をしたのを看護師に見られてしまったから身体に触りが……って言われたの! 眠く無いのに!


 何の薬よ! にっが!!












しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

恋人でいる意味が分からないので幼馴染に戻ろうとしたら‥‥

矢野りと
恋愛
婚約者も恋人もいない私を憐れんで、なぜか幼馴染の騎士が恋人のふりをしてくれることになった。 でも恋人のふりをして貰ってから、私を取り巻く状況は悪くなった気がする…。 周りからは『釣り合っていない』と言われるし、彼は私を庇うこともしてくれない。 ――あれっ? 私って恋人でいる意味あるかしら…。 *設定はゆるいです。

幼馴染みに恋愛感情がないのは本当みたいですが、だからと言って何をしても許されるとは思わないでくださいね。

ふまさ
恋愛
「女性の中で一番愛しているのはきみだけど、すべての人間の中で一番好きなのは、アデラかな」  婚約者のネイトは何の悪びれもなく、そう言って笑った。  ネイトの元恋人から、どうしてネイトと別れたのかを聞かされたエリンの心が揺らぐ。けれどネイトは、僅かに残る想いを見事にぶった斬ってくれた。 「ねえ、ネイト。わたし、公爵令嬢なんですよ。知っていましたか?」

【完結】愛していないと王子が言った

miniko
恋愛
王子の婚約者であるリリアナは、大好きな彼が「リリアナの事など愛していない」と言っているのを、偶然立ち聞きしてしまう。 「こんな気持ちになるならば、恋など知りたくはなかったのに・・・」 ショックを受けたリリアナは、王子と距離を置こうとするのだが、なかなか上手くいかず・・・。 ※合わない場合はそっ閉じお願いします。 ※感想欄、ネタバレ有りの振り分けをしていないので、本編未読の方は自己責任で閲覧お願いします。

手切れ金代わりに渡されたトカゲの卵、実はドラゴンだった件 追放された雑用係は竜騎士となる

草乃葉オウル
ファンタジー
上級ギルド『黒の雷霆』の雑用係ユート・ドライグ。 彼はある日、貴族から依頼された希少な魔獣の卵を探すパーティの荷物持ちをしていた。 そんな中、パーティは目当ての卵を見つけるのだが、ユートにはそれが依頼された卵ではなく、どこにでもいる最弱魔獣イワトカゲの卵に思えてならなかった。 卵をよく調べることを提案するユートだったが、彼を見下していたギルドマスターは提案を却下し、詳しく調査することなく卵を提出してしまう。 その結果、貴族は激怒。焦ったギルドマスターによってすべての責任を押し付けられたユートは、突き返された卵と共にギルドから追放されてしまう。 しかし、改めて卵を観察してみると、その特徴がイワトカゲの卵ともわずかに違うことがわかった。 新種かもしれないと思い卵を温めるユート。そして、生まれてきたのは……最強の魔獣ドラゴンだった! ロックと名付けられたドラゴンはすくすくと成長し、ユートにとって最強で最高の相棒になっていく。 その後、新たなギルド、新たな仲間にも恵まれ、やがて彼は『竜騎士』としてその名を世界に轟かせることになる。 一方、ユートを追放した『黒の雷霆』はすべての面倒事を請け負っていた貴重な人材を失い、転げ落ちるようにその名声を失っていく……。 =====================  アルファポリス様から書籍化しています!  ★★★★第1〜3巻好評発売中!★★★★ =====================

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

私だけが家族じゃなかったのよ。だから放っておいてください。

恋愛
 男爵令嬢のレオナは王立図書館で働いている。古い本に囲まれて働くことは好きだった。  実家を出てやっと手に入れた静かな日々。  そこへ妹のリリィがやって来て、レオナに助けを求めた。 ※このお話は極端なざまぁは無いです。 ※最後まで書いてあるので直しながらの投稿になります。←ストーリー修正中です。 ※感想欄ネタバレ配慮無くてごめんなさい。 ※SSから短編になりました。

『完結』番に捧げる愛の詩

灰銀猫
恋愛
番至上主義の獣人ラヴィと、無残に終わった初恋を引きずる人族のルジェク。 ルジェクを番と認識し、日々愛を乞うラヴィに、ルジェクの答えは常に「否」だった。 そんなルジェクはある日、血を吐き倒れてしまう。 番を失えば狂死か衰弱死する運命の獣人の少女と、余命僅かな人族の、短い恋のお話。 以前書いた物で完結済み、3万文字未満の短編です。 ハッピーエンドではありませんので、苦手な方はお控えください。 これまでの作風とは違います。 他サイトでも掲載しています。

処理中です...