上 下
29 / 75

レオへの疑惑

しおりを挟む
 アイリが突然学園を辞めた。そういえば、謹慎になってからアイリの顔を見ていない。

 アイリも反省して、俺に構う余裕がなくなったんだと勝手に思っていた。


「レオ・ファーノン、話がある」

 またいつもの教師だ。

「なんだよ。課題は提出したはずだけど」

「いいから、来い」



 連れてこられた相談室という名の個室


「アイリ嬢が学園を辞めた。理由に心当たりはないか?」

 心当たり?……

「知らないな。謹慎になってから会ってもいないし、連絡もない」

「アイリ嬢の親から連絡があって、相当なお怒りでな……彼女妊娠しているみたいだぞ」

「はっ? アイリが?」

「おまえ、心当たりは、」

「ねぇよ!!」

「お前の子ではない?」

「当たり前だろっ!」

「じゃあ、誰の子だ? 謹慎中にアイリ嬢がお前に会いたいと言っていたのを聞いたらしいんだよ」

「だから、俺じゃない!!」

「信じて良いんだな?」

「良い! 俺とアイリはそんな関係ではない」

「分かった。信じるからな!」



 アイリが妊娠? 誰の子だ……


 アイリの退学の話はあっという間に広がった。いろんな噂が出回った。


 俺と別れたことによる自殺未遂。
 新たに男が出来ての逃避行。
 それに、妊娠疑惑。父親は俺


 寮に戻ろうとしたところ、でっぷりとした紳士に話しかけられた。

「君がレオ・ファーノンか?」

「はい、そうですけど」

「アイリの父だ。 お前の子をアイリが産みたがっている」


「ちょ、ちょっと待ってください。俺とアイリはそんな関係ではないです」

「しらを突き通すつもりか?」

「遊んでいた事は確かですが、遊ぶと言ってもカフェや買い物に付き合っただけですよ? その……男女の関係ではありません!」


「君の家は東の男爵家だったな? もし、子が産まれてお前の子だったら、どうなるか分かっているな?」

「なにを……俺の子ではありません」

「生まれて来るのが楽しみだ」

 そう言ってアイリの父親は怒りながら去って行った……。
 俺の子ではない、一体誰の……?




 アイリの父親が、俺に会いにきたと言う噂が広まり、俺の子をアイリが妊娠していると言う噂は事実として広まった……。


 両親に手紙を書き、説明をした。今更だけど信じて欲しい。と。

 教師にも、俺ではない。と何度も言った


「おまえに生活態度を改めろ。と何回も忠告したろ? おまえは謹慎中に反省をし、テストでも結果を出した。やれば出来るのにそれをしなかった。
 ユベールに聞いた昔のお前の人物像は、真面目で優しく素直で、セイラを大事にしていた。と言うことだ。どこの誰の話かと思った。謹慎中に結果を出した時、これがお前の本来の性格なんだろうと思った。
 なんでそうなった?」

「反省しかない。今考えるとバカだった。田舎から出てきて、田舎者である事をバカにされたくなかったんだ。街で出会った女性に褒められて調子に乗ったんだ、田舎者であることにコンプレックスを抱いた」

「セイラ嬢はどうだ? 違うだろう」

 頷いた

「セイラは領地を誇りに思っているんだ。田舎ものでも恥ずかしがらずにいい友達に恵まれたみたいだ。俺とは違う、昔と何も変わらないセイラと向き合うのが怖かった。
 でも将来はセイラと結婚すると思っていたから、それで良かったんだ」

「婚約破棄されただろ? あの子はお前と話し合いたかったんだぞ。ずっとおまえを目で追っていた、悲しい顔をしていたんだ」

「まさか婚約破棄をされるなんて思っていなかった。セイラが俺を見捨てるなんて、今でも信じられない」


「おまえの言い分もあるだろうが、取り敢えずは、産まれてくる子がおまえに似ていない事を祈るよ。行っていいぞ」

「信じてくれて、ありがとうございます」



******


しばらくしてアイリが子を産んだ。

 黒髪の茶色い瞳の女の子だったそうだ。
俺のプラチナブロンド、青い瞳の面影は全くなし。肌の色も違った……

 ほっとしたというか、俺の子ではない自信はあったんだけど。俺の学園での立場は肩身の狭いものだ。友人にも呆れられてしまった




 ある日両親が、王都へと来た。

「学園を卒業したら、取り敢えず帰ってこい。おまえは長男だが、跡取は次男のルカとする」

 衝撃だった。田舎貴族でも貴族であるだけマシだったのに……これが俺への罰か













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

そうな
BL
ある人気のお祭に行った「俺」がとことん「楽しみ」つくす。 備品/見世物扱いされる男性たちと、それを楽しむ客たちの話。 (乳首責め/異物挿入/失禁etc.) ※常識が通じないです

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

BL r-18 短編つめ 無理矢理・バッドエンド多め

白川いより
BL
無理矢理、かわいそう系多いです(´・ω・)

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

【完結】私を裏切った最愛の婚約者の幸せを願って身を引く事にしました。

Rohdea
恋愛
和平の為に、長年争いを繰り返していた国の王子と愛のない政略結婚する事になった王女シャロン。 休戦中とはいえ、かつて敵国同士だった王子と王女。 てっきり酷い扱いを受けるとばかり思っていたのに婚約者となった王子、エミリオは予想とは違いシャロンを温かく迎えてくれた。 互いを大切に想いどんどん仲を深めていく二人。 仲睦まじい二人の様子に誰もがこのまま、平和が訪れると信じていた。 しかし、そんなシャロンに待っていたのは祖国の裏切りと、愛する婚約者、エミリオの裏切りだった─── ※初投稿作『私を裏切った前世の婚約者と再会しました。』 の、主人公達の前世の物語となります。 こちらの話の中で語られていた二人の前世を掘り下げた話となります。 ❋注意❋ 二人の迎える結末に変更はありません。ご了承ください。

断罪される理由はありません、まずは貴方の行動を振り返りましょう【5話完結+おまけ1話】

酒本 アズサ
恋愛
《本編完結しました!》 おまけの1話追加しました。 「シャルロット、お前はソフィーをこれまで虐め抜いて来ただろう、私はその様な品性の無い女とは結婚する気はない! 婚約破棄する!」 公爵家令嬢のシャルロットは学院の卒業パーティーで婚約者の第二王子から婚約破棄を告げられた、それも身に覚えのない事で。 そちらが冤罪を被せようとするならわたしくしは貴方の小物っぷりを皆様に知って頂きましょう。 貴族というものは軽率な行動を取ってはいけない、きちんと確証を得てから口に出さなければいけないと言うことを教えて差し上げますわ。 長年の淑女教育により完璧な令嬢の皮を被り続けた幼馴染みであるシャルロットの本来の性格を忘れた第二王子の悲劇の幕が今上がるー! ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 一度書いてみたかったザマァに初チャレンジしてみました! カクヨム様と小説家になろう様にも投稿してます。 小説家になろう様のランキングにてジャンル別で 日間 1位(2日天下でしたが) 月間10位(2020.9)       になれました!

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

処理中です...